お礼ぐらい言えよ!糞ジジイが!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/05 14:09:33

店の駐車内での事。
駐車場内の道路をわたってお店に入ろうとしていた老夫婦がいたから、こっちは車に乗って通ろうとしてたけど止まってあげたんだよ。
としたらお婆さんのほうは頭を下げてお辞儀してくれたんだけど、糞ジジイのほうはものすごい目でこっちをずっと睨んでいて不満げだった。
なんで睨まれなきゃならないのかわからなかったの。
自分たちが渡ろうとしてたんだから、もっと早く道を譲れってことだったのかな?
それとも、自分達が渡る前に一旦止まったんだから、さっさと行けって話だったのかしら?
でも、老夫婦が一旦道路渡る前に止まったんだけど、雨降ってたから車のこっち側が止まってあげればいいかなと思って止まってあげたんだよ。
そして、手で『どうぞ』ってジェスチャーをして道を譲ったのに、道を渡りながらや渡った後も、ずーっとこっちを睨み続けてた
もちろん会釈の一つもない。
片手をあげるだけの礼でもいいから言えばいいのにって思った
「どうぞ」って譲られたら「どうも」って言うやりとりすらできないのかって。
ほんと今時の老人て、傲慢でまともな礼も言えないよね
あーむかつく!
お礼を言ってほしくて道を譲ったわけじゃないけど、でも譲られた側の礼儀ってものがあるじゃない?
若い子の方がちゃんとお礼を言ってくれるよ
年寄りがこんなだから、普段は表面に出ていなくても、コロナは老害排除剤って言われるんだ!
昔はもっとお年寄りに親切にしていたけれど、こういうことが多くて今は本当に心が荒んだよ。
人に親切にすると馬鹿を見ることが多くて。
昔、電車で席を譲ろうとしたら、「次の駅で降りるんだから余計なことすんじゃねえよ」っておじいさんに怒鳴られたし。
席に座ってて、駅で降りようとして立とうとしても、すぐ目の前のつり革に手をかけて立っていたジジイが、立とうとしてるのに退いててくれなくて意地悪をしてきた。
どいて下さいって言っても、そっぽ向いて知らんぷり。
近くにいた高校生が注意してくれて、何も言わずに舌打ちしてようやく解いてくれたけど、私が立った瞬間、体で押すようにしてその席に座った。
老害って大体はジジイが多いよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 14:19:00

    私なら車の窓開けて「おいくそジジイ、礼くらいしろや、おいぼれ」って言うけどね。

    • 6
    • 20/04/05 14:19:39

    ジジイってホントムカつく

    • 7
    • 20/04/05 14:20:18

    ハイビームでハゲ散らかした頭皮を
    照らしてやればよかったに

    • 6
    • 20/04/05 14:21:32

    久しぶりに親切にされてビックリしちゃったんじゃないの?笑

    • 3
    • 20/04/05 14:21:36

    お礼欲しさに誰かに優しくする心貧しきアホンダラ

    • 12
    • 20/04/05 14:22:05

    ジジイの
    前方に
    バナナの皮を置いとけば良かったね

    • 3
    • 20/04/05 14:23:57

    え、連れがお辞儀してお礼したんでしょ?なら良いじゃん。

    トピタイだけ見ちゃうと、主もその「糞ジジィ」も同類に思えます。

    • 13
    • 20/04/05 14:24:15

    田舎なら特に気になりません。態度でかいお年寄りなんて日常茶飯事でいるし、むかつきもしない。

    • 3
    • 20/04/05 14:24:42

    えー、いちいちお礼なんかしないけど
    駐車場でしょ

    • 8
    • 20/04/05 14:24:51

    見返り欲しさに何かするのは意地汚いよ

    • 8
    • 20/04/05 14:25:24

    コロナ疲れか?
    おじいさんの方、痴呆症なのかもよ

    • 6
    • 20/04/05 14:26:14

    そもそもなげーよ!笑
    てか片方がお礼したんでしょ?いいじゃんそれで。
    睨んだって言うけど元からそーいう顔かもしれんじゃん。笑

    なんでもかんでもイライラしてないで楽しくいこーよ!

    • 9
    • 20/04/05 14:27:24

    頭下げてもらえたら嬉しいけど
    してもらえなくても糞ジジイなんて思わない

    • 8
    • 20/04/05 14:27:27

    ひいてしまいたくなるわ(笑)

    • 6
    • 20/04/05 14:28:39

    主が睨んでたんじゃないの?普段からイライラして眉間にシワ寄りまくっている顔してない?
    とっとと歩けよジジイ、お礼はどうしたクソジジイ。その心が顔に出て爺さん怖かったのかもね。

    • 9
    • 20/04/05 14:29:07

    なんで女に対しいちいちお礼しきゃいけないんだよボケ

    • 0
    • 20/04/05 14:30:16

    なんでお礼を指図されなきゃいけない訳?
    歩行者優先だろ。

    • 11
    • 20/04/05 14:31:54

    とりあえずさ
    さっさと渡って欲しいよね
    待ってるのにダラダラしてる人のほうが嫌だ
    お礼はどっちでもいいよ

    • 3
    • 20/04/05 14:32:09

    奥さんの方がお礼してくれたんならいいじゃん。そんな事でいちいち腹立てて疲れない?

    • 9
    • 20/04/05 14:33:43

    >>3
    残念ながら髪の毛フサフサだったんだよー
    (泣)

    • 2
    • 20/04/05 14:35:59

    何人か、お礼欲しさにって批判してるけど、人として普通の範疇じゃないの?
    そもそもお礼って欲しいとかじゃなくて、にらまれなきゃならない理由がわからないってこと

    それにしても、必ず批判的なコメントを上がる人っているんだね
    そういう人はきっとお礼を言わない人なんだね
    まぁ共感してくれる人がたくさんいるからいいけどね

    • 3
    • 20/04/05 14:36:40

    >>19
    だから、普通にそのまま渡ればよかったのに、なんで睨むって言うオプションをつけられなきゃならないんだろうってことよ
    ちゃんと読んでる?

    • 2
    • 20/04/05 14:36:59

    雨が降ってたから止まってあげた?
    降ってなくても歩行者優先だけど?

    • 8
    • 20/04/05 14:37:43

    >>17
    だから、止まってあげたんじゃん
    雨降ってるっていうのもあって風邪ひいたらかわいそうだなと思ったから止まったのよ
    先に渡るななんて一言も言ってないし
    なんで批判する人たちってちゃんと読まないんだろう

    • 1
    • 20/04/05 14:38:33

    >>23
    雨も降ってたしって書いてあるでしょ
    もしかして文盲?

    • 0
    • 20/04/05 14:38:36

    長すぎて読むのやめた

    • 2
    • 20/04/05 14:38:38

    主の顔がムカつく顔だったんじゃない?

    • 6
    • 20/04/05 14:39:39

    >>24止まってあげた?どの口が言ってる?
    もう一回教習所行って、1から勉強し直してきたら?

    • 11
    • 20/04/05 14:41:00

    そんなにキレることか?w
    若者でも子連れの夫婦でも、そんなのよく遭遇するわ

    • 6
    • 20/04/05 14:44:14

    追加レスみると主の人柄がよくでてるね。

    • 5
    • 20/04/05 14:44:34

    主さんえらいよ、私なんか、横断歩道以外は止まってあげないよ。横断歩道がない駐車場も止まらないかも。

    • 3
    • 20/04/05 14:45:07

    >>21 睨んでたのはお前の主観だろ馬鹿。ジジイからしたら車が動かないかどうかで車の方を見てたかもしれない。お礼が欲しい訳じゃないってんなら。お前の被害妄想ってことで終わりな

    • 5
    • 20/04/05 14:46:01

    主短気

    • 5
    • 20/04/05 14:46:28

    親切に見返りは求めない
    自分が親切にされたらきちんとおじぎしてお礼する
    それだけのこと

    • 7
    • 20/04/05 14:47:56

    勘違いな図々しいジジイ、ババアはいる。本当に頭逝かれてる。

    • 4
    • 20/04/05 14:49:32

    ご夫婦で道を譲られて、奥さんのほうは会釈したんでしょ。。それでいいじゃないですか。
    お二人から会釈の挨拶お礼が欲しかったんですか?
    でも夫婦とはいえ性格は別だからね。
    いろんな夫婦いますよ。
    良かれとしてやってあげた親切、、水の泡よ。

    • 1
    • 20/04/05 14:49:47

    >>32

    睨んでるかどうかは主観だけの問題じゃないと思うけど?
    人の表情もわからないんじゃ話にならないね

    • 0
    • 20/04/05 14:50:26

    >>36
    だからちゃんと読みなよ
    睨まれる理由がないってこと。

    • 1
    • 20/04/05 14:51:57

    >>28
    この口w

    • 1
    • 20/04/05 14:53:01

    >>38ならここでグダグダ言ってないで、直接おじいさんに言えば良かったのに。
    それが出来ないチキンが。

    • 2
    • 20/04/05 14:53:19

    わかる、わかる。私でもはっ?て思うよ。
    この事は忘れよ!きっと生理前だからイライラしてるんだ、生理前じゃなきゃこんなイライラしないもんな!

    • 3
    • 20/04/05 14:53:54

    道を譲って貰って睨むジジイと、譲ってやったんだから礼くらいしろよ!と見返りを求める主とどう違うの?
    同じアホじゃん。

    • 7
    • 20/04/05 14:55:25

    睨まれたって言うけど、人相の悪い人だったかもしれないよ。

    • 4
    • 20/04/05 14:55:35

    >>40
    チキンって…笑
    どーやって言えばいいの?車の中で
    主が降りて言えば良かったの?言ったらチキンじゃないの?ただの頭おかしい人になってしまわない?普段車運転する人?

    • 3
    • 20/04/05 14:56:25

    トピ立てる程の事?
    更年期?イライラし過ぎだよ。

    • 5
    • 20/04/05 14:56:54

    >>37
    は?車の方注視してたかもしれないって言ってんだろ?だいたい人相なんて人それぞれ。普通にしていても他の人から見たら目つきが悪い奴なんて山ほどいるだろ?だからお前の主観なんだよ

    • 3
    • 20/04/05 14:56:55

    >>38
    主の表情はにこやかだったの?
    睨むっていうか目悪い人は細めたりして人相悪く見えたりするよ?

    • 3
    • 20/04/05 14:56:58

    >>24
    どこまでも上からだな。
    偉そうに何様だ?

    • 3
    • 20/04/05 14:57:47

    たしかに苛つく。
    車の中で舌打ち位はするかな。
    でもトピ作ろうまでは思わない。
    きっとコロナで余裕がなくなってるんだよ。
    甘いもの食べよう。

    • 4
    • 20/04/05 14:57:56

    お礼言われたいため、周りにいいことしてるって思われたいためにやってるなら、もうやらない方がいいよ。ストレス溜まってそうだし

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ