今日もスーパーは馬鹿な家族で溢れてました

  • なんでも
  • 康和
  • 20/04/05 13:23:28

週末、ポイント10倍で結構混んでるスーパー

2歳くらいの子抱っこしたパパと買い物してるママ
両親はマスクしてるけど子供ははそのまま
どっちかが家で留守番できないの?

私にぶつかりながら(後ろから走ってぶつかってこられたらよけられないよー)店内を全力疾走してった5歳くらいの女の子、向かった先にはおじいちゃん
抱き上げてその場でぐるっと回転、周りに結構人いますけど?

スムーズに進めない理由は家族総出?くらいの人数で買い物してる人が多いから
これは普段の日曜日にはよくある光景だけど
これだけ外出自粛を言われてるのに家族みんなで買い物に来る人は何なの?

これじゃあ仮に緊急事態宣言が出ても意味なさそう
週明けの学校再開も不安しかない

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/20 09:38:57

    >>272
    そんな2週間前のレスに怒ってどうした?

    • 0
    • 20/04/20 09:35:05

    家族総出でコロナ撒き散らしに来るなガキに品物ベタベタ触らせるな

    • 4
    • 20/04/20 09:27:10

    >>31ゴミがお前が来るな

    • 0
    • 20/04/05 18:15:06

    子供は出来れば家に居たほうがいいと思うけど、いろいろ事情があるかもしれないしね。とりあえず走り回ったりせず、親もちゃんと注意してほしいわ

    • 5
    • 20/04/05 18:09:33

    >>253
    全くだ

    • 1
    • 20/04/05 17:47:20

    夫が一人で子どもを見られないんだよ

    • 1
    • 20/04/05 17:45:46

    混んでるのが嫌とかコロナに感染したくないなんて書いてないんだけどね
    ちゃんと理解してコメントしてくれた人ありがとう

    外出自粛、命の危険がーとか言ってるけど
    週明けには入学式に始業式、次の週からは授業始まる所もあるし、みんなスーパーくらいなら~って感じで家族で出かけてるから新学期始まって最初の方は子供の感染増えそうだよね

    • 3
    • 20/04/05 17:41:26

    マスクしていない人に限って、他人に近づいてくる。
    そして大声で話したり咳したりする。

    • 4
    • 20/04/05 17:29:37

    家族総出でレジ並んでるのにカゴには大して入ってないとかどういうこと?
    一人で買える量でしょ。大勢で来るなよ。

    • 15
    • 20/04/05 17:25:27

    家族全員で買い物する必要ある?
    おっさんと子供は家で待っとけよ、それかせめて車で待っとけよと思う。

    • 17
    • 20/04/05 17:23:06

    >>263私もたまにあるから気持ちはわかるよ。挙げ句の果てには名前変えてまで必死wとか言われちゃうし。でも、相手にしてたら疲れちゃうからね。分かる人には分かるから大丈夫。

    • 1
    • 20/04/05 17:20:47

    >>261
    ありがとう。
    なんか勘違いされたままが悔しくて。
    酷いこと言われたし。
    あと、ハンネはかぶることあるって書いてくれた方ありがとう。

    • 1
    • 20/04/05 17:16:24

    指切っちゃって絆創膏買いにスーパー行って選んでたら咳しながらノーマスクや子連れの人が次から次へとマスクコーナー見て去っていってた。マスクコーナーは立ち止まってジーっと見てるから色んな菌がヤバそう。
    野菜とかパックも手前の物をベタベタ触りながら奥から取ってるの見るとイライラする。

    • 5
    • 20/04/05 17:14:36

    >>255わかるよー。でも、思い込んでる人に何言っても無駄だよ。もう、相手にしないほうがいいよ。

    • 1
    • 20/04/05 17:14:10

    >>258
    毎日0時過ぎたら変わるね

    でも同じハンネの人はいるよ
    違うハンネだけでは無いね

    • 2
    • 20/04/05 17:11:39

    >>228
    ほんとそう思う。休校にしても結局、ゲーセンとかイオンに集まってたら休校の意味がないと思いました。週明け更に感染者増えそうですよね。

    • 1
    • 20/04/05 17:10:34

    >>257
    トピによってハンネって変わる?

    • 0
    • 20/04/05 17:08:08

    いろんな人がトピによって同じハンネになるんだよ。

    自動で付くハンネの数なんて決まってるんだから何人も長暦がいて当たり前

    • 6
    • 20/04/05 17:03:52

    赤ちゃん連れどころか妊婦も見かけた。

    • 3
    • 20/04/05 17:03:36

    >>253
    濡れ衣きせられたままだと嫌だよー。
    せめて間違いくらいはわかってほしいよ。
    わたしの気持ちがモヤモヤするもの。

    • 0
    • 20/04/05 17:03:36

    主もその日にいったんだよね。

    • 2
    • 20/04/05 17:02:12

    >>250それならもう消えたら?

    • 0
    • 20/04/05 17:00:31

    ポイント10倍、感染確率も10倍!!

    • 5
    • 20/04/05 16:58:44

    赤ちゃん抱っこして家族総出で買い物とか目を疑う。

    • 4
    • 20/04/05 16:57:49

    >>248
    そのトピも知らないよ。
    全然関係ないし、濡れ衣だよ?
    人違いだよ。
    なかなかわかってもらえないみたいだけど、ほんとうに知らない。

    • 1
    • 20/04/05 16:57:42

    >>248

    つられて探しちゃっいました
    これは傷つくわ

    • 0
    • 20/04/05 16:55:16

    >>244

    『妊婦なんだけどこの状況で仕事辞めたら』のトピでは?
    一番にコメントしてるよね?
    こんなコメント (下)
    『しらんがな 妊婦や子持ちが周りに迷惑かけないなら働けば?』

    コワッ

    • 0
    • 20/04/05 16:54:38

    >>239
    それは引くね

    • 0
    • 20/04/05 16:54:12

    家族総出で買い物しなくても良いよね。
    運転できないとか言うなら駐車場で待機してたら良いだけなのに不思議。

    • 6
    • 20/04/05 16:52:50

    >>233
    開き直ってるバカ発見。

    • 2
    • 20/04/05 16:50:19

    >>242
    ほんとうに違うんだよね。
    全然わかってもらえないけど。

    • 0
    • 20/04/05 16:49:26

    自動で勝手に決まったハンネだし、同じ人がいるのかもしれないけど。
    違うから、乱暴な口調はやめて。

    • 0
    • 20/04/05 16:49:03

    >>240
    それ!私も読んでた。
    確かに長暦はいたね。

    • 0
    • 20/04/05 16:48:12

    >>240
    ほんとうに違うんだって。
    そのトピだって知らないし。
    しらばっくれてるもなにも違うんだから勝手に決めつけるのはやめてほしい。

    • 1
    • 20/04/05 16:46:21

    >>235
    お礼ぐらい言えよ!糞ジジイが!
    のトピ主に噛み付きまくりの、暴言吐きまくりじゃないか!
    しらばっくれ無くていいってw

    • 0
    • 20/04/05 16:40:59

    ドラッグストアでパートしてるんだけど、今日はいつもの土日以上に家族連れが多かった気がする。しかもカートに小さい子乗せて一家総出で来た客、カートに乗ってる子明らかに熱がある感じで顔真っ赤でダルそうにしてマスクせず。お父さんと家で待つ選択肢はなかったのかな…。

    • 2
    • 20/04/05 16:36:41

    スーパーずっと劇混みだね
    いつも空いてる時間行ってたけどどの時間もいっぱい

    • 2
    • 20/04/05 16:35:20

    ほんとイオンとか低能いっかで溢れてる
    自粛の意味ねー

    • 8
    • 20/04/05 16:33:38

    主もそのバカの1人って事ね。

    • 6
    • 20/04/05 16:32:18

    >>224
    えっ??
    完全に人違いなんだけど?
    わたしそんなこと言ったことないよ?

    • 0
    • 20/04/05 16:30:54

    >>233
    車は?

    って言う人でますよ。そして車まではカートでとか。

    • 1
    • 20/04/05 16:30:03

    ネットスーパー完売ばっかで家族総出で重いものもってもらうためにきてますよ
    何か文句有る

    • 2
    • 20/04/05 16:29:33

    >>220
    そもそも今外食なんてする奴いないよね?w

    • 1
    • 20/04/05 16:29:27

    仕事帰りにスーパー寄った。
    最初のカートやカゴがつまれてるところに消毒液が置いてあるのだけどそこに四人家族(親と小さい子二人)がそれを囲い皆でシュッシュ。
    一人やったら前に進めよ邪魔だよと思ったよ。
    無理やりスーパーにしたような作りで出入口せまいから超邪魔だった。


    • 3
    • 20/04/05 16:29:09

    >>212それならカート借りれば?事情話したら貸してくれるよ。

    • 0
    • 20/04/05 16:28:22

    >>214
    共働きで週末まとめ買いだけど、スーパーの隣のドラスト150人位並んでたよ。開店前。驚愕。
    マスク買うためにクラスター起きそう…

    • 3
    • 20/04/05 16:25:24

    今日トイレットペーパーなくて買いに行ったけど凄い人。
    コロナ騒動前より混んでる。
    ケーキ屋も行列だし、キッズスペースやゲーセンも混み混み。
    もうスーパーだけ開けて2階3階は閉鎖したらいいのに…

    • 5
    • 20/04/05 16:25:07

    >>224

    うわあ、マジサイテー長暦

    • 0
    • 20/04/05 16:24:56

    >>224

    うわあ、マジサイテー長暦

    • 0
    • 20/04/05 16:24:49

    >>224

    うわあ、マジサイテー長暦

    • 0
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ