コロナ一番はじめにバラまいたの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 12:45:48

    誰だか分からないから議論しても無意味だね
    広めたのは中国だけどね

    • 46
    • 20/04/05 12:46:15

    6万人だよ

    • 0
    • 20/04/05 12:47:14

    >>1
    それを分かった上でのトピなんだけどさ

    • 7
    • 20/04/05 13:22:57

    中国のせいで世界中がこんな風になったんだから、もう中国製品を購入するの止めた。全世界でそうするべき。
    中国にある企業も全て撤退。

    • 39
    • 20/04/05 13:25:31

    今は中国人攻めるより自分たちのことで精一杯だよね

    • 13
    • 20/04/05 13:26:34

    アメリカが中国相手に訴訟起こすっぽいね

    • 47
    • 20/04/05 13:27:53

    >>5
    責めるとかじゃなくシンプルに誰なの?って思っただけ。なんかの組織じゃないよねって、これだけすごいから

    • 6
    • 20/04/05 13:28:00

    とりあえず志村けん返してほしい

    • 103
    • 20/04/05 13:28:38

    >>4
    けど、正直な話それはできないんだよね。
    日本企業がどれだけ中国の人手を利用してるか考えたらね。

    中国の人手を利用してる分を国内で賄ったら、賃金かなり厳しいって。

    安価で利用するには中国が必用なのが現状。

    だから、安倍さんも下手に出られないんだよ。普通に考えたら交流を避けたい国だけどさ。

    中国もそれをわかってるから強気。腹立つよね。

    • 7
    • 20/04/05 13:30:40

    問題のコウモリを食べたやつってどうなったの?

    • 10
    • 20/04/05 13:32:10

    >>10
    死んでしまったらしいよ

    • 0
    • 20/04/05 13:32:11

    その発生させちゃった人が無駄にアクティブすぎてこうなったの?それとも造られたウイルスだわざと広められた人災?真実は誰が知ってるんだろうね。

    • 7
    • 20/04/05 13:32:39

    シンプルに知りたいよね
    誰のどんな行動から始まったのか

    • 25
    • 20/04/05 13:34:03

    中国のお医者さんで、「このウイルスは危険だ!早く対策を!」って訴えてた先生が診た患者が、ひとまず人類の把握した第1号だろうね
    その訴えを中国政府がぶっ潰して消したから今に至るんだけど
    そして、その警告を発してくれた先生は亡くなり、その患者さんももういないだろうから
    後はもう追跡不可だね

    • 24
    • 20/04/05 13:34:08

    >>10
    コウモリじゃないでしょ、絶対
    人工だと思うよ

    • 5
    • 20/04/05 13:35:44

    そうそう。単純に知りたい。怒らないから出ておいで

    • 5
    • 20/04/05 13:36:07

    中国の市場の写真画像で検索したことある?
    動物がうじゃうじゃ、
    しかも肉が常温でおいてある
    衛生的にもビックリ
    病気になって当たり前

    • 18
    • 20/04/05 13:41:26

    >>17もうあの国ほんと消えてほしいよ

    • 24
    • 20/04/05 13:41:26

    >>14だからやっぱり中国だよね
    中国が隠していた、隠したのはなぜなんだろう?そこだよね

    • 6
    • 20/04/05 13:45:21

    >>15
    研究所で人工ウイルスを打った動物が脱走してそれを捕まえて誰かが食べた説や
    研究所が捨てた動物のゴミを誰かが拾って食べた説もあるよね
    それが広まったって。

    どっちにしてもおかしいし
    武漢の研究所は関係してると思う

    • 13
    • 20/04/05 13:45:47

    >>13
    そう。知りたいだけ

    • 0
    • 20/04/05 13:47:44

    なんせ始まりは武漢の市場で買い物してた人だけが感染してて
    まだその頃は遠い国の出来事の話しだったじゃん。
    武漢在住の人間が日本に来たのが広まった始まりだったって記憶だけど。

    • 10
    • 20/04/05 13:48:29

    生きたコアラやネズミの踊り食いなんてのもあったよ
    ヤバすぎ
    犬もたくさんいるけどもちろん新鮮な肉のため

    • 6
    • 20/04/05 13:48:41

    北海道でははじめては武漢在住女性だった。
    日本では北海道が初?
    だとしたら
    この女性なのかな?

    • 4
    • 20/04/05 13:49:13

    言うならあの時、すぐに中国からの旅行者を止めなかった阿部?も悪いと思う。
    あの時大きな観光客止めただけじゃ、意味無くて結局最初はあちらの人達ばかりだったよね?コロナ感染者。

    そこだよね。まずは。と思ってしまう。

    • 10
    • 20/04/05 13:49:55

    コロナは人工ウィルスだからはじめは○◯だね

    • 2
    • 20/04/05 13:50:11

    中国人が観光で日本にきたから

    • 7
    • 20/04/05 13:50:30

    中国人が観光で日本にきたから

    • 4
    • 20/04/05 13:51:34

    >>25
    安倍だった。漢字間違えた(笑)

    • 0
    • 20/04/05 13:52:17

    つい最近は中国で食べるようとして飼ってるダチョウ?が逃走したんだっけ?
    ダチョウって食べられるんだね

    • 2
    • 20/04/05 13:52:49

    >>4
    でも日本に売ってるものはけっこうmade in Chinaだよ。
    まるっきり国産は難しいんだろうな。そしたらもっと物価上がってしまうし。

    • 1
    • 20/04/05 13:53:27

    そもそも第一号のウイルスってどうやって発生するんだろう。

    • 7
    • 20/04/05 13:54:31

    アメリカか中国の陰謀説強いけど、確実に日本は今ばら撒いたらオリンピックできなくなるから、日本ではないね!
    結果延期になったけどさ。

    • 1
    • 20/04/05 13:54:42

    >>32
    人工

    • 3
    • 20/04/05 13:55:01

    >>23
    マジ気持ち悪い、中国人頭おかしい。何でもかんでも貪り食って雑食のゾンビみたい。

    • 14
    • 20/04/05 13:55:22

    >>30中国では足があるものは椅子以外食べるって言うほどなんでも食べる文化らしいよ
    コウモリはでっかいのを鍋で煮て丸ごと食べる
    猿の脳みそは高級食材だった気がする

    • 3
    • 20/04/05 13:55:26

    >>32
    金かけて研究者に作らせてテロを起こそうとする野蛮な考えの人が作る。

    • 3
    • 20/04/05 13:56:44

    >>35日本人の刺身や踊り食いも、生物食べない文化圏の人から同じように思われてる…

    • 5
    • 20/04/05 13:56:55

    >>31
    この先、コロナ収束したらメイドインチャイナをなくして行きたい。
    確かに一つひとつの雑貨や服は高騰するが、大切に扱うようになる。

    • 8
    • 20/04/05 13:57:23

    >>35ほんとそれ
    中国人じゃなくてよかった

    • 5
    • 20/04/05 13:58:14

    >>38そうなんだ、、

    • 0
    • 20/04/05 14:01:38

    >>30
    ダチョウは低脂肪高タンパクで日本でも食べるんじゃなかった?ヘルシーでおいしいって聞いたけど。皮はバッグや財布になったり、たまごも食べるでしょ、普通に

    • 2
    • 20/04/05 14:01:51

    中国のトップ層は知っていて隠蔽してそうだね

    • 5
    • 20/04/05 14:04:03

    >>23
    日本も大昔は犬を食べてたよね。アカイヌって言って茶色の犬がおいしいとか聞いたけど
    野蛮だよね

    • 0
    • 20/04/05 14:04:21

    サメやいるか食べるもんね
    日本も
    でも中国の市場とは一緒にして欲しくない
    あれはやばいよ
    行ったことないけ行ったら吐く自信ある
    そこら中獣臭と排泄物と血が飛び散ってそう

    • 5
    • 20/04/05 14:06:05

    >>9これをいい機会に中国から撤退していって欲しい
    仕事もいい加減すぎる

    • 6
    • 20/04/05 14:07:53

    >>45
    ジミー大西が行ったらヤバそう

    • 0
    • 20/04/05 14:07:55

    >>43
    してたんだよ
    警告してた人は消された

    • 3
    • 20/04/05 14:08:27

    中国ネットで、志村けんの死因が「台湾肺炎」に 中国共産党が改ざんか!?【新型コロナ】

    サイゾー
    https://www.cyzo.com/2020/04/post_236311_entry.html

    書き換えられる前の中国版wiki

    • 4
    • 20/04/05 14:08:31

    >>44私もそれ聞いたことある、多分戦時中だよね?

    • 3
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ