家族で東京からどこかに避難しようと思います。どの都道府県がいいと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/20 02:36:48

    何でみんな素直に釣られてんの?

    • 0
    • 20/04/20 02:35:25

    海外に行けば??
    感染者が少ないところは、人も少なくてコロナ対応のベッド数も少ない。地方は他県ナンバーの車に敏感でニュースで話題になる。それが原因で感染者少なくても施設が休園になり、地元住民からしたら迷惑なだけ
    引越してきても東京からなら今はどこでも噂になるわ。感染したら家に落書きされるみたい田舎は怖いよ

    • 0
    • 20/04/20 00:22:57


    悪戯で言ってるのか本気かわらないけど
    とりあえず家でじっとしてて
    なんで止められるか細かく説明しなきゃわからない?

    • 1
    • 20/04/20 00:09:52

    韓国

    • 0
    • 20/04/20 00:07:25

    武漢へ行け、武漢
    泳いで行ってね

    • 2
    • 20/04/20 00:04:49

    うちは来週から軽井沢だよ。
    いっぱい行ってるみたいだから。

    • 1
    • 20/04/20 00:03:30

    他の都道府県に行き感染させた奴なんて
    完治後逮捕でよくない?
    損害賠償請求をされるべきだ

    • 4
    • 20/04/20 00:01:11

    受け入れてくれる所なんてないよ
    病原菌予備軍は来るな

    • 3
    • 20/04/19 23:33:38

    動かないが1番いい。受け入れ態勢ある所なんか無いでしょ?

    • 3
    • 194

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 16:08:49

    中国

    • 4
    • 20/04/05 15:52:35

    本当に家族を思うなら、動かない。
    今、全国的にバタバタしてるから受け入れ態勢は無理だと思う。
    とりあえず、その場所で出来る限りの予防と対策を取るしかないと思う。

    • 3
    • 20/04/05 15:46:52

    地方でも毎日感染者が出て増えてますよ。
    地方だからって安全ではありません。
    自宅待機がいいのでは?

    • 2
    • 20/04/05 15:43:47

    ようこそ千葉へ

    • 0
    • 20/04/05 15:34:58

    一周まわって中国へ

    • 3
    • 20/04/05 15:21:34

    しないくせに。

    • 1
    • 20/04/05 15:19:13

    迷惑!来ないで

    • 6
    • 20/04/05 15:19:08

    叩かれるの面白がって釣りだよね?
    不謹慎。

    • 5
    • 20/04/05 15:18:45

    本当に東京の人?
    こういうトピがあるから東京のやつは…ってなる。
    東京の人、ほとんどが自粛してるよ。

    • 1
    • 20/04/05 15:17:58

    >>182
    別荘で使うのではないのかな?

    • 0
    • 20/04/05 15:17:34

    うぅわこんな人絶対来てほしくないわ。
    東京で大人しくしてて。
    絶対菌運ばないで!

    • 2
    • 182
    • ステレオタイプ?
    • 20/04/05 15:09:44

    >>180
    いつの目撃談?
    野菜も米もトイレットペーパーも今の東京には十分にありますよ
    自粛が初めて要請された夜からたった2日程度消えただけです
    自粛中でもお店がクローズしない事が認知された今は
    落ち着いていますよ。

    • 0
    • 181
    • 23区の住民より
    • 20/04/05 15:05:50

    >>176
    あなた劣等感すごいね

    • 0
    • 20/04/05 15:04:36

    長野県住まいですが、隣町の別荘地に都内から来てる方がたくさんいる。

    スーパー行っても都内ナンバーばかりで、野菜やら米やら、トイレットペーパーやら買い込んで、トランクに詰めてるのを目の当たりにしたら怒りがこみ上げてきたよ。

    ここは空気が、美味しい!とか言ってる人をテレビで見たけど、ちょっと信じられない。

    お願いだから、おとなしくしてて。

    • 5
    • 20/04/05 15:04:28

    >>178
    あ、私は都民です。

    • 0
    • 20/04/05 15:02:06

    おすすめ?
    今、東京で自分の家に留まれない人は
    思慮が浅く、決断力もなく、責任感も欠けた人。
    いずれ起こるであろう震災にもあたふたするね。

    • 4
    • 20/04/05 15:01:23

    >>176
    都内ではないけど、感染者多数の県です。

    • 0
    • 20/04/05 14:58:51

    >>174
    あなたも都内の方かな?
    いつも地方をバカにしている方達が都合の良い時だけ地方に頼る精神に正直うんざりしてるんだよ!
    で、都内が落ち着いたらシレーと戻ってまた地方を見下すんでしょ?

    • 2
    • 20/04/05 14:57:20

    あなた達みたいな人がいるから、どうしよもないわ。

    東京から出るな!

    おすすめなんて言い方、頭悪すぎる。

    • 1
    • 20/04/05 14:51:10

    >>172
    死者も出てるのに不謹慎すぎる

    • 0
    • 20/04/05 14:50:13

    拡散希望

    中国の研究チーム、18歳未満は「低年齢ほど重症化」
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3946319.htm?1585904794072

    やっぱり子供の命が危ない


    在日米大使館、日本滞在中の米国市民に対して帰国勧告
    https://www.rbbtoday.com/article/2020/04/04/178097.html
    トランプ大統領 日本からの入国拒否も検討「我々もアメリカを守る」
    https://news.livedoor.com/article/detail/18064958/

    アメリカは日本を危険な地域と見ている


    官邸 意見箱入力フォーム
    https://www.kantei.go.jp/jp/iken.httml

    文科省 学校安全に関すること 御意見・お問合せ 入力フォーム
    https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry45/

    あとは、地元の知事、市長、議員にメッセージを送るしかないけど

    • 1
    • 20/04/05 14:47:19

    中国 武漢がオススメですよ!

    • 7
    • 20/04/05 14:44:09

    >>166
    受け入れてくれるホテルがなかったら諦めよう。うちの県名聞いたら難しいかな。

    • 0
    • 20/04/05 14:43:22

    >>161
    田舎の県だけどさ、ホテル滞在者が陽性になることが多いんだよ。

    • 3
    • 20/04/05 14:43:17

    家にいろ

    • 2
    • 20/04/05 14:42:54

    知り合いがいないと厳しいよ。地元の人でも出張で東京から帰ってきた人は周りに気を使って2週間仕事も休みにして外出もしてないよ。

    • 2
    • 20/04/05 14:42:28

    海を泳いで無人島さがせ

    • 2
    • 20/04/05 14:41:42

    >>163
    罰則はないけど、もしかしたら利用断られるかも。ホテル側も風評被害受けたくないだろうし。

    • 0
    • 20/04/05 14:40:38

    東京に住んでいる人にも、これから行こうとしている県の人にも
    失礼なヤツだ。こういうのが、ウロウロするから感染が広がる。

    • 12
    • 20/04/05 14:39:56

    そんな県あるわけ無い。

    • 5
    • 20/04/05 14:39:12

    >>162
    罰則ありかな?

    • 0
    • 20/04/05 14:36:59

    >>161
    こんだけコロナ広がってるから宿泊施設は利用者の住所確認してると思うよ。

    • 1
    • 20/04/05 14:33:56

    >>157
    ホテル住まいならバレないかな?

    • 1
    • 20/04/05 14:33:43

    避難を非難うまいなぁ

    • 0
    • 20/04/05 14:30:01

    >>141
    もしかしてあの県かな‥‥‥‥‥

    • 0
    • 20/04/05 14:25:29

    >>150
    迷惑。出歩いてる人と同じだね。テロリストって言われても仕方ないわ。

    • 4
    • 20/04/05 14:25:06

    ぶっちゃけ今、他県民に優しい行政なんかいないよ。移動できたとしても前住所見られたら冷たくあしらわれる。なんかあったら都庁からも自粛要請を聞いてもらえず残念な気持ちですって言われる。

    • 2
    • 20/04/05 14:22:01

    これ、結局東京叩きなんだよね。
    東京のどこに住んでるの、主さん ?

    • 0
    • 20/04/05 14:21:12

    >>154
    不謹慎な人。

    • 0
    • 20/04/05 14:20:11

    北朝鮮でいいじゃん。感染者0だよ。
    行ってらっしゃい。

    • 7
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ