格安モバイルって

  • なんでも
  • 天元
  • 20/04/05 10:47:55

今ソフトバンクで月に8000円くらいで使ってるのは未だにiPhone6。
楽天モバイル?とか格安SIMにしたいんだけどイマイチやり方とかデメリットとか分からずそのまま。。

自分で調べろよって話なんだけどさ、優しい方いたら教えて下さい。
手続きはどうしたらいいの?
また格安SIMはこんな人は向いてないとかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 12:01:00

    uqにmnp
    今ならGALAXYのそこそこいいスマホが安く手に入るキャンペーンやってますだよ。

    • 0
    • 20/04/05 12:00:53

    auをずっと使用しててmineoへ
    iPhone6sをauを解約する前にシムのフリー手続きをした
    シムフリー化しておけば基本どこの回線のシムも使えます
    mineoは、平日のお昼の1時間は繋がりにくい
    月10Gくらいだとお得感あるかもだけど、ベビーユーザーは、大手3社の方がいいかも(最新iPhone使いたい人も)
    細かいプラン等は、mineoのホームページに出てる
    ショップもあるにはあるけど、数は少ないから電話やチャットで質問すれば教えてもらえます

    • 1
    • 20/04/05 11:50:43

    閉めた後でごめんね。
    docomo(約10000円)からワイモバ(2500円)

    私もかなりこういう系弱いけど、ショップの人が教えてくれるよ。
    乗り換えて3年目、今のところデメリットなし。
    調べない主には向いてないのコメント多くてびっくり。意地悪な人多いね。

    • 9
    • 20/04/05 11:48:55

    わからない人が格安にするメリット無いと思うけど。全部自分でやるんだよ。困ってもフォローはほとんどない。

    • 2
    • 20/04/05 11:43:19

    ドコモ10年使用から楽天モバイルにした。
    子供のも含めて3台。3ギガ一台1800円くらい。
    慣れないうちは店舗で手続きするといいと思う。慣れたら全部通販でできる。
    主さん近くだったらいろいろ教えてあげたいわ(笑)

    • 4
    • 20/04/05 11:42:21

    >>20
    写真の移動とかって、
    iCloudに全部バックアップしてないの?
    写真とかアプリとか連絡先とか。

    • 0
    • 20/04/05 11:38:43

    私も機械音痴だけど、格安にしたよ!
    店舗あるところが安心と思って、ソフトバンク使ってたし、そのままワイモバイルにした!
    手続きとかは簡単だったよ!
    料金とても安くなってびっくり!
    たまに通信遅いかな?って時があるくらいで問題なく使ってるよ^_^

    • 2
    • 20/04/05 11:36:27

    私の場合ですが

    ソフトバンクに乗り換えの手続きをして、その足で楽天モバイル店舗に行って手続き

    大きな町なら楽天モバイルの店舗がある所もあります。
    なければインターネットでの手続きになります。

    デメリットはたまに通信速度が遅くなる位で、メリットはやはり料金でしょうね。

    私は月14000円でした(ソフトバンク)
    楽天にしたら月6000円位になりました。

    • 3
    • 20/04/05 11:35:06

    >>25一人ずつにコメントなんていらねw

    • 11
    • 20/04/05 11:32:25

    私はLINEモバイル使ってるよ。
    月1800円くらい。
    3GBしかないけど、WiFiあるから毎月2GBは余って繰り越し。
    LINEモバイルのデメリットは店舗がないことかなー。手続きも全部自分でした。

    • 3
    • 20/04/05 11:27:05

    >>41

    主さん、まだ見てる?

    今はYouTubeで分かりやすく説明してくれてる動画もあるから見てみて。活字で読むより分かりやすいよ。
    頑張ってね!

    • 4
    • 20/04/05 11:27:04

    >>56
    変なやつ無視でいいよ

    • 2
    • 20/04/05 11:27:03

    >>54車で30分いる?

    • 0
    • 20/04/05 11:26:16

    レスしようと思ったけど
    主さんトピ閉めちゃうのね。
    意地悪な人が多いね。

    • 5
    • 20/04/05 11:26:02

    >>53
    ママスタ9割変なのしかいないもんね…

    • 2
    • 20/04/05 11:25:49

    今ワイモバイルのiPhone使ってる。
    今までソフトバンクやau、ドコモも使ってきたけど特に何も変わらない

    • 2
    • 20/04/05 11:25:35

    >>25なんか職場ですごく嫌われているお局に言い方がそっくりw

    • 5
    • 20/04/05 11:23:54

    >>55

    7-9時、12-13時、17-20時位など、通勤通学、昼休み時間が混み合う。
    その時間帯にWiFi環境にしかいない人や別にこだわらない人は問題ない。
    こどもはあまり気にならないと言っていた
    重くなり方も、simの会社によりけりみたい

    • 3
    • 20/04/05 11:23:12

    ソフバンならワイモバイルがいい

    • 3
    • 20/04/05 11:21:46

    >>55
    ハイテクってw

    • 2
    • 20/04/05 11:21:21

    >>53
    庇ってくれてありがとうございます。
    悲しくなるのでトピ閉めますね、

    安易にトピ立ててすみませんでした。

    • 2
    • 20/04/05 11:20:11

    知り合い使ってるけど
    重くなるって言ってたよ。
    格安でハイテクならみんなしてるよね笑

    • 1
    • 20/04/05 11:19:56

    皆さん、無知な私に色々と教えてくださってありがとうございました。
    イライラさせた方もいたようでごめんなさい。
    自分でまず店舗に行って聞いてみますね。
    最寄りの店舗でも車で30分くらい、 こないだテレビで楽天モバイルで2980のニュースを見て、今そんなに安いんだ!?って浅はかに立てたトピでした。
    不快な思いをさせた方、すみませんでした

    • 0
    • 20/04/05 11:19:16

    こう言うトピ、わかる範囲で答えてあげようと思ってコメする様にしてるんだけど、必ず自分で調べろとか主を叩く人が出てくるね
    結局解決もせずに荒れて終わりみたいな
    困ってる人にもっと優しく出来ないのかな
    母親なのに意地悪な人が多くて残念

    • 16
    • 20/04/05 11:19:07

    てかさ。 いまのソフトバンクのギガ数はなに?

    • 0
    • 20/04/05 11:18:11

    で、とりあえずみんなから説明されたけど理解できたの?

    • 1
    • 20/04/05 11:17:54

    >>48
    そっか、機種は変わらないならそのままでいいんですね。
    アプリも何にもやらないんです。
    優しく教えて下さってありがとうございます

    • 0
    • 20/04/05 11:15:46

    とりあえず楽天モバイルとかいうけど、なぜ楽天モバイルにしたいのか明確じゃないの?楽天モバイルと他社を比較して自分にはどれがメリットあるのか調べた方がいいよ。

    メリット デメリットは、自分にとって~だからね。

    • 1
    • 20/04/05 11:15:42

    >>20
    そのままの機種使うのであれば写真の移動やらなくても大丈夫です。

    新しい機種にするのであればパソコンにやるかiPhone用のUSBで写真やアドレス帳保存するかですね。アプリ系は引き継ぎがあるならやっておいた方がいいです。

    • 2
    • 20/04/05 11:15:40

    自分で調べる気もない、又は調べたけどわからない
    こういう人は向いてないからやめた方がいい

    手続きの仕方なんて各社ホームページに普通に出てるし、どこの会社にするかなんて自分の条件にあったところを選ぶんだよ

    • 3
    • 20/04/05 11:15:33

    メール使わないの?

    楽天だったりAmazonで買い物はPCのみ?

    スマホでも多少メールのやり取りあるなら、メルアドもGメールなり準備しないといけないよ!

    うちはUQ使ってる。

    成人して家を出た子も、クレカだけ持ってUQショップ行って、その日にUQの格安SIMに変えてきた。

    本当で変える気があるなら、メモ取りながらジックリ自分で調べた方がいいよ。

    トピ文に
    「また格安SIMはこんな人は向いてないとかありますか?」
    主の事だよ。

    • 2
    • 20/04/05 11:14:52

    >>40
    まさに私のような人なんですかね。
    子供の写真撮るくらいでネットはほとんど使わないので安ければ安いほどいいなぁって思ったけど早まるのもよくないですね。。

    • 0
    • 20/04/05 11:14:04

    >>18

    同じワイモバイル、
    外でゲーム、動画しない、家はWiFi、私と使用条件かわらないけど、私3ギガで1ギガ位余るよ?
    7ギガって多くない?外にいる時間長い?

    • 0
    • 20/04/05 11:13:21

    >>32 性格悪ー

    • 4
    • 20/04/05 11:13:17

    あなたみたいな自力で調べられない人は理解できないだろうから向いてない

    • 2
    • 20/04/05 11:13:15

    >>37
    アドバイスありがとうございます。
    デメリットなども含めもう少し自分でも調べたいと思います!
    最近ネットを触ることすらほとんどなくって、今たまたまトピを立ててしまいましたが、
    深く考えず不快な思いをさせてしまった方がいたようで、すみませんでした。


    また、色々とご丁寧に教えてくださったりしてくれた方もありがとうございます。
    お返事が抜けてる部分があったら、ごめんなさい。

    • 1
    • 20/04/05 11:11:26

    >>37
    使い出してからキャリアに戻す人って、要は安さに釣られてよく分からないまま使い出した人だよね

    • 1
    • 20/04/05 11:11:11

    >>22
    ほぼWi-Fiで自宅でしか使用しないのでやはり早めに変えたいと思います。
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/04/05 11:10:02

    >>35
    そうですよね。アドバイスありがとうございます。
    ただ今回ここでお聞きしてワイモバイルも安いという事や、他にも色々使い方があることがわかりました。
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/04/05 11:09:14

    >>17

    >>13 さんではないですけど、実際そうですよ。
    私もなにもわからなかったけど、1年くらいかけて色々調べて乗り換えたよ。
    教えてもらうにしても、なんでもかんでも1からあれ何これ何?ではなく、ある程度調べて、これはどういうこと?って聞く感じで…
    随時分からないことが出てきて、使用し始めてからじゃ遅いこともあるよ。
    批判してるわけじゃないよ。主さんに後悔して欲しくなくて…

    • 2
    • 20/04/05 11:09:04

    >>30
    ワイモバイルも安いようなので、店舗に行って聞いてみようと思います。ありがとうございます

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 11:08:33

    >>32
    なんでそんなに責めたててくるんですか?
    今一人一人お返事していますが、たくさんお返事をいただいてるので追いついてない部分があるだけです。

    • 4
    • 20/04/05 11:07:53

    >>27
    グーグルのやつには多少保存してました!
    ただ本当に保存されてるのかも不安で、、
    教えて下さりありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/05 11:07:04

    >>31
    その1部抜けてる人には失礼だと思わないの?

    • 0
    • 20/04/05 11:06:32

    >>25
    ごめんなさい一部抜けてるかもだけど皆さんに返してますよ。

    • 0
    • 20/04/05 11:05:57

    調べても理解できないならやめときなさい。
    向いてないよ

    • 2
    • 20/04/05 11:05:48

    >>26SIMね。

    • 0
    • 20/04/05 11:05:41

    >>23
    今はなんでもネットなんですね。
    最近本当に携帯とか疎くて恥ずかしい。
    知識もないし少し不安なのでやっぱり店舗に行って色々聞いてみようと思います。

    • 1
    • 20/04/05 11:05:31

    >>20
    iPhone同士ならAirDropだっけ? 
    画面を上から下にぴってしたらでてくるやつ
    あれで新しいiPhoneに写真を送れるよ

    後はアンドロイドの場合は、gmailのフォトにいれておけば新しいスマホでもgmailのアカウントを同じにしたらそのまんまできるのだけど

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ