児童手当受給世帯、子供1人につき1万円支給へ 政府コロナ緊急経済対策

  • なんでも
  • 20/04/05 10:16:09

政府・与党は4日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、生活資金がかさむ子育て世帯を支援するため、児童手当を受給している世帯を対象に、子供1人につき1万円を給付する方針を固めた。7日にも閣議決定する緊急経済対策に約1500億円を盛り込む見通し


また低年齢家庭かよ
18.16の子供居るけど明らかに子供が小さければ小さいほどお金かからなかったよ。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 23:42:38

    子供が大きくなってお金かかるけど、収入も増えたでしょ?
    うちも子供が小さい頃は大変だったから、小さい子供のいる家庭に所得制限なしであげてほしい。

    • 0
    • 20/04/05 23:40:11

    ばら撒きじゃなく違う対策は出来ないのかな。高校生はなぜ対象外なのか…。

    • 3
    • 20/04/05 23:31:48

    >>284
    ほんと!納税してたら支援なし
    こっちもカツカツ生活なのに。

    • 1
    • 20/04/05 22:47:45

    >>286
    一時的に貰うよりは長期的に税金減らしてもらいたいよぬ。

    • 1
    • 20/04/05 22:38:54

    助かります。ありがとう

    • 0
    • 20/04/05 22:37:15

    固定資産税下げてくださーい。

    • 8
    • 20/04/05 22:36:45

    >>276
    貰えないですよ

    • 0
    • 20/04/05 22:36:10

    家も対象外。児童手当5000円頂ける事も有難いけどさ。
    コロナの中、働いてくれてる人に給付、減税するって考えにはならないのかな?
    納税してて良かったって思わせてよ。取られ損としか思えない。

    • 9
    • 20/04/05 22:35:10

    国からの政策が発表されるたびにうんざりする

    • 10
    • 20/04/05 22:32:04

    例えば子供3人いたら3万円が子供手当ての支給日に振り込まれるんですよね?

    • 0
    • 20/04/05 22:31:11

    >>272
    本当だね。
    色んな面で努力して今の地位や収入得ているのに、努力もせずに税金目当てで生活してる人には虫唾が走る。

    • 6
    • 20/04/05 22:23:11

    >>273
    お前中心に世界が回ってると思うなよ!!!
    このクソ女が!!!はよ寝ろ!!!

    • 2
    • 20/04/05 22:18:55

    >>273
    あなたの常識が全てではないんだな
    子供手当に手を出してる人もいるよ、、、。

    • 9
    • 20/04/05 22:18:44

    >>273は?

    • 1
    • 20/04/05 22:18:42

    >>273は?

    • 1
    • 20/04/05 22:17:58

    高校も臨時休校になったけど、児童手当貰えないんですが?

    • 0
    • 20/04/05 22:15:32

    休校期間中
    幼稚園や保育園行ってないような小さい子は沢山公園やあちらこちらに居たな。
    休校中の子達が可哀相だなぁ~って思った!
    休校中頑張ったんだから、子供達にご褒美くださいよ(笑)

    • 5
    • 20/04/05 22:11:39

    >>273
    うるせーよ

    • 3
    • 20/04/05 22:09:16

    児童手当ては毎回児童手当て専用の口座に入ってて、一度もひきださずにそのまま貯金してます。
    なので、いくら上乗せされても、貯金です。
    児童手当てなんて使う家庭ないでしょ。
    たいがい貯金してるのに、上乗せする意味がわからない。

    • 1
    • 20/04/05 22:05:41

    >>267
    本当何もかも年収制限ってうんざり
    よその貧しい家のために働いてるみたい

    • 22
    • 271

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 21:51:41

    また年収で除外…。
    最近旦那は真面目に働くのがバカらしいと、仕事中は個室で好きな本を読むか、寝てるとさ。

    • 9
    • 20/04/05 21:50:34

    >>260
    いまある制度(児童手当)に上乗せする形ならスムーズだからじゃない。

    高校行かないで働いてる子もいるわけだし、一律に児童手当支給とかなくて仕方ないと思う。
    授業料の無償化だとか、昔よりはだいぶよくなってきてるんじゃないかな。
    昔より手厚くていいわね~って姑に言われる。

    • 1
    • 20/04/05 21:49:51

    >>264
    今は高卒は当たり前だよ?義務教育ではないけど、最低高卒じゃないとまともな仕事に就けないよ?
    バイトだって校則で出来ないとこも多いと思うけど。

    • 4
    • 20/04/05 21:49:40

    5000円の世帯は除外だって ひどいよね
    一律にして欲しい

    • 19
    • 20/04/05 21:47:10

    また子供手当かよ
    一律支給にしろ

    • 10
    • 20/04/05 21:45:42

    >>260
    赤ちゃんとかほとんどお金かからないのにね。
    中高生の方がかかるのに不公平なことしかしないよね。

    • 16
    • 20/04/05 21:44:48

    今はさお金ないのに大学行ってる人もいるけど基本的には大学生はお金持ちが行くイメージなんだよ。借金してもかえせる人
    だから給付なんてあるわけない
    高校も、選ばなければバイトも出来るし、誰も行けとは行ってない、お金やる必要ないんだよ

    • 1
    • 263

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 21:41:05

    小出しにしないで、全国民頑張ってるんだからドンと平等に給付しろ!と言いたい!

    • 16
    • 20/04/05 21:38:03

    >>255
    もらえないのか…。

    • 0
    • 20/04/05 21:37:12

    同じ子供なのに高校生が弾かれる不思議
    大学生が対象外なのは当たり前だけどせめて高校生まで入れてよ
    幼稚園も行ってない赤ちゃんが貰えてお金のかかる高校生が貰えないなんて

    • 14
    • 20/04/05 21:35:50

    >>257
    去年は旦那の年収1860万くらい。
    今年は減りそう。

    • 1
    • 20/04/05 21:34:47

    未就学児なんて何にお金かかる?

    • 14
    • 20/04/05 21:34:06

    所得税制限ある人は年収どれくらい?

    • 0
    • 20/04/05 21:32:32

    >>246
    もらえない

    • 0
    • 20/04/05 21:32:30

    >>246
    もらえないらしいよ。
    不公平。

    • 2
    • 20/04/05 21:32:22

    >>248
    リストラや減収になった世帯には30万とか支給されるわけでしょ。
    児童手当の上乗せの話とはまた全員違うと思う。

    • 0
    • 20/04/05 21:31:11

    うち2人いて所得制限で一回に4万円もらえるんだけど、制限かかってない家庭は普段8万円のことろ10万円貰えるってこと?

    • 0
    • 20/04/05 21:30:53

    また
    流れる法案じゃないでしょね?

    • 0
    • 20/04/05 21:29:31

    >>244
    貧乏人の年収くらいの税金を納めてますからね。

    • 5
    • 20/04/05 21:28:54

    >>247
    6月の児童手当で貰えるんじゃないかな?
    これ一回きりだけどね

    • 0
    • 20/04/05 21:28:01

    まーたうち対象外だ。

    • 1
    • 20/04/05 21:27:44

    親がリストラにあっても、義務教育は学校に行けるよね?
    高校、大学は退学もありえるよ?
    国は馬鹿なのか??

    • 8
    • 20/04/05 21:27:23

    これは子供手当と一緒に入るの?

    • 2
    • 20/04/05 21:26:43

    特例給付の家庭ももらえるの?

    • 0
    • 20/04/05 21:25:58

    >>242
    小学生~大学で良いよ。

    フィンランドは、大学になると月に6万国から支給さるる。
    それには、理由があるはず。

    日本は真逆だよねー。

    • 10
    • 20/04/05 21:25:13

    >>229
    普段貧乏人を叩きまくるのに、こういうとき不公平とか騒ぐ人いるだろうね

    • 1
    • 20/04/05 21:23:52

    食べる量も中、高校、大学、が1番食費はかかります。
    通学費も。

    • 18
    • 20/04/05 21:23:19

    >>240
    高校、大学は行かせるの自由だからじゃない?
    今時ほとんどの人が行ってるけど(笑)

    • 6
1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ