今年、小学校の運動会どうするんだろうね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 11:35:33

    >>163
    決断力ありいいですね。何県ですか?可能でしたら教えていただきたいです

    • 0
    • 20/04/05 11:37:48

    ぶっちゃけ 運動会は練習もやらなきゃならないし、応援合戦とかあるから無理だと思う。

    • 7
    • 20/04/05 11:42:25

    運動会も修学旅行もなくなるとこ多いよ

    • 2
    • 20/04/05 11:43:22

    うちも毎年5月後半~6月前半だったけど、今年はオリンピックイヤーだからと10月になってた。
    10月に出来るかな…

    • 0
    • 20/04/05 11:46:57

    >>170
    修学旅行かわいそう

    • 0
    • 20/04/05 11:48:38

    うちの子の運動会はもともと秋だ。かわりに春の校外学習が無くなったけど。

    • 0
    • 20/04/05 11:48:52

    >>168
     ごめんね。地域言えない。
     去年PTA役員したから、内情知ってるだけなんだ。
     新役員にPTAも最低1学期は委員活動休止、出来れば委員会活動は一年休止したほうがいいと引き継ぎした。地域の関係各所にもその意向を伝えた所だよ。

    • 2
    • 20/04/05 11:53:20

    うちは支援学校だけど、5月予定の運動会は既に中止の発表があった。
    お泊まりイベント(普通で言う校外学習等)なんかもね。

    • 1
    • 20/04/05 11:57:20

    運動会、修学旅行、自然教室は秋に延期になったよ。
    参観、総会は中止。

    • 1
    • 20/04/05 11:57:40

    体育の授業で子供達が運動会でやりたい事一つやって、親も参観出来るようにしたらいいと思う。他の教科だって前の学年の勉強するんだから臨機応変に対応してほしい

    • 1
    • 20/04/05 11:58:36

    都内。休校決定のメールと一緒に。今後の予定として運動会中止、学校公開、保護者会中止の連絡もきましたよ。

    • 4
    • 20/04/05 12:00:38

    なくて大丈夫。

    • 2
    • 20/04/05 12:06:35

    もういっその事、9月新学年の海外方式にしてもいいと思う

    • 2
    • 20/04/05 12:08:59

    >>174
    うちのPTA会長もこれくらい決断できる人だったらよかったのに。

    • 0
    • 20/04/05 12:14:11

    今年度は行事全て中止で良いよ。準備やら練習やらの時間を授業時間に回して欲しい。

    • 9
    • 20/04/05 12:16:13

    >>174
    どうなるか分からないまま引き延ばすより、今年はスパッとこういう風に決めちゃった方が良さそう

    • 5
    • 20/04/05 12:19:31

    うち高校で6月だけど、延期じゃなくて中止でいいや。去年初めてで行ってみたけど、保護者席きちんと用意されてて、見に来ている人たくさんいたし。子どもたちも準備や練習、本番でも、3蜜確実だと思うし。

    • 0
    • 20/04/05 12:26:23

    ゴールデンウィーク明けまで休校なのにどうやって五月に運動会やんのよ(笑)

    • 3
    • 20/04/05 12:27:23

    うちは中止になったよ

    • 1
    • 20/04/05 12:28:05

    中止でいいよ。運動会なんて無くても困らない

    • 8
    • 20/04/05 13:05:38

    今年は行事は無理だよ。教育委員会とか、さっさと決めた方がいい。また混乱するから。

    • 9
    • 20/04/05 13:10:41

    うちは幼稚園
    とりあえずの行事は

    5月 クラス顔合わせ会 役員決め
    6月 父親参観
    7月 なつまつり

    どれもなくなって構わない
    まぁでも7月には感染者の数も落ち着いてそうだけど。

    • 4
    • 20/04/05 13:14:59

    新6年だけど、修学旅行は1学期から2学期に延期になった。
    でも、2学期って運動会やらバザーやら発表会やらイベント盛り沢山。
    延期になったとしても、その頃コロナが収束しているとも思えない。
    今年は小学生最後の一年だけど、何もかもがなくなりそう。

    でも生きていれば、この先良いこと楽しいこと沢山あるはずだから、と信じている。

    • 1
    • 20/04/05 13:22:54

    >>189感染者落ちついてもなつまつりとか常時触れ合ってるようなもんだししばらくやらなそうじゃない?というかできないよね、いつまで自粛とか今は考えられない

    • 2
    • 20/04/05 14:31:30

    難しいだろうなって母と話してた。
    子供たちもだけど、親が密集するからね。
    これだけ授業も押してると、
    運動会の練習にさく時間すらないだろうし。

    • 2
    • 20/04/05 14:32:41

    なくていい!
    練習だってマスクしながらとか子供もしんどいだろうし…1年くらいなくていい。
    確かに6年生とかは最後の運動会ないの悲しいけど……

    それか秋にするとか?うちも5月だから時期ズラすかしてほしい。

    • 3
    • 20/04/05 14:56:07

    >>190
    うちも新6年。一学期に修学旅行あるけど、まだ何も言われてない。
    中止覚悟ではいるけど、最後の思い出がなくなるのは残念。

    本当この先良いこと楽しいこと沢山あるのを信じてる

    • 1
    • 20/04/06 16:40:15

    一学期は、運動会、参観、全ての行事が中止になります。二学期以降は未定。
    けど、休校は終わり入学式はあります…

    • 1
    • 20/04/06 16:41:16

    林間学校は中止になった。運動会なんてやったら授業数確保できないだろうな

    • 6
    • 20/04/06 16:41:52

    やらなくていいよね。

    • 3
    • 20/04/06 16:42:04

    なしで良い
    授業参観も懇談会もなしで

    • 8
    • 20/04/06 16:42:15

    6年生はかわいそうだけど、そんなこと言ってられない状況だよね。
    無いと思っていた方がいいと思う。

    • 6
    • 20/04/06 16:43:27

    うちも5月だけど、既に延期決定だよ。
    延期、延期で結局中止になりそうな予感。

    • 1
    • 20/04/06 16:45:19

    秋の運動会でじゅうぶんだよ。
    ちょうど熱中症も心配だったし、延期でよろし。

    • 3
    • 20/04/06 16:45:47

    外だからやると思う

    • 1
    • 20/04/06 16:47:42

    今日から学校。
    予定通り5月にあるみたい。県内感染者が今のところ2人だからかな?

    • 0
    • 20/04/06 16:48:56

    なしでいーよ。
    集団感染でしょ。

    • 0
    • 20/04/06 16:51:01

    運動会って種目によっては、近距離だし飛沫もすごいよね。

    • 0
    • 20/04/06 16:52:56

    8月の保育園の運動会微妙って言われたよ。
    体育館でやるし、人数多いから中止かも。

    • 1
    • 20/04/06 16:53:40

    無くていいよ。
    今年度の全学年の遠足も無くなったし。
    運動会の練習に何日も費やすしさ。
    もう勉強だけやって、遅れを取り戻してくれたらいいや。スポーツ系は各自習わせればいい。

    • 1
    • 20/04/06 16:55:07

    うちも毎年5月だったけど、今年は9月になった。

    • 1
    • 20/04/06 16:55:26

    うちは10月だけど、その頃だって終息しているとは思えないから中止になるかもと今から思ってる。

    • 3
    • 20/04/06 16:56:04

    中止で

    • 1
1件~43件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ