今年、小学校の運動会どうするんだろうね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 11:35:33

    >>163
    決断力ありいいですね。何県ですか?可能でしたら教えていただきたいです

    • 0
    • 20/04/05 11:34:44

    5月に運動会 修学旅行あるけれども
    どっちも中止。
    入学式と始業式はある。

    とりあえず入学式と始業式中止を先に決めて欲しかった。

    • 4
    • 20/04/05 11:32:51

    >>161
    リレーと徒競走だけ授業でやればいいね。

    あとは勉強!
    遅れ取り戻してほしい。何年後かに学力の低下で「コロナ世代」みたいに言われそう。

    • 7
    • 20/04/05 11:32:40

    >>163
    賢明だね。
    PTAも早く声明出して欲しい。はぁ。。

    • 0
    • 20/04/05 11:30:49

    5月開催は練習もできないし延期か中止だろうね
    去年六年生も卒業式や入学式に影響出てかわいそうだったけど、今年六年生もいろんな行事がなくなってかわいそうだよね
    仕方ないんだけどさ

    • 2
    • 20/04/05 11:30:11

    うちは1学期のイベントは全て中止。
    5月に運動会も中止。

    • 6
    • 20/04/05 11:28:12

    うちはまだ未定だけど、じわじわ感染者出てるし全然無くていい
    毎年5月の下旬開催だけど、たった一ヶ月ちょっとで事態が良くなってるとはとても思えないし

    • 4
    • 20/04/05 11:24:06

    元々運動会は2学期だけど、修学旅行が5月から11月に延期になったたけで、あとは未定。
    運動会はもう無くていい。
    練習の時間を授業に充てて欲しい。
    文科省の学習指導要領の問題もあるんだろうけど、今年はそんな事を言ってる場合じゃないし。
    どうしても体育系の何かをやらなきゃならないなら、午前中だけリレーや徒競走をしておわりでいいわ。

    • 2
    • 20/04/05 11:15:31

    うち6年生、運動会も修学旅行も、不安しかないから中止にしてほしい。詳しくは7日の始業式でプリント配布されるみたい。

    • 2
    • 20/04/05 11:11:20

    このネジってどういう感じでまわしたらいい?

    そんな会話より

    やっぱりサグラダファミリアの方が

    兆倍マシだとは

    思うけどね。たしかに。

    • 0
    • 20/04/05 11:09:48

    >>135
    私も学力の方が心配。
    今年40だけど、
    小学校の運動会のこと全然覚えてないなー。
    子供は中2になるけど、
    二年生から五年生のは覚えてないなー。

    • 2
    • 20/04/05 11:08:55

    運動会、そんなのやってる場合じゃない。
    子供6年生だけどかわいそうだとは思わない。
    こんな情勢の中、運動会やるなんてあり得ない。

    • 17
    • 20/04/05 11:06:53

    >>154
    毎年楽しみだけど今回は中止でいい。

    • 2
    • 20/04/05 11:06:11

    熱中症で倒れたりするから廃止でいいと思う

    • 14
    • 20/04/05 11:05:22

    運動会、学校行事の中で1番嫌だから中止だったらちょっと嬉しい。私はね。
    楽しみにしてる人は中止になったから残念だろうけど。

    • 13
    • 20/04/05 11:03:23

    秋じゃない?

    • 2
    • 20/04/05 10:59:42

    コロナを隠してた中国は憎いけど、質素な卒業式になったことや、遠足、宿泊行事諸々がなくなることが可哀想とは思わないや。
    全ての事においてあたり前じゃないし。

    • 7
    • 20/04/05 10:58:52

    運動会なんてどうでもいい

    • 12
    • 20/04/05 10:58:43

    でもたしかに、「運動会」取ったらあいつらなんもないな。生涯愛想笑いしか。男はまだ飲み歩けるかもしれないけど、女は本当になんのためにってなるよな。

    飛行機、とんでんだぜ?

    • 0
    • 20/04/05 10:58:40

    覚えなきゃならないダンス等なくして徒競走とかリレーみたいなのやって発表会形式にすれば練習量も少なくてすむような気もする。
    来賓呼ばず開会式もなしで。

    • 1
    • 20/04/05 10:58:10

    >>142
    子供にもいろいろいるからね。賢いか賢くないかは別として。

    • 0
    • 20/04/05 10:57:59

    >>142
    そんな子もたくさんいるだろうね
    自分の子供が小学生だった頃を思い出しただけだからさ

    • 0
    • 20/04/05 10:57:50

    >>143

    うちも今回卒業生だったけど、卒業遠足はスケジュールの関係で、休講なってしまったから、お祝いメニューや茶話会などなくなってしまってがっかりしてたよ…
    なにより突然みんなと会えなくなって辛そう

    • 2
    • 20/04/05 10:57:40

    うちは1学期の行事は2学期に延期って、3月の時点で連絡がきたよ。今は、しないよりしたほうが苦情が来ると思う。

    • 0
    • 20/04/05 10:56:49

    なくても仕方ない。練習できないもん。
    それで開催されても短縮短縮で逆に可哀想だし親も祖父母も来るとなると感染のリスクも高くなるだろうし。文句言う人いるとしたら引く。

    • 2
    • 20/04/05 10:55:24

    >>133
    心配というより、私は、六年生の親でもないけど、六年の子供たちが、コロナのせいで 運動会も修学旅行も中止とかになるのはかわいそうだな。と思う。
    我が子や自分の経験上楽しかったし、思い出に残るじゃない。
    仕方ないし、子供たちの命を守るためとはわかっててもね。

    • 2
    • 20/04/05 10:54:33

    >>137そう?
    賢い子供は状況納得して切り替え早いよ。

    • 0
    • 20/04/05 10:54:07

    皆命が1番ってわかってるけど、最後の親御さんとかは、特にやらせてあげたかったって思うんじゃないかな?それが親心でしょ。何も学校に文句言ったりしてるわけじゃないんだから。うちも中止になって子供はガッカリしてるけど、生きてれば色々あるからね!って話したけど、やらせてあげたかったなって思うよ。

    • 4
    • 20/04/05 10:53:33

    今の状況考えたら、まず学校再開をどうにかしなきゃでしょ!

    • 3
    • 20/04/05 10:53:23

    いや、いわゆる勉強もできず運動もできずオシャレでもなく外国語が話せるわけでもなくかといって文章が書けるわけでもない本を読まない子だって

    なんらかの

    腕立て伏せとか、


    じゃあ、逆に聞くけど、あの、わたしはわたし、ってそんなおまえ、、それってだめだ。

    • 0
    • 20/04/05 10:53:02

    無くても仕方ない。
    延期だとしても練習時間を調整したり大変だと思うし縮小でいい。
    今回ダンス?みたいな種目はいらないかも。
    毎年楽しみで可愛いけど、練習はそればっかりみたいだし。

    • 2
    • 20/04/05 10:51:43

    中止になったら6年生が可哀想だよね
    なんだかんだ優勝したら泣いてるし、本気でやってるんだね~って思ってたから

    見てて1番可愛いのは1年生だから、そこは保護者が可哀想かなと思う

    仕方ないとはいえ、それも後でいい想い出とはならないね


    • 2
    • 20/04/05 10:51:41

    運動会も学習指導要領に入ってないんじゃない?劇と音楽会同様に。

    • 0
    • 20/04/05 10:51:22

    運動会なんて無くても何も思わないよ
    それより遅れた勉強の方を強化して欲しい

    • 4
    • 20/04/05 10:50:57

    うちは春だから秋になるのかなぁ。

    • 0
    • 20/04/05 10:50:53

    なんでそんな事が心配になる?
    修学旅行もしかり。

    • 2
    • 20/04/05 10:50:03

    運動会って必要?

    • 2
    • 20/04/05 10:50:00

    仙台は運動会中止って言われてたけどどうなんだろう、、

    • 0
    • 20/04/05 10:49:29

    >>123あなたが1番わかってないと思う。

    • 2
    • 20/04/05 10:48:42

    >>121
    あぁ、鈍くさい系か

    • 1
    • 20/04/05 10:48:17

    >>123
    いつまでも悲観的になっても仕方ないよ。

    • 0
    • 20/04/05 10:47:57

    学年にもよるよね。6年生だと 中止になるのはかわいそう。
    延期してできたらいいけど、修学旅行も危ういよね。

    • 1
    • 20/04/05 10:47:23

    >>120
    これから長い人生の中で、耐えなきゃいけないこと、我慢しなきゃいけないこと、諦めなきゃいけないことにぶつかることが沢山あるよ。その壁を乗り越えるための試練だと思うわ。
    今後、社会の壁、災害の壁、私たちが子供の頃に経験するより大変だと思うよ今の子供たちは。
    一緒に悲しむけど、一緒に前向いていかなきゃ強くなれないよ。

    • 2
    • 20/04/05 10:46:30

    >>121
    こんな卑屈な母親だから子供も病んじゃうんだね。可哀想。

    • 3
    • 20/04/05 10:45:16

    >>121
    リレー選手だからって、将来成功するとは限らないからね。

    • 0
    • 20/04/05 10:45:04

    >>111
    だから、そんな事みんな分かってるんだっつーの。気持ちを汲み取れない人だね

    • 1
    • 20/04/05 10:44:50

    うちも5月なんだけど秋に延期って…
    なくていいんだけど。
    下の子の幼稚園の運動会も秋だから

    • 0
    • 20/04/05 10:44:08

    中止万歳だわ♪
    運痴な我が子は毎年運動会近くなると憂鬱そうにしてたから。
    リレー選手の母親のマウンティング大会なんて親としても行きたくもない行事だったし中止大賛成。

    • 1
    • 20/04/05 10:42:29

    >>114
    子供が落ち込んでても「あなた呑気ね」ってそう言うの?何か冷たいお母さんだね

    • 3
    • 20/04/05 10:42:28

    やらせてあげたいとかのんきだなー。

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ