検査してくれない検査してくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 07:11:51

    >>183
    風邪薬や抗生剤を飲んでも現在コロナ治療で使われるアビガンや喘息治療薬を使っても効き目かなくなるわけではないよ。

    • 0
    • 20/04/06 00:28:52

    >>171
    木村太郎、老人は死んでもいいのか、姥捨山かって怒ってたな。

    • 0
    • 20/04/06 00:24:52

    >>176すぐにコロナに有効であろう、アビガンとか投与したり出来るし、コロナかどうかの検査で6時間?とかかかる無駄な時間は省けるよ。
    コロナは重症化するまでが早いし。

    • 1
    • 20/04/06 00:24:36

    >>171
    医者にもいろんな見解があって当然です。
    何が正しいのかは誰もわからないからね。
    政府の見解も医者やいろんな専門家の意見を聞いて今はそう言う判断になっているのだと思います。

    • 0
    • 20/04/06 00:17:19

    >>182
    もしコロナだったら、下手に風邪薬の抗生物質飲んだらダメだからね
    コロナ陽性で投与される薬の効き目がなくなるから。
    安易に風邪ですって言えない状況だから、体調不良ならPCR検査しましょう
    と普通に出来る国になってほしい。
    助かる命も助からない。
    志村けんさん。もしも倦怠感があるんだよな。って初期の時に検査できていたら。と悔やまれます。

    • 9
    • 20/04/06 00:11:40

    Twitter見てたらたらい回しで電話しても無駄、って人が沢山いるね。
    コロナじゃなかったとしても高熱が続いたり咳が酷かったりしても病院に今までみたいに行けないってことなの?いちいち保健所や病院へ電話して受診?
    電話しても断られたら終わり?

    • 0
    • 20/04/06 00:08:26

    >>166
    それなんの数字。いつからのやつなの
    漠然としてるんだけど
    致死率世界で一番低いドイツ。今まで週50万件だったけど
    1日20万件にしたんだよ。
    ドイツは圧倒的にコロナ封じ込んでいる。
    なんでかわかる?検査をしまくってるからだよ。
    闇雲じゃないよ。追跡、検査、治療。
    公衆衛生危機的状況時は、正しい数字を国民に理解させるのが抑止にもつながる。経路不明は無いよ。スマホで感染者の経路特定。IT活用で
    劇的に終息へ向かってる。ドイツは韓国方式を参考に効果を上げている。
    イギリスも追随して韓国方式で鎮圧へ向かっている。

    • 3
    • 20/04/05 23:59:26

    >>176重症になって救急車で運ばれたら、結局同じよね。軽症の内からコロナと分かっているのとでは対処の仕方も違って来る。

    • 4
    • 20/04/05 23:58:14

    >>176
    え、熱出て子供病院連れて行った事ないの?

    • 2
    • 20/04/05 23:57:09

    >>175
    皆んながそうやって大嘘つくから、医者も「大丈夫大丈夫」って聞き流すんだよ(笑)

    • 1
    • 20/04/05 23:56:46

    >>172
    こういうこと発信するのがかっこいいと思ってるだけの人が大半なんじゃない?実際罹ったら普通の人と同じように治療受けたがるんだろうなと思う。
    所詮は机上の空論って感じ。

    • 1
    • 20/04/05 23:56:29

    >>169
    じゃあ病院なら何がして貰えるの?

    • 0
    • 20/04/05 23:54:52

    白黒つけたいのにどうしても検査してくれないなら、熱が4日続いて咳も出て呼吸も苦しく…て、少し大袈裟に嘘つけば検査してもらえるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/05 23:54:26

    >>172

    植松みたい。怖いね。

    • 2
    • 20/04/05 23:51:39

    軽症でも検査は必要だと思う!
    陽性で、軽症なら自宅でいいし。陽性だときちんとわかる!ってことが大事なんじゃないの?検査しないから、無症状の陽性の人が出歩いて結局広めるわけだし。

    • 7
    • 20/04/05 23:51:04

    >>161
    でもまともな人ばかりじゃないからね。
    自然淘汰論を大真面目に支持してる層が結構いるんだよ。マジキチだけど本人達はそれで人間の遺伝子が強くなると思ってる。
    彼らは自分が感染したら家族にも感染させて、みんなで積極的に人混みや医療機関へ足を運んで感染者を増やすつもりでいる。

    • 0
    • 20/04/05 23:50:10

    >>157
    木村太郎が同じ事言ってた。
    お医者さんはフェーズが変わったから検査を増やすべきと言ってけど。

    • 2
    • 20/04/05 23:50:04

    >>166

    検査の大半が医療関係者で一般人ではないよ。一般人は頼んでもしてもらえない。
    あとは空港の検閲が多い。だから外国籍が多くなる。一般的な日本人はなかなか検査してもらえない。

    • 3
    • 20/04/05 23:49:48

    >>166仮に自分の子供が高熱が出て、数日下がらないのに自宅待機しなきゃダメ!って、我慢してねって、冷静にいられる?
    小さい子なら特に冷静ではいられなくなるでしょ。

    • 1
    • 20/04/05 23:47:52

    >>157そう思います
    眠くなってきた

    • 1
    • 20/04/05 23:46:26

    >>166
    私からするとその人と無関係なのにブーブー言ってる主もバカみたいなんだけどね。

    • 7
    • 20/04/05 23:44:54

    >>151
    48,000人検査してるじゃんね。それは病院が検査必要と診た人だからでしょ?断わられた人は必要なしと判断されたんだから大人しく自宅療養してたらいいのに  ブーブー言ってバカみたい

    • 0
    • 20/04/05 23:43:47

    主の言う通りにして、軽症だったのが急に重症になっても責任取ってくれんのかよ。

    • 0
    • 20/04/05 23:43:24

    Twitterでコロナ経験者のみてみた?
    軽症なのか?わからないけど、検査してもらうまでの熱や目が真っ赤、頭痛が鈍器で
    殴られてるような痛さだってさ
    インフルエンザより辛いそうだよ

    • 0
    • 20/04/05 23:42:13

    簡易キットみたいなもので自宅で検査して、陽性出たら家から1歩も出ない。が、徹底出来たら1番なのかもしれないね。

    • 2
    • 20/04/05 23:42:04

    軽症なら家にいれば治るの?

    • 1
    • 20/04/05 23:40:56

    >>156
    検査無しで症状なくて歩く人はいるのはわかるけど、陽性って言われたらほとんどの人は出歩かなくなるでしょ。

    • 2
    • 20/04/05 23:40:48

    >>126
    沢山いると思いますが、その方々がおかしいですよね。そういった方は検査をしたからといって正しい行動をとられるとも思えないですよね。。


    • 0
    • 20/04/05 23:40:40

    >>144
    確かに無症状感染者がいる時点で感染者を0にすることは出来ないだろうね。
    でも検査をして陽性者を発見する事で軽症者を隔離していけば政府がよく言っている感染者を減らして薬やワクチンが出来るまでの時間稼ぎは出来ると思うよ。
    今のままだと咳くらいの陽性者は仕事も休まずに行くだろうし危機感無い親も学校行かせるだろうし感染者が増え続ける一方だよ。
    そうなれば重症者もバンバン増えて更に病院に迷惑がかかるってことだよ。

    • 4
    • 20/04/05 23:38:15

    軽いか分からないよね。
    進行早いから1日で悪くなる。
    手遅れになりたくないからじゃない?

    • 0
    • 20/04/05 23:36:34

    >>123
    検査はもちろんした方がいいけどリスクの方が高いからじゃないかな。検査をする為に病院にみんなが駆けつけたら病院がパンクするよ。あと、病院に行くまでにも誰かに感染させてしまうし、病院には弱い方が沢山おられる場所だから行かない方がいい!ってことだと思うよ

    • 3
    • 20/04/05 23:35:52

    >>150
    陽性陰性関係なく出歩くなって呼び掛けてるのに、症状が無いからって出歩く人がいる以上、検査で白黒つけても無意味だと思う。何も変わらない。

    • 4
    • 20/04/05 23:35:39

    >>153しかも数時間で一気に重症化するのにね。

    • 1
    • 20/04/05 23:35:20

    >>144
    そだねー。主と主の家族はコロナかなと思っても軽症なら病院に行かないでね。
    40度の熱が一週間続いても軽症なんだってさ。

    • 6
    • 20/04/05 23:34:27

    >>149
    今んとこ2割は重症なのにね。
    それで志村けんも亡くなったし。
    皆で感染しよう!方針なら怖すぎる

    • 0
    • 20/04/05 23:33:01

    コロナ有無の検査より、抗体有無の検査を充実させりゃいいじゃんね。

    • 5
    • 20/04/05 23:31:46
    • 0
    • 20/04/05 23:30:22

    軽症だったら入院させろって言わないよ。
    そもそも感染してても検査できないから入院できないんだから。
    もちろん重症者が入院したらいい。

    だけど、陽性か陰性の線引きはして欲しい。
    出歩かないためにも。

    • 8
    • 20/04/05 23:27:55

    主はみんなであえて感染しようってこと?政府もそういう方向で今みたいにしてるのかな。そうなら政府からそういう説明や発表が欲しい。どういう意味で検査なかなか出来ないのか知りたいよ。みんなでうつってみんなで戦おうなら、そういう説明が欲しい。それなら分かるから。

    • 7
    • 20/04/05 23:24:48

    >>144
    保菌者である以上同じって事は分かるよ。
    でもこっちの言ってる事は伝わらないみたいで。

    お互い平行線だから時間の無駄だね。
    さようなら。

    • 0
    • 20/04/05 23:21:52

    >>143
    そういう人は検査に行かないから意味ないよ

    • 1
    • 20/04/05 23:21:34

    >>144でも自分の周りで感染者が出たら危機感持って、より気を付けようとは思うよね?
    県内感染者0ですって時はマスクなんか正直しなかったわ。

    • 1
    • 20/04/05 23:20:42

    >>142見てないわ なんて書いてあるのかかいつまんで教えて

    • 0
    • 20/04/05 23:16:09

    >>141だからさ。
    無症状感染者がいる以上は、感染は防げないよ。無症状感染者も自覚症状有りの感染者も保菌者という点では全く一緒なのわかるかな?
    衛生管理はするけども感染拡大を防ぐなんて出来ないよ…あとはもう自分の免疫力しかない。 病院には出来るだけ迷惑はかけずに重症者のみの対応をしてほしい

    • 0
    • 20/04/05 23:13:31

    >>125会社とか関係ないと思うよ。
    私の周りにも熱があっても自分が行かなきゃ仕事が回らなくなるって思い込んでる人がいる。
    若い世代には少ないかもしれないけどそれなりの年齢層に無駄に変な責任感が強かったりしてインフルの可能性があって診断が下されなければ大丈夫って病院にも行かず休まない人がいる。
    それで迷惑してる会社もある。
    だから会社で体温測定、体調チェックを徹底して基準を上回ったら病院に行かせて、休まなきゃいけない状態だって分からせる必要ががあると思う。

    • 2
    • 20/04/05 23:13:14

    主馬鹿なのかな
    今だにそんなこと言ってるなんて
    検査が重要なの理解できないのかな
    ノーベル賞の山中教授のSNS見なよ

    • 7
    • 20/04/05 23:10:47

    誰かも言ってたけど、家に居ろって言う人は意見まげないね。

    自覚症状あるけど検査して貰えない、仕事も休めない人がさ、通勤バスや電車の中で主のご両親に移す事だってあるだろうに。

    • 2
    • 20/04/05 23:07:56

    自宅待機はするとして、コロナだと分かったら家族とだって隔離して生活する。でも、コロナだと分からなかったら家庭内で隔離までするかな?軽い症状だけで、感染しない為の大変な隔離を出来る?
    だから、検査は必要だと思う。もちろん病院は重症者の為、軽症者は自宅待機か宿泊施設かの対策とのセットで。

    • 2
    • 20/04/05 23:06:48

    >>108

    軽症の幅が広すぎるよ。みんながそうなわけない。嗅覚異常だけの症状もあるよ。

    • 3
    • 20/04/05 23:06:43

    >>118
    間違って伝わったみたいで。

    熱もない検査もしてない、ただ本人が鼻が効かなくて何か怠いので2週間休ませて下さいと言ってまるまる2週間休ませてくれる会社なんて、取り敢えず今の所聞いた事はないよ。

    全部が全部休ませてくれる会社じゃないと言いたかったんだけど。

    • 4
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ