子供が、メガネの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 00:06:50

    私自身も小一から眼鏡、上の子は5歳で弱視発覚して眼鏡、真ん中は3歳で眼鏡。たまに可哀想って言われるけど「えー、なにがー?全然」って流してる。別になんとも思わない。え、可哀想?何が?笑 ってなもんよ。
    下の子が一時「学校にメガネしていくのイヤ」って言い出した時は「コナンくんもメガネしてる!かっこいーやん!お揃いやで!」って言ったらそれからは眼鏡かっこいいと思い込んでくれたわ。

    • 1
    • 20/04/22 17:30:04

    今はもう乱視遠視良くなって眼鏡外れたけど、言われたことなかった。けど言われたらストレスだろうな。

    • 0
    • 20/04/22 16:59:36

    うちの子年少から眼鏡だけど、まわりのお友達はかっこいいから僕もする!って言っておもちゃの眼鏡つけてくる子もいるよ
    かわいそうと言われた事もあるけど、もううちはオシャレでつけてるくらいに思うようにしている

    • 0
    • 20/04/22 16:09:16

    可哀想が腹立つな!
    そういう人とは関わらないのが一番ですね。
    親兄弟なら、無視やわ。
    無知な人だなぁと思う…

    • 1
    • 20/04/22 16:08:35

    可哀想なんて言う人居るの?頭おかしいね
    うちの子も眼鏡
    クラスにもちらほら眼鏡の子居るし昔より多い気がする。

    • 3
    • 20/04/22 16:07:21

    年齢と共に眼鏡の子増えてくから大丈夫だよ
    必要なのに眼鏡させない方がかわいそう

    • 1
    • 20/04/22 16:05:22

    うちの子供も1歳で眼鏡だよ!
    眼鏡可哀想って義母に速攻言われたわ!笑
    私も小学生までは眼鏡だったんだけど、自分の眼鏡は嫌いだったんだよね!だからなんとなくその気持ちは分かるが、わざわざ言うことでは無いよね。
    他人に言われたら、早い段階でわかってよかった!大きくなってからだと治らないから!って言うようにしてる。
    でもほんと、今は可愛い眼鏡がいっぱいあっていいよね!笑

    • 2
    • 20/04/22 15:52:39

    角膜の病気でサングラスしなきゃいけない子とかもいるよね。何も知らないやつに言われるのは腹立つね。なにかしら事情があってさせてるの見りゃすぐわかるんだから口に出さなきゃいいのにね。

    • 1
    • 20/04/10 10:23:46

    無知な親戚には言われたことあるけどそれ以外は無い
    最初メガネつけてったらカッコイイ~ちょっとつけてみたい~ってなったらしい
    かわいそう言う人がいるなら住む地域を変えた方がいい

    • 0
    • 20/04/05 15:11:25

    今って子供用でもかわいくてオシャレなメガネあるよね。
    授業参観で母親と同じ眼鏡してる子いたな~。
    今はメガネの子多いし、気にしなくていいと思う。

    ただ、知り合いに発達障害で自分の思い通りにならないとヒステリックになる他害のあるブスでデブで頭はフケまみれ、服はワンサイズ小さく、毛玉や染みだらけの子は心から残念に思う。

    • 2
    • 20/04/05 15:06:46

    新中1の娘は年長からずっと眼鏡だけど可哀想なんて言われたことないよ
    今ってかわいい眼鏡たくさんあるのに主さんのお子さんはどうして可哀想って言われるんだろうね?

    • 2
    • 20/04/05 15:02:26

    可愛いメガネだねー自分で選んだの?とは聞いた
    私もメガネだし(笑)可哀相なんてダサいね

    • 0
    • 20/04/05 13:53:58

    誰に言われるの?
    うちの子も視力矯正の眼鏡をかけて4年目だけど直接そんなこと言われたことはないよ。
    視力矯正の眼鏡をかけずにそのまま視力が上がらなくて見えにくい人生送る方が可哀想だよ。
    誰も好き好んで眼鏡かけさせてるわけじゃない、かけなくて済むならその方がいいに決まってる。
    メガネ可哀想とか言う人とは疎遠にする。

    • 3
    • 20/04/05 09:00:11

    うちの娘は乱視で3歳(現在6歳)からメガネつけてるよ。 幼稚園では周りの子供に「おしゃれな子」みたいな扱いだった 笑

    • 1
    • 20/04/05 08:53:46

    義母には言われた。「どうしてメガネをかける事になったのよ?!まだこんなに小さいのに可哀想じゃないの!!」と泣かれた。好きでメガネになったんじゃないのにね。

    • 2
    • 20/04/05 08:50:10

    >>9
    コンタクトはリスクありすぎてさせたくない

    うちは、子供3人とも3歳からメガネっこ。
    可哀想っていわれたとこでメガネかけなくて見えない方が可哀想ってわかりきってるからなんとも思わなくなったよ。

    • 1
    • 20/04/05 08:46:08

    可哀想なものは可哀想なんだから仕方ない!割り切るしかない!

    • 2
    • 20/04/05 08:29:59

    コンタクトにしたら?

    • 0
    • 20/04/05 08:28:56

    >>7
    その先生、すごくいい先生だね!
    なんかホッとする話。

    • 5
    • 20/04/05 08:23:26

    うちも強制眼鏡してた。よく言われてたけど慣れる。幼稚園では初日いつもコンタクトの先生方が眼鏡にしてきてくれて一緒だねぇーって言ってくれたから大丈夫だった…

    • 8
    • 20/04/05 08:19:28

    私自身も小さいときからしてて、からかわれるのすごく嫌だったけど見事に遺伝してしまった
    最近は昔より眼鏡の子多いからか全然からかわれないみたい。

    • 1
    • 20/04/05 08:11:12

    うちの子4才で内斜視と弱視の矯正メガネかけてる。
    周りの大人(園ママ、先生、身内)はカッコイイね!ピンク可愛いよ~!って持ち上げてくれる。
    知らない人には何にも言われた事ないし、まず話しかけられない笑

    • 1
    • 20/04/05 08:10:29

    乳児幼児だから言われちゃうのかなー。
    小学生なったらけっこういるよ、眼鏡。

    • 1
    • 20/04/05 08:09:16

    子供遠視だから眼鏡だけど言われた事ないな。もし言われたら眼鏡しない方が見えなくて可哀想なんですー。とか適当に流すかな。
    そんな事言われたら無知な人で可哀想な人って心の中で思っちゃうかも。余計なお世話だよね。

    • 2
    • 20/04/05 08:07:05

    周りに言われたことはないけど街で老人にはたまに言われるな。
    あらメガネなの?可哀想に、とか、こんな小さいのにメガネかい可哀想にとか笑
    メガネかけだした当初はうるさい!って思ってたけど今は何とも思わないよ~。
    遠視用メガネだから少しデカ目効果あって盛れるし可愛いからね。慣れかな笑

    • 1
    • 20/04/05 08:03:31

    今も言われる?ジジババ世代とかじゃなく?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ