あなたは30万円給付もらえそう?

  • なんでも
  • 永治
  • 20/04/05 07:52:16

独身・・・・・・・・・・年収100万円以下
結婚してて子供なし・・・年収155万円以下
結婚してて子供1人・・・年収205万円以下
結婚してて子供2人・・・年収255万円以下
高齢者独身(65歳以上)・・年収155万円以下
高齢者夫婦(65歳以上)・・年収211万円以下
障害者で前年の年収125万円以下
未成年で前年の年収125万円以下

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 00:28:55

    もらえる人は普段どんな生活してるの?

    • 0
    • 20/04/06 23:57:11

    あなたは??

    • 0
    • 20/04/06 19:18:27

    もらえない

    ボーナスがなくてもこんな低収入な人って生保じゃないの?

    • 1
    • 20/04/06 19:11:49

    >>369年収次第でもらえるよ

    • 0
    • 20/04/06 17:34:30

    もらえない

    低収入だけど貰えない

    • 1
    • 20/04/06 17:32:54

    もらえない

    考えたら私たち、もらえない状況を感謝しないといけないですよね。

    • 0
    • 20/04/06 17:30:52

    >>351

    その方が言ってること本当は
    正しいですよ。
    30万貰える人は貯め込んじゃダメ。
    それは経済がまわらないから。
    本当はそのお金で家電とか家具とか大きい
    買い物をした方が良いんですよね。
    日本人は貯め込む人達ばかりだけど
    NYの人達は外出られるようになったら
    みんなでお金を沢山使って経済まわそう
    って一致団結してるみたいです。

    • 0
    • 20/04/06 16:42:21

    上限30万の休業補償(給与の80%の補償)でいいと思うんだけどな

    • 0
    • 20/04/06 16:38:32

    もらえない

    必要ない

    • 0
    • 20/04/06 16:33:54

    もらえる

    のかな、、、?去年の五月から体調崩して無職。

    • 0
    • 20/04/06 16:32:26

    もらえない

    収入変わらなくてももらえるんだ。

    • 0
    • 20/04/06 16:30:36

    もらえない

    コロナの影響で休んだ人の分まで頑張って働いたのに何ももらえない。
    税金も高くなるだろうし...なんなんだ本当に!

    • 1
    • 20/04/06 16:17:27

    もらえない

    なんだかんだ税金をまじめに払ってるのに、、
    損しかない。

    • 2
    • 20/04/06 16:17:24

    もらえない

    元々あてにしてない。

    • 1
    • 20/04/06 16:15:44

    もらえない

    もらえる人は全体の6、7%位だからほぼほぼ合ってるねアンケートと

    • 0
    • 20/04/06 16:12:30

    もらえない

    欲しいわ

    • 0
    • 20/04/06 15:18:10

    もらえない

    こんなの普通の家庭はもらえないってことだよね。うちの母親高齢者単身だけど、それでももらえないよ。
    うちは元々貧乏なだけであまり減ってないし。旦那は減ってないし私も3万ほど減っただけ。

    • 1
    • 20/04/06 15:17:29

    もらえない

    マスクしか貰えないのかな

    • 1
    • 20/04/06 15:15:30

    もらえない

    シングルは?だめか

    • 0
    • 20/04/06 15:15:14

    もらえる

    シングル非課税世帯
    批判されることもあるかもだけど、
    コロナになってから毎日弁当作って学童いかせて朝から夜まで働いて、学童代さっぴかれて生活費も弁当代などの出費が増えて散々です。

    • 2
    • 20/04/06 15:14:01

    もらえない

    もらえない。

    • 0
    • 20/04/06 15:13:20

    もらえない

    いつも恩恵受けてる人がまたもらえるのね。

    • 2
    • 20/04/06 15:13:09

    給料下がった人の基準よね?なんかこの書き方ってもともとの金額提示してる感じだわ

    • 0
    • 20/04/06 15:11:59

    もらえない

    普段働かない人が貰えるのか。

    • 2
    • 20/04/06 15:11:02

    >>354
    うちも車買ったばっか、、やばい

    • 0
    • 20/04/06 15:09:45

    もらえない

    なんでだよ

    • 0
    • 20/04/06 15:09:04

    もらえない

    ほしいけど、、

    • 0
    • 20/04/06 09:53:08

    もらえない

    くれるなら欲しいけど、特にコロナ影響なかったし

    • 0
    • 20/04/06 09:50:22

    貰える押してる人、勘違いしてるの多くない?
    貰えなさそうな人だらけなんですけど

    • 2
    • 20/04/06 09:42:19

    もらえない

    なんで貧乏人養わなきゃいけないんだよ

    • 1
    • 20/04/06 09:41:16

    今の時点で年収ここまで減った人なんているの?

    • 1
    • 20/04/06 09:21:01

    >>351
    恥ずかしい人だね。
    自分がもしもらえるとしても、外で絶対そんなこと言わないわ…

    • 1
    • 20/04/06 09:20:52

    もらえない

    終わった。

    私の仕事はセーブされ給料は減るのに、
    子供たちいるから食費がすごい。
    コロナ前に車買ったから貯金も少ししかない。
    ほんと終わった。

    • 4
    • 20/04/06 09:19:17

    もらえない

    母子だけど児童扶養手当が対象外、働いてるから給料減らない

    • 0
    • 20/04/06 09:16:13

    もらえない

    これ、もらえる人いるの?

    • 5
    • 20/04/06 09:14:05

    30万貰えそうな知り合いが
    「助かるわー、ほしい家電や服が買えるー、ご褒美みたいなもんだよねー」って喜んでたよ。

    私は貰えないから関係ないのに…

    • 3
    • 20/04/06 09:13:39

    もらえない

    • 0
    • 20/04/06 09:10:25

    対象ってコロナで給料減った人だよね?
    他のトピで
    元々非課税世帯も対象って書いてたり、
    給料減った世帯が対象って書いてたり
    実際どうなんだろ?

    • 1
    • 20/04/06 09:09:52

    >>74必要らしいよー。証明ないならみんな申請するよ。

    • 0
    • 20/04/06 09:08:09

    >>74証明が必要ってみたよ。なかったら貰えないね

    • 0
    • 20/04/06 09:07:32

    もらえない

    これ、給付しないように設定してるでしょ。
    表面上、国民を助けますよ、と見せてるけど、ポーズだけ。

    この年収みたら、ここまで低いのはこれまでいろんな手当貰ってる人達だけ。
    うち母子家庭で低所得だけど、年収280はあるよ…。
    これより低い、「結婚してて子供2人で年収255万以下」って、今までどんな生活してきたの?
    私ひとりでも280あるのに、夫婦いて255万以下って…

    • 5
    • 20/04/06 09:06:02

    もらえない

    貰える人はコロナ関係なく生活ヤバイだろうから意味ない気がする。

    • 2
    • 20/04/06 09:05:41

    >>257残念貰えないね

    • 0
    • 20/04/06 09:04:27

    もらえない

    貰える人いるの??

    • 2
    • 20/04/06 09:03:10

    もらえない

    対象外

    • 1
    • 20/04/06 09:01:54

    年寄りとフリーターくらいじゃん貰えるの。

    • 1
    • 20/04/06 09:00:25

    もらえない

    ほとんどの人貰えないじゃんね。なにこれ

    • 3
    • 20/04/06 08:59:26

    もらえない

    どうせもらえないからあまり興味なかったけど、随分厳しいんだね、もらえる人って普段どうやって生活してるの?

    • 2
    • 20/04/06 08:56:23

    もらえない

    貰える人って収入100万以下の非課税レベルの人たちだしね。
    ナマポより安いとかあり得ない 笑

    • 3
    • 20/04/06 08:03:26

    ちゃんと国民全体に給付出来ないように安倍さんも色々考えている。当然、我が家も周りも貰えない人しか知らない

    • 0
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ