税金滞納でもう少しで自治体から差押えされる

  • なんでも
  • 応徳
  • 20/04/05 02:02:34

分割も払えなくて差押えになるって言われた。
もう差押え準備入ってるから止めるには、まとまった金額いれないといけないけど高額で払えない。そしたら給料から直接お金引かれてしまう。それを引かれたら家賃も食費も全てのお金がなくなる。
終わった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 02:03:58

    借金してる?

    • 0
    • 20/04/05 02:04:05

    すみません。どうしたらそこまで手遅れになるんですか?

    • 6
    • 20/04/05 02:04:16

    5000円ずつでも払ってる?総額いくらあるの?

    • 0
    • 20/04/05 02:05:21

    なんの税金でどれくらいなのさ

    • 0
    • 20/04/05 02:05:37

    何か月払えなかったの?

    • 0
    • 20/04/05 02:11:59

    >>1してる。
    クレジットカードの支払いもやばい。
    旦那が社保から国保になってそっちの保険代も滞納してる。
    住民税の滞納。仕事変わって一期から支払いできてない。

    • 1
    • 20/04/05 02:13:52

    >>6住民税はいきなり口座凍結とかしてくるよね

    • 0
    • 20/04/05 02:14:21

    借金いくら?毎月いくら支払ってんの?
    そして住民税の滞納額はいくら?

    • 0
    • 20/04/05 02:15:13

    窓口行って分割の相談してみたら?

    • 2
    • 20/04/05 02:15:18

    うちは、何年かは大丈夫だったけどなー
    本当にやばいのはなんか書類で異議がないか判子おすようなやつがきたような、
    うちは破産して税金分割で払ったよ

    • 0
    • 20/04/05 02:16:39

    >>6住民税は容赦ないからね。

    分割も約束日に払っていないのなら、残念ながら…

    • 2
    • 20/04/05 02:16:50

    子供はいるの?

    • 0
    • 20/04/05 02:17:10

    とりあえず何千かもって、もう少し待って下さいって理由言えば大丈夫じゃない?

    • 1
    • 20/04/05 02:18:14

    >>13こうなってしまうと、もうムリ

    • 7
    • 20/04/05 02:18:23

    >>9分割払ってないと買いてあるよ
    次は差押えだよ、分割払えてないなら

    • 4
    • 20/04/05 02:19:16

    >>9トピに対して読解力なくて笑ったw

    • 1
    • 20/04/05 02:20:15

    まとまった金額っていくらくらい?

    • 1
    • 20/04/05 02:22:26

    うちは、遅れたけど受け取ってくれたような

    • 2
    • 20/04/05 02:23:12

    もうすぐ30万入るじゃん
    頑張って

    • 2
    • 20/04/05 02:23:36

    お子さんいるの?

    • 0
    • 20/04/05 02:24:13

    >>19
    早くても秋みたい…

    • 0
    • 20/04/05 02:25:08

    お仕事が変わったばかりでお給料が少なくなってしまったとかで分割の支払いの額が多くて負担だった時に額を少なくしてもらう相談にはいかなかったのでしょうか?
    きっと何かしら対応はしてくれたと思います。

    • 2
    • 20/04/05 02:27:00

    >>21救済の意味ないやん…

    • 3
    • 20/04/05 02:28:01

    >>21
    自殺者と生活保護申請が増えるね

    • 4
    • 20/04/05 02:28:22

    >>23
    ほんとだよね!でも秋まで持つ人はあげる必要ないんじゃないかとも思う

    • 7
    • 20/04/05 02:29:44

    学資保険止められて給料から天引き
    それでも3人育てて何とか死なずやってる

    • 3
    • 20/04/05 02:30:45

    借金するとこうなるのよ

    • 4
    • 20/04/05 02:31:06

    お子さん居るのなら、お子さんのために生活保護申請してみて。

    • 5
    • 20/04/05 02:41:34

    市議会議員に知り合いいたら
    口ききしてくれて
    分割払いも本当に払える金額に
    してもらえるよ。

    • 3
    • 20/04/05 02:45:45

    給料差し押さえは仕方ないよね
    そうじゃないと不公平だし

    • 9
    • 20/04/05 02:47:26

    うちも何度か差し押さえされた 何度も役場に話しに行って、この金額払うって約束しても払えなくて(働かなくて)放ったらかしにして差し押さえって そんな旦那だったので捨てた

    • 4
    • 20/04/05 02:47:36

    諦めずに役所に連絡して頼んでみたら

    • 0
    • 33
    • お金作るしかないでしょ
    • 20/04/05 02:48:31

    車やブランド品を売るといいよ。

    • 3
    • 20/04/05 02:53:33

    生活出来る最低限の金額は
    残して給料差し押さえられる。

    なぜこんなになるまで滞納したか
    分からないけどせめて分割払いは
    きちんとしておくべきだったね。
    分割払いも払えないときは
    放っておいたんじゃない?

    • 1
    • 20/04/05 02:55:13

    うちなんか勝手に銀行から引かれてたよ。ビビった。

    • 0
    • 20/04/05 02:56:02

    >>32
    準備に入ったら無理
    それがお役所仕事だから
    あの人達は。

    質悪いからね。

    • 1
    • 20/04/05 02:57:24

    >>28
    そんなに世の中甘くないから

    • 5
    • 20/04/05 03:01:07

    腹括って頑張るしかないよ!

    それか、旦那を転職させるか!

    • 0
    • 20/04/05 03:04:12

    うちは親の未納分を勝手に私の納付額から引かれて、私に未納の通知と支払い用紙が送られてきた事ある。あいつら給付金やら還付金やらは言われなきゃ知らん顔で払わないくせに、取り立てる時だけは闇金並みにべったり張り付いてくる。汚いわ。

    • 9
    • 20/04/05 03:04:54

    >>37
    申請通れば、解決出来るよ。やってみないとわからない。

    • 1
    • 20/04/05 03:06:50

    >>16
    よく知らなくて、テレビでやってるヤツじゃなくて?
    よく分割にしてもらってるイメージしかないから、そうレスしちゃったんだよね。
    ニュースやテレビ番組以外で知る事ないし…無知なのは理解してる。

    • 0
    • 20/04/05 03:06:57

    >>39
    金融屋より公務員のが怖い。

    • 2
    • 20/04/05 03:09:00

    >>41
    分かるようにレスするとね、トピに分割ってあるけど、相談してもっと少額にして貰えないの?って事。

    • 0
    • 20/04/05 03:10:10

    わたしの友達も督促無視して
    大丈夫だと思ってたら差し押さえられたよ
    まあ、当たり前だよね

    督促来たときに相談に行かなきゃね

    ソッコー差し押さえするなんてことしないから

    • 6
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 03:31:02

    >>45
    働きながら生活保護受給してる方がいるの知らないのかな?

    • 3
    • 20/04/05 03:35:33

    >>45 生活保護わかってない人がいることにびっくり。
    生活保護は生活の最低限を維持するための制度。一世帯で収入が足りない分を生活保護で賄えることです。
    病気だけじゃなくて、収入が少ない方は申請できますよ。

    • 3
    • 20/04/05 03:41:43

    >>6差し押さえ予告はちゃんと分納しててもルール上送付されるけど、それとは違うガチな差し押さえのやつ?

    ガチな差し押さえ通告きて(たとえば20万の価値の車)この車、何月何日に取りますねーってなっても、1ヶ月以内にそれと同等の金額払い込めば回避できるっていう決まりがある。それは第三者でもOK。

    少ない金額でも毎月出向いて支払うことが大事。それを怠ったなら支払う気がないとみなされ、取られてしまっても仕方ないよ。

    役所は税務署よりも取り立てがシビアだよ

    • 1
    • 20/04/05 03:42:00

    生活保護も審査があるから
    財産とみなされるモノがあったら
    処分しないといけないの。

    車も駄目
    生命保険も駄目

    仕事できない体になって
    無一文にならなければ
    生活保護は無理

    • 2
    • 20/04/05 03:43:20

    >>49
    本当に最後の最後なんだね…

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ