税金滞納でもう少しで自治体から差押えされる

  • なんでも
    • 48
    • 元弘
      20/04/05 03:41:43

    >>6差し押さえ予告はちゃんと分納しててもルール上送付されるけど、それとは違うガチな差し押さえのやつ?

    ガチな差し押さえ通告きて(たとえば20万の価値の車)この車、何月何日に取りますねーってなっても、1ヶ月以内にそれと同等の金額払い込めば回避できるっていう決まりがある。それは第三者でもOK。

    少ない金額でも毎月出向いて支払うことが大事。それを怠ったなら支払う気がないとみなされ、取られてしまっても仕方ないよ。

    役所は税務署よりも取り立てがシビアだよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ