税金滞納でもう少しで自治体から差押えされる

  • なんでも
  • 応徳
  • 20/04/05 02:02:34

分割も払えなくて差押えになるって言われた。
もう差押え準備入ってるから止めるには、まとまった金額いれないといけないけど高額で払えない。そしたら給料から直接お金引かれてしまう。それを引かれたら家賃も食費も全てのお金がなくなる。
終わった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 22:53:01

    >>35
    口座を差し押さえられたんだね。

    • 0
    • 20/04/30 22:47:10

    >>69
    そうそう
    税金は払い終るまで延滞金かかるし
    延滞金の税率高いから
    あっと言う間に五十万くらい延滞金の利息付く。

    • 0
    • 20/04/30 22:45:29

    かわいそうに(笑)

    • 0
    • 20/04/30 22:40:47

    市町村?何を差し押さえるかの書類はきた?明日は窓口開いてるよね?出向くか電話して、給料日にいくら入れますからって相談してみて。給付金も後々入るわけだから、とりあえずやるだけやって。

    • 0
    • 20/04/30 22:39:33

    そんくらいで自己破産とかw
    てか、分割にしてもらったならちゃんと
    払いなさいよ。
    金ないなら寝ないで働け。

    • 1
    • 20/04/30 22:36:44

    働けー!
    今スーパーとか募集してるよ

    • 1
    • 20/04/30 22:33:36

    給与から差し引きで取られても、生活する上での最低の金額は残してから税金滞納分として取られるんだよ。
    だから多分、生活保護の基準くらいは給与から手元に残してくれる。それを差し引いたのを全部持っていく。
    若い頃、滞納して極限までやばい時に役所の人に聞いた時そう言われた。
    役所の窓口に出向いてもう一度、月払いの約束して誓約書ももう書いてそれを守らなかったからこうなったんだろうけど、窓口にいって話するしかないよ

    • 0
    • 20/04/30 22:23:04

    おめでとう

    • 0
    • 20/04/05 05:58:58

    >>56
    自分で頑張れよ。

    • 0
    • 20/04/05 04:53:34

    >>43
    担当に実績がないと無理だよ
    天下りとかで入った片手間にやってるおっさんは偉そうに見えたとしても役割はご用聞き程度だし
    これから出世したい!みたいな人が担当になれば多少は変わってくるかも知れないけど
    外回りには少ない

    • 1
    • 20/04/05 04:46:35

    自己破産、法テラス利用可能か当たってみたらどうかな

    • 1
    • 20/04/05 04:37:27

    >>64
    自己破産しても税金は免除にならないよ

    • 9
    • 20/04/05 04:36:49

    いくら滞納してるの?
    何百万とかじゃないんでしょ?
    数十万ならどうにか出来る額じゃん
    頑張れ

    • 1
    • 20/04/05 04:25:15

    >>64
    自己破産するお金はあるのかな?

    • 1
    • 20/04/05 04:12:48

    >>65そうみたいですね。
    保護費も、地域により違いがあるそうです。
    一級とか二級みたいに。

    • 0
    • 20/04/05 04:10:53

    >>61
    都道府県によって審査の厳しさは
    変わりますから絶対とは言えないですよ。

    • 1
    • 20/04/05 04:08:39

    >>54
    生保はこんな人がもらってるんだ~
    やだな~

    主さん自己破産おすすめです
    借金も出来なくなるから
    まともな生活できますよ!!

    • 3
    • 20/04/05 04:08:25

    >>54車の件はケースワーカーさんに伝えてますか?
    内緒なら不正受給です。
    笑ってられませんよ。

    • 5
    • 20/04/05 04:06:57

    主は仕事してないの?

    • 0
    • 20/04/05 04:06:27

    >>49元々不安的な職種に就いていたのもありますが、コロナの影響で大打撃を受け仕事が全てキャンセル、生活保護を申請し2週間後に一時金を、1ヶ月後(3日)に保護費を頂きました。

    ※車は場合によりOKです。
    働ける人でも、生命保険加入なし・手持ち金無し・財産無し・支援者無しならだいたいは通るようです。

    • 0
    • 20/04/05 04:05:48

    横尾?

    • 0
    • 20/04/05 04:01:46

    >>54
    名義変更して乗るの違法だから
    こんなクズいるから
    本当に生活保護を必要としてる人が
    もらえない世の中になるの

    バカバカしい

    • 5
    • 20/04/05 03:58:33

    >>47
    主と旦那の給料が合わせて10万しかないなら
    生活保護受けられる可能性はあるけど

    税金滞納して、国保滞納して
    借金払うために生活保護申請する事自体
    おかしいでしょ?

    主みたいな人がいるから
    真面目に税金を払ってる人が
    バカをみるのよ。

    今回のコロナで給付金が出ることになっても
    生活保護世帯は対象外だから。

    • 2
    • 20/04/05 03:54:30

    >>55
    持ち家だめだと思ってた

    • 1
    • 20/04/05 03:51:03

    >>55
    じゃあ、どうするの?あなたが家の買い取りしてくれるの?

    • 0
    • 20/04/05 03:48:14

    >>54
    持ち家OKなの?日本って終わってるな。

    • 1
    • 20/04/05 03:46:15

    >>49
    んなアホな(笑)
    私シングルで月3万くらいのバイトして健康だけど、審査通ったし、車は名義変更して乗ってたから(笑)
    旦那が逮捕されたりしても、受けれるからね、その際は持ち家OKだし。

    • 1
    • 20/04/05 03:45:25

    >>47
    給料少ない所で働けば貰えるんだね。何だかな…

    • 1
    • 20/04/05 03:45:17

    分割にしてもらってたのも全く払ってなかったの?
    督促無視しないで払えないなら役所に相談してれば差押えは免れたのに‥

    高額って幾らか分からないけど親族に相談して とりあえず少しだけ払うことは出来ないの?

    • 0
    • 20/04/05 03:44:59

    >>49
    間違ったことを書き込むのやめた方が良いと思いますが。

    • 0
    • 20/04/05 03:43:20

    >>49
    本当に最後の最後なんだね…

    • 1
    • 20/04/05 03:42:00

    生活保護も審査があるから
    財産とみなされるモノがあったら
    処分しないといけないの。

    車も駄目
    生命保険も駄目

    仕事できない体になって
    無一文にならなければ
    生活保護は無理

    • 2
    • 20/04/05 03:41:43

    >>6差し押さえ予告はちゃんと分納しててもルール上送付されるけど、それとは違うガチな差し押さえのやつ?

    ガチな差し押さえ通告きて(たとえば20万の価値の車)この車、何月何日に取りますねーってなっても、1ヶ月以内にそれと同等の金額払い込めば回避できるっていう決まりがある。それは第三者でもOK。

    少ない金額でも毎月出向いて支払うことが大事。それを怠ったなら支払う気がないとみなされ、取られてしまっても仕方ないよ。

    役所は税務署よりも取り立てがシビアだよ

    • 1
    • 20/04/05 03:35:33

    >>45 生活保護わかってない人がいることにびっくり。
    生活保護は生活の最低限を維持するための制度。一世帯で収入が足りない分を生活保護で賄えることです。
    病気だけじゃなくて、収入が少ない方は申請できますよ。

    • 3
    • 20/04/05 03:31:02

    >>45
    働きながら生活保護受給してる方がいるの知らないのかな?

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 03:10:10

    わたしの友達も督促無視して
    大丈夫だと思ってたら差し押さえられたよ
    まあ、当たり前だよね

    督促来たときに相談に行かなきゃね

    ソッコー差し押さえするなんてことしないから

    • 6
    • 20/04/05 03:09:00

    >>41
    分かるようにレスするとね、トピに分割ってあるけど、相談してもっと少額にして貰えないの?って事。

    • 0
    • 20/04/05 03:06:57

    >>39
    金融屋より公務員のが怖い。

    • 2
    • 20/04/05 03:06:50

    >>16
    よく知らなくて、テレビでやってるヤツじゃなくて?
    よく分割にしてもらってるイメージしかないから、そうレスしちゃったんだよね。
    ニュースやテレビ番組以外で知る事ないし…無知なのは理解してる。

    • 0
    • 20/04/05 03:04:54

    >>37
    申請通れば、解決出来るよ。やってみないとわからない。

    • 1
    • 20/04/05 03:04:12

    うちは親の未納分を勝手に私の納付額から引かれて、私に未納の通知と支払い用紙が送られてきた事ある。あいつら給付金やら還付金やらは言われなきゃ知らん顔で払わないくせに、取り立てる時だけは闇金並みにべったり張り付いてくる。汚いわ。

    • 9
    • 20/04/05 03:01:07

    腹括って頑張るしかないよ!

    それか、旦那を転職させるか!

    • 0
    • 20/04/05 02:57:24

    >>28
    そんなに世の中甘くないから

    • 5
    • 20/04/05 02:56:02

    >>32
    準備に入ったら無理
    それがお役所仕事だから
    あの人達は。

    質悪いからね。

    • 1
    • 20/04/05 02:55:13

    うちなんか勝手に銀行から引かれてたよ。ビビった。

    • 0
    • 20/04/05 02:53:33

    生活出来る最低限の金額は
    残して給料差し押さえられる。

    なぜこんなになるまで滞納したか
    分からないけどせめて分割払いは
    きちんとしておくべきだったね。
    分割払いも払えないときは
    放っておいたんじゃない?

    • 1
    • 33
    • お金作るしかないでしょ
    • 20/04/05 02:48:31

    車やブランド品を売るといいよ。

    • 3
    • 20/04/05 02:47:36

    諦めずに役所に連絡して頼んでみたら

    • 0
    • 20/04/05 02:47:26

    うちも何度か差し押さえされた 何度も役場に話しに行って、この金額払うって約束しても払えなくて(働かなくて)放ったらかしにして差し押さえって そんな旦那だったので捨てた

    • 4
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ