コロナ 悲しすぎる。

  • なんでも
  • 寛治
  • 20/04/05 01:21:22

母が年明けに癌が見つかり抗がん剤治療をしていますが恐らくあと数ヶ月です。
今は動くと疲れやすいけれど日常生活は送れています。
旅行が大好きで春になったら旅行をしようと思っていたのにコロナで行けなくなった。
こんなことなら2月に行っておけばよかったと後悔。
桜も大好きで今年は桜が見れるねー、京都の夜桜に連れていって欲しいと言っていたのに行けない。
ほんと悔しすぎて悲しすぎて涙が出る。
感染リスクがあっても連れて行ってあげようかと随分悩んだけど、感染しなければ数ヶ月生きれるけど感染してしまったらきっと1週間で命がなくなってしまうと思うとやっぱり連れて行けない。毎日毎日そのことばかり考えて頭おかしくなりそう。どうしてあげればいいんだろ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 02:30:53

    ミニ盆栽の桜を買ってきてあげるのはどうでしょう?主さん、お母さまの心が少しでも晴れやかになりますように。とても優しい娘さん、羨ましいです。

    • 4
    • 20/04/05 02:26:57

    ドライブスルー花見

    • 1
    • 20/04/05 02:25:21

    みなさん色々と名案をくれて有難う。優しすぎてさらに涙が~笑
    私が中学生の時に父が亡くなり母はずっと働いて去年の春に定年退職してそれからは私の子供のお世話を手伝ってくれて子供も1歳になりやっと一緒に色々と出掛けれると思っていた矢先のこともあって辛すぎて。
    ほんとに迷惑ばかりかけて、なーんにもしてあげられなかったなって、そんなことばかり考えちゃって。
    今は入院はしていませんが抗癌剤治療に病院に行った時に病院内のカフェで私とお茶をするのが母の楽しみだと思います。

    みなさんの言うように沢山ドライブに連れて行ってあげようと思います!
    桜の鉢植えなんてあるんですね!検索してみてます!笑
    私も絶対に感染できないので郵便物を受け取るのも怖くて手洗い消毒ばかりで手はガサガサで笑、ストレス感じていましたがここに相談してよかったと思います。
    みなさんも感染しないようにどうき気をつけてくださいね!

    • 6
    • 20/04/05 02:10:27

    >>8消えて。

    • 1
    • 20/04/05 02:09:57

    >>8
    は?あなたどこにでも出てくるのね。こんなところにまで。怒りが湧くよ。

    • 1
    • 20/04/05 02:03:45

    お花屋さんに桜の鉢植えが売ってるみたいだよ!
    この間、テレビでやってたの思い出した!
    お花見ができないから植木鉢を買って帰る人が多いみたい。もし病室に持ち込み可能ならどうかな??

    • 3
    • 20/04/05 01:59:04

    旅行より、今までの事をとことん話し合ったら自分の知らない話とかでてくるかもよ?

    • 1
    • 20/04/05 01:59:00

    読ませてあげなよ・・・・
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=46

    • 0
    • 20/04/05 01:58:44

    お金と場所があればだけど、桜をレンタルしてくれるサービスもあるみたいだよ。
    庭が広いなら楽しいかも。

    • 2
    • 20/04/05 01:57:56

    お母さんのことをそこまで思ってあげられること自体、幸せだと思います。比べられるものではないことはわかっているのですが…。

    毒親育ちより。

    • 1
    • 20/04/05 01:57:42

    ドライブいいじゃん!
    近所に桜の名所とかない?
    車から降りないようにしてさ
    コロナが憎いね。
    お母さんと思い出作ってね。

    • 3
    • 20/04/05 01:57:09

    うちの母も末期癌でね…
    何もしてあげられなかったよ。
    でもね、きっと優しい主さんが連れ添っていてくれてるだけで充分嬉しいと思うよ。

    • 6
    • 20/04/05 01:50:10

    桜は今だけだもんね。
    近場の夜桜をドライブで見に行くのはどうかなぁ?

    • 5
    • 20/04/05 01:50:05

    は?2月もだめだったじゃん。

    • 1
    • 20/04/05 01:47:59

    悔しいよね、本当。でもきっと主や家族と会える事が一番嬉しいんじゃないかな?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ