毒親持ちの人!

• なんでも
    • 68
    • 康永
      20/04/09 09:17:47

まず、友達はいます、ただ、飲みに行くほど仲が良くなっても本当の意味での助け合いだけはできません。壁があります。

子育てはなかなかうまく行きません、私の場合母親にいじめられて放置されてたのに、何もやってもらってないのに干渉監視されていたので、子育てとか子供との関わり方とか全く自分の中になくて、自分の中で子育ての軸がないので毎日暗闇の中を手探りで生きてる状態です。

ピアノ習いたいとか塾行きたいとか、やりたい事とかやらせてもらえなくて、運動させてくれるわけでも無くて、自分に自信が何も無くて、というか自分は馬鹿でたわけで、何も出来ない出来損ないだと言われてたから、大人になってから自分の育て直しをしたのでなんとか自分を保つことをできるようにはなりました。

旦那とはなかなかうまくいかないけど、こういう育ちということは理解してくれてて、距離を保ちつつ仲良くも無く仲が悪くもないです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません