速報!緊急事態宣言直前!

  • なんでも
  • 伊賀
  • 20/04/05 00:05:47

安倍晋三首相は4日、首相官邸で加藤勝信厚生労働相、菅義偉官房長官、西村康稔経済再生担当相らと新型コロナウイルスへの対応を協議した。

 東京都で新たに確認された1日当たりの感染者数が初めて100人を超え緊張感が高まっており、緊急事態宣言の可否を含め最新情勢を分析したとみられる。

 協議は午後4時すぎから1時間余り行われた。西村明宏、岡田直樹、杉田和博各官房副長官や今井尚哉首相補佐官、新型コロナウイルス感染症対策推進室の樽見英樹室長らが同席した。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356183

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 00:06:06

    あげ

    • 0
    • 20/04/05 00:08:01
    • 0
    • 20/04/05 00:08:06

    本当するのかな、、、
    もう期待してがっかりするのに疲れた

    • 21
    • 20/04/05 00:08:45

    >>2
    こいつウイルスだから開いちゃダメよ

    • 11
    • 20/04/05 00:09:46

    どうせ協議するだけでしょ。
    また、まだ出すまでには至ってないんでしょ。

    • 15
    • 20/04/05 00:09:48

    本当にヤキモキしちゃう

    • 1
    • 20/04/05 00:10:14

    生還しましたーーーーーーーーー
    また宜しくネ(^_-)
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=77

    • 0
    • 20/04/05 00:10:26

    >>5
    なんだっけ?
    ギリギリの瀬戸際を保ってる。だっけ?

    • 3
    • 20/04/05 00:11:20

    もう、間もなくでるよ 都内で、病院 警察など、感染相次いでいるし、経済云々の前に カウントされていない、感染者かなりいる。

    • 5
    • 20/04/05 00:11:47

    検討しただけで終わりでしょ?
    マベノマスクは布から不織布にします。か2枚から家族分にします。って話し合いしたんじゃない?って嫌味を言ってみる。

    • 13
    • 20/04/05 00:12:14

    問題なのは緊急事態宣言を出したあとどうするのか、何がどうなるのか。外出禁止って言ってもお花畑な頭してる人が出ようとするよ。お金の面での補償は?仕事は?
    そういう細かいことを決めてから宣言出すんだよね?

    • 5
    • 20/04/05 00:13:25

    また不要不急連呼するだけの会見するならしなくていい

    • 22
    • 20/04/05 00:13:27

    >>8
    私には決壊してるとしか思えない

    • 2
    • 20/04/05 00:16:56

    >>11まだ勘違いしてるの?
    緊急事態宣言だしても日本の法律じゃ、外出禁止とか、首都封鎖とかできないよ!
    法律変えなきゃ出来ないの

    • 8
    • 20/04/05 00:19:11

    強制力はないかもしれないけど、緊急事態宣言が発令されることで、危機感は高まったり、控えるようになる人は増えると思う。
    罰金にしても、出歩く人は出歩くって、パリでも言ってたし。

    • 17
    • 20/04/05 00:19:28

    >>15
    ならないよ

    • 1
    • 20/04/05 00:19:34

    いつも「ギリギリです」って、ギリギリの幅が広過ぎ。

    • 22
    • 20/04/05 00:19:47

    この宣言すると今マスク買えない人がますます増えるよね

    • 4
    • 20/04/05 00:20:21

    ギリギリでいつも生きていたい安倍ちゃん

    • 12
    • 20/04/05 00:21:01

    緊急事態宣言をする事態まで至っていないって言ったせいで、ちょっと頭の弱い人まだ大丈夫って思っただろうしね。遅いよ

    • 11
    • 20/04/05 00:22:36

    >>18
    それでももう出すべきだよ

    • 6
    • 20/04/05 00:22:41

    KAT-TUN安倍

    • 2
    • 20/04/05 00:23:22

    出たら仕事とかどうなるの?今スーパーの配送センターの倉庫で仕分けの仕事してるんだけど、それも休めって感じかな?仕事行ったら罰金とか?でもその仕事する人居なかったらスーパー開かないよ。誰も買い物出来ないよね。

    • 1
    • 20/04/05 00:23:43

    >>18
    マスク使う頻度も少なくなる人が増えるだろうし、逆に必要な人に行き届きやすくはならないかな?

    • 3
    • 20/04/05 00:23:58

    >>23罰はないよ。日本の場合そこまでの強制力がない

    • 3
    • 20/04/05 00:24:58

    >>23
    仕事休め!なんて抗力ないし、買い物だって行けるよ
    罰金も無理だし

    • 5
    • 20/04/05 00:25:08

    それに食料品は生命活動に必要な項目なので、心配しなくて大丈夫

    • 2
    • 20/04/05 00:26:11

    まずは芸能界への緊急事態宣言と自粛要請をよろしくお願いします

    • 10
    • 20/04/05 00:26:15

    >>21
    日本は罰則とかないし出しても意味ないって言われてるけど
    何が変わるの?

    • 0
    • 20/04/05 00:27:15

    >>25
    日本な強制力ないっていうけど、他の国はどうしてあんなに強制できるの?バカな私に教えてほしい…。

    • 3
    • 20/04/05 00:28:03

    >>28
    いやいや都民全域で出さないと!
    月曜日入学式始業式やってしまうって

    • 10
    • 20/04/05 00:28:20

    >>14その法律の変え方が問題なのにね
    何も調べもせずに緊急事態宣言だせって恐ろしいわ

    • 2
    • 20/04/05 00:28:43

    会議って安倍ちゃんの趣味でしょ?
    いつもしてるじゃん。意味ないやつ

    • 4
    • 20/04/05 00:28:56

    >>26そうなんだ。仕事休め!にしてくれた方が堂々と休めるのにな。今人足りなくて、休みたいとか言える雰囲気じゃない。子供達は毎日一歩も外に出ずに留守番してるのに私が出てトラックのドライバーの近くに行ったりで感染してたら本当意味ないよ

    • 2
    • 20/04/05 00:30:34

    >>30日本にはその法律がないからお願いとか自粛しかできないんだよ。外国は法で決まっていて、罰則も今決まったわけじゃないはず

    • 3
    • 20/04/05 00:31:22

    >>34でも緊急事態宣言で出るのにっ、て世の中の流れは必ず変わるから全く効果がないわけじゃない

    • 3
    • 20/04/05 00:31:44

    >>29
    会社によっては、今後の勤務体制に明確な変更指示を出しやすくなる。
    結局は上も責任取りたくないから発令待ち。
    ザ日本だよ。

    • 5
    • 20/04/05 00:33:29

    >>24
    今もそうだろうけど医療従事者の人が優先されるだろうね

    • 1
    • 20/04/05 00:34:20

    緊急事態宣言って何

    • 3
    • 20/04/05 00:34:28

    >>37
    でもアメリカだって企業に休ませてるけど国が責任持ってないよね
    労働者どんどん首になっていってるし

    • 4
    • 20/04/05 00:35:12

    緊急事態宣言出る出る詐欺みたい

    • 16
    • 20/04/05 00:35:43

    マスク2枚じゃ足りないみたいだから3枚にする?転売したら罰則有りとか盛り込む?とかズレた会議してないことを願う

    • 18
    • 20/04/05 00:35:59

    >>40
    それを私に言われてもね。
    休業より、在宅や輪番制での出社体制になるのでは。

    • 0
    • 20/04/05 00:36:22

    安倍さんたまにはかっこいい行動見せて!

    • 8
    • 20/04/05 00:36:54

    恐れず出して欲しい。
    きっと、批判されない。

    • 24
    • 20/04/05 00:37:00

    やっぱりマスク配布やめた方がいいか
    トランプ大統領に電話してみようかなぁって
    話し合っただけでしょ。

    • 8
    • 20/04/05 00:37:03

    緊急事態宣言でても仕事あるんだよね?

    • 2
    • 20/04/05 00:37:06

    >>41
    期待が大きい分、出なかったら腹立つよね(笑)
    仕方ないんだけど

    • 0
    • 20/04/05 00:38:12

    >>46
    そして完全に一致する

    • 3
    • 20/04/05 00:38:35

    >>45
    休校もだけど、出されたら困る人もいると思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ