速報!緊急事態宣言直前!

  • なんでも
  • 伊賀
  • 20/04/05 00:05:47

安倍晋三首相は4日、首相官邸で加藤勝信厚生労働相、菅義偉官房長官、西村康稔経済再生担当相らと新型コロナウイルスへの対応を協議した。

 東京都で新たに確認された1日当たりの感染者数が初めて100人を超え緊張感が高まっており、緊急事態宣言の可否を含め最新情勢を分析したとみられる。

 協議は午後4時すぎから1時間余り行われた。西村明宏、岡田直樹、杉田和博各官房副長官や今井尚哉首相補佐官、新型コロナウイルス感染症対策推進室の樽見英樹室長らが同席した。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356183

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 16:34:12

    これ出たら習い事は全部休講になるかな?

    • 0
    • 20/04/06 16:27:57

    >>269
    だね

    • 0
    • 20/04/06 16:21:38

    >>289
    ほんとそれ。仕事が早く終わるような人、今日休み~って人も平気で預けたりしそう。そこは保育園側がしっかり把握して、はっきり言わないとだよね。

    • 2
    • 20/04/06 16:19:30

    >>287
    それモンペが沸きそうだね。
    うちだって預け先ないんですからなんちゃらかんちゃらって

    • 0
    • 20/04/06 16:15:49

    >>285
    出回ってる内容によると保育園、介護施設等は感染予防の協力要請だけみたい
    ちなみに学童は不明

    • 1
    • 20/04/06 16:15:39

    >>285
    どうしてもの子供だけ預かろうと思うって今テレビに出た保育園の人が言ってる。医療関係、物流の人でどうしても休めない人だけ。
    仕事によっては自宅で保育してくれってなるんじゃないかな?

    • 4
    • 286

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 16:13:48

    保育園は?

    • 1
    • 20/04/06 16:09:00

    これ出たら学校休みになる?中止の要請をするって多くの自治体、私立学校が従うのではってある。市長の判断で休みになる?それとも知事の判断?

    • 0
    • 20/04/06 15:57:52

    >>276
    保護県って県外の人の入県禁止にするとか?

    愛知はずれた?で、福岡入る?

    • 0
    • 20/04/06 15:53:12

    西村経済担当大臣タイプなんだけど
    カッコいいよね?

    • 0
    • 20/04/06 13:15:19

    >>277
    同じ穴のムジナ

    • 1
    • 20/04/06 13:10:30

    >>277
    自分は違うんですってアピールうざい

    • 0
    • 20/04/06 09:47:50

    >>277
    みんな買ってるから思われないよ。大丈夫!

    • 0
    • 20/04/06 09:39:30

    緊急事態宣言が出ると、「会社都合で社員を休ませている」じゃなくなるから、企業が休業手当出さなくて済むんだって。

    だからメディアにCM出しまくってるような大企業(TVのスポンサー)は、緊急事態宣言を出してくれた方が都合いいらしいよ。
    それでメディアは緊急事態宣言を出せ出せ言ってるみたい。

    逆に政府は、生活に困る人が大量に出るのを避けたいから、緊急事態宣言をなるべく出したくないみたい。

    • 7
    • 20/04/06 07:17:33

    えー今日1週間ぶりのスーパーに行く予定なのに買い溜めって思われたら嫌だなー

    • 1
    • 20/04/06 07:16:26

    候補の11都道府県
    東京、神奈川、千葉、埼玉、神奈川
    愛知
    大阪、兵庫

    保護県
    岩手、鳥取、島根

    • 1
    • 20/04/06 07:15:47

    これを出すことで遊び歩いてる人が危機感を持って自粛してくれたら良いけど‥
    おバカさんはこんな状況でも変わらず遊び歩くのかな?

    • 9
    • 20/04/06 07:13:33

    >>272
    今スーパー危険そうだよね、大混雑で
    宣言でてから買い出し行く予定

    • 0
    • 20/04/06 07:13:13

    >>271
    中華好きだよ

    • 0
    • 20/04/06 07:11:27

    またスーパーやドラストに人が押しかけるのかなー。

    • 3
    • 20/04/06 07:08:58

    日本が潰れる…
    街の飲食店の半分が無くなる算段とのこと。
    有名店も例外では無く。
    技術のある中小企業も。
    コロナ収束後は日本の様相が様変わりしているよ。繁華街はどこも中華街になるかも。買われる。

    • 3
    • 20/04/06 07:03:49

    全国一斉にじゃないんだね。
    東京、大阪など複数の候補地で検討と書いてあったから。
    それじゃあ意味ないね。

    • 3
    • 20/04/06 06:57:36

    >>253
    外出禁止じゃないよ、交通機関は止められないから仕事行く人はそのままだよ。
    今と大して変わらないよ、強制力が少しあがるぐらいだよ。

    • 4
    • 20/04/06 06:41:38

    >>266

    あのさー自分で調べたら?
    今更何言ってるの?

    • 1
    • 20/04/06 06:41:10

    >>253

    いやいや、きちんと調べてから発言してください。
    外出禁止にもならないし、通勤、買い物のための外出はOKです。
    日本は外国みたいに封鎖など外出禁止などの措置はとれないのです。

    • 4
    • 20/04/06 06:07:59

    関東、学校は休みになりますか?

    • 1
    • 20/04/06 06:03:58

    >>228
    すごいね、うちの方はそういう集まりは全て延期になったよ。

    • 1
    • 20/04/06 05:58:13

    >>223
    医療機関だから仕事はある。

    • 0
    • 20/04/06 05:52:16

    今日にも出るのかな。
    強制力がない中、どこまで抑止力があるか少々疑問も残りますが…

    今日からまた毎日仕事です。勤務先から緊急事態宣言出た時の勤務体制について説明があるとか。

    • 3
    • 20/04/06 05:46:18

    今日どうなるかねー
    とりあえずこれから出勤です
    感染者数50人越えてる地域へ

    • 2
    • 20/04/06 05:32:28

    保育園は休園にならないから子供の感染者増えるね。

    • 2
    • 20/04/06 05:22:40

    >>259
    ありがとう!

    • 0
    • 20/04/06 02:32:13

    >>152
    ニュースダイジェストのアプリだよ!

    • 0
    • 258
    • 【関連トピック】
    • 20/04/05 20:25:52

    緊急事態宣言でれば「休業手当の支払い義務」なくなる。生活困窮に陥る者が多数出るおそれ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3550074&sort=1

    • 4
    • 20/04/05 18:24:35

    >>248
    そんな訳ないじゃん…。

    • 3
    • 20/04/05 18:15:51

    >>223
    経済がダメになるから出すのも躊躇ってるんでしょうね。
    出されたら、仕事も行けなくなり収入なくなりつらいです。

    • 4
    • 20/04/05 18:15:23

    ベッドだけ増やしても、人工呼吸器と医者が減る一方なことに深刻な事情が見えてない人がいるね。

    • 7
    • 20/04/05 18:12:34

    >>246
    あり得る。国民助けない政府が、この法を悪用しないわけがない。

    • 0
    • 20/04/05 18:12:19

    出されたら外出禁止ですよ、仕事も行けない。収入なくなります

    • 0
    • 20/04/05 18:10:36

    出さなくていいよー。旦那の給料減っちゃう

    • 9
    • 20/04/05 18:09:49

    【世界のアベ】安倍晋三首相の超高級マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=397

    • 0
    • 20/04/05 18:09:29

    >>220
    ウチもです…
    新幹線利用で地方からですが、もし行くなら当分の間は帰って来ないでと言ってしまいました。会社というか、先方もこの時期何考えてるんだか
    そのうち離婚かなぁ…

    • 1
    • 20/04/05 18:04:39

    >>242
    直ちに影響は無いかもしれない

    • 1
    • 20/04/05 17:40:18

    >>246
    そうなの?個人預金が国にとられちゃうの?

    • 0
    • 20/04/05 16:09:32

    人口の何パーセントが感染してるんだろうね、数字上では。

    • 4
    • 20/04/05 16:07:00

    >>204
    これに加えて下ろせなくなった銀行から預金も取られちゃいそうよね

    • 2
    • 20/04/05 15:51:45

    >>241出したらどうなるの?
    生活変わらなくない?

    • 0
    • 20/04/05 15:51:04

    >>212
    反日メディアが何故それを日本国民に知らせたくないか?と考えれば答えが見えて来るよ。

    • 3
    • 20/04/05 15:50:40

    >>231
    この状況でお子さんを預けなきゃいけないって、仕事は看護師さん?

    • 4
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ