京産大生が持ち帰った欧州のコロナウイルス、感染力がハンパない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 157

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 22:04:10

    >>147
    ニュースしか情報源がないの?現実を見ろ。そしてあなたみたいな人が、新たな被害者を作ること。自覚しなさい。

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 15:32:06

    >>150
    あっ...

    • 0
    • 20/04/11 04:23:43

    中国人に接することの少ない県にヨーロッパ型が持ち込まれたら
    年寄りはイタリアと同じ症状割合になるんかな?

    • 0
    • 20/04/06 20:41:15

    >>145
    これは小池さんもオリンピックも関係ないかと

    • 2
    • 20/04/06 20:40:08

    >>145
    それだけじゃなく、卒業旅行や学校が休校になった事で海外に旅行へ行った人がちょうどオリンピック延期の時期と被ってるのもあるよ。
    海外旅行へ行かず自粛してればここまで広がってないと思う。あと夜の出歩きも。

    • 4
    • 20/04/06 20:39:56

    >>146
    富山には私立大は2校しかないけどな。
    偏差値30台の2校。

    • 4
    • 20/04/06 20:39:35

    >>111いいねぇ!ざまー!

    • 0
    • 20/04/06 20:36:50

    九州も持ち込まれたわ

    • 3
    • 20/04/06 20:35:33

    >>137 この女が自分が体調悪いの自覚しながら遊びまわって友達感染させて三次感染までさせてるから、
    みんな怒ってるんでしょうが。
    ちゃんとニュースよめ。

    • 9
    • 20/04/06 11:16:36

    >>141
    富山や北陸地方にも優秀な私大はいくらでもあるんだから、わざわざ

    • 1
    • 20/04/06 10:44:04

    オリンピックが延期になった途端増えた。作為を感じる。
    地方へ責任転嫁?
    まさに小池マジック!

    • 3
    • 20/04/05 23:26:56

    >>16感染者の家におしかけたらダメやん。

    • 4
    • 20/04/05 23:24:23

    すんごい感染力

    • 1
    • 20/04/05 23:23:31

    認めたくはないけど、ひょっとしてこのウィルス世界中で発生したとか、

    • 1
    • 20/04/05 23:21:46

    確かにこのバカ大学の件があってからものすごく増えてる。
    北陸も一気に増えたよね。

    • 9
    • 20/04/05 23:17:58

    >>115
    毎日体温計の写真パシャパシャ撮ってそうだよね。

    • 1
    • 139

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 23:13:10

    なんで型が違うの?
    中国のは変異した?
    違うのがヨーロッパから出た?

    • 0
    • 20/04/05 23:10:34

    この女子大生が1号と思ってるところに認識の甘さがある。富山県に他の場所から若しくは場所へ誰一人出入り無く、通過も無いなら別だが。誰か一人に責任を押し付けておけば、悪者にしておけば、みんな楽だし安心だもんね。とにかく早くこんな病気なくなって欲しいし、かかった人は、完治して欲しい。

    • 4
    • 20/04/05 22:45:13

    >>86
    新型は部活からじゃなかった?

    • 1
    • 20/04/05 22:41:17

    >>131
    A型の亜種のほうが近いかも。S型とL型は遺伝子的には1つしか違わないとのこと。

    • 2
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 22:30:52

    >>25そんな学生日本中にいるよ。何人も見てきたし、1日で熱下がったからコロナじゃないって検査もしてないのに、言い切って学校に来た女子大生いたよ。

    • 3
    • 20/04/05 22:11:30

    誰かのせいにしていれば安心だもんね。

    • 3
    • 20/04/05 17:17:04

    あれかな、インフルのA型とB型の違いみたいな感じかな

    • 2
    • 20/04/05 17:14:46

    >>107
    内定は100社っていつの時代?

    • 2
    • 20/04/05 09:30:05

    >>107
    関係ないけど
    内定100社なんて当時でもあり得ない
    あなた何歳 ?

    • 4
    • 20/04/05 09:29:55

    自粛要請の出た夜の町にいた若者にインタビューしたら、『来月から就職だから、そうなったらなかなか遊べないから今のうちに遊んでおこうかと思って』って言ってた。
    だから、海外も行っちゃえーって感じなのかな。
    うちにも京都の学生帰って来たよ、せっかく感染者はクルーズ船の一人だったのに、増えたよ。
    その子は旅行に行ってた子ではないけど。

    • 0
    • 20/04/05 09:19:11

    和歌山の教師はどうするんだろうね、配属先の学校まで決まってたんだよね
    保護者は不安しかないよね

    • 1
    • 20/04/05 09:07:41

    本当にバカ大学。
    うちの会社はこんかバカ大学絶対にとらないけど、平和堂もやめさせろよ。

    • 25
    • 20/04/05 09:04:09

    うちの県にもいるけど、就職先に行ってたみたいでその会社も消毒したり、濃厚接触した人は自宅待機になったり大変みたいよ。
    小中学校しか知らないけど、卒業式の後の謝恩会を取り止めたのに大学生にもなって何やってんだよって話。

    • 19
    • 20/04/05 09:03:52

    >>5
    愛媛県でも鎖国ギリギリ滑り込みで、アメリカ人の友人を招いた家庭がクラスターになってる。
    信じらんない

    • 12
    • 20/04/05 09:02:58

    S型とL型だっけ?
    L型だけには感染したくない…

    • 12
    • 20/04/05 09:01:59

    文学部だからバカにされてるね。文学部はあそぶんがくぶだって笑

    • 8
    • 20/04/05 09:01:16

    >>111
    晒されても全然可哀想じゃないね。

    • 6
    • 20/04/05 09:00:20

    >>111
    ここもネットだよ!

    • 0
    • 20/04/05 08:59:13

    ヨーロッパ型とアジア型とあるんだ~知らんかったわ

    • 3
    • 20/04/05 08:57:58

    >>117
    バカな大学生に移されて気の毒だよね。

    • 7
    • 20/04/05 08:40:48

    京産絡みの感染者、小中学生や70代って可哀想すぎる
    うちは他県だけど住んでいる市はまだコロナ1人で京産卒業生が帰ってきてコロナ発症
    ほんとうに最悪

    • 26
    • 20/04/05 08:30:00

    >>115
    SNSのネタ

    • 1
    • 20/04/05 08:29:19

    本人たちはなんも思ってなかったりするんだろうな
    だってこんな状況で旅行する馬鹿だもん
    馬鹿の親も馬鹿なんだろうね

    • 40
    • 20/04/05 08:27:25

    京都のクラスターのニュース見たけど、地方にばらまいたことは言わなかった。地方のことはどうでもいいのかな。東京ばかりだよね。

    • 21
    • 20/04/05 08:27:04

    >>107
    50代?

    • 3
    • 20/04/05 08:26:46

    >>86
    息子も息子の友達も、あほな事してない。
    卒業旅行になんか行ってないし、フラフラ集まって遊び歩いたりもしてない。就職決まった子が研修延期になったりしてる。
    決めつけないで欲しい。

    • 14
    • 20/04/05 08:25:16

    >>102ネットでは住所や名前晒されてるらしいよ。

    • 11
    • 20/04/05 08:22:38

    よりにもよって、
    就職先が 平和堂て‥
    なんも平和ちゃうわ。バカタレが!

    • 25
    • 20/04/05 08:21:33

    >>96

    もれなくとはどこにも書いてないし

    とりあえず「可能性があるのかどうか?」としての不安。

    • 0
    • 20/04/05 08:21:18

    >>104
    大きな労働組合組織があるだろうから、労基にひっかかるでしょうね。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ