ママ友に子供三人、週5預かって貰ってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 21:29:54

    押し付ける!

    • 3
    • 20/04/04 21:29:59

    預けない。

    • 14
    • 20/04/04 21:30:47

    そのママ友すごいね。
    私なら断られてもむりやりでも渡す

    • 24
    • 20/04/04 21:31:32

    預けない
    週5とかよく預けられるね

    • 42
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 21:34:52

    >>3無理やり私けどお金の為に預かるんじゃないて言われてしまって。

    • 0
    • 20/04/04 21:35:56

    >>4預けないと働けないから。
    私だってこんなときに働きたくない

    • 1
    • 20/04/04 21:36:52

    お金とかギフト券とかいらない、それよりいい加減迷惑なんだっていうのに気がついて欲しいんだよ。
    こんな図々しい人からお礼もらったら この先 どれだけ図々しい頼みごとしてくるか分かったもんじゃないし。

    • 40
    • 20/04/04 21:37:09

    ママ友さんのお子さんにプレゼントしたら?
    もちろん物じゃなくて、商品券か図書カードとか、文具専用の商品券みたいなのは?

    または、カフェのプリペイドカードに入金した物を渡すとか
    今はカフェには行けないけど、コロナが落ち着いたら ご家族で使って!と言い添えて。

    • 4
    • 20/04/04 21:37:49

    週5で子供3人も預ける方も
    無償で預かる方も異常。

    • 49
    • 20/04/04 21:38:17

    >>3
    うん
    お金置いて去る

    • 4
    • 20/04/04 21:38:22

    >>8ママ友から提案してくれたんです。

    • 2
    • 20/04/04 21:38:35

    食材を買って行って『ウチの子供が好きな食材なの、良かったらお宅の食材と一緒に使って。』って渡す。

    • 1
    • 20/04/04 21:38:48

    神経すごいよね。

    知り合いも4年と1年生の子を子供4人のママ友に預けてる。

    • 5
    • 20/04/04 21:39:10

    ママ友に週5
    まだまだっていったい…学校始まるまでなんだ考えられない

    • 10
    • 20/04/04 21:39:31

    ママ友に言われなかったらどうしてたの!??

    • 7
    • 20/04/04 21:39:44

    >>9小学生の子なので勝手に渡しちゃうと、逆に迷惑になると思って。

    • 0
    • 20/04/04 21:40:06

    申し訳ないなら預けないよね

    • 16
    • 20/04/04 21:40:08

    >>12
    関係性にもよるのかもしれないけどなんか怖くない?

    • 4
    • 20/04/04 21:40:30

    悪いと本当に考えているなら、他を探しなさいな。探す気になれば、お金を沢山払えば預かってくれる所はある。要は、ママ友に甘えているだけ。

    • 11
    • 20/04/04 21:40:33

    >>12
    あのー世の中には社交辞令というものがありまして
    仮に本心だったとしても週5はないと思うわ、週5

    • 16
    • 20/04/04 21:40:52

    ママ友はお子さん何人いるんですか?

    • 0
    • 20/04/04 21:41:21

    このママ友に肝臓とか腎臓下さいとか
    お金貸して下さい
    言われたら断れないね。

    • 8
    • 20/04/04 21:41:21

    >>13時間的にスーパー寄ると今は何もなくて。
    うちが頼んでる食品配達も欠品が出ている状態です

    • 0
    • 20/04/04 21:42:40

    最低限弁当持たせろよ

    • 13
    • 20/04/04 21:42:41

    ママ友に預けてて子供殺された事件あったなー躾の無い子供だったみたいだけど…

    • 4
    • 20/04/04 21:43:19

    >>24 何時間預けてるの?

    • 3
    • 20/04/04 21:43:24

    手ぶらで行かせてるの?

    • 0
    • 20/04/04 21:43:27

    食費とかかなりかかってるよね。
    ママ友と旦那さん心広いですね。
    主さんの旦那さんは何か言ってないですか?

    • 3
    • 20/04/04 21:43:32

    >>24

    • 0
    • 20/04/04 21:44:09

    主は乞食みたい

    • 6
    • 20/04/04 21:44:18

    年配ママ?
    コロナもあるしあまり預けないようにしなよ

    • 7
    • 20/04/04 21:44:23

    >>7そのママに甘えてるだけでしょ
    働きたくないなら行かなきゃいい
    受け取らないならポストにでも入れるとか方法はいくらだってある

    • 4
    • 20/04/04 21:44:38

    お弁当、水筒、おやつは持参してるんだよね?

    • 3
    • 20/04/04 21:44:47

    有り得ないんだけど

    • 8
    • 20/04/04 21:45:26

    >>24
    13だけど、友人に世話に成ってるなら無理してでも買い出しに行って友人にあげるべきじゃ無い?言い訳してる位なら子供を預け無きゃ良い話じゃん!民間でもお金を出して預けたら?何か主って図々しい人なのね!

    • 9
    • 20/04/04 21:45:44

    えーすごいね。
    普段でも嫌だし無理なのに、今の状況でママ友の子供を預かるって。子供が保菌している可能性だってあるし、感染経路は最小限に抑えたいのに。

    • 3
    • 38
    • 黒胡椒煎餅
    • 20/04/04 21:46:02

    優しいママ友さん。
    お金が駄目ならお子さんが好きそうなお菓子とか消費系は?無理矢理置いてく!

    受け取ってもらえないと申し訳なくて預けられないって訴えるしかない。

    • 1
    • 20/04/04 21:46:20

    どうしたらいいかなって話なのにみんな酷いコメント。私は医療従事者で今は定時になんて帰れなくてこっちだって本音は子供のそばにいたい。でも私一人が休めば職場に迷惑がかかるからできない。

    • 4
    • 20/04/04 21:46:34

    >>24 24時間スーパーでも品物が無いっていう状態はあり得ないから…

    • 3
    • 20/04/04 21:46:59

    >>39ひどくないし、普通じゃないよ。主

    • 15
    • 20/04/04 21:47:16

    >>39
    医療従事者なら余計に子供達をママ友に預けるべきではない。

    • 26
    • 20/04/04 21:48:13

    シングルなの?
    夫も静観なら2人おかしいって

    • 11
    • 20/04/04 21:48:50

    >>40都心部
    マンションの下が24時間スーパーだけど、夕方以降、肉も魚も野菜もすっからかん

    • 2
    • 20/04/04 21:48:55

    >>39
    いまさらどうしたらいいかって。
    普通だったらはじめから預けないし、どうしても預けなきゃならないならお金なり物なりお礼はちゃんとするよ。
    途中からお金って言ったってそりゃ受け取りにくいでしょう。

    • 7
    • 20/04/04 21:49:04

    週5ってあなた、図々しいと思わないの?

    • 20
    • 20/04/04 21:49:29

    >>39だから何?医療従事者だろうが、他を探しなさい。医療従事者だと胸を張りたいなら、他人に依存した生活を辞めること。医療従事者なら、何をしてもいいわけではない。

    • 18
    • 20/04/04 21:49:47

    >>42主の子が何歳か知らんけど、
    こうやって、保育園拒否された医師の人がいるわ

    • 5
    • 20/04/04 21:50:00

    >>44 お菓子やレトルト食品などはあるでしょ…

    • 5
    • 20/04/04 21:50:03

    >>39医療従事者だから他人に週5預けても何も言うなとでも?
    頭おかしいよ

    • 16
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ