東京、大阪、千葉、神奈川の人。外出自粛しているか素直に答えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 11:19:35

    自粛している

    大阪やけど、買い物は普通に行ってるけど今までも週2ぐらいでしか行ってないし、必要なものがあればちょっと寄るぐらい。外食もせずテイクアウトと取寄せグルメを楽しんでる!
    友達とランチ行けないのが寂しいけど

    • 0
    • 20/05/14 11:12:21

    自粛している

    2月末から夫の通勤以外、家族誰も電車に乗ってない。
    スーパーに1人で行って帰る。犬の散歩も子供どちらかが行く。仕事も今日まで休みだったから本当に引きこもり生活してる。

    • 0
    • 20/05/14 11:01:50

    自粛していない

    大阪。電車乗って通勤してるし、帰りに買い物寄るし。土日は面倒だからご飯食べに行ったりしてる。

    • 0
    • 20/05/14 11:00:53

    自粛している

    買出しは4日に1回。銀行などの用事もその時に。
    毎日夕方、子供と散歩には行く。

    • 0
    • 20/05/14 11:00:52

    自粛している

    スーパー程度

    • 1
    • 20/05/14 10:59:03

    自粛している

    食品の買い物と通院以外外出てないよ。、

    • 0
    • 20/05/14 10:58:16

    自粛している

    外食、娯楽、旅行はしてないけど
    普通に週3でパート行ってる

    • 1
    • 20/05/14 10:55:38

    自粛していない

    今まで通り

    • 0
    • 20/05/14 09:21:05

    自粛している

    神奈川在住です。
    外出は買い物でスーパー行くくらい。外食したいな~。たまにパン屋でパン買って家で食べるのが至福の時。

    • 2
    • 20/05/14 08:36:53

    自粛していない

    旦那が松戸のパチンコ屋に行ったパチンカスのひとり

    • 0
    • 20/05/14 08:26:39

    自粛している

    買い物ネットスーパーだし、4月の終わりに銀行行ったきりゴミ捨て以外で外出てないよ。

    • 0
    • 20/05/14 08:18:26

    自粛している

    外食も旅行も娯楽もなーんも無し。
    食料と日用品しか買いに行ってない!

    • 1
    • 20/05/14 08:13:03

    自粛している

    してるよー
    ただそろそろ髪がやばい…美容院いつ行けるかな…

    • 0
    • 20/05/14 08:12:36

    私はしてるので、みんなも油断しないでほしい
    だからと言って買い物は3日に1度ですか?と聞かれるとそれは無い
    必要な物があったらその都度出てるけど、その買い物以外はすぐに家に入る

    • 0
    • 20/05/14 08:10:18

    自粛している

    だって行くとこないんだもの。みんな閉鎖されてる。

    • 2
    • 20/05/14 08:02:44

    自粛している

    しすぎて元気が無くなってきた

    • 1
    • 20/05/14 07:28:14

    自粛している

    パート基本シフトから外して貰い週2だけ事務所での作業に行きその時買い物も済ませ後は家にいるよ。
    夜になったら歩きに行くくらい。

    • 0
    • 20/05/14 07:25:36

    1月から美容院行ってないからツラい。もう行くタイミングがわからない。

    • 2
    • 20/05/14 07:24:57

    自粛していない

    してるに入るかわからないからこっちだけど、仕事と仕事帰りの買い物以外の休みはなるべく外出しない。
    でも地元の駅前はもうコロナ前と変わりないくらい人がたくさん。

    • 0
    • 20/05/14 07:24:12

    自粛している

    ニュース見てるとバカバカしくなってくるけど、お店自体あいてないし医療従事者の人のこと考えると好き勝手する気分にもならない

    • 1
    • 20/05/14 07:22:00

    自粛している

    家にずっといる。

    • 1
    • 20/05/14 06:57:43

    仕事。外食。行ってる。今も電車。
    旅行、娯楽は行きたくてもやってないし、行っても素直に楽しめない。
    首都圏。

    • 1
    • 20/05/14 06:54:26

    自粛要請があろうがなかろうが、不要不急の用事で出歩くことは
    昔もなかったから、特別自粛もしてない。

    • 0
    • 20/05/14 06:54:21

    自粛要請があろうがなかろうが、不要不急の用事で出歩くことは
    昔もなかったから、特別自粛もしてない。

    • 0
    • 210

    ぴよぴよ

    • 20/05/14 06:35:33

    自粛している

    ちゃんと守ってるよ
    外食は卒業式が最後
    持ち帰りもしたことない

    • 0
    • 20/05/14 06:33:25

    自粛している

    お手本になれる位に自粛してる。

    • 1
    • 20/05/14 06:33:19

    自粛している

    週1の買物もちろん一人で。

    子供の遊びは家の前ちょろっとか7時台に周りが倉庫地区の公園に他の人が出てくる前までで遊んでる。

    他はズーート家。散歩ももう暑くて行く気しない。虫がすごい

    • 0
    • 20/05/14 06:30:16

    自粛していない

    千葉住み だってしごとだもん

    • 1
    • 20/04/06 06:03:38

    自粛している

    買い物以外は出ないようにしてる。 大阪

    • 0
    • 20/04/06 05:50:34

    自粛していない

    元々人混みは苦手だから、いつも通り。
    満員電車通勤もいつも通り。
    コロナ前からドライブ、外食のみ。

    • 0
    • 20/04/06 05:47:07

    自粛している

    平日の仕事、週末の食料品買い出し以外は引きこもりです。

    日曜の子どもの習い事、平日開講された所で振替できないから今月いっぱい休会。

    外食したい…けど今は我慢の時ですね。

    • 0
    • 20/04/06 02:10:36

    自粛している

    食材買いに行く、最低限の外出しかしてない。

    • 0
    • 20/04/06 01:51:01

    自粛している

    生活に必要な買い物は行ってるし、子どもと公園で遊んだりはしてるけど。
    自粛の認識あまいかな?

    • 0
    • 20/04/06 01:48:59

    自粛している

    東京だけどしてるよ!
    土日は外に出なかった
    外見てると土曜日は結構人歩いてたけど日曜日は天気も悪かったし少なかった
    明日は食材買いにスーパーだけ行く予定

    • 0
    • 20/04/06 01:45:37

    自粛している

    土日ともに一歩も出てません。

    • 0
    • 20/04/06 00:57:12

    自粛している

    引きこもり

    • 0
    • 20/04/05 22:26:20

    自粛している

    でも買い物でも充分出歩くし、混む時間避けてても人とは会うよなぁと思わなくもない。無駄にうろうろしてるわけではないけども。

    • 0
    • 20/04/05 22:25:03

    自粛している

    スーパーも最低限しか行ってないし、小中の子ども達も自宅にいるよ。
    断捨離して片付けしまくってる!

    • 0
    • 20/04/05 22:21:27

    素直なコメントありがとうございます。
    自粛していないと答えていた方も、これから身近になる前に自粛していただけたらと願います。
    自粛している方、我慢を沢山している事でしょうが、こんなに沢山我慢している人がいます!
    終息した頃何か楽しい事があると思って頑張っていきましょ!
    まだまだご意見頂ける方宜しくお願いします。

    • 0
    • 20/04/05 16:36:59

    自粛している

    旦那は仕事
    私と子供は一歩も出ていない
    東京

    • 0
    • 20/04/05 16:35:05

    自粛していない

    千葉はコロナが広がってないから大丈夫

    • 0
    • 20/04/05 12:14:11

    自粛していない

    部活動の自主練習を行ったという千葉市中央区の男子高校生(17)は、県内全域での外出自粛要請を「知らなかった。都内への移動自粛だけだと思っていた」と驚いていた。

    中には、駅ビルの「臨時休業」の張り紙を見て肩を落とす人も。
    日々感染が拡大する中、県民の当事者意識には差があると感じた。

    • 0
    • 20/04/05 08:45:43

    自粛している

    仕事と買い物以外は、家でずっと好きなアーティストの動画をYouTubeでみてる。
    おかげで5キロ太ったわ

    • 0
    • 20/04/05 08:24:49

    自粛している

    外食はもう二週間くらいしてないし、週一の買い物と、たまに子ども連れて近所散歩するくらい

    • 0
    • 20/04/05 08:15:07

    >>187
    バカ国民認定

    • 1
    • 20/04/05 08:13:15

    自粛している

    してる。買い物は行くけど

    • 1
    • 20/04/05 08:09:07

    自粛していない

    気にしない

    • 0
    • 20/04/05 08:08:30

    自粛している

    してます

    • 0
    • 20/04/05 08:04:43

    自粛している

    当たり前だけど自粛していない人がかかっているんだろうね。

    • 1
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ