家の中が汚いのは妻・母親が原因ですよね?

  • なんでも
  • 寛保
  • 20/04/04 18:42:27

子供が3人いる上司の家がすごく散らかっていてものが多いそう。
どうやって片付けてるの?と聞かれました。
子供達が出したものを奥さんはそのまま捨てもせず片付けもせずでゴミ屋敷のようなんだそうです。
それで旦那さんが「ものが多いから捨てろよ片付けなよ」と言っても「私のものはほとんどない」と旦那さんや子供のせいになっているそうです。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 22:25:01

    うちの旦那みたい
    気になるなら自分で片付ければ良いのに何で私がやるのが当たり前なんだよって思う
    そのくせ自分は何でもやりっぱなしなの
    爪切りとか出したものは片付けない
    毎朝テーブルに酒の空き缶あるからね
    キャンプとか自分の趣味のものも帰ってきたら放置
    いつになったら片付けるんだろうと様子見たけど2週間で私が限界きて片付けた
    クーラーBOXも中に物が入ってるのに放置だよ(これは流石に中の食材は私が先に片付けたけどね)
    「私のものはほとんどない」ってその奥さんの気持ち凄くよく分かる

    • 5
    • 20/04/04 22:21:36

    私の実家は母親物が捨てられなくて片付ける場所もなく、物で溢れかえってます
    反面教師にしてなるべく捨てるようにしてます

    • 0
    • 20/04/04 22:21:23

    ぶっちゃけ掃除できない人、DQNだよw

    • 3
    • 20/04/04 22:15:11

    子供が小さいかと思えば小、中、高校生か。
    奥さんに片付けさせる前に子供を注意しないのか?
    旦那もおかしい。
    んで、主はこの旦那に気でもあるの?
    よその家庭の事やその奥さんの事叩いてほしいの?

    • 2
    • 20/04/04 22:12:05

    うちゴミ屋敷だけど耐性ついてるのか病気したことない

    • 2
    • 20/04/04 22:08:13

    >>36

    専業ならするの当たり前じゃない?
    家事すらしないって穀潰しじゃない。

    • 1
    • 20/04/04 21:25:51

    旦那さんも奥さんのせいにしすぎ。
    そんな話を部下にしてどうなるワケでもなし。

    • 9
    • 20/04/04 21:23:50

    >>49
    だよね。最低限の自分の事は自分でするのが当たり前では。専業なら旦那や子供の変わりにする、してもらうのが当たり前ってどういう考え方なんだろう。

    • 4
    • 20/04/04 21:23:02

    「私のものじゃないでしょ」に全て現れてるよね
    なんで私に言うんだよ、お前の子でもありお前の家だろうってことでしょ
    上司アスペなんじゃ…

    • 10
    • 20/04/04 21:21:25

    >>22
    そこまで言って奥さんを責めたい(ママスタ民に責めさせたい)主って

    • 5
    • 20/04/04 21:21:15

    散らかさなきゃいいんじゃね

    • 2
    • 20/04/04 21:20:45

    モラハラ

    • 3
    • 20/04/04 21:16:44

    家庭崩壊

    • 0
    • 20/04/04 21:13:42

    >>48
    兼業専業関係なく、自分が散らかしたゴミや物は自分で片すのが当たり前だと思うよ。

    • 7
    • 20/04/04 21:12:15

    専業とかなのに散らかってるなら妻のせいだろうけど、兼業ならまた別だと思う。
    私も専業の時は綺麗にしてたけど、パートに出てからは出しっぱなしゴミをゴミ箱にすら入れない子供と旦那に腹が立って仕方ない。

    • 0
    • 20/04/04 21:05:09

    実際奥さんのものではないなら奥さんが悪いわけではない。
    その年齢なら子どもらが自分で片付けるべき。
    逆に母親が片付けたり、捨てたりの方がいやがるとおもう。
    片付け=母親ではない。
    上司が自分でしたらいいし、子どもらに言えばいい。
    何でもかんでも母親のせいにしないで。

    • 5
    • 20/04/04 20:56:21

    妻だけのせいにする夫って最低。
    それを会社で愚痴るとかイラつく。

    • 11
    • 20/04/04 20:47:55

    旦那も手伝えば良いと思う。
    休みの日に大掃除するとか
    手伝いもしないのに偉そうに言うなって

    • 11
    • 20/04/04 20:46:27

    そんな家庭のことを職場の女性に話すってサイテーなおっさんだね。

    自分の家がごみ屋敷とかってほざいてるけど家庭の中のいちばんのゴミは自分だと気づいてないバカな上司だよ。

    こんなバカ上司の相談なんか真剣に聞いてやる主もおかしいよ。
    こんなおっさんなんか相手にしないことだね。

    • 11
    • 20/04/04 20:45:53

    母親1人だけなら散らからないからね。
    それぞれが片してくれればいいけどね。

    • 4
    • 20/04/04 20:44:30

    今までは子供や旦那が出した物を「片付けてよ」って言いながらも母親が片付けてたけど自分達で片付けないからいい加減、嫌になったんじゃない?実際、私も嫌だもん。

    出した人が元の場所に片付ければ良い。妻とか母親とか関係ないわ。

    • 8
    • 20/04/04 20:39:36

    す、すまんね。。
    大体そんな事言う男。
    人の事言えないの。
    我が家の場合、深夜その飲み散らした空き缶集めてるの誰ですか?と旦那に問いたい。

    • 2
    • 20/04/04 20:39:18

    あー。なんかわかる。
    家族全員がちゃんとしてたらいいんだけどねー。

    全員が散らかすタイプだともう何しても1人じゃ片付けが追いつかない。
    捨てても良いけど、いざ捨てるとあれが無い、コレが無いってはじまる。
    1人1人なおそうとすると一日中怒ってなきゃいけない。
    1日かけて片付けでもって3日ともたない。

    • 14
    • 20/04/04 20:36:31

    片付けなんてやれる人がやればいい
    女の仕事ってわけじゃない

    • 11
    • 20/04/04 20:33:10

    子供が3人いてもしも共働きだとしたら、気付いた方が掃除をすればいいと思うよ。

    • 5
    • 20/04/04 20:29:18

    その上司と主が不倫してるに1票~!

    • 7
    • 20/04/04 20:27:54

    子供3人いたら奥さん大変だろうな。
    何で他人事にみたいに捨てろよだの片付けなよって言うんだろ、主婦は家政婦じゃないのになって思った。

    • 11
    • 20/04/04 20:27:31

    他人の家が汚かろうが主には関係ないよね?上司と不倫でもしてんの?

    • 2
    • 20/04/04 20:26:18

    人の家の事だからほっとけば?
    そんなに気になるんなら主が片付けに行ってあげたら?

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 20:20:51

    弟嫁について。どう思いますか?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3375377

    • 0
    • 20/04/04 19:51:39

    本当に上司のこと?(笑)
    奥さんだけが悪いとは思わない。奥さんが捨てたら捨てたで文句言われるだろうし、奥さんが片付けてもキリがないから、匙を投げたのでは?
    奥さんもフルタイムで働いてるんでしょ?気になるならその上司とやらがやればいいと思う。というか、他所の家庭のことに首突っ込まない方がいいよ。

    • 5
    • 20/04/04 19:44:16

    奥さんの「私のものはないでしょう」って、「私は家族のために我慢しているのよ」とか、発言の下に本当の気持ちが隠れていそう。

    片付けないのも、奥さんから家族への当て付け(気持ちを分かって欲しい)なのかもしれないので、誰かを悪者にしても、家は片付かないかな。

    • 11
    • 20/04/04 19:35:14

    子供がADHDで私が仕事してた時はぐっちゃぐちゃだった
    鬱になって仕事辞めて片付けできない時もあったけど基本綺麗好きだから調子のいい時に掃除しまくってる
    でも子供が出した物は出しっぱなし開けたら開けっ放し、それをずっと私が片付けて回ってる
    もう一々言うのも疲れたから私がやる
    早く出てって欲しい
    母親が原因ではないよ
    家族なんだからみんなそれぞれ自分の使った物を片付けて掃除されば散らからない

    • 7
    • 20/04/04 19:31:30

    >>26
    口ばっかりの旦那も悪いよね。

    • 8
    • 20/04/04 19:31:02

    私がそんな感じだわ(^^;
    口は出すけど手は出さないからとっちらかってて主人がどうにかしてる
    ごめんね、

    • 5
    • 20/04/04 19:29:04

    離婚原因になるよね
    ゴミだらけの家は連鎖する

    • 0
    • 20/04/04 19:28:48

    さぁ?聞いた話じゃ本当かどうかもわからないよね。

    • 5
    • 20/04/04 19:26:33

    人の家の事に口出しする主が苦手。よその家が散らかっていようが片付いていようが主には関係ない事でしょ。そんなにも気になるなら掃除に行けば。

    • 12
    • 20/04/04 19:17:58

    >>22
    旦那がやれば良いだけ。
    何でも嫁にやらせようとするなよ。

    • 18
    • 20/04/04 19:11:40

    ゴミも早く捨てろって言ってるのに分別しなきゃいけないからって何日も放置してるって

    • 1
    • 20/04/04 19:08:26

    >>17
    奥さんの愚痴言う時点で何だかなあと思うよね。家でどんな旦那をやってるのかも分からないし。

    • 6
    • 20/04/04 19:07:19

    上司から、子供達に自分のものを片付けるように言えば?小さい子じゃないんだし。

    • 3
    • 20/04/04 19:05:44

    旦那も片付けてないじゃんw

    • 12
    • 20/04/04 19:02:20

    旦那さんは部屋を見て何故、片付けないのか。
    付き合ってる時から何となく片付けられないのは分かってたんじゃないの?
    やれる方がやれば良いと思う。

    • 6
    • 20/04/04 18:58:51

    会社のおっさんの言う妻の愚痴なんてその場では「そうなんですね~」って聞きつつ「最低夫だね」って女性社員同士盛り上がるもんじゃないのw
    その上司と不倫?

    • 10
    • 20/04/04 18:56:07

    >>9
    宗教の人だw

    • 0
    • 20/04/04 18:56:02

    家族みんなで住んでるんだからみんなで片付けて掃除したらいいじゃん。
    子供だって掃除片付けできる歳なんだからみんなでやれば早く片づくよ。
    1人のせいにして、1人にさせようとするから揉めるんだよ。

    • 10
    • 20/04/04 18:55:13

    その上司バカなんじゃないの?
    働いてる部下にどうやって片付けてるの?って「うちは朝起きる時と寝る時間しか家にいないし子供は保育園や学童に預けてるんで散らかりません」としか言いようがないよね
    それに自分の子なのに奥さんのせいにするってクズ過ぎて奥さんキレてるんじゃない?

    • 13
    • 20/04/04 18:54:43

    >>6
    なんで子どもたちに片付けさせないの?

    • 5
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ