固定資産税きたー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/03 00:38:27

    固定資産税分貯めてないの?

    うちは給料と家のローンが引かれる口座が違うんだけど毎月のローンに毎月プラス2万くらい入金してるから固定資産税の支払いのとき全く痛くない

    • 0
    • 20/05/03 00:34:43

    固定資産税は絶対に払わなきゃいけない物と思ってたけど、怪我をして収入が無くなった時に払わないでいい様にしてくれた
    だから今は感謝の気持ちを込めて喜んで払ってる

    • 0
    • 20/05/03 00:33:21

    本当は分割がよかったけどちまちまダメージ受けたくないから先週一括で払ってきた。
    今年は車検もあるし自動車税も払わないといけないし辛いわ

    • 0
    • 20/05/03 00:31:47

    とっくにきてカード払いした
    13万

    • 0
    • 20/05/03 00:30:52

    >>199
    あなたがバカみたい

    • 1
    • 20/05/03 00:30:03

    >>205
    過剰反応笑

    • 0
    • 20/05/03 00:29:25

    >>199
    違う形でって、固定資産税はコロナあろうがなかろうが納める税金だし、十万の給付金とは別物、何言ってんの?
    大丈夫?
    そういう事言うなら家買わなきゃいい。

    • 2
    • 20/05/03 00:28:56

    >>197
    減額ってなん年だっけ
    7万近く上がると言われたのだけど。

    • 0
    • 20/05/03 00:28:36

    うちも今日来た
    一瞬、給付金の申請書が来たのかと喜んじゃったから、余計にがっかり
    一括払いはキツいから分割にして払おうっと

    • 1
    • 20/05/03 00:26:09

    都市計画税がいや

    • 3
    • 20/05/03 00:25:01

    なんで?
    家持ってるんだから当たり前じゃないの?
    過剰反応じゃないのー
    当たり前に一括で払ってきたよ、12万

    • 1
    • 20/05/03 00:24:35

    >>198
    うち、千葉市の普通の戸建てなのに14万、、なぜ

    • 0
    • 20/05/03 00:22:33

    >>198
    我が家も渋谷区の戸建だけど、
    アンカー先程かからない。
    土地134平米だけど。

    • 1
    • 20/05/03 00:11:41

    >>188その分暮らしやすいでしょ?東京にしかない物もたくさんあるしコロナ政策だって東京が1番手厚いんじゃない?

    • 1
    • 20/05/03 00:08:44

    >>188不平等だと思うなら安い田舎に行けばいいんじゃない?
    東京と田舎とじゃ価値が違うでしょう

    • 1
    • 20/05/03 00:06:40

    うちまだ来ないんだけど遅すぎる

    • 0
    • 20/05/03 00:05:57

    なんでこの時期にこんな取るかなー
    だから、結局貰っても、違う形で取るんでしょってなる。
    国や地域は損しないようになってるんだよね。
    10万給付金で「ありがとうございます!助かります!安倍さんあざーす!」って言っててバカみたい。

    • 6
    • 20/05/03 00:02:08

    >>188 ウチの実家、池袋でサンシャインの裏だけど固定資産税16万だなぁ。

    • 2
    • 20/05/01 18:43:54

    きたわ。小さな家だし、まだ2年目だから安いけど、減額終わったらゾッとするわ

    • 0
    • 20/05/01 18:37:29

    昨日1期分支払ってきたよー。ホント固定資産税って気分下がるね。次の7月分までコツコツ貯めよ。

    • 0
    • 20/05/01 18:33:45

    >>188
    固定資産税200万がザラなんて東京すげー
    20万ちょいで高く感じるわたしってやばい
    大阪の田舎だから安いのかな?大阪でも市内のほうは高いのかしら

    • 3
    • 20/05/01 18:14:36

    まだ。

    25万、早く払ってしまいたい。

    • 0
    • 20/05/01 18:13:21

    >>188
    月給いくら?

    • 1
    • 20/05/01 18:08:50

    まだきてない
    家の固定資産税って、新築から5年までが半額だっけ??今年から倍くるかもしれん‥
    おそろしー

    • 0
    • 20/05/01 18:07:28

    14万5千円だった。忘れそうだし一括で払ってこよう。

    • 1
    • 20/04/30 16:09:01

    >>170
    うちと同じ~。
    まだきてないけど、新築だけど10万くらいだと思う。

    • 0
    • 20/04/30 15:13:46

    番町の人たちは500万などがザラなんですか?
    すごいなあ。あこがれだから。二番町に住みたい。

    • 1
    • 20/04/30 14:28:44

    ここ見て田舎の固定資産税があまりに安くて衝撃を受けてます。
    横浜もすごい安いですね。
    東京は千代田区なんて5000万程度の小さい激安マンションですら
    固定資産税は年間60万以上です。
    千代田区は5000万で買えるような安いマンションはもうないので
    最低でも2億円とかの物件なので実際の固定資産税は年間200万円越えがザラ。 
    マンションでこれなので、番町街の持ち家の人達なんて500万近く払ってます。
     
    板橋区の38坪の小さいマンションでも固定資産税は年間42万~だし
    中野区や杉並区や世田谷区も年間50万~が平均です。
     
    ずっと東京に生まれ育って50万以下の固定資産税を見たことがなかったので
    こんなに不平等な課税をされてると知って憤りすら感じてます。
    同じ日本人で同じ日本に住んでいるのに、うちだけ高い税金を払い続けてきて
    資産が多いという理由で受ける恩恵はまったくないのに没収される税金ばかり
    高く取られまくって損してると感じます。
    かといって田舎には住みたくないし、やっぱり地方ってびっくりするくらい
    所得に差があるんだなと感じました。
    地方に行った時にスーパーや飲食店に入ってもキャベツやトマトの値段は
    千代田区とさほど変わらず、コンビニは全国同じ値段だし、レストランの値段
    も大阪、京都、名古屋、博多などは銀座と大差なかったし、沖縄のマンション
    も1億越えが多かったので、地方も東京も経済格差はそんなにないと思い込んでたけど、固定資産税10万台で済む人達がこんなにも多くてびっくりです。
    異次元の世界をのぞいた感じ。

    • 4
    • 20/04/29 18:32:48

    みんな全期払うんだ。すごいね
    うちは10万で3万弱払ってきた

    • 1
    • 20/04/29 18:26:20

    そうだったー!!

    • 0
    • 20/04/29 18:25:49

    11万払ってきた~。

    • 0
    • 20/04/29 18:24:52

    明日全期分払います。

    • 1
    • 20/04/29 18:23:51

    年間15万全額払ったよ

    • 1
    • 20/04/29 18:22:05

    固定資産税&自動車税…必ず連休前にくるから不幸の手紙って言ってます。

    • 3
    • 20/04/29 14:50:00

    >>178
    都会よりは安いけど、田舎は給料もそれなりだから高く感じるわ。
    ちなみに築10年で8万5千円。

    • 1
    • 20/04/29 14:49:45

    12万で3万払ってきたよ

    • 0
    • 20/04/29 14:48:48

    >>175
    ありがとう。ですよね。
    過去も現在も社会保障に充てられもせず大企業との利権や海外へ横流しされるだけですものね。

    • 0
    • 20/04/29 14:28:14

    田舎なら安いの?

    • 0
    • 20/04/29 14:17:05

    うちも来たよ
    気分下がるよね
    ほんと高いなあ

    • 1
    • 20/04/29 14:16:20

    >>170
    年10万

    • 0
    • 20/04/29 14:11:07

    >>171
    同意

    • 0
    • 20/04/29 14:09:06

    >>164
    タイは電気代も日本の3分の1以下だし水道代なんて月400円。

    • 0
    • 20/04/29 14:01:26

    来た?うちまだ来てないからよその家に郵送されてないか心配

    • 0
    • 20/04/29 13:55:53

    引き落としじゃないの?

    • 1
    • 20/04/29 13:55:18

    徴税自体が泥棒で最大の犯罪行為だとツイートしている人がいた。
    同意の人いる?

    • 4
    • 20/04/29 13:54:59

    30坪、2500万くらいの家買った人、固定資産税いくらぐらいですか?
    都会でも田舎でもなく普通な感じの場所。

    • 0
    • 20/04/29 13:54:24

    こないんだけど

    • 0
    • 20/04/29 13:52:27

    >>148じゃあ買わなきゃいいじゃん。
    固定資産税とかアホくさいわ、

    • 1
    • 20/04/29 13:52:09

    >>164
    タイと日本の物価が違うんだから
    日本より安くなって当然では?

    • 1
    • 20/04/29 13:49:09

    荒らし勃発だな

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ