人が足りない時に葬式で休むって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 17:41:50

    あり

    • 3
    • 20/04/04 17:42:09

    そりゃ仕方ないでしょ。

    • 10
    • 20/04/04 17:42:36

    あり。
    逆にナシって職場なんてあるの?自分だってその立場になる事あるだろうにね。

    • 8
    • 20/04/04 17:43:08

    その人の葬式は1回しかないから。祝い事ならあとでもいいけどね。仕方ない。

    • 0
    • 20/04/04 17:43:34

    明日お葬式で休み取らなきゃいけない。
    職場に電話しないといけないけど言いづらくてまだかけられてない。
    シフト制のとこだからすごい迷惑かかるとおもうとこわい…

    • 0
    • 20/04/04 17:44:20

    >>5
    仕方ないよ。
    早い方がいいからすぐ連絡しな!

    • 3
    • 20/04/04 17:44:26

    >>5
    明日ならさっさと連絡しなよ

    • 3
    • 20/04/04 17:44:30

    アリでしょ。葬式で休めないなら病気でも休ませてくれなさそうね。

    • 7
    • 20/04/04 17:45:21

    葬式ならしょうがないよ。

    • 3
    • 20/04/04 17:45:52

    葬式は故人との最後のお別れだから仕方ないよ

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 17:45:58

    葬式で休まない人の方が少なくない?

    • 6
    • 20/04/04 17:46:51

    仕方ないよ。
    早めに連絡を。そんなんでブツブツ言われるの?

    • 0
    • 20/04/04 17:46:52

    いま仕事帰りで、さっき終わってから携帯みたら連絡きてたんだけど
    仕事終わってすぐにお葬式で~っていうと嘘くさく聞こえないかな?はぁもうやだこんな職場

    • 0
    • 20/04/04 17:47:17

    身内なら仕方ないやろ。最後のお別れやぞ。

    • 0
    • 20/04/04 17:47:59

    >>5
    通夜もあったでしょ?休むのは当然良いけど、予定わかってるのに間際に休むって連絡が迷惑なんだよ。

    • 0
    • 20/04/04 17:49:05

    うちの会社でも休んだ人いるし、別に何とも思わない。

    • 0
    • 20/04/04 17:49:20

    >>14
    急だね…
    今日通夜なの?

    • 0
    • 20/04/04 17:49:36

    >>14
    ちなみにどんな関係?
    休まない選択も考えてるような関係?
    付き合いのない親戚なら、行く人に香典だけ預けるかな。

    • 0
    • 20/04/04 17:50:34

    >>14
    葬式だけの知らせって、近い身内じゃないって事だよね?近所ですら亡くなった時点で連絡来るのに。

    • 0
    • 20/04/04 17:52:57

    冠婚葬祭は仕方ない

    • 5
    • 20/04/04 17:53:53

    葬式に文句言う人が常識ないと思ってる。
    事前に分かるものでもないし

    • 11
    • 20/04/04 17:56:48

    流れ見てると休むような関係じゃなかったってことですね。どう思う?って聞いちゃってるあたり行く気ないでしょ。職場の人から見たら葬式って嘘ついて休むばかにしか見えないよ。

    • 2
    • 20/04/04 17:56:54

    仕方ない

    • 3
    • 20/04/04 17:57:21

    そういうのは急なの。
    仕方ないでしょ。

    • 5
    • 20/04/04 17:57:29

    どう思う?とか聞くのが嫌らしいわ

    • 6
    • 20/04/04 17:59:27

    >>14
    今は、葬式でも感染してるからなぁ。
    余程の身内以外は、行かないほうがいいと思うけどね。

    • 0
    • 20/04/04 18:07:05

    上司に連絡しました。
    返ってきたのはめちゃくちゃ冷たい返事だけでした。やっぱこの職場普通じゃない。

    • 1
    • 20/04/04 18:09:50

    亡くなったのは同級生です。親族じゃないけど出たい。出るのは確定してるけど上司に伝えるのが億劫で、みんなに大丈夫って背中おしてほしかったんです

    • 0
    • 20/04/04 18:09:52

    喪引の休暇あるんで、当たり前のことじゃない?

    まさかそれすら知らなかったり、まだ適応される規定日数を働いてなかったりするのかな?

    だからこんなトピたてちゃうの?

    • 0
    • 20/04/04 18:12:03

    友人かぁ、なら喪引き休暇は不可だね

    てかなぜ家族葬にしないんだろうね、危機感なさすぎ

    • 3
    • 20/04/04 18:15:56

    身内なら仕方のないことだけど、同級生となると話は別かな
    葬儀も3密になるから、身内だけの家族葬にするところばかりだよ
    きちんとご遺族には確認したのかな?

    • 6
    • 20/04/04 18:21:23

    >>29人生長いんだもん、生きてればいっぱいいろんな事あるよ。死ぬのはジジババだけじゃないよね、
    行っておいでよ。友人に会える最後の日だよ。

    • 0
    • 20/04/04 18:25:32

    >>28
    そっか…
    それは働きづらいね…((T_T))

    あなた子供はもう大きいの?
    子供の病気で休まなきゃいけないとききついね。

    • 1
    • 20/04/04 18:33:54

    >>34いま4さいです。でももう辞めたいなー。
    たまにストレスでトイレで泣いてる。限界だ。

    • 1
    • 20/04/04 18:40:39

    葬式は仕方ないよ

    • 1
    • 20/04/04 18:43:06

    お通夜だけじゃダメなの?有給休暇は人が足りてればいいけど人不足の時にはちょっと、、
    親族なら堂々と忌引きできるけどね。

    • 3
    • 20/04/04 18:44:35

    >>29 
    この時期に身内以外の葬儀行くって、普段以上に嫌がられると思うよ。

    • 2
    • 20/04/04 18:46:19

    >>35
    それは、あなたの家庭の状態でできそうなら転職考えたら?
    働く環境って大事だよ。

    こんなひどい会社だからみんなに迷惑だろうが仕方ないもんは仕方ない!と思って働いていられるような人ならいいけど、主さんはどうやらそういうタイプではないね。

    • 0
    • 20/04/04 18:46:34

    仕事関係なく葬儀でも感染拡大してるから、私なら葬儀は控えるかも
    身内なら仕方ないけど
    辛いだろうし出たい気持ちは分かるよ
    通夜でお焼香だけあげてすぐに帰るとかは無理かな?

    • 4
    • 20/04/04 18:50:09

    他の方も書いてたけど、お通夜だけ出席が妥当では?お通夜なら、休まなくても行けるでしょ。
    告別式は親族くらいしか来ないと思うし。
    友人が行くのはいかがなものかと…

    • 1
    • 20/04/04 19:17:40

    どうも思わないよ。

    • 2
    • 20/04/04 19:19:00

    人が足りない職場が悪いのであってその人はまったく悪くないわ。八つ当たりもいいとこ。

    • 6
    • 20/04/04 19:19:58

    葬式で休むのは常識
    最後の別れでしょ?アホなのか?

    • 7
    • 20/04/04 19:20:36

    人が足りてなくてもお葬式は休むでしょ…

    休ませない会社なんかあるの?

    • 11
    • 20/04/04 19:29:38

    >>29
    同級生みんなで行こう行こうってLINEでやり取り?遺族に言われて行くんじゃなくて?
    こんな時に来られても感染怖いし迷惑かも。
    行くならちゃんと確認して対策して行ってね。

    • 4
    • 20/04/04 19:41:46

    この時期なら遠慮したら

    • 0
    • 20/04/04 19:44:49

    私ならそんな職場辞めたるわ!

    • 4
    • 20/04/04 19:53:39

    休む事は構わない…仕方ない事。
    だけど今のこのご時世に葬儀に行く事がちょっと…ね。身内ではないし。
    葬儀でクラスター発生しているし万が一って事はある。
    会社から感染者出したくないのが本音。

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ