しらすの美味しい食べ方教えておくれ~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/04 18:04:00

    >>2
    うちは酢をプラスする。
    これだけでご飯食べられちゃうってくらい好き。

    • 1
    • 20/04/04 17:41:44

    熱々ご飯に、しらす、大葉、ゴマを乗っけて、ポン酢を掛けて食べる。
    大根おろしをお好みで。

    • 1
    • 20/04/04 17:37:47

    ご飯の上にきざみ海苔としらすをたっぷり乗せて、しょうゆをたらすの最高に美味しいです!

    • 1
    • 20/04/04 17:27:26

    味噌汁

    • 1
    • 20/04/04 17:08:45

    万ねぎと合わせてオイルパスタ。

    • 1
    • 20/04/04 17:07:56

    しらすトースト。
    食パンにしらすとマヨとチーズのせて焼く。

    • 2
    • 20/04/04 17:06:28

    たらこor明太子パスタにたっぷりかけて食べる
    めちゃ美味い

    • 1
    • 20/04/04 17:06:02

    しらすや行きたいわー

    • 1
    • 20/04/04 17:05:50

    はぁーとびっちょ行きたいわー

    • 2
    • 20/04/04 17:04:59

    ねぎの小口切りと一緒にごま油でサッと炒めて、ちょっとしょうゆを垂らす。
    アツアツご飯に乗せて召し上がれ('ω')ノ

    • 2
    • 20/04/04 17:04:12

    しらすチャーハン
    しらすと卵とネギ。味付けは醤油ちょろりとごま油。シンプルで美味しい。
    スーパーに売ってるしらす丼用の出汁醤油でしらすごはんも好き

    • 1
    • 20/04/04 16:57:54

    もーう、ここ見て冷凍しらすを解凍中

    • 1
    • 20/04/04 16:57:03

    いや みんな色々言ってるけど
    しらすはシンプルにどんぶり飯の上にたっぷり乗せて
    醤油をちょっと垂らしてかき込んで食べるのが一番美味いと思うが

    • 4
    • 20/04/04 16:54:49

    食パンにしらすととろけるチーズをのせて焼く。仕上げに味付け海苔をパラパラかけてみて!

    • 2
    • 20/04/04 16:53:39

    >>21
    えっ? しらすを3枚おろし?
    それを素人が出来たら神業じゃないの?
    ってまじレス書いちゃったよ

    • 2
    • 20/04/04 16:45:59

    大根おろしと混ぜて白米にのせる

    • 1
    • 20/04/04 16:41:49

    しらすとネギをちらしたビザ

    • 0
    • 20/04/04 16:41:20

    しらすだいすき。しらすは下手に手を加えないで白米とが一番旨い

    • 7
    • 20/04/04 16:40:58

    >>24
    横ですが
    是非とも
    しらすの三枚おろし
    画像よろしくです

    • 2
    • 20/04/04 16:39:07

    >>21しらすを?笑
    やってみるわ(笑)

    • 1
    • 20/04/04 16:38:12

    納豆と食べる!これ大好き!

    • 2
    • 20/04/04 16:24:29

    >>21
    三枚下ろしって職人でも無理じゃない?(笑)

    • 8
    • 20/04/04 16:23:57

    三枚におろして焼く

    お刺身も美味しい

    • 1
    • 20/04/04 16:23:41

    私は、塩でしんなりさせたレタス類(サニーレタスとか)としらすとすりゴマを合わせ、
    サラダ油かオリーブオイルで和えるだけのサラダが好き!
    しらすの塩味がいい仕事する。

    生しらすなら、紅生姜入れてかき揚げ。

    • 0
    • 20/04/04 16:23:13

    美味しそうなレシピがたくさん~
    みんなありがとう
    いろいろ試して作ってみるね

    • 0
    • 20/04/04 16:21:17

    >>12
    おいしいよね!何杯でもごはん食べれる(笑)

    • 0
    • 20/04/04 16:20:22

    ほうれん草と和える
    シラスを味ぽんで食べる

    • 0
    • 20/04/04 16:14:52

    シラスをご飯にのせ,細かく刻んだショウガにちょいとしょうゆを垂らす
    夏場、食欲のないときは一番。

    • 0
    • 20/04/04 16:14:44

    しらすがメインかどうか分からないけど、
    シラスのペペロンチーノパスタ
    かき揚げ
    とか?
    でも一番はシラスに塩とごま油をかけて、ご飯に乗せて食べるのが好き。

    • 0
    • 20/04/04 16:13:40

    私は炒めたのが好き

    オリーブオイルで刻んだベーコンと一緒にカリカリにして、水菜のサラダにドバー
    レモン絞ってブラックペッパーで食べると美味しい

    ごま油で炒めて潰した梅と和えて、茹でるかチンしたキャベツと混ぜる

    茹でた大根の葉とごま油で炒めて醤油で味付け

    • 0
    • 20/04/04 16:13:36

    しらす丼。しょうが刻んだの入れる。
    ゆかりとしらすのパスタ。浜田ブリトニーさんがテレビでやってて、試したら美味しかったし子供達がよく食べた。
    餃子の皮にしらすとチーズ乗っけて簡単ピザ。

    • 0
    • 20/04/04 16:13:21

    >>2
    これ大好き!

    • 0
    • 20/04/04 16:13:19

    あと普通にしょうが しょうゆ みりん 酒で炒めるのもすき

    • 1
    • 20/04/04 16:12:53

    しらすメインじゃないけど、細切りにしたピーマンとシラスをごま油で炒めて塩昆布で味付け。
    ピーマン嫌いのお子さんにおすすめ!

    • 2
    • 20/04/04 16:12:31

    ワカメときゅうりとしらすの酢の物が好き

    • 2
    • 20/04/04 16:12:18

    玉子焼きに入れる

    • 0
    • 20/04/04 16:11:42

    レスありがと

    卵焼きに混ぜたりじゃなくて、しらすがメインになるようなものがいいなと思って

    • 0
    • 20/04/04 16:11:38

    おじや
    豆腐にしらす

    • 0
    • 20/04/04 16:11:17

    しらす丼
    しらす入り卵焼き
    しらすおろし

    • 0
    • 20/04/04 16:11:12

    >>3
    卵黄も乗せたい

    • 1
    • 20/04/04 16:10:51

    そのままが1番おいしいよ。白ごはんにのせて!

    • 1
    • 20/04/04 16:10:11

    大根おろしとあえて醤油をかけたものをご飯にのせて食べる

    • 2
    • 20/04/04 16:09:58

    主がどんなのをイマイチと思ってるかが分からないと勧めにくい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ