数日分の食料を1日で食い潰される

  • なんでも
  • 正保
  • 20/04/04 14:47:27

しばらく買い物に行かなくていいように、お肉類の買い溜めをしました。

豚バラ肉 お好み焼きに
豚しゃぶ肉 もやしと豆苗巻いて肉巻きに
牛カルビ肉 焼肉丼に
ほたて バター醤油炒めかパスタに
明太子 海藻麺とマヨネーズを和えて
すき焼き用牛肉 肉巻きかすき焼きで
豚こま肉 豚キムチ

ってざっくり考えてたのに、冷蔵庫みて大興奮の大食いの旦那が、すごい!これ全部焼いて焼肉パーティーしようよ!って。
かわいいんだけど、却下しようか悩んでる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/04 17:00:49

    旦那が言ったんかいな。子供が言ったかと。

    • 0
    • 20/04/04 16:53:28

    そんなのしないよバカか!って言えばいいだけじゃない?

    • 2
    • 20/04/04 15:40:19

    どこがかわいいの?気持ち悪い夫婦だな。

    • 13
    • 20/04/04 15:36:41

    悩むぐらいならしてやれ!かわいいといってる時点で同類だよ。

    • 5
    • 20/04/04 15:35:32

    食費に余裕があるなら娯楽かねて
    牛カルビと豚肉の一部とほたて使って焼き肉するのもいいかも?
    まだ結婚して数年くらいかな、旦那様に対して優しい
    結婚10年過ぎた育ちざかり男子がいる我が家は鬼の形相で却下かもw

    • 3
    • 20/04/04 15:32:32

    食い潰すってすごい言葉だね。初めて聞いた!食べ尽くすじゃなくて?

    • 2
    • 20/04/04 15:32:25

    こんな旦那無理。キモいわ。

    • 8
    • 20/04/04 15:31:35

    どこが可愛いの?

    • 7
    • 20/04/04 15:31:17

    他のメニューに使いたい分だけ取って少しづつ焼き肉用にしたらいいんじゃない?
    焼肉丼に1パック使わないで1/4だけ焼肉に回すとか

    • 1
    • 20/04/04 15:29:20

    パーティはしたいけど旦那とはしたくない

    • 1
    • 20/04/04 15:28:24

    え、かわいいの?
    ちょっと私は生理的に無理

    • 6
    • 20/04/04 15:26:29

    かわいい(笑)に笑った。

    • 0
    • 20/04/04 15:25:20

    かわいくないわ

    • 9
    • 20/04/04 15:24:43

    気持ち悪いトピ。開かなきゃよかったわ

    • 5
    • 20/04/04 15:24:15

    もうじき飢餓になるのに呑気だね
    マジレスすると
    肉はそろそろやばいよ
    哺乳類もコロナ罹るから

    • 1
    • 20/04/04 15:12:42

    可愛くないし、却下しようか悩む理由がわからない。そんなの即却下だよ。

    • 11
    • 20/04/04 15:11:58

    旦那よく食ってる。迷惑。

    • 1
    • 20/04/04 15:10:49

    え?かわいくない

    • 3
    • 20/04/04 15:07:16

    >>19
    大食ですと食卓に並ぶおかずの数も2~3では足りません。
    うちはエンゲル係数ものすごく高いです。

    • 1
    • 20/04/04 15:05:41

    即座に却下。
    もちろん勝手に食べたら
    離婚するからと付け加える。

    • 2
    • 20/04/04 15:05:08

    どこがかわいいの?
    食欲オバケな人って、見てるとゾッとするわ。

    • 9
    • 20/04/04 15:04:40

    本気で悩んでないよね?

    • 1
    • 20/04/04 15:03:10

    使う分と同じようなのを1人で買ってきてくれるなら良いよって言う。

    • 0
    • 20/04/04 15:02:42

    冷蔵庫に日付とメニュー書いて食材の使い道まで書いたら?何日分の食材なの分からないんじゃない?

    • 1
    • 20/04/04 15:00:54

    可愛い?
    どこが

    • 7
    • 20/04/04 15:00:30

    普段から出す量が少ないんじゃないの?
    肉パーティーやっちゃいなよ。喜んでる顔見たら主も元気出るよきっと。

    • 0
    • 20/04/04 14:59:18

    そのお肉は使い道がきまってるから焼き肉食べたいなら焼肉用にお肉買ってきなよ、って旦那の小遣いで旦那に買ってきてもらえばいいさ

    • 1
    • 20/04/04 14:56:40

    >>20
    食費もすごいよね!!

    • 1
    • 20/04/04 14:55:58

    >>17
    なるほど!!それはいいアイデア!

    • 0
    • 20/04/04 14:55:56

    勝手に使わないだけいいよ。
    うちの旦那は本当に食い尽くすからタチ悪い

    • 1
    • 20/04/04 14:55:38

    >>15
    大食いだと食費かかるよね、、

    • 0
    • 20/04/04 14:55:12

    >>12
    冷蔵庫に献立はるのすごい!
    真似してみようかな?

    • 1
    • 20/04/04 14:55:07

    お肉とかのパックにマジックで焼肉丼用!豚キム用!とか書いちゃえば?
    さすがに理解するでしょ

    • 0
    • 20/04/04 14:54:50

    >>10
    わたしもいってみようかな、、、!

    • 0
    • 20/04/04 14:54:26

    うちも買いだめはできません。
    夫が大食なのであっという間に食材使っちゃう。

    • 1
    • 20/04/04 14:54:22

    >>9
    冷蔵庫開ける前に、買い物行かなくていいように買い溜めしたんだぁ!っていったんだけど、きこえてなかったのかな、、

    • 0
    • 20/04/04 14:53:18

    >>7
    そうなんだよね!

    • 0
    • 20/04/04 14:53:11

    うざいね
    うちは冷蔵庫に献立はってあるよ
    旦那用とこどもでおやつも別の場所に保管。

    • 0
    • 20/04/04 14:53:05

    >>6
    しゅんとしそう笑
    仕方ないよね

    • 0
    • 20/04/04 14:52:59

    主優しいね、私ならなーにバカなこと言ってんだよ!って

    • 3
    • 20/04/04 14:52:42

    >>5
    それなら買い溜めしたから焼肉用じゃないんだぁって言えばいいんじゃない?
    何が悩むのかわからない
    うちなら焼肉がいいって言われたら普通に焼肉にしちゃうなー

    • 4
    • 20/04/04 14:52:22

    >>3
    子供は離乳食の子がひとり!
    豚こま肉は850gもあるよ!
    すき焼き用牛肉は250gだったかな、、

    • 0
    • 20/04/04 14:52:06

    なくなる時はあっというまだよね

    • 0
    • 20/04/04 14:51:36

    そのメニューで予定してるって言えばいいじゃん?

    • 2
    • 20/04/04 14:51:18

    >>2
    せっかく買い物行かなくていいようにたくさん買ったのに…

    • 3
    • 20/04/04 14:51:01

    >>1
    そうだよねぇ…

    • 0
    • 20/04/04 14:49:42

    元々、量が少ないの?子供の年齢わからないけど、焼肉なら4人家族で4.5パック行きそうだね。パックのサイズにもよるけど…

    • 0
    • 20/04/04 14:49:35

    何で却下なの?

    • 0
    • 20/04/04 14:48:19

    たまには良いじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ