これが日本です。あなたが今思う事は?

  • なんでも
  • 永享
  • 20/04/04 13:06:51

韓国     現金支給(約8万5000円)
米国     現金支給(約11万円)
香港     現金支給(約14万円)
シンガポール 現金支給(最大24万円)
イタリア   現金支給(約30万円)
ニュージーランド 支給(最大45万円)
ドイツ    休業補償(賃金の60%)
デンマーク  休業補償(賃金の75%)
イギリス   休業補償(賃金の最大80%)
フランス   休業補償(賃金の最大84%)
スペイン   休業補償(賃金の100%)

日本     全部の一世帯マスク2枚
      ほとんどの人が貰えない一世帯30万

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 14:12:10

    ガセネタお疲れ様
    掴まれ主

    • 0
    • 91
    • 【関連トピック】
    • 20/04/11 09:05:47

    日本のマスク配布を聞いたイタリア人「いいなぁ。イタリアはマスク一枚すら国民に送ってくれない。1ユーロも援助金ない。ふざけんなイタリア」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3555360&startCommentNo=5&sort=1

    • 1
    • 20/04/09 18:22:44

    韓国人の入国厳選
    韓国人の国内犯罪厳罰化
    韓国人の通り名使用は詐欺罪適用
    在日の選挙権剥奪
    韓国人の帰化廃止
    朝日の廃刊
    反日マスコミ禁止
    NHK廃止
    心中親韓議員強制辞職
    親韓国民国外追放

    ネトウヨうようよとかつまらない事書くアホ強制削除 笑

    • 1
    • 20/04/07 18:43:59

    このデマをネタにトピ立ててるのって同じ人?
    同じ内容のトピがやたら立ってるけど。
    コロナ関係のデマ拡散って逮捕されるんじゃなかったっけ?大丈夫?

    • 5
    • 20/04/07 15:44:22

    真面目に働くと馬鹿を見る国。
    年寄り議員ばっかりで
    政治離れを自ら起こしてる国。

    • 3
    • 87
    • 各国に住む日本人の声
    • 20/04/07 15:40:55

    @vismoglie
    イタリアは30万現金支給なんてありません。今のところ0.1ユーロの援助も、マスク1枚ですら政府からの援助はないです。知名度のある@quai44 さんがこういうガセネタを拡散するから、現地からの生の声なのに「30万ももらえるくせに、外国批判をやめろ」とは私にコメントがきて嘘つき呼ばわりされ困ります
    ------------------------------
    @LoveLessGarci00
    私も同じ事言ってます。情報違うと。
    ある意味日本よりイタリアの方が酷いです(主にEU)
    ------------------------------
    @NXp0E7KNidOKp37
    イギリスも正確に言えば所得2,500ポンドまでで現在無給の人のみです。
    ----------
    【訂正】
    実際の指導を受けた人に聞いたところ、所得制限はなく、2/28日以降にコロナウィルスによって無給になった人は経営者との同意によって上限2,500ポンドまで支払われるようです。
    間違った情報をツイートして申し訳ありません
    ------------------------------
    @kingseisouin
    香港も何も来てません
    ------------------------------
    @kctinkerbell
    シンガポールもないですよ(かなり厳しい条件を満たす、「下流」の限られた国民だけです)
    ------------------------------
    @Bluesky001199
    イギリスも同じです。現金支給は5月から7月と言われています。補償してるのは、会社でそれが国からお金がいつくるか分かりません。国が言うのと、時期は別問題ですね
    ------------------------------
    @HaruLawlietKyo
    イタリアで手取り13万円もらったらいい方なのにそんな大金を支給されるはずがない
    ------------------------------
    @cosenzalove
    あちこちで拡散されていて、私も個別にお問い合わせがあって迷惑しています。
    いつだったかの3000ユーロの罰金を粗悪に訳したものではないか、という方もいましたが..
    ------------------------------
    @seizitunashimin
    国毎に違いますもんね。
    予測されるのは支給内容も決まってないうちになんですが、日本は国民皆保険ですがアメリカ等は違うはずですから支給額も低くなるのは当たり前になると思ってます。
    ------------------------------
    @Grundybustino
    だいたい日本も会社経由で申請すれば休業補償でるんだけどね。6割

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 03:38:04

    国民に寄り添った案を出してほしい
    政治家は大きいお金を動かしているから麻痺しちゃうのかな

    • 1
    • 20/04/05 03:27:47

    物とかお金はどうでも良い。要らない。
    とりあえず不要不急の外出禁止と、休校になってくれ。それだけ。

    そして、一言。
    どの国でも貰える人はかなりの貧困世帯だけよ。
    日本のように医療費の負担もなく、各自で保険に加入しているの。その保険料で支払っているの。コロナの治療も数百万の自己負担だよ。

    • 2
    • 20/04/05 03:24:01

    もっと勉強しろよ乞食
    としか思わんな

    • 2
    • 20/04/05 03:03:10

    野糞して◯ね

    • 0
    • 20/04/05 03:02:28

    頭パァ

    • 0
    • 20/04/05 03:01:44

    バーーーーカクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    • 0
    • 20/04/05 02:56:05

    マスクが悲しい

    • 0
    • 20/04/05 02:36:01

    イタリアが30万も払うわけないでしょ。

    • 4
    • 20/04/05 02:33:13

    >>71貴方のような人の話を聞いていてら政治も予算も成り立たないでしょ。

    • 2
    • 20/04/05 00:08:25

    日本が1番 コロナの被害少ない!

    • 0
    • 75
    • >>45書いた興国
    • 20/04/05 00:04:18

    うわ、キーワード今気づいた!私が>>39>>45っていったのがそんな気にくわなかった???

    • 0
    • 20/04/04 23:59:14

    >>64
    他国で暮らしたらあっという間に感染しそう

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 22:18:23

    衰退する一方でおもしろいよね。もっと、もっと貧乏人増やして、国民の質下げてやれ。無駄な知識つけんな

    • 0
    • 20/04/04 22:08:12

    >>62
    安倍レベルが光栄ってさすが日本の恥さらしだわ。

    国民の声なんか聞く気もないんだからこんなの相手にしてないなんて当たり前だからw

    あんたみたいな安倍と同レベルなバカな奴はこっちから願い下げww

    返信不要

    • 0
    • 20/04/04 21:53:29

    この事だけじゃないけどなんで海外と比べるのかな。参考にするのはいいけど同じくする必要ない。

    • 1
    • 20/04/04 21:43:35

    だって必要ないでしょ。
    他国の経済のこと、もっと勉強しなよ。
    日本は恵まれてるのに乞食根性丸出しなのが多くてヤダヤダ。

    • 4
    • 20/04/04 21:40:58

    この手のトピ立てる人ってさ、結局お金が欲しいだけじゃない?どんだけ貧しいんだろ。

    • 4
    • 20/04/04 21:39:00

    困ったら、政府に全部なげるっておかしいよね。備えもしないで呑気にしてた人たちが騒いでるんでしょ。

    • 3
    • 20/04/04 21:34:42

    これ言ってるだけで絶対やらないよね。あ、他国の話ね。

    • 1
    • 20/04/04 21:33:25

    >>52皆批判する前にこれ読みなよ…

    • 0
    • 20/04/04 21:31:17

    そこだけ比べてもね。
    嫌なら好きな国で暮らせば?
    私はこの状態でも治安の良い日本が一番だと思ってるから。

    • 5
    • 20/04/04 21:30:21

    安部さんが日本を嫌いなのは、やっぱり子供いないからどうでもいいんだよね日本の未来なんて

    • 4
    • 20/04/04 21:28:11

    >>55馬鹿?決めたとしてもだよ(笑)
    安倍さんレベル光栄じゃない(笑)
    もういいや。
    この読解力レベルなら話す意味ないから(笑)馬鹿移るとコロナ並みに怖いわ。(笑)

    国民の声ねぇーっこんなの相手にする安倍さんは大変 。まぁこんなの相手にしてないけどね 笑

    • 2
    • 20/04/04 20:37:30

    これが日本だと思ってる人は日本人じゃねぇ
    そしてこれがウケる~とか思ってる人はおおばか

    • 2
    • 20/04/04 20:34:12

    先進国じゃなく発展途上国並み。
    元々国に何の期待も持ってなかった。
    国民思いだった政治は小泉政権で終わったんだよ。

    • 3
    • 20/04/04 20:31:57

    でもアメリカとかって医療費高いよね?
    それも補助してくれてプラス給付金なの?

    • 0
    • 20/04/04 20:31:52

    >>8

    • 1
    • 20/04/04 20:31:11

    また乞食トピか。

    • 0
    • 20/04/04 20:30:33

    それでも外国で暮らしたいとは思えないんだよね…

    • 5
    • 20/04/04 20:28:28

    >>49
    さすが安倍と同レベル…
    総理叩きとかじゃなくて国民の声の一部ですけどw

    あんたの決めた事って言われても、私何も決めてないけど?

    安倍信者組はあんたみたいになんでもかんでも安倍叩きとして捉えるからバカにされるんだよ笑

    • 3
    • 20/04/04 19:47:15

    >>52米国は保険料高すぎて給付金の6.7割なくなるよ!医療保険料も高すぎて無保険の人めちゃくちゃきるよ!失業率も異常だよ!

    これなのに、年収825万円以下の人にしかくばらないからね

    • 2
    • 20/04/04 19:45:26

    >>52
    税金だけとってなんにも配らない国もあるのにね
    ガセネタ垂れ流してる馬鹿な主は消えたらいいのに

    • 3
    • 20/04/04 19:42:10

    イタリアは市民に現金給付してないよ!
    シンガポールも!配ってないよ!ニュージーランドも企業とごっちゃになってる
    日本は100万円くらいの企業救済措置あるよ!
    日本は休業補償は元々企業がするんだよ。
    米国は保険料高すぎて給付金の6.7割なくなるよ!医療保険料も高すぎて無保険の人めちゃくちゃきるよ!失業率も異常だよ!
    韓国はお察しで関係ないし
    香港はコロナでお金くばったというより、あの大きな暴動で破綻した影響だよ!!しかも支給は8月すぎたよ!
    ドイツの税金は日本よりめちゃくちゃ高いのに休業補償だけだよ笑
    ちゃんと知らないからトピ立てたないで!

    • 12
    • 20/04/04 19:40:27

    そういえば台湾は患者少ないのかな
    日本みたいにあまり中韓旅行者いなかったのかな

    なんで日本だけ

    • 0
    • 20/04/04 19:37:14

    専業主婦の嫁が可愛すぎる件
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=140

    • 0
    • 20/04/04 19:35:23

    >>38はぁはぁはぁ
    別に信者(笑)でも何でも無いわ。
    あんたみたいに力も無いのに偉そうに総理叩きしてるのが笑えるだけ。
    何様?あんたの決めた事何て誰も従わないし、突っ込まれまくっても回答すら出来ないでしょ?
    安倍信者ねぇ~反論するのに便利な言葉 笑

    • 2
    • 20/04/04 19:15:39

    30万はどうせ貰えないからお肉券ほしいな

    • 4
    • 20/04/04 19:12:46

    >>45
    お金もらっても死んじゃったらなんにもならないものね

    • 0
    • 20/04/04 19:05:50

    自演うっざ

    • 4
    • 20/04/04 19:04:27

    >>39
    ほんとだね。他国に較べて感染拡大してないのが何よりありがたい。お金よりも。

    • 6
    • 20/04/04 18:59:59

    これデマだよね?

    • 4
    • 20/04/04 18:59:44

    マスク2枚のみで30万円は無理だと諦めている。マスク2枚だけでは全然足りないしガックリ。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ