皆服買ったら1回洗うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 20:41:44

    絶対に洗った方がいいです。
    外国製のアパレル商品(ブランド物)の倉庫で働いてるけど、結構びっくりすることありますよ…

    中国製はまだマシだけど、その他の国から入荷した商品でGがくっついてたものもあるし
    Gの卵もよく分からない虫の死骸とか…
    ご飯粒が付いてたり…

    • 1
    • 20/04/04 19:56:50

    洗える物は洗う。

    • 0
    • 20/04/04 19:54:59

    アウターじゃなければ洗う。

    • 0
    • 20/04/04 19:54:13

    アパレルで働いてて絶対洗うようになった

    • 2
    • 20/04/04 19:51:24

    あのパリパリした感じと新品の匂いが嫌だから絶対洗う。
    前にお店で子どもが鼻ほじった手でハンガーにかかっている洋服触ってたのみたから尚更絶対洗う。

    • 0
    • 20/04/04 19:50:33

    剥き出しで売ってた物だけ洗う

    • 1
    • 20/04/04 19:47:35

    洗濯もクリーニングも生地痛むから
    デリケート製品はそのまま着たかったのだが
    ダニ蛾Gの話が怖すぎて今震えてるわ…

    • 0
    • 20/04/04 14:52:52

    >>63
    生活臭というより、とにかく臭い。
    なんであんなに匂い付けないとならないんだろう。
    気持ち悪くなる。私は潔癖症でも鼻が良すぎるわけでもないよ。

    • 1
    • 20/04/04 14:48:35

    洗えるものは洗う。
    シーツとかも洗ってしまう。

    • 1
    • 20/04/04 14:45:51

    ネットで買ったの服も洗った方がいいの?

    • 2
    • 20/04/04 14:42:59

    コ-ト類以外、洗える物は全部必ず洗濯をします。

    • 2
    • 20/04/04 14:40:10

    旦那が洗わない派で、結婚してから何度か理由を説明して洗ったほうがいいと促したんだけど、それでも考えが変わらなかった。
    でもある冬に服を見ている時に、鼻を垂らした子が売り場のハンガーにかかってる服の間を出たり入ったりして、その度に鼻水が綺麗になってるのを見てから必ず着る前に洗うようになった

    • 1
    • 20/04/04 14:34:56

    洗わないで着てた
    新品の服の匂い好きだし
    でも、今は洗うしだれか試着してると思ったら汚く感じてきて

    • 1
    • 20/04/04 14:34:53

    若い頃はなんでもそのまま着てた。
    でも妊娠して子供の服水通ししてたら自分のも気になるようになって、今は靴下とアウター以外は一度洗ってる。
    思えばどんな人が試着したかわからないし今となっては気持ち悪い。

    • 0
    • 20/04/04 14:32:51

    >>9
    絶対に除菌商品買わないでね!

    • 3
    • 20/04/04 14:31:54

    コートや上着とボトムス以外は洗う。

    • 1
    • 20/04/04 14:30:45

    洗わない人なんで?
    下に落ちてたりどんな人がどんな手で触ったりどんな汚い人が試着したりしたかもわからないのに。

    • 4
    • 20/04/04 14:28:44

    買ったらトイレで着替える

    • 1
    • 20/04/04 14:15:44

    >>71わかります!内職の方が素手で袋詰めされてるので1回洗って使います。

    • 2
    • 20/04/04 14:13:25

    >>79
    漢字間違えたごめん
    餓 ×
    蛾 ◯

    ついでに、Gも出てくるよ。

    • 0
    • 20/04/04 14:11:12

    子供の頃から親も絶対に買った服は洗ってたけど
    知り合いがユニ○ロで働いてて、試着する人がワキガとか体臭の強烈な人もいるから、絶対に洗った方がいいって教えてくれてからは、ジャケットとかもクリーニングにも出すようになった。

    • 3
    • 20/04/04 14:09:58

    上着以外は洗う

    • 1
    • 20/04/04 14:09:25

    >>64
    虫の卵はもちろん餓も出てきたわよ
    虫キライだから悲鳴あげた。

    • 0
    • 20/04/04 14:08:56

    洗う!なんとなく匂いも気になるし。
    コートとかは洗わないけど。

    • 1
    • 20/04/04 14:07:24

    >>68
    なにそれ値段で変わるの?(笑)

    • 1
    • 20/04/04 14:07:09

    洗うよー!!
    わたしアパレルの倉庫で働いていたことあるけど、めちゃくちゃいろんな人が触ってるよ…しかも決して綺麗な手で触ってるわけじゃないし。

    • 2
    • 20/04/04 14:07:08

    下着とかは?
    私は一度洗ってから。子供達のも洗ってから着せてる。
    旦那は、最初パリッとのりがきいてるそのままを着たいって言う。洗ったら怒る。

    • 0
    • 20/04/04 14:07:02

    上着以外はだいたい洗ってるな。
    前は洗わなかったけど、湿疹できたことあって、それからは洗うようにしてる。

    • 0
    • 20/04/04 14:05:57

    中学生から洗ってないと着れない(下着以外母親が買ったばかりの物は洗ってなかったと判明)から洗ってから必ず着るようになった、上着だから洗わないとか言う人たまに居るけど信じられないよね!?

    • 2
    • 20/04/04 14:05:42

    >>9
    バイ菌だらけで臭そう

    • 2
    • 20/04/04 14:05:09

    >>67
    お弁当のピックとかね
    きもちわるいよね

    • 2
    • 20/04/04 14:05:07

    昨日、しまむらで買ってきたわ。

    今日の朝、洗濯したわ。

    • 0
    • 20/04/04 14:04:38

    洗う。袋に入ってるの渡してくれても洗う

    • 1
    • 20/04/04 14:03:31

    基本は洗う。1着三万以上するデニムは洗わない。安いのは洗う。

    • 0
    • 20/04/04 14:03:20

    絶対あらう!
    100均とかで買ったカゴも当たり前に洗うんだけどそのまま使う人もいてるよね

    • 1
    • 20/04/04 14:01:10

    洗うよ。汚いじゃん

    • 0
    • 20/04/04 13:55:26

    靴下とズボンは1回着てから洗ってる。

    • 0
    • 20/04/04 13:53:37

    買ったら靴下でも1度洗うよ。
    売ってる服は物凄く汚いんだってね。
    虫の卵とか付いてたりする場合もあるとか。
    知り合いの子は洗わずに肌着きて、体中にブツブツが出来たって言ってたよ。
    洗わないんだ…って絶句したわ。

    • 1
    • 20/04/04 13:52:28

    柔軟剤って生活臭いよね

    • 2
    • 20/04/04 13:51:59

    洗う!
    だからシャツとか無理
    コートとかジャケットは仕方ない諦めてるからあんまり着ない

    • 0
    • 20/04/04 13:51:15

    通販で買った物もとりあえず洗う。でもヒートテックのようなパックに入れてあるのは洗わないかも。

    • 1
    • 20/04/04 13:49:57

    基本洗う
    でもコートとかセーターは洗わない

    • 0
    • 20/04/04 13:49:16

    >>53
    家で洗えないのは出すよ

    • 1
    • 20/04/04 13:48:58

    >>49
    アクロンで思い出したけど、匂いがキツすぎないオシャレ着洗剤ないかな?

    • 1
    • 20/04/04 13:47:33

    >>9衛生観念の無い人ってこういう考え方なんだ、汚ったない(笑)
    家の中ゴミ溜めになってても気にしなさそうだね。

    • 2
    • 20/04/04 13:44:29

    洗わないと気持ち悪い。アウターも薄手の物やデニム地は手洗いだし、手洗い駄目な物はクリーニング出しちゃう。てか、これ定期的に立つね笑

    • 0
    • 20/04/04 13:44:27

    洗うよ。
    縫ってる過程で床置きされたりしてるのが想像できるから汚くて無理。

    • 3
    • 20/04/04 13:43:17

    >>53
    買い物帰りにそのまま出しに行くよ

    • 0
    • 20/04/04 13:41:25

    洗わないクリーニングいちいち出してから着るの?

    • 1
    • 20/04/04 13:40:49

    アパレル関係に勤めた時に倉庫内で検品や棚卸し作業をしていたらダニがすごくてめっちゃ噛まれたし、
    服って袋に入っているから放り投げたり、踏んだり扱いが雑なのを見てたから絶対に洗う様になった。
    バーコードを次々に通していかなきゃダメだから放って投げて山積みになって足場が無くなっていくから結構、みんな踏みつけて移動したりしてたから、たまに袋が破れて中身が出てもそのまま新しい袋に入れ替える、防虫剤を入れてストックなんてしないし、
    中にはタバコを吸いながら作業する人もいたから臭いし。

    • 3
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ