コロナ流行ってる中の出産は可哀想ねだって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 12:17:40

    仕方ない。
    妊娠した時、こんなことになってるなんて誰が想像したか。

    • 32
    • 20/04/04 12:18:14

    赤ちゃんに感染しないように気をつけてね

    • 8
    • 20/04/04 12:18:43

    >>1
    ですよね。
    これからそうなりますよ!ってわかってれば作らなかったし。

    • 7
    • 20/04/04 12:18:55

    >>2
    そこは気をつけますよ。

    • 3
    • 20/04/04 12:19:01

    仕方ない
    私も可哀想って思うよ

    • 16
    • 20/04/04 12:19:20

    可哀想というか大変だなとは思う。

    • 24
    • 20/04/04 12:19:32

    >>5
    でも口に出さなくても良いと思いません?
    妊娠知った時はコロナなんて流行ってなかったし。

    • 13
    • 20/04/04 12:19:43

    移ったら可哀想なのでコロナ収束するまで絶対会いにこないでね!って言おう。

    • 20
    • 20/04/04 12:19:58

    可哀想だと思う人いるだろうな。

    • 6
    • 20/04/04 12:20:10

    義母、アスペってやつだね

    • 3
    • 20/04/04 12:20:18

    主、義母が嫌いなんだろうな。

    • 3
    • 20/04/04 12:20:26

    産まれてもコロナ怖いのでって言って会わせなくていいよ

    • 11
    • 20/04/04 12:20:37

    仕方がない
    でも、可哀想だな不安だろうなって思う
    生まれた赤ちゃんにコロナが感染したら大変なのでお披露目と会うのはコロナが落ち着く数年後にって言えば良いよ

    • 9
    • 20/04/04 12:20:44

    確かにそうなのでもう会いにこないでくださいねー

    • 4
    • 20/04/04 12:20:51

    >>11
    実母に言われてもむかつきますけど?

    • 7
    • 20/04/04 12:21:01

    わざわざ口に出してまで言うなんて非常識な義母だわ

    • 5
    • 20/04/04 12:21:26

    可哀想って思うのは自由だけどそれを口にわざわざ出さなくても良いと思いませんか?

    • 9
    • 20/04/04 12:21:32

    運が悪いっていうかタイミング悪い時期のお産で、気の毒だなとは思う。でも仕方ない事だからね。

    • 3
    • 20/04/04 12:21:43

    そんなこといちいち気にしない。
    ストレス溜めるだけバカみたい。

    • 6
    • 20/04/04 12:21:56

    縁切りしたいね。
    日頃からあなたのことが気に入らないんでしょう。
    無事に出産ができますように。

    • 3
    • 20/04/04 12:22:49

    その言い方は酷い。妊娠がわかった時はコロナウイルスなんか無かったのにね。

    コロナを理由に生まれても義母には会わせなくていいよ。

    • 4
    • 20/04/04 12:22:57

    >>17
    はい、主の言ってることが正しいですよー。
    これで満足でしょ。

    • 3
    • 20/04/04 12:23:03

    コロナ気を付けなさいよ、でいいのにね。そんな事言っても何のプラスにもならないのによく言うよね。意地悪か嫌われてるかIQ低いかどっちかだね。

    • 3
    • 20/04/04 12:23:14

    >>11
    こう言うこと言う人良くママスタで見るけどこれ、実母だろうが義母だろうが腹立つわ。
    で、実母なら言い返すことできるけど義母は言い返せないからタチが悪い。

    • 8
    • 20/04/04 12:23:39

    >>17口に出しちゃうのがおばちゃんよ。思ったこと全て出ちゃうんだよ。

    • 2
    • 20/04/04 12:23:54

    どうするのもなにも…しかたないよね。
    お腹の中にコロナ終息するまで入れとけって?
    どうするの?なんて随分と馬鹿なことを言うのね。
    どうするのもこうするも出産するしかないのに何言ってんだろ。
    よく物考えてから口にしろって感じ。

    • 4
    • 20/04/04 12:24:32

    >>22
    荒らしたいんですか?

    • 1
    • 20/04/04 12:24:56

    私なんて出産した当日に次は絶対に女の子を産みなさいって言われたし。
    産んでないけど。
    いちいち気にしていたらこの先やっていけないよ。
    無視無視。
    コロナだから出産当日は病院に来ないでくださいねと言ってやれ。

    • 1
    • 20/04/04 12:25:07

    お義母さんも伝染らないように徘徊しないで自宅にいてくださいねって感じだね

    • 1
    • 20/04/04 12:25:34

    うちの母親も言うタイプだな
    娘だろうが義理嫁にでも
    悪気はないんだけど

    • 1
    • 20/04/04 12:25:36

    >>22
    めっちゃ性格悪いね!
    平気でこんなこと言えちゃうタイプ?

    • 8
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 12:26:29

    でもまぁ…現実そんな感じだけどね。海外では不妊治療にもストップかかってるし。
    身内ならもう少し言い方ってものがあったかもね。

    • 1
    • 20/04/04 12:26:42

    >>25前頭葉が腐ってきているか軽度認知症なんだね

    • 3
    • 20/04/04 12:26:48

    子供出来たのが気に入らなくて八つ当たりしてるだけだよ

    • 1
    • 20/04/04 12:26:55

    可哀想は言わないけど大変だねとは言ってしまうかも

    • 4
    • 20/04/04 12:27:49

    高齢者の義母のがリスク高いのでは?

    • 0
    • 20/04/04 12:28:20

    一生会わせなくていいよ。

    • 0
    • 20/04/04 12:28:33

    >>35大変だねって言ってくれるのはいいお母さんだと思う。

    • 0
    • 20/04/04 12:28:48

    >>33
    でも、コロナはやる前に妊娠分かったしこればかりは。って感じです。
    これがもし堕胎できる月齢だったら堕ろせって言われてたのかな?とまで考えてしまいました。

    • 4
    • 20/04/04 12:29:47

    主さんはクソ義母のことは気にしないで出産だけに集中して。
    やなやつだね。

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 12:32:07

    可哀想って言葉さ、そんなに滅多に使うもんじゃないよね。言われた方は惨めだし嫌いな言葉だわ。
    気にしないで元気な赤ちゃん産んでね~

    • 11
    • 20/04/04 12:32:38

    言われなくても身篭ってる本人が1番気にしてることなのにね 身体お大事にね

    • 6
    • 20/04/04 12:32:42

    酷いこと言う人がいるもんだね

    • 0
    • 20/04/04 12:33:07

    コロナよりあなたの方がストレスですと
    言ってやれ

    • 4
    • 20/04/04 12:34:39

    むかつくなー。
    それ、赤ちゃんが可哀想って意味でしょ?
    いろんな不安を抱えて、それでもどうしようもない状態で、家族が健康に過ごせるようにお母さんは頑張ってるのに。
    家の妹も弟のお嫁さんも来月と再来月の予定だよ。
    みんな母子ともに無事に健康に出産をできますように。

    • 7
    • 20/04/04 12:36:16

    そうですね~だから生まれてもコロナ落ち着くまで会えないけどごめんなさいね!お母様からうつりそうですよねアハハって笑ってやりなー
    元気出してください

    • 4
    • 20/04/04 12:37:04

    わぉ。

    • 0
    • 20/04/04 12:37:44

    どうするもこうするもないよね?誰かこんな事態を予想して子作り控えた人がいるのか聞きたいわ
    コロナ感染が怖いのでたった今から出産後もずーっとお義母さんとは会えないですねって言っていいよ

    • 2
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ