リスクがある仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 19:52:43

    >>65
    歯医者って手袋一人一人変えるわけじゃないんだね
    他人の口の中に入れた手袋でされてたのか
    歯医者で治療中だけどとりあえず当分通わないでおこう

    • 0
    • 20/04/04 12:58:44

    普通の店なら、バイキング中止にするよね。
    未だにやってるところあるんだ。

    • 1
    • 20/04/04 12:53:28

    治療院勤務。
    顔と顔の距離近い。患者マスクしない人もいる。
    何よりぶっとぶのが、情報に上がってない感染者がいて「本社(取引先とか)出たんだよね。直ぐには発表されんけど。」とか、平気で言う。
    いや、来んなよ。


    マスク必須。手指消毒必須。栄養ドリンク、ビタミン剤必須。

    • 1
    • 20/04/04 12:12:08

    >>62
    私は花粉症でって誤魔化してるんだけど
    予防だとOUTな雰囲気で私以外誰もしてない

    • 0
    • 20/04/04 12:11:09

    >>65
    だよね

    • 0
    • 20/04/04 12:10:36

    ホテルの客室清掃。
    マスク、ゴム手袋してるけどすごく怖い。
    リモコン、ドアノブ、そこら中に消毒してる。

    • 0
    • 20/04/04 12:07:55

    歯科衛生士
    マスクが不足してるから仕事中に取り替えることもできない
    グローブも不足してるけど患者さんごとに交換はしてる。中には普段からグローブのまま手洗いだけで交換してないところも多々あるよね。

    • 0
    • 20/04/04 12:04:47

    >>63
    え?1人ずつグローブ変えるよ。

    • 1
    • 20/04/04 12:03:45

    >>27
    歯医者で働いてたけど
    普通に前の患者触ったゴム手袋つけたまま次の患者の口触りますよね
    当たり前のように
    唾液とか一番怖い
    絶対しばらく歯医者いかない

    • 0
    • 20/04/04 12:03:01

    >>60
    いや、飲食業マスクしてくれよw

    • 2
    • 20/04/04 12:02:35

    >>55
    いいなぁお巡りさんが旦那さんとか

    • 0
    • 20/04/04 12:01:40

    基本マスクNGのラーメン屋で働いてる

    • 0
    • 20/04/04 12:01:21

    >>52
    うちもです。、私妊娠してるので本当持って帰ってこられたら困る……

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 11:59:56

    スポーツジム。
    大好きな仕事だけど今は怖い。休みたい

    • 0
    • 20/04/04 11:56:15

    サービスエリア。
    一時期は中国人含む外国人だらけでめちゃくちゃ心配だった。
    いまは外国人はほぼいないけど、いろんな県からお客さん来るので不安…

    • 1
    • 20/04/04 11:55:43

    旦那交番勤務の警察官、不特定多数の人とかかわるしケンカの仲裁がほとんどらしい。
    そんな人達がマスク付けて言い合いする訳でもなく、唾とばしながら怒ってくるみたい。

    • 1
    • 20/04/04 11:55:30

    ホテルの客室清掃。2月は春節中国人わんさか来て、生きた心地しなかったよ。
    今はキャンセル続きで超ヒマになったからほとんど休みだけど、県外から旅行者来てるし、不安だよ。

    • 3
    • 20/04/04 11:55:03

    うちの旦那、長距離トラックのドライバーで東京に行ってる。

    • 0
    • 20/04/04 11:51:35

    旦那が救急救命士。コロナの感染者も出てる地域だし、危険だなって思うけど仕方ない。コロナが収束しても患者の血液に触れる場面もあるし、ウィルスや菌の感染リスクは常に高い。

    • 2
    • 20/04/04 11:50:54

    >>28
    私は自分の歯治療してもらいたいけど行けない
    一部の耳鼻咽喉科や脳外科で鼻に器具を入れる治療は一時的に控えてる病院も出てきたそう
    ってことは歯医者だって相当ヤバそう

    • 0
    • 20/04/04 11:50:18

    私看護師。危険手当欲しいよ。
    今日は久しぶりの休みだけど、明日も明後日も仕事だよ。

    • 2
    • 20/04/04 11:43:40

    旦那、理容師。みんな怖くないのか?って位お客さん来るらしい。怖くて休業してもらいたい。

    • 0
    • 20/04/04 11:42:27

    >>38
    そんなヤツらに限ってマスク無しで配達してくる
    ブサイクで不潔そうなやつほどマスクしてないのはなぜ?
    そこまで気を使えないから不潔そうでブサなのか

    • 0
    • 20/04/04 11:36:33

    >>45
    貯金全て使ったからないんだよね。
    こんな事になるとは思わなかった

    心配ありがとうございます。
    感染するよりひもじい方がマジなので
    休もうと思います

    • 0
    • 20/04/04 11:32:16

    月曜日から仕事…鬱

    • 1
    • 20/04/04 11:25:59

    >>43貯金あるならしばらく止めよー
    客はさすがに、少なくなったんだね

    • 0
    • 20/04/04 11:24:41

    接客を丁寧に近距離でするの日本くらいよね、

    • 0
    • 20/04/04 11:23:13

    デリヘル

    お客は少ないけどね(泣)
    日曜日以降休もうと思ってる

    • 2
    • 20/04/04 11:22:42


         【 英 雄 】

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=151

    • 1
    • 20/04/04 11:22:15

    コンビニ。
    色んな人がくる。オワタかな

    • 4
    • 20/04/04 11:21:12

    薬剤師…
    自粛も出来ないし会話しないといけない

    • 1
    • 20/04/04 11:16:36

    >>36市役所もコロナ出ましたよね。近くで唾飛ばしながら話す人いるし…人がたくさんくるから恐怖ですよね
    これから支給が始まれば押しかけてきますね

    • 0
    • 20/04/04 11:14:54

    郵便局やヤマトや佐川などの配達に関わってる人はかなり危険

    • 4
    • 20/04/04 11:14:35

    >>34スーパーも必要不可欠ですね…
    セルフレジが増えてほしい

    • 1
    • 20/04/04 11:13:14

    市役所で働いています。
    いろんな人が来るから怖い。
    テレワークにもできないし。。。

    • 3
    • 20/04/04 11:12:54

    >>31げ!
    体調悪くてクリーニングなら来るな!

    • 0
    • 20/04/04 11:12:17

    スーパーのレジも結構やばい
    お金さわるし並んでる人が普通に咳くしゃみかけてくるしロックダウンになってもスーパー営業するからリスクあると思う

    • 1
    • 20/04/04 11:12:07

    病院関係。危険だから辞めたよ

    • 3
    • 20/04/04 11:12:04

    病院はかなりこわいですよね、
    でも、病院は必要不可欠
    他は閉めてもいいような…

    • 3
    • 20/04/04 11:11:58

    >>28
    患者さんと距離が近いし、粘膜、唾液、血液飛んでくるし毎日怖い。
    昨日クリーニングに来た患者さん、全部終わったあと「なんか寒気するし、熱あるのかな?」とか言い残して帰るし、最悪。

    • 0
    • 20/04/04 11:09:52

    病院が一番リスク高い。

    • 3
    • 20/04/04 11:09:16

    病院、歯医者に比べたらリスク少ない

    • 4
    • 20/04/04 11:08:36

    >>27歯医者子供の検診行きたいけどしばらく怖くて行かせれない。
    高リスクですよね

    • 2
    • 20/04/04 11:07:17

    歯科医院

    • 2
    • 20/04/04 11:06:46

    >>23健康維持以前の問題や汗

    • 1
    • 20/04/04 11:05:38

    >>20満員電車もつらいですね…汗

    • 1
    • 20/04/04 11:05:34

    >>18今来店する人多そう。

    • 0
    • 20/04/04 11:05:23

    >>16
    横からだけど、ジムからジジババ出てくるの見るって母が言ってたよ。
    信じられないよね。コロナで死にたいのかね。

    • 1
    • 20/04/04 11:04:46

    病院の手術室の清掃とか?

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ