30万配るならみんなにくださいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 16:45:18

    車止めポールの設置費にあてたいです。

    • 0
    • 20/04/04 12:28:44

    >>163
    私富裕層じゃないし。
    国は休業補償も融資もやれることやってくれてるんだよ。コロナに便乗してお金欲しいだけでしょ?考え方が卑しいんだよ恥ずかしい。それでもお金が足りないんだったらその不満を雇用主に言うべき。

    • 0
    • 20/04/04 12:20:37

    >>162
    こういう富裕層気取りの奴が1番ムカつく。皆んな貰えるなら貰いたいでしょ。うちも所得制限でいつも何も貰えないけど、30万欲しいよ。
    税金沢山払ってるし。

    • 0
    • 20/04/04 12:15:35

    あほらしい。30万ごときでどんだけみんな卑しいんだよ。

    • 2
    • 20/04/04 12:08:05

    休めなくてビクビクしながら働いてるのに補償されないのは切ないわ。
    休んだから迷惑かけるし、学費貯めないといけないし。

    • 2
    • 20/04/04 12:02:04

    >>156 ニュースは知ってるよ!このトピ作った人に言ってるんだけど…

    • 0
    • 20/04/04 11:39:37

    医療系や保育士さんやドラッグストアなど体はって勤めてる人が沢山いるでしょう。
    それ以外の職業でも休めず働いている人が沢山いるでしょう。
    マスクに何十億も使わず一律に渡した方がいいと思うんだけど!!

    • 2
    • 20/04/04 11:26:27

    休みだわ金入ってくるわで良いご身分だね。リスク背負って働きに出かけてる人ほど、何かして欲しいよね!

    • 6
    • 20/04/04 11:24:09

    30万円くれたらガンガン使ってあげるのになぁ

    経済回してあげるよん

    残念ながら我が家はもらえないけどね

    • 5
    • 20/04/04 11:21:36

    >>154
    だーかーらー、年金世帯、保護世帯は出ないんだよ!

    ニュース見なさい

    • 3
    • 155

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 11:17:16

    みんなはおかしいでしょ!年金受給者や生活保護は必要ないでしょ!本当にコロナの影響で減収になった人たちに行き渡って欲しい。

    • 0
    • 20/04/04 11:17:12

    給料減ってないから貰えないと思うけど、
    もしかしたら感染するかも?と思いながら働いてるんだわ
    仕事が減ってしまって困ってる人を助けてあげて欲しいけど
    理不尽だなとは感じる

    • 1
    • 20/04/04 11:09:12

    私は議員ばかり優遇しているところが嫌なんだよ。諸々!

    • 1
    • 20/04/04 11:05:34

    非課税なんか働く気の無い奴ばっかでしょ。なんでそんな奴らがもらう必要あるわけ?

    • 2
    • 20/04/04 11:02:31

    >>148そうなんだよ!
    結局貰えもしない人が税金負担して行くようになるんだよね。
    低収入だと得をする日本、どうなのかね。
    低収入にもっと働け!!って思っちゃうよね。
    働き損だよねほんと。

    • 8
    • 20/04/04 10:58:37

    >>146 何か同感、医療現場が1番大変よ

    • 0
    • 20/04/04 10:20:47

    私達は貰えないのに、この給付金のせいの増税は負担しなきゃいけないんですよね…?

    • 6
    • 20/04/04 10:15:28

    一年に連休なんか一回も無く、災害が起きても何があっても働いて、最後の最後までは逃げることもできない公務員にも、なんかしてくれや

    • 3
    • 20/04/04 10:13:46

    てか、低所得者なんかただのお荷物なんだから医療従事者とか医療に回せよ。アホなの?命の重さは平等ではないからな。綺麗事やめろ。

    • 15
    • 20/04/04 10:10:58

    大阪府知事が渡すなら公務員、生活保護受給者を外して渡せって言ってたの理解できる。
    生活保護受給者は別に減収になってないもんね。
    公務員はとばっちりだけど仕方ないか。

    • 11
    • 20/04/04 09:43:58

    >>143
    マイナンバーってなんのためにあるんだろうね!

    • 10
    • 20/04/04 09:43:12

    >>136
    在日外国人にも配るらしいよ。
    アホらしくてやってられない。

    • 18
    • 20/04/04 09:42:57

    >>138
    対象じゃないから調べたこと無かったわ。月々家賃とか売上とか保証されないと不安だね。

    • 2
    • 20/04/04 09:42:04

    ママ友で春休みは元々休むつもりだった人がいるけど、それでも収入減った事には変わらないから申請出来るのかな?ってインスタのストーリーにあげている人いた。

    • 2
    • 20/04/04 09:41:55

    >>137
    とりあえずローンは払える

    • 2
    • 20/04/04 09:41:17

    うちはITでむしろ仕事が増えてるからいらないけど、もし貰ったら今のとこギリギリ潰れずに小さい店やってる弟家族に渡すかも。

    • 3
    • 20/04/04 09:40:34

    >>137
    その他にも色々困ってる人や自営業への援助あったよ
    調べてみたら?

    • 1
    • 20/04/04 09:38:47

    本当に困ってる人は30万くらい貰ったところで何とかなるの?マスクしかりズレすぎてて意味わからない

    • 9
    • 20/04/04 09:38:32

    対象に当てはまるのってコロナ関係なく経営不振の零細自営業とかバイトで食いつないでるのに子供産んじゃうような家とかちょっと残念な人達だけだよね
    そんな所に配るなら医療に税金使って欲しい

    • 8
    • 20/04/04 09:36:45

    >>123
    気持ちは分かる。うちも高額納税世帯の部類だけど結局は「無い袖は振れぬ」なんだよ。
    羽振りを良くしたところで後に増税や年金受給受取り期間の引き上げや福祉サービスの低下等…自分達や子供世代に分かり易く厳しいシワ寄せが来るだけ。

    • 2
    • 20/04/04 09:35:22

    本当に困ってる人は30貰っても一時凌ぎだよね
    その後どうなるんだろ。

    • 4
    • 20/04/04 09:35:13

    【集計】世帯年収どのくらい?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3548588&sort=1

    • 0
    • 20/04/04 09:34:46

    主は生活に困ってるのかな?
    日本中が大変な時だけど節約頑張って!

    • 0
    • 20/04/04 09:34:42

    >>125
    うちは航空会社だから大ダメージだしボーナスも当分ないと思う
    でも給付金貰わないといけないくらい困ってない
    世界情勢の影響受けやすい業種なのわかってるからそれなりの人生設計してきた
    税金のばらまきや無駄遣いはせずみんなで協力して乗り越えて欲しいと思う

    • 2
    • 20/04/04 09:33:29

    年金の人は貰えないよ

    • 2
    • 20/04/04 09:32:55

    ことごとく金を使いたくないってことはよく分かった。国民の中で非課税世帯なんて一部だろうし、収入が半減した世帯も細かくは把握できないんだから(確実に半減した証明がいるだろうし)しかも自己申告。めんどくさくて申告しない人の方が多いんじゃ?政府はそれを狙ってるとしか思えないわ。
    本当に次の選挙は考えないとだよ。

    • 9
    • 20/04/04 09:31:49

    >>123
    世界規模の災害みたいなものなんだから、みんながそれぞれ一生懸命やるのって当たり前だと思うんだけどなあ。
    税金だってそれぞれの収入によって修めるのが普通じゃない?
    普通の人たちは、高額納税者と同じだけの税金治められないよ。

    • 1
    • 20/04/04 09:31:29

    >>123
    医療従事者へは別として今は日本が大変な時なんだから私は必要じゃない税金は使わないで欲しいと思うよ
    本当に必要な人に必要なだけでいい

    • 5
    • 20/04/04 09:31:06

    >>123
    分かる。
    納税してる人がいてこそ成り立ってるのにね。
    前にもママスタにレスしたけど、本人名義で納税してる人だけで良いよ。
    本人名義で納めてない人には要らない。

    • 4
    • 20/04/04 09:30:15

    うちは裕福じゃないけど、コロナのせいで金銭的なダメージはない。
    直接的な影響を受けてる家庭や企業に給付してくれたらいい。
    もう、個人的な損得を考えてるような状態じゃないと思う。

    • 4
    • 20/04/04 09:29:27

    こんな時も給料やら左右されない仕事してる旦那に感謝だな、と思ったら何とも思わなくなった。

    • 4
    • 20/04/04 09:27:35

    確かに困ってる世帯を優先するのは当たり前なんだけど、沢山税金を納めてくれている人達や今現在必死に働いてくれている医療関係者の人達が何も恩恵を受けられないのはちょっと冷たすぎやしないか?って思っちゃうんだよなぁ。

    • 14
    • 20/04/04 09:23:57

    >>120
    平等にとか言ってる人はアホだからその辺考えられないんだよ

    • 4
    • 20/04/04 09:23:19

    知り合いの漁師さん一家は奥さん専業で非課税らしいけど、良い車乗って習い事もいっぱいさせてる。プレミアム商品券も貰えたし30万も貰えるって喜んでる。

    • 1
    • 20/04/04 09:22:17

    >>115
    日本経済が低迷してから久しく全世帯に平等に配布なんて出来るはずもなく、コロナの影響で職を失って今日明日の生活が厳しい家庭だけで良いよ。

    • 3
    • 119

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 09:18:45

    増税はもう同時に会議してるんじゃない。
    遅かれ早かれやるでしょ。

    • 4
    • 20/04/04 09:18:04

    図々しい

    • 4
    • 20/04/04 09:17:51

    搾取する時は全員
    給付は一部の人




    はぁ?

    • 9
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ