卒業式に来て腹が立った」15歳少年、76歳祖母に暴行…祖母は『死亡』

  • ニュース全般
  • 康永
  • 20/04/03 20:44:28

大阪府に住む15歳の少年が同居する祖母に暴行して死亡させたとして、家庭裁判所に送られていたことがわかりました。

警察によりますと3月15日午前5時ごろ、大阪府内の住宅で、「祖母が寝室で冷たくなっている」と、同居する15歳の少年から通報がありました。

消防がかけつけたところ、76歳の祖母が倒れていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。

少年は、祖母に暴行を加えた傷害の疑いで逮捕され、傷害致死の非行事実で家庭裁判所に送られました。

調べに対し、少年は「卒業式に来るなと言ったのに、来て腹が立った」などと容疑を認めています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/23 01:05:28

    聞くだけで辛いよ…。自分も彼と同じ年代のとき、シングルマザーの母の手伝いに来てくれてたおばあちゃんのことを疎ましく思ってたけど、そのときですら何気なく根底にある愛情を感じて一回も言動に出さなかったよ…。
    いつかこのおばあちゃんに、彼の心の中でだけでも愛情を伝えてあげてほしい。おじいちゃんも苦しいだろうな。幸せになってほしい。

    • 7
    • 20/04/05 00:20:15

    >>110
    これだね。落ち着いて見えれば退院になるし、暴れても対応してくれないし、言わないだけで殺されるの待つみたいな暮らししてる人いっぱい居るよね。

    • 3
    • 20/04/05 00:19:20

    >>337
    それに気づくような人間性の持ち主なら、老いた祖母が死ぬまで暴力をふるったりしないんだわ。

    • 4
    • 20/04/05 00:17:38

    >>333
    それは違うでしょ。
    うちの旦那も母親が出ていって祖母に育てられたけど、ちゃんと大学卒業して一流企業に入って役職就いて頑張ってるよ。
    他人であってもじぃちゃんばぁちゃんに優しいし。
    一括りにはしないでね。

    • 4
    • 20/04/05 00:17:12

    >>336
    自分の人生に障害ができてしまったことに対して後悔するぐらいじゃないの?

    逆にサポートしてくれる大人が増えるどうなんだろうね。

    • 1
    • 20/04/05 00:13:23

    >>336
    来ないと思う

    • 3
    • 20/04/04 23:55:12

    殺人ができる人とできない人の境目って大きいと思う。
    そこまでできる人はしてしまった後悔とか、愛情とか感じることができない人なんじゃないかと思う。

    • 5
    • 20/04/04 23:49:45

    おばあちゃんはこの孫のことをとても愛してたんだろうね
    孫はそれにいつか気付いたとき
    苦しむだろうね
    悲しい事件

    • 8
    • 20/04/04 23:41:55

    後悔する日が来るんだろうか

    • 2
    • 20/04/04 23:38:48

    >>333
    一度腐ったナマモノは、そこにあるだけで迷惑なだけ。
    しかも、こいつは元から腐ってだんだから、腐って無い状態を知らないからムリムリ(笑)

    • 0
    • 20/04/04 23:35:52

    >>318
    元々が腐って生まれてたのか。
    こんなのは社会に出ても、また他所様にやるだけ。
    サッサと破棄しろ

    • 0
    • 20/04/04 23:34:24

    いくらおばあちゃんが一生懸命育てても、やっぱり母親がいないとまともには育たないよね。
    大人になったとき、自分はあの時何て事をしてしまったんだと気づくといいけど。

    • 2
    • 20/04/04 23:31:05

    >>320
    わかるよ。
    有難いのについ反抗して、祖母の優しさをむげにしたり、酷い言葉を言ってしまった時って、心の中で罪悪感もいっはになるよね。
    苛立ちと恥ずかしさと罪悪感のごちゃ混ぜなの。
    でも、やっぱり居てくれて良かったって存在だよね、お婆ちゃんってのは。
    両親から兄弟差別されていたから、祖母が唯一の味方だったから、此処まで出来る少年は異常だよ。

    少年法を改正して欲しい。

    • 7
    • 20/04/04 23:24:38

    >>322
    え?立ち直る?
    そういうレベルか?
    この金メッキの偽善者が!

    • 1
    • 20/04/04 23:20:45

    身内に此処まで出来るなら、他人にはもっともっとだろうなぁ。
    今の時代、犯罪年齢が低くなっているし、大人以上の残酷さがあるよ。

    • 1
    • 20/04/04 23:17:26

    未成年の犯罪者がすぐに容疑を認めるのは、自分達が少年法に守られているから、どうせ大人は自分達『子供』に何も出来ないと馬鹿にしてるよね。
    大人を馬鹿にしてるくせに、大人の作った法律に守られてるのを、都合良く解釈する。
    自分達大人が作った法律なんだから、文句を言うなってやつなのかね?
    大人の法律に従ってるじゃん!って?
    日本の法律を、日本人の自分達が活用して何が悪いって?
    もういい加減に、少年法を終わりにして欲しい。
    こんな異常な事をやらかしておきながら、会心出来るとは思えない。
    他人よりも、身内のトラブルは拗れると泥沼になり易いけど、死なせる事も簡単に出来る者じゃ無い。
    此処まで出来る人間の心は、元々が異常だから会心出来るとかの基準には当てはまらないと思う。
    寧ろ、身内に此処まで出来るなら、他人へのハードルはとてつも無く低いはず。
    むかつく事も、生意気過ぎて嫌になる事も多いけど、アルバイト代で私の誕生日にプレゼントをくれる娘に、こんな奴が近くにいたらとか、もし傷付けられたらって想像するだけで、◯刑になってくれって願ってしまう。
    安易に言ってもいけないだろうけど、出来が悪くても一応はまともに育ってる人間が犠牲になるなら、こんな異常者には『歯には歯を』で良いと頭持ってる。

    • 0
    • 20/04/04 22:58:50

    おばあちゃんを死ぬほど殴れるって、普通の人間じゃないんじゃない?
    サカキバラ的な。
    健常者とは思えない。

    • 7
    • 20/04/04 22:58:40

    おばあちゃん泣

    • 3
    • 20/04/04 22:53:00

    少年法なんて廃止にして死刑にしてほしい。
    生きる価値のないクズだ。

    • 7
    • 20/04/04 22:50:23

    殴られても孫は可愛いんだろうね。
    おばあちゃん、今も孫が心配でたまらないんじゃないかな?

    • 13
    • 20/04/04 21:43:00

    おばあちゃん、この孫が生まれた時からずっと成長見守ってきてたんだよね
    多分最近は話もしてくれなかったんだろうけど可愛い子供の頃もずっと一緒だったんだよね
    卒業式見たかったんだよね
    なんて悲しい終わりなんだろう

    • 15
    • 20/04/04 21:37:20

    なんかすごい心が悲しくなった
    おばあちゃんどんな顔して殴られてたのよ
    どんな気持ちで殴られてたのよ
    どんな顔して死んでいったのよ
    一生後悔しろ

    • 19
    • 20/04/04 16:54:01

    なんてことしちゃったのよ。取り返しがつかない。悲しすぎる。でもいつか立ち直ってほしいな。

    • 10
    • 20/04/04 16:50:35

    両親が生きているとしたら同罪だと思う。子どもだけが悪いんじゃないよ。

    • 9
    • 20/04/04 16:44:38

    私は父子家庭で行事は全部おばあちゃんが来てくれてたな。
    確かに恥ずかしいし来なくていいよって思った事も何回もあるけど子供ながらにおばあちゃんの優しさを無下にできないって気持ちもちゃんとあったけどな。
    この少年は人の気持ちがわからないどころか平気で殴れるって所が恐ろしすぎる。
    おばあちゃんみたいな弱い人を平気で殴れる様な人間性の人に後悔とか更生ってありえるんだろうか。

    • 8
    • 20/04/04 16:26:57

    親は何してたの?

    • 4
    • 20/04/04 16:19:28

    >>31410年前からだって。幼児の頃からだね

    • 5
    • 20/04/04 15:40:04

    どうせ自分より力が弱い者にしか暴力をふるえないタイプだろうね

    将来、DVや児童虐待で逮捕されるわ

    • 18
    • 20/04/04 15:22:19

    自分一人でデカくなったのかよ。

    • 12
    • 20/04/04 12:44:31

    先輩、親がいなくてばーちゃんが育ててた。
    で、非行に走って警察から呼び出されて
    ばーちゃんがくる。
    これ毎回。
    先輩は
    ばーちゃんには頭上がらなかったみたい。
    今は大人になったけど優しい人。

    • 9
    • 20/04/04 12:37:57

    普段から荒れてたんだろうね。
    ほんとにおばあちゃんが可哀想。
    いつから孫育てしてるかわからないけど、この歳で孫育ては大変だっただろうに。

    • 21
    • 20/04/04 12:31:49

    クソガキ、何意気がってんだか…

    • 16
    • 20/04/04 11:10:13

    普段から家庭内暴力あったんだろうな
    まともな生活してなくて進学もできずに4月からは就職か無職で先が明るくなかったのかもね
    進学決まってたりしたら受験から開放されて気持ちに余裕が出てくるからそんなすぐにカッとはならないよね

    • 12
    • 20/04/04 11:09:33

    >>10
    そういう家庭あるよ。
    息子の友達の家庭は、両親いなくて祖母が育ててる。

    • 0
    • 20/04/04 11:09:15

    >>300うわー、地獄の鬼すらヘド吐く所業

    • 6
    • 20/04/04 11:04:42

    >>281
    いや、更正なんて無理だわ

    普通の人間なら小動物すら故意に殺せない

    • 7
    • 20/04/04 10:58:52

    この子の親はどうしてたの?

    • 6
    • 20/04/04 10:56:14

    コロナの影響で、生徒のみの卒業式だったのにおばあちゃん来ちゃったとか。

    でもここまでやっちゃうのはクズ

    • 8
    • 20/04/04 08:20:48

    >>300
    うわー…
    もしこれだったら、もう更正なんか無理だろ
    この子は一生チンピラかやくざの使いっ走りにしかなれないわ

    • 10
    • 20/04/04 08:17:37

    こういう奴は一生家族持つなよ。
    ばあちゃんまじで可哀想。

    • 16
    • 20/04/04 08:01:04

    >>285

    多感で難しい年頃で育てにくくても人を殺していいか、だめかくらいわかるはず

    ゴミって言い方は違うかもしれないけど、年頃とか育てやすさ育てにくさで話す次元なのかな、殺人って

    • 5
    • 20/04/04 07:50:30

    おばあちゃんがただかわいそう。
    この子、こんな事件起こさないで、口だけでおばあちゃんを責めていたら、もっと大人になって自分が家庭を持った時に、おばあちゃんだけが卒業式に来てくれたことに感謝や本当は嬉しかったって気持ちが湧いたんじゃないかなって思う。

    • 23
    • 20/04/04 07:46:19

    >>292 私の甥っ子は私の姉が子育て放棄したから母に育てられたけどおばあちゃん大事にしてるけど。

    • 5
    • 20/04/04 07:44:32

    >>292
    複雑な家庭でも優しく立派に育ってる人はたくさんいる。己が弱かったね。

    • 12
    • 20/04/04 07:41:02

    >>281
    いや、、

    朝の5時まで暴行してたんじゃない?
    それで動かなくなって気付いたんじゃない?

    • 5
    • 20/04/04 06:17:04

    保護者参加の卒業式やったんだね?

    • 3
    • 20/04/04 06:13:20

    今日は土曜日!

    • 0
    • 20/04/04 06:12:06

    >>296
    はい、論点ずれてきたよお得意だね

    • 0
    • 296

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 06:10:04

    >>294
    入れだって、基地ガイはあなただね。

    • 0
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ