来週から旦那、テレワーク始まるんだけどさ

  • なんでも
  • 応保
  • 20/04/03 19:35:42

旦那が来週からしばらく自宅で仕事になりました。
で、私は月、水、金パート入ってるから「悪いんだけどお昼ご飯子供達の分準備してくれるかな?」
って言ったら「えっ?今まで朝のうちお昼ご飯作って置いておいたんだよね?そうすれば良いじゃん。仕事休みと勘違いしてる?家にはいるけど仕事はしないといけないからね?本当ならパート休んで子供の面倒見てほしいくらいだけど。騒がれたら仕事にならないし。」と言われました。
さすがに今更こういう理由でパート休みますなんて言えないから休まないけどそこまで怒ることだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 19:37:41

    冷凍ピラフとか何でもよくない?
    毎日じゃないんだし。

    • 0
    • 20/04/03 19:38:20

    どちらも言いたいことはわかる。
    自宅でも会社に居るくらい仕事するなら旦那さんの言い分も仕方ないと思う…
    ゴロゴロする時間があるなら協力してほしいけども。
    初めてのことだらけだし様子見ながら頼んでみる

    • 4
    • 20/04/03 19:38:56

    そこまで怒ったのかはこの文じゃあんまり分からないけど、とりあえず数回様子見てからにしてあげたらいいのにとは思う。始まる前から頼まれるのはできるか心配だろうし。

    • 1
    • 20/04/03 19:50:50

    >>1
    そうですね。
    いつも作ってから仕事行ってたので冷食って頭がありませんでした。

    • 0
    • 20/04/03 19:51:35

    >>2
    そうですね。
    旦那の言い分も分からなくはないけどそんなにムキになるかなー?って思って。
    様子見ながら頼んでみます

    • 0
    • 20/04/03 19:51:57

    >>3
    そうですね。
    初めてのことで旦那も大変かもしれないですもんね。

    • 0
    • 20/04/03 19:56:06

    どっちもどっちかな。
    ここまでしておくからここからお願いできる?って感じならまだ良かったのかも。全て丸投げはどうかなと思う。休みではないのだから。
    旦那の言い方もカチンとくるわ。そんな風に言われたらお前の飯は準備してやらんって思う。

    • 7
    • 20/04/03 19:58:44

    要領がまだつかめてないんじゃない?

    • 1
    • 20/04/03 19:58:50

    なんか言い方が嫌な夫婦。お互いどこがよくて結婚したの?

    • 1
    • 20/04/03 19:58:59

    子育ては平等にあるんだけどね。
    「こんな時くらい助け合わない?」と言ってみれば?

    • 1
    • 20/04/03 20:00:18

    普段から会話少ないの?
    「来週からテレワークになったわー」
    「え、まじで、ごはんどうする?いっつも置いてってるけど、作る暇とかある?」
    「あーごめん分からんからとりあえず来週は用意お願いしたい」
    とかさ。

    • 0
    • 20/04/03 20:00:43

    >>9
    よくどこが良くて結婚したの?ってコメント見るけどさ結婚してからわかることもたくさんあるよね?
    こういうコメント嫌いだわ。

    • 8
    • 20/04/03 20:02:07

    >>11
    いや、そんなことはないんですけどね。

    • 0
    • 20/04/03 20:02:48

    旦那さんの昼はどうするの?
    うちも在宅なったけど、昼食べた後に2時ごろ腹減ったなんかない?とか言われてイラついたんだけど。

    • 2
    • 20/04/03 20:04:12

    >>12結婚してここまで変わる?付き合ってる時でもそういう人間性出てると思う

    • 0
    • 20/04/03 20:06:15

    うちも先月中旬からほとんどテレワークしてるんだけど、じゃまで仕方ないよ。
    パートから帰宅したら色々見たいテレビあるのに、毎日リビング占領して好きなテレビ見ながらずっとパソコンしててさ。

    家にいるのに家事は何もやらないから本当にじゃま。
    テレビずっと見てエアコンもガンガンかけてるし、余計に光熱費かかるし、あんなんずっといたらストレスだわ。

    • 6
    • 20/04/03 20:06:16

    >>11だよね。普通、どーしよーパパ作る暇ある?パパもご飯食べるよね?とか言い方するよね?旦那の言い方もあり得ない

    • 0
    • 20/04/03 20:08:58

    そんでその後、じゃあ今まで通りならあなたのご飯は作らないし自分でやってよね
    とか言ってそうwww

    • 0
    • 20/04/03 20:09:30

    主みたいな家庭が多いからコロナ離婚が増えてるって今朝テレビでやっていたよ。
    口を開けば常に飯!飯!のクズ旦那うざいよね

    • 12
    • 20/04/03 20:15:35

    そこまで怒ることないと思うけど、私は期待してないから作って行ってる。
    任せたらバカみたいに食材使い切って夕飯つくるとき足りなくて困るし、栄養より美味しさ?塩分とか油の量もすごい。
    子供達お腹すいたときに仕事の電話入ったりもするし、不規則になるのも嫌。
    どうしても作る時間ないときは上の子高校生だからお金渡して買いに行ってもらってる。

    • 1
    • 20/04/03 20:24:39

    子供の分だけ準備して旦那の分は作らずにパートタイマー行っちゃえ。

    • 8
    • 20/04/03 20:42:30

    えー!こんな時だからこそ協力しよーぜーって感じだね。
    テレワークなら行き帰りの通勤時間カットされるんだから、そのカットされた時間をお昼ご飯の準備に充てたらプラマイ0じゃんねぇ。

    • 5
    • 20/04/03 20:48:07

    うちも来週家にいるみたい。
    ナチュラルに舌打ちしてしまったけど。
    ご飯は面倒だけど、私は自分の部屋があるから、あんまり関係ないや。

    • 2
    • 20/04/03 20:48:15

    旦那の言い方がイヤだわ

    • 12
    • 20/04/03 21:09:57

    月水金パートならそのまま子供達のご飯用意するかな
    旦那めんどくさそうだし
    むしろ追加になった旦那のお昼は自分でなんとかしろよと思うけど

    本音は旦那テレワークになったなら通勤分の時間が浮くんだから子供のお昼くらい協力しろとは思うけど

    • 0
    • 20/04/03 21:12:31

    うちなら当たり前のように夫がやるが
    怒るの?!

    • 0
    • 20/04/03 21:13:38

    準備できるほうがやるわ

    • 1
    • 20/04/04 08:28:59

    自分の子供なのにクズだね

    • 5
    • 20/04/04 08:29:51

    じゃあお前が朝から早起きして昼飯作れよって話だわ

    • 1
    • 20/04/04 08:31:46

    >>20
    旦那テレワーク、高校生の子供は危険にさらして買物に行かせるなんて。
    出来損ないの旦那に、マスクして買物行かせて。

    • 3
    • 20/04/07 08:39:20

    あんまり、言えないんだけど、テレワークが迷惑笑
       仕事の電話きて、こっちは普通に過ごしたいのに、掃除もしたいのに、静かにしてくれとかうっざいまったく。

    • 4
    • 20/04/07 08:46:32

    うちも全くこれよ。ちょっと何かお願いしてもだーかーら俺は休みじゃないんだってて言われるし、自分のタイミングで飯は?って降りてくるし。
    もう1ヶ月以上。
    私感染してたらアパホテルに入れるのかな?ってダメなこと考えちゃうくらい

    • 2
    • 20/04/07 08:49:24

    こんな旦那嫌だわ

    • 2
    • 20/04/07 08:59:06

    お互い 考えて話せたらいいね

    • 1
    • 20/04/07 09:01:09

    テレワークは仕事だからね。昼ご飯位は準備しておいたら?ずっとテレビ電話じゃないんだから、子供を見るくらいはできるよね・・・全部よろしくね!はなしよ。やるだけやって、悪いけどあとはよろしくねなら怒らなかったと思う。

    • 2
    • 20/04/07 09:18:09

    私もフリーランスだから分かるな旦那さん。家にいるじゃんって思われてる。子供に騒がれると本当に仕事にならない。ホテルに缶詰めになろうかと思ってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ