昭和生まれのアラフォーアラフィフ辺りの人が嫌い

  • なんでも
  • 平成
  • 20/04/03 18:59:18

すぐ人に掴みかかって謝罪を要求するクソババア
自分のやらかしたことは棚上げ
めんどくさいことは押し付ける
言い訳だけは熟達
40間近にもなってSNSでにおわせたりするブス
子供をちゃんとしつけない
うちの子至上主義
バスで爪切るクソジジイ
買い占めに走る昭和世代

こういうやつ嫌いなんだけど
コロナで消えるか、こいつらに迷惑税を設けて徴収してほしい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 00:31:06

    >>453 なりすましてるらしいですよ、TikTokでも話題になったとかで。ちなみに私はママです。

    • 0
    • 20/04/05 00:31:15

    読む限り、主自身が嫌いな人種と同じくらい
    主も我が強いし自己主張激しいから
    同族嫌悪ってやつね

    • 9
    • 20/04/05 00:33:02

    主さん、一度メンタルクリニックにいってきたら?
    そんな攻撃的な感情持ち続けてたら、しんどいでしょ?

    • 6
    • 20/04/05 00:33:52

    >>466
    私は自己主張するのに人に暴力振るったこと無いですが?

    • 1
    • 20/04/05 00:34:21

    >>465
    ネットの中じゃ、何にだってなれるからね

    • 3
    • 20/04/05 00:34:53

    幼稚園で嫌なママはだいたい40歳以上だ。
    上から発言ばかりでほんといらつく。
    年齢が上だからってあなたの存在が上なわけじゃないんだよ。

    • 1
    • 20/04/05 00:36:04

    >>467

    ここ限定だから大丈夫
    プシコに見えるかもだけど他人にはましてや職場でなんて絶対出さないし

    できれば同世代の他人に物理的な攻撃して優越感に浸るおじさんおばさんに幼稚園通ってほしい

    • 1
    • 20/04/05 00:36:11

    語彙力だけなら、アレクサの方が有能かも

    • 5
    • 20/04/05 00:36:21

    私も大嫌い。
    だから子供娘1人だし世間に世話になる育て方しない。
    子供多いからって幅きかせてるPTA体操母親大嫌い。
    みんな大人しく暮らせばいいよ。

    • 2
    • 20/04/05 00:36:55

    42歳だけど。
    一応、人様に迷惑にならない様に生きてます。
    凄いことは出来ないけれど、人の通行の邪魔にならない様に端に寄ったり、電車では妊婦さんや松葉杖ついた中学生とかお年寄りとかには、席を譲るし、譲られると凄く気を使ってしまう人もいるから、最近は触らない様にして行き帰り1時間前後の通勤。
    ドアも開けてあげたりとか、人として最低限だけど、やって貰ったら嬉しいなあって事をやる様にしてます。
    仕事も押し付けたりなんてしてないし、寧ろ手伝ってもいます。
    逆に、手伝って欲しい時には、手伝ってあげた人達はやってくれないけど。
    お礼を言われない方が多いし、自分は性格が良いとは思ってない。
    でも、近くに凄く良い人が居て『自分もああいう良い人になれたらなぁ』と思って、自分の品性の為と思い努力してます。

    • 1
    • 20/04/05 00:37:45

    >>413

    >>414

    >>415


    はて

    • 0
    • 20/04/05 00:37:52

    PTA体操とか今の学校はあるの?
    そりゃ大変だ

    • 1
    • 20/04/05 00:38:23

    主は屁理屈ばっかりで全く可愛げのない残念な人ね。
    いつでも自分が正しくて負けず嫌いで、他人を見下したり攻撃したりすることでしか自分を保てないのかな?

    • 7
    • 20/04/05 00:40:22

    >>474
    それ。
    やってやった自分にニヤついてたらここで言うアウトだね。

    • 0
    • 20/04/05 00:42:25

    >>474

    素晴らしいですね
    私ももう少し年を重ねたらそういった考えが出来るようになるのかなぁ?
    私は女だからゆとりだからと言われないよう先輩の仕事も率先して手伝った時期もありましたが、給料変わらないし疲れるだけで割に合わないとやめてしまいました。
    品性のためと言いきれるところも尊敬します。

    • 0
    • 20/04/05 00:43:27

    >>475
    そのつぎ

    • 0
    • 20/04/05 00:45:28

    >>476
    あるよ!
    しかも公民館占領して金集めして権力使ってPTA飲み会。

    • 0
    • 20/04/05 00:46:03

    いちいち下らない事に腹たてていないで医者なんだから誤診しないで患者の病気を治す事だけに専念すればいいんじゃないの?
    それがやりたくて医者になったんだろうし、他人の事なんてどうでもいいじゃん

    • 5
    • 20/04/05 00:51:04

    >>477
    世代の変化に追いつけない世代なのも充分に残念。
    今って他人を攻撃したからって1つの意見として認められるから。

    • 0
    • 20/04/05 00:51:15

    お医者さんなんですね!
    昨日の望月先生のニュースはどのようにご覧になりましたか?

    出来ればざっくりで良いので 少し分かるように教えて下さい! 何卒よろしくお願いします。

    • 0
    • 20/04/05 00:52:51

    >>482

    そう思ってたはずなんだけどね…
    目の前で人が倒れても助けられる人間になりたいとおもってたけど良く考えたら検査と医療機器無くして治療無理
    患者の気持ちを尊重し優しくすれば隙を突いて我を通そうとするし体を尊重して言えば現実逃避して暴言
    買い物にいけば知らない人に絡まれて
    通勤では体が小さいからか横入り
    見た目だけでなめられる
    なんでこんな我儘な人間の為に働いてるんだ?って疑問に思う

    • 0
    • 20/04/05 00:54:30

    >>479
    なぜ患者さんに嫌われるのか。
    給料変わらないからとかの損得勘定みたいなのと一緒で、そういうところが患者さんにも伝わってるんだよ。
    医者も人間だから出来ないこともあるけど、そこまで親身になってくれるんだって申し訳ない気持ちになる先生もいたから、比べられるのもあるのかもね。

    • 3
    • 20/04/05 00:58:23

    >>468
    暴力は犯罪なので
    他の件と一纏めにしちゃダメなやつね

    • 0
    • 20/04/05 01:00:39

    >>486

    嫌われるとかじゃなくてね
    親身になればいいってものでもないんだよ
    治療って患者からしたら嫌なことや苦痛と向き合うことなんだよ
    親身になりすぎると逃げ道を期待してしまう
    結果手遅れになったらどうしようもないでしょ
    適切な時期に適切な処置と向き合うためにはそれだけじゃだめなんだよ

    • 0
    • 20/04/05 01:04:25

    >>488
    何か違うんだよね。
    信頼してる先生の言うことなら聞くと思うけどね。
    感情がないと言うか、仕事としてしかとらえてないような。

    • 3
    • 20/04/05 01:06:25

    病院や医者が患者を選別する事もあるけど、大概は患者は医者を選ぶ事が出来るから、嫌なら他の先生に診てもらえばいいしね

    正確に患者の話を解釈してくれて適切に処置して貰えればいいわ

    話は正確に聞き取れない、誤診はするわ、ミスは認めないわ、看護師や薬剤師は馬鹿にするわ、プライドの高さだけは超一流……これは嫌

    • 2
    • 491
    • 子育て自称ババア大嫌い
    • 20/04/05 01:06:37

    分かるよ。
    節操ない中年以降は増えてるよ。
    自分の生活や子供をSNSの虚構の子育てと比べて落胆して何になるの?
    不満あるから攻撃的に書き込んだり私生活の節操ない生活になるんだよね、

    • 0
    • 20/04/05 01:08:46

    >>489
    そう言って逃げるのよ
    セカンドオピニオンがあるんだからそれでも良いけどね
    結局医師の言い方や信頼のせいにして怠けて悪化して救急車で来る
    人間同士合わないこともあるだろうし高慢な医師もたくさんいる
    ただ大抵の問題はそこじゃない

    • 0
    • 20/04/05 01:10:44

    地下鉄サリン事件、、

    これがある。

    やはりこれが脳裏をよぎるわけ。不健全な感じとかは。だから昭和の方はどうしても神にしろ仏にしろそこから勉強と運動の両面が揃ってない神に不信感を抱く。

    うぃっーっす!ほげー!!!くらいを越えると不信感の世界なわけ。

    • 0
    • 20/04/05 01:11:56

    そんなの、どの年代にもいるでしょ
    ただ若いと危機感がないだけ
    それに10年20年30年後、こうやってまた変なウイルスが蔓延したら、前にもコロナが!って経験した主は絶対マスクや手袋買い占めると思うよ
    そうして歴史は繰り返される

    • 2
    • 20/04/05 01:13:30

    >>493
    だからこそサリン防げなかった世代に不信感募るんじゃないの?

    • 0
    • 496

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 01:15:09

    >>478
    文章変だよ

    • 0
    • 20/04/05 01:16:08

    主の心が疲れていて、荒んでいる事は
    よく判った。

    お疲れ様。

    • 4
    • 20/04/05 01:16:39

    >>492
    それだけ医者の言葉は大きいからね。
    大丈夫って言ってもらえたらそれだけで安心するんだよ。

    • 2
    • 20/04/05 01:17:17

    おー、世代的にはかなり近いな、今40
    存在して悪かったね、ごめんよ、
    すぐに消えるね

    • 0
    • 20/04/05 01:20:05

    医者は頭が良いだけじゃなれないからね
    適性もあるけど、経済的にも恵まれていないとかなり厳しい

    • 0
    • 20/04/05 01:21:01

    >>500
    あ、今から実行します、たまなま、そういう気持ちの時にこんなトピに出会えて(人´∀?`).☆?.。.:*ありがとぉ☆?彡

    • 0
    • 20/04/05 01:21:19

    >>498
    そんな返事を子にする中年世代が増えてるんだと思う。
    人間と人間なんだし年代は関係ないよ。
    疲れてる人に話くらい聞いてあげようよ。

    • 0
    • 20/04/05 01:22:23

    ごめん、、そんなにイラつくなら仕事が向いてないんじゃない?
    別に仕事先は一つじゃないだろうし。
    プライドがやっぱり。。若い女医=プライド高いっていうイメージもよくあると思うけど。

    30過ぎれば落ち着くよ。
    あと、ホルモンバランスは大丈夫そう?
    こき使われてイライラはどの職場でもある。

    • 1
    • 20/04/05 01:22:59

    私は50ぐらいの人の方が苦手。
    職場の50代前後はプライドが高くて困る。
    自分が悪いのに怒鳴ってくるし。
    しかも主任もその世代。
    大ッ嫌い。

    • 2
    • 20/04/05 01:23:50

    >>503
    平成。

    • 1
    • 20/04/05 01:25:29

    >>506
    何か変なら言い分あるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/05 01:26:57

    戦国、幕末、経済成長を生きた彼らはこう言っている。おそらく。

    その道具はそのように使うのではない、と。ハサミじゃないそれ、と。コンパスっちゅってな、ほれ

    みたいな。

    • 0
    • 20/04/05 01:29:51

    >>506
    何かダメだった?
    みんな悩み抱えて意見する場だよね?

    • 0
    • 510
    • お休みの日ぐらいゆっくりされたら
    • 20/04/05 01:32:00

    キーワード職人ww
    笑わせるなよw

    • 0
    • 20/04/05 01:32:37

    >>508
    じゃ。
    匿名。

    • 0
    • 20/04/05 01:33:42

    コロナだから躊躇するけど、もみほぐしとか行ってみたら?

    疲れてるんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/05 01:39:22

    やっぱり害悪はいるんだね。
    子の保証を騒いで旦那選び失敗したの自らバラして国のせいにしてw
    自分の子大学入れても生保になるか非課税世帯になるかも分からない時代なのにね。

    • 0
    • 20/04/05 01:42:06

    >>505
    それ。
    自分無能だからかなって考えた事はないの?

    • 2
1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ