昭和生まれのアラフォーアラフィフ辺りの人が嫌い

  • なんでも
  • 平成
  • 20/04/03 18:59:18

すぐ人に掴みかかって謝罪を要求するクソババア
自分のやらかしたことは棚上げ
めんどくさいことは押し付ける
言い訳だけは熟達
40間近にもなってSNSでにおわせたりするブス
子供をちゃんとしつけない
うちの子至上主義
バスで爪切るクソジジイ
買い占めに走る昭和世代

こういうやつ嫌いなんだけど
コロナで消えるか、こいつらに迷惑税を設けて徴収してほしい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 19:16:45

    >>1
    それで
    自己主張強い人が多いんですね

    平成生まれの半分はゆとりとか言われて育ったけど、ゆとった言い訳して自分達は年上だからと開き直る根性も嫌い
    敬われたいなら敬われるような言動をすれば言いのに求めてくるのに行動はしない
    こういうのは昭和に多いと思います
    あとよく分からない理論垂れ流す年寄り
    「地域が~」とかね
    地域だけで人間性選べたら苦労しないわ
    こういう人も早めに消えてほしい

    • 2
    • 20/04/03 21:09:33

    30後半から40過ぎの若さにしがみつくババア
    若さを失って大分経つのにまだ勘違いしてたり
    この世代がSNSで自撮りしてるのも引く
    すぐ手を出したり他人に平気で迷惑かけといてわめき散らかす根性も
    あと自分の子供が迷惑かけてるのに謝るどころか開き直るのもやめてほしい
    正直昭和生まれはコロナで減ってほしい

    • 1
    • 20/04/03 21:10:39

    >>5
    昭和は消えて空気読め

    • 1
    • 20/04/03 21:25:26

    >>10
    つまんない消えて
    アラフォーしつこい

    • 0
    • 20/04/03 21:27:07

    >>11

    反面教師にします

    • 0
    • 20/04/03 21:41:48

    店でマスク奪い合ってケンカしてるのもおばさん
    ぶつかったり舌打ちしたり道路封鎖してベラベラしゃべってるのもおばさん
    バスで幼稚園児立たせたままおかし食べさせて、食べこぼし放置したりするのもおばさん

    なんで他人押し退けてまで自分のやりたいこと貫こうとするのか理解不能
    マスクは皆で分けあって、ぶつからなくても譲り合えばいいし立たせたままおかし食べるの危ない
    自分ファースト貫いて迷惑かけて、視界に入るだけで心がすさむ

    • 0
    • 20/04/04 16:58:20

    苦労した時代に産まれてないとダメ?
    平成だって就職難の時期はあるしそもそも災害で受験や就職どころじゃない世代も居るけど一々そんなこと口にしない
    素質ありそうって?
    実際に行動してるやつとやってもない人間を決めつけで同列に扱う思考も頭おかしい
    殺人犯と影で「消えてほしい」って言うやつが同じ罪ならママスタ犯罪者の宝庫
    こういうアホの理屈で人を攻める昭和世代の思考が既にヤバイ
    あと消えてって言うのはここからって意味ね馬鹿は二度と口開くな
    そうやって深く物事考えず勝手に解釈してくってかかる昭和にこの世から消えてほしい

    • 1
    • 20/04/04 17:05:10

    >>18
    平成に苦労知らずの世代があると思う?
    ずーっと不景気で景気の良い時代をそもそも知らない
    受験や就活も災害でそれどころじゃない子も多かった
    よく昭和はゆとりだの決めつけるけどさ、産まれた世代だけで苦労知らずになれるならなりたかったわ

    • 0
    • 20/04/04 17:15:22

    >>23
    まぁそうなんだけど傾向って話
    平成生まれにもヤバイやつ居るし昭和にもいい人はたくさん居る
    ただトラブル起こしたり、マスク奪い合い、うちの子至上主義の意味不明な主張みーんなおじさんおばさん
    病院でマスクを箱毎盗んだり、「中国人が働く店に来たから私はコロナだ」って騒いで何回も受診しに来たりするのもおじさんおばさん
    確率的に多すぎ

    • 0
    • 20/04/04 17:20:14

    >>27
    いや、そもそも本人前にして直接はやってないでしょ
    道行くジジババに突然やるなら頭おかしいけどさ
    あと、目上の人って言って敬ってほしいなら相応しい行動をまずすべきじゃない?
    年齢が上なら何してても丁寧な口調で優しく言われて当然なの?下のものに甘えてない?
    口調が悪けりゃ聞き入れられない?
    年齢だけで敬えとアホ言う人が何いってんの?

    • 0
    • 20/04/04 17:23:21

    >>26
    決めつけじゃなくて実際にそういう言動してるから昭和が嫌いなの
    苦労しててもしてないというのは決めつけ
    実際に世間で迷惑かけまくってるのを見て嫌いなのとは違うでしょ馬鹿?

    • 0
    • 20/04/04 17:24:33

    >>33
    でたわー平成うまれ=馬鹿
    のきめつけも昭和あるある
    だから嫌われるんだよ昭和は

    • 0
    • 20/04/04 17:26:11

    >>35
    それ平成は馬鹿っていってるお友だちにまず伝えて

    • 0
    • 20/04/04 17:27:09

    >>36
    育ちが悪いのかな?っていうのも口悪いよ
    育ちが悪いのかな?

    • 0
    • 20/04/04 17:28:21

    >>40
    それも決めつけだよ
    病院きてみ
    意味なく通院してる年寄りの方が遥かに多いから
    買い占めもね

    • 0
    • 20/04/04 17:29:47

    >>43
    苦労知らずと勝手に決めつけたからそれに返しただけで免罪符になると思ってるなんて一言も言ってないでしょ
    なんで勝手に思い込んで決めつけんの?
    そういうことするからきらわれるんだよ

    • 0
    • 20/04/04 17:30:24

    >>47
    自分達が今むやみに出歩いてるの今度は棚上げ?

    • 0
    • 20/04/04 17:33:32

    >>46
    平成にも嫌いなやつはいるよ
    でも道歩いてて突然変なことするのおっさんおばさんが多過ぎて
    その世代なんなん?またか!ってなる

    • 0
    • 20/04/04 17:34:07

    >>53
    下見返して
    言ってる人いるから

    • 0
    • 20/04/04 17:37:53

    >>55
    まぁ言い方は悪いしよくないことだってのは分かってるよ
    ただ思うのは、見ず知らずの他人に突然攻撃するってどうなん?
    道歩いててぶつかってくる、備品は勝手に持っていく、急に殴りかかってくる、
    そういうことさえしなきゃ言われることも無いのにね
    今不用意に出歩く若者を同じ世代として恥と思うよ、でも昭和世代ってここの人もそうだけど自分達の評価は「人それぞれ」で若者は一くくりだよね
    なんで?

    • 0
    • 20/04/04 17:39:44

    >>59
    運じゃないよ
    働いてるところがどんな人間でも必ず来る場所だからだよ
    生保受給者も来れば芸能人や政治家だってくる
    母数のちがい

    • 0
    • 20/04/04 17:40:30

    >>61
    そうなの?

    • 0
    • 20/04/04 17:44:30

    >>66
    それは一理ある
    ただ周りには何故か居ない

    • 1
    • 20/04/04 17:47:50

    >>69
    話聞いてる?

    • 0
    • 20/04/04 17:51:43

    >>71
    それはね初めから分かってるよ

    さっきから話してるのは確率の話だよ
    年代である程度傾向があってそれが嫌いって話
    街をふらふらしてる自覚の無い若者世代よりも
    自己主張の強くて攻撃的な昭和の世代の方が実害が自分にとってはあるから嫌いって話

    • 0
    • 20/04/04 17:56:24

    >>73
    半年で2回もそんなおばさん出くわしたよ
    酔っぱらって肩組んでくるやつとか痴漢とか
    都心だからか知らんけど頭おかしい

    • 0
    • 20/04/04 18:00:09

    >>76

    ここの下ちゃんと見てみたら?

    • 0
    • 20/04/04 18:01:01

    >>78
    知らない人に突然ぶつかられて殴られてもOKな人なの?
    すごいね

    • 0
    • 20/04/04 18:04:14

    >>81

    おっさんの横入りって電車乗るたびにやられると言っても過言じゃないくらい見る
    学校でならったんかな

    • 0
    • 20/04/04 18:07:52

    >>87
    痴漢は触られる側が悪いってことかな
    酔っぱらって肩組まれるのもそこに居た方が悪い
    横入りされるのも隙があるのが悪い
    殴りかかってくるのもたまたま頭おかしいやつとも知らず近くを歩いてた方が悪いの?

    • 0
    • 20/04/04 18:10:38

    >>91
    周りと言うか知らん人ばっかだけどね

    お世話になった先輩はアラフォーだしいい人だから例外はあるけど基本的にもう昭和ってヤバイ時代だったんだなって思ってる
    人に暴力振るったり痴漢セクハラしても許される風潮だったんかな?

    • 0
    • 20/04/04 18:13:10

    >>93
    え、私殴ったり買い占めしたりバスでつめきったりしませんが?
    周りの人に言わないからここで言ってるんですが?

    妄想して言いがかりつけるの好きだね
    何だかんだ言って昭和も決めつけてんじゃん
    こういう人に消えてほしい

    • 0
    • 20/04/04 18:14:09

    >>96
    だから知らん人だって書いてあるだろ

    • 0
    • 20/04/04 18:16:32

    >>100
    アラフォーってだけでは嫌いにならないよ
    上に書いてあるようなアラフォーが嫌いって話でそういうのに当たる確率が多いから嫌だって話

    • 2
    • 20/04/04 18:19:53

    >>102
    私も都心に住むまで一度もなかったよ
    最初は年齢とか気にしてなかったけど、殴りかかってくるのはおばさん痴漢と横入りはおじさんって結果的に図式ができてしまった
    ここに居る人たちは急に刺されても「刺された方が悪い」って言う人たちなんだね

    • 0
    • 20/04/04 18:22:03

    >>108
    全くしない
    でもよく言われるのは背が低くて見た目も反抗しなさそうって言われる
    例えば自分が電車で座りたいと思ったときに前に居る人間がか弱そうだったら多少突き飛ばしてもいいやって理屈なんだと思ってる

    • 0
    • 20/04/04 18:23:32

    >>110
    じゃあここから居なくなれば?
    そういう所だからここは

    • 0
    • 20/04/04 18:24:45

    >>118

    下見たらけっこう居るよ
    そういうところ都合良いよね

    • 0
    • 20/04/04 18:26:20

    >>122
    普通に電車のってて買い物しててだよ
    場末のスナックに勤めてる方がまだ理解できるけどふつうのスーパーや電車でいるから頭おかしいって言ってるの

    • 0
    • 20/04/04 18:27:01

    >>124

    本人にも言うし殴られたら警察よんでるから
    その上で言ってる

    • 0
    • 20/04/04 18:29:48

    >>126
    私も含めて周りは皆医療従事者なんだけど
    「私もこの前患者さんに捕まれて警備員よんだ」「シャンプーのにおい嫌いだから担当変えてって言われた」
    って皆慰めてくれるんだけど、聞けば聞くほどその世代が嫌いになる
    皆こんなもんなのかと思ってた

    • 0
    • 20/04/04 18:31:00

    >>129
    都心の割りと高級住宅街と言われるところ…のはずなんだけど

    • 0
    • 20/04/04 18:34:32

    >>138
    地元じゃないし職場関連で住んでるから知らんけど
    そうなんかもしれん

    • 0
    • 20/04/04 18:37:00

    >>139

    痴漢横入りは50代以降のイメージ

    • 0
    • 20/04/04 18:40:17

    >>144
    年齢って言われたらちょっと納得するかも

    何か昔はおじさんもおばさんも好きだったんだけどね
    都会のせいかコロナかたまたまかは知らんけど
    「あれー、こんなにわがままだったっけ?」って思うこと増えた
    女ってだけで召し使いのように扱う患者さんとかね

    • 0
    • 20/04/04 18:43:27

    >>147

    こうして聞くといろんな時代背景があるんだなぁと勉強になるね

    • 0
    • 20/04/04 18:44:10

    >>150
    そういうアラフォーは好き

    • 0
    • 20/04/04 18:45:10

    >>154

    働く前と後で現実を見たって方が近いと思う
    それほど長い時間は経ってないから

    • 0
    • 20/04/04 18:48:37

    >>158

    ちょっと今までの流れおさらいして理解してからきてくれるかな?

    • 0
    • 20/04/04 18:49:38

    >>157

    えっとこれはそういう意味で言ったんじゃないんだけど噛みつきすぎでしょ

    • 0
1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ