昭和生まれのアラフォーアラフィフ辺りの人が嫌い

  • なんでも
  • 平成
  • 20/04/03 18:59:18

すぐ人に掴みかかって謝罪を要求するクソババア
自分のやらかしたことは棚上げ
めんどくさいことは押し付ける
言い訳だけは熟達
40間近にもなってSNSでにおわせたりするブス
子供をちゃんとしつけない
うちの子至上主義
バスで爪切るクソジジイ
買い占めに走る昭和世代

こういうやつ嫌いなんだけど
コロナで消えるか、こいつらに迷惑税を設けて徴収してほしい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 19:07:48

    わかるわ
    私もその世代だけど自分の世代が嫌い
    でも少しは同じように自我を強くしてないとこっちが呑み込まれてしまう…

    • 12
    • 20/04/03 19:09:52

    レベルの低い所に住んでるからだよ。
    私の周りは若い人も年配の人も常識ある人ばかりで良かったー。

    • 33
    • 20/04/03 19:16:45

    >>1
    それで
    自己主張強い人が多いんですね

    平成生まれの半分はゆとりとか言われて育ったけど、ゆとった言い訳して自分達は年上だからと開き直る根性も嫌い
    敬われたいなら敬われるような言動をすれば言いのに求めてくるのに行動はしない
    こういうのは昭和に多いと思います
    あとよく分からない理論垂れ流す年寄り
    「地域が~」とかね
    地域だけで人間性選べたら苦労しないわ
    こういう人も早めに消えてほしい

    • 2
    • 4
    • 天平宝字
    • 20/04/03 20:17:04

    戦後の貧しい時期に育った毒親に育てられてるのがその世代だからだよ。
    貪欲に奪いとれるものは人を貶めても踏み台にしてでも自分で掴み取れ!
    自己主張しないと他にやられる!自分を最大限強く生きてみせろ!弱い人間になるな!
    幼い時から強くなれ!って厳しく言われて、道徳心よりどれだけ自分が人より上に這い上がって行けるのかが重要。優しさは甘えだから愛情不足で育てられてる、他人にはとことん厳しく男尊女卑、自分にはとんでもない理由をつけて甘やかす。虐め気質でバイオレンス、サイコパス、人格障害の人が多いのは確か。

    • 8
    • 20/04/03 20:23:30

    口の悪い馬鹿を晒すのやめて。
    平成として恥ずかしいわ。

    • 32
    • 20/04/03 20:36:20

    ちょうど50代くらいがバブルの時若者だった世代だよね。

    • 8
    • 20/04/03 21:09:33

    30後半から40過ぎの若さにしがみつくババア
    若さを失って大分経つのにまだ勘違いしてたり
    この世代がSNSで自撮りしてるのも引く
    すぐ手を出したり他人に平気で迷惑かけといてわめき散らかす根性も
    あと自分の子供が迷惑かけてるのに謝るどころか開き直るのもやめてほしい
    正直昭和生まれはコロナで減ってほしい

    • 1
    • 20/04/03 21:10:39

    >>5
    昭和は消えて空気読め

    • 1
    • 20/04/03 21:14:55

    平成の恥

    • 30
    • 20/04/03 21:16:16

    >>8消えたら空気も読めないよ~w
    と、小学生みたいなことを言ってみる。

    • 7
    • 20/04/03 21:18:04

    アラフォーになった主さんがそうならない様にすればよろし。類友だったってならないようにね。

    • 23
    • 20/04/03 21:25:26

    >>10
    つまんない消えて
    アラフォーしつこい

    • 0
    • 20/04/03 21:27:07

    >>11

    反面教師にします

    • 0
    • 20/04/03 21:41:48

    店でマスク奪い合ってケンカしてるのもおばさん
    ぶつかったり舌打ちしたり道路封鎖してベラベラしゃべってるのもおばさん
    バスで幼稚園児立たせたままおかし食べさせて、食べこぼし放置したりするのもおばさん

    なんで他人押し退けてまで自分のやりたいこと貫こうとするのか理解不能
    マスクは皆で分けあって、ぶつからなくても譲り合えばいいし立たせたままおかし食べるの危ない
    自分ファースト貫いて迷惑かけて、視界に入るだけで心がすさむ

    • 0
    • 20/04/03 21:54:03

    モラルを提言してる自身が暴言吐くとかブーメランごっこしてんのか?笑
    あんたも次世代の子達に老害とか罵られる素質が十分あるわ笑

    • 23
    • 20/04/03 21:56:31

    >>14高齢出産はそんな感じだな。

    • 1
    • 20/04/03 21:58:29

    >>8じゃあまずは自分の親にそれ言ってね。

    • 22
    • 20/04/03 22:15:12

    どの年代にも一定数は変人がいる
    一番しょうもないのは第1次ベビーブーム世代の現在70才前後のジジババ

    その次は50歳チョイのバブルオバサンオジサン
    その次は30後半から45才前後の就職氷河期世代の貧困層
    主は苦労知らずの世代か?

    • 20
    • 20/04/03 22:24:21

    主よ
    そんなに怒らないで!
    深呼吸だよ

    • 12
    • 20/04/04 16:58:20

    苦労した時代に産まれてないとダメ?
    平成だって就職難の時期はあるしそもそも災害で受験や就職どころじゃない世代も居るけど一々そんなこと口にしない
    素質ありそうって?
    実際に行動してるやつとやってもない人間を決めつけで同列に扱う思考も頭おかしい
    殺人犯と影で「消えてほしい」って言うやつが同じ罪ならママスタ犯罪者の宝庫
    こういうアホの理屈で人を攻める昭和世代の思考が既にヤバイ
    あと消えてって言うのはここからって意味ね馬鹿は二度と口開くな
    そうやって深く物事考えず勝手に解釈してくってかかる昭和にこの世から消えてほしい

    • 1
    • 20/04/04 16:59:50

    短気は損気ってね。

    • 5
    • 20/04/04 16:59:52

    世代関係なく、主みたいな考えの人が嫌い。

    • 33
    • 20/04/04 17:01:56

    >>14
    それそいつらの性格。

    • 7
    • 20/04/04 17:05:10

    >>18
    平成に苦労知らずの世代があると思う?
    ずーっと不景気で景気の良い時代をそもそも知らない
    受験や就活も災害でそれどころじゃない子も多かった
    よく昭和はゆとりだの決めつけるけどさ、産まれた世代だけで苦労知らずになれるならなりたかったわ

    • 0
    • 20/04/04 17:07:00

    で?

    • 3
    • 20/04/04 17:08:34

    >>24
    じゃあ40、50代の人への決めつけもやめなよ

    • 28
    • 20/04/04 17:09:23

    >>20
    くってかかってるのは、主だよ?
    嫌いなのはわかるけど、目上の人に対して言葉遣い悪いし、不謹慎なこと言ってはダメ。

    • 21
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 17:14:50

    >>20

    コロナで消えるか、こいつらに迷惑税を設けて徴収してほしい     ←

    • 5
    • 20/04/04 17:15:22

    >>23
    まぁそうなんだけど傾向って話
    平成生まれにもヤバイやつ居るし昭和にもいい人はたくさん居る
    ただトラブル起こしたり、マスク奪い合い、うちの子至上主義の意味不明な主張みーんなおじさんおばさん
    病院でマスクを箱毎盗んだり、「中国人が働く店に来たから私はコロナだ」って騒いで何回も受診しに来たりするのもおじさんおばさん
    確率的に多すぎ

    • 0
    • 20/04/04 17:16:48

    なんかここの主やばいね

    • 29
    • 20/04/04 17:20:14

    >>27
    いや、そもそも本人前にして直接はやってないでしょ
    道行くジジババに突然やるなら頭おかしいけどさ
    あと、目上の人って言って敬ってほしいなら相応しい行動をまずすべきじゃない?
    年齢が上なら何してても丁寧な口調で優しく言われて当然なの?下のものに甘えてない?
    口調が悪けりゃ聞き入れられない?
    年齢だけで敬えとアホ言う人が何いってんの?

    • 0
    • 20/04/04 17:20:45

    だから平成生まれはバカって言われるんだよ笑

    • 27
    • 20/04/04 17:23:21

    >>26
    決めつけじゃなくて実際にそういう言動してるから昭和が嫌いなの
    苦労しててもしてないというのは決めつけ
    実際に世間で迷惑かけまくってるのを見て嫌いなのとは違うでしょ馬鹿?

    • 0
    • 20/04/04 17:24:20

    >>31
    個人の無作法を世代論に収斂させるのがなんとも言えない
    主本人の主観 独断と偏見でしかない

    • 8
    • 20/04/04 17:24:28

    主ヤバいね。
    育ちが悪いのかな?
    口が悪すぎる。

    • 19
    • 20/04/04 17:24:33

    >>33
    でたわー平成うまれ=馬鹿
    のきめつけも昭和あるある
    だから嫌われるんだよ昭和は

    • 0
    • 20/04/04 17:25:18

    千葉県のあ○ねの事

    • 0
    • 20/04/04 17:26:11

    >>35
    それ平成は馬鹿っていってるお友だちにまず伝えて

    • 0
    • 20/04/04 17:26:13

    遊び歩いて無自覚にコロナをばら蒔いてるのは若者よ?
    そういうのも引っくるめたら、各世代に頭のおかしい人間はいるって事なのよ。

    • 15
    • 20/04/04 17:26:34

    >>37

    ほらね笑

    だから平成生まれはバカなんだよ笑

    • 1
    • 20/04/04 17:27:09

    >>36
    育ちが悪いのかな?っていうのも口悪いよ
    育ちが悪いのかな?

    • 0
    • 20/04/04 17:27:47

    >>36
    時代背景から本人なりには苦労したのかもしれないけどね
    それは暴言を吐いて良いという免罪符にはならないよね

    • 3
    • 20/04/04 17:28:21

    >>40
    それも決めつけだよ
    病院きてみ
    意味なく通院してる年寄りの方が遥かに多いから
    買い占めもね

    • 0
    • 20/04/04 17:28:25

    >>42
    アナタのトピ文も どうかと思うけど

    • 13
    • 20/04/04 17:28:48

    主は昭和生まれに何か凄い恨みがあるんですね~( ´∀`)

    嫌なこといっぱいされたのね(ФωФ)

    可哀想に。

    • 7
    • 20/04/04 17:29:33

    >>44

    大丈夫大丈夫。

    30年後あんたらも意味なく通院しだすから。

    • 7
    • 20/04/04 17:29:43

    >>42ちょっとお話にならない。
    痛々しい返しやめてね(笑)

    • 11
    • 20/04/04 17:29:47

    >>43
    苦労知らずと勝手に決めつけたからそれに返しただけで免罪符になると思ってるなんて一言も言ってないでしょ
    なんで勝手に思い込んで決めつけんの?
    そういうことするからきらわれるんだよ

    • 0
    • 20/04/04 17:30:24

    >>47
    自分達が今むやみに出歩いてるの今度は棚上げ?

    • 0
1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ