パート休んで大正解!!給付金30万ゲット!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 22:24:35

    うちの旦那は自動車業界だからこれからなのに‥ため息しか出ないわ。
    私も個人事業主で煽りくらってるのに対象外だろうな。

    • 1
    • 20/04/03 20:34:37

    >>139
    この主が確定申告しているかどうか・・。だよ。

    • 0
    • 20/04/03 20:30:37

    馬鹿な私に教えて下さい。
    これってとりあえず今は1回のみ給付予定だよね?
    例えば月20万弱の給料の人(給料半額になった場合)も30万もらえるの?

    • 0
    • 20/04/03 20:15:22

    主はちゃんと勉強した方がよいよ。

    • 3
    • 20/04/03 20:12:49

    世帯主だけだそうよ

    • 3
    • 20/04/03 20:10:33

    >>126
    落ち着けよ貧乏人~

    • 2
    • 20/04/03 20:08:03

    >>132
    ボーナスが100万だって。
    国家公務員だからーって
    秘書かよって感じだけど

    • 0
    • 20/04/03 20:06:55

    いいな!

    申請通れば、だけど

    • 1
    • 20/04/03 20:06:46

    世帯収入5割減程度の家庭って書いてた記事あったけど。
    世帯収入の半分を主がパートで稼いでるなら貰えるんじゃない。

    • 1
    • 20/04/03 20:06:35

    >>130
    まあ旦那も稼ぎが無いみたいだしお似合い夫婦だよ。貰ったお金でゲーセン行きそう!

    • 3
    • 20/04/03 20:05:39

    ゲット!!だって。バカ丸出し。

    • 10
    • 20/04/03 19:59:43

    真面目が馬鹿を見る

    • 3
    • 20/04/03 19:57:43
    • 0
    • 20/04/03 19:57:12

    休んだ人は貰えるとか納得いかんわ。

    • 5
    • 20/04/03 19:56:30

    二月末にコロナで仕事なくなって解雇されたからもらえるとは思うけど先行き真っ暗。30万とか一時しのぎにもならない

    • 1
    • 20/04/03 19:52:12

    >>131
    議員の秘書が月の手取り百万円あるわけないでしょ。
    いいとこ月の手取り70万円くらいだわ。

    • 0
    • 20/04/03 19:24:27

    >>123

    議員の秘書です。

    • 0
    • 20/04/03 18:49:23

    頭の弱い嫁もつと旦那も大変だね。

    • 17
    • 20/04/03 18:32:39

    >>126
    旦那さん仕事で疲れて帰って来て、主が勝手に盛り上がってただけなのに正論言って喧嘩になって、とんだとばっちりうけたねw

    • 7
    • 20/04/03 18:30:57

    >>126
    見苦しい(笑)

    • 7
    • 20/04/03 18:30:11

    もう、この主には無条件であげてほしい
    生活も心も貧しいなんて可哀想で仕方がない

    • 9
    • 20/04/03 18:28:05

    旦那帰って来てこの話してたら喧嘩になった(>_<)
    旦那に文句言っても仕方ないけど、所得制限ついたら世帯収入によって貰えないんじゃないかって!!
    実際コロナウイルスの影響で私のパート代の分は間違いなく収入減ってるのに、どうして所得制限なんてあるの?それなら働いてる人達損さかないし、給付でもなんでも無いでしょ!!
    まだわからないけど貰えなかったら一生安倍さん恨んでやる!!

    • 0
    • 20/04/03 18:24:13

    主はお馬鹿なのかな(笑)
    世帯主が基準だよ。

    • 12
    • 20/04/03 18:19:49

    >>87
    新聞に載っているなら 情報変わったんじゃないかな。
    30万円の話は速報で出たところだから。

    • 2
    • 20/04/03 18:13:22

    >>111
    50後半の事務次官や審議官はあるだろうけど、手取りでは100いかないと思うよ。あとは医師かな。それだったら医師って書きそうだね。
    虚言癖だね。

    • 1
    • 20/04/03 18:12:27

    新卒で入社大気の人はどうなるんだろう

    • 1
    • 20/04/03 18:10:45

    >>87
    もともと貧乏でコロナに関係ない。
    ただ、こういうアホは使いまくるから、麻生さんの計算ではいいのかな。

    • 0
    • 20/04/03 18:09:56

    >>111
    あるところはあるんじゃないかな?
    26歳地方だけど50くらいあるよ

    • 1
    • 20/04/03 18:02:44

    もうこの手当て貰える人、ちょっと恥ずかしいよね?30万貰った所で生活キツいレベルの人達じゃん笑

    • 9
    • 20/04/03 18:00:21

    主、出てきてよw
    貰える確証があるからトピ立てたんでしょ?

    • 3
    • 20/04/03 17:58:23

    >>114

    月5万びっくりだよね
    手当足しても生活できるの?

    • 1
    • 20/04/03 17:55:23

    >>111

    夏冬合わせるとあるところもある

    • 0
    • 20/04/03 17:53:42

    >>114
    手当いっぱいある地域なんじゃない?

    • 0
    • 20/04/03 17:52:15

    >>94
    月5万でどうやって生活してるのか知りたい

    • 2
    • 20/04/03 17:52:01

    >>103そもそも公務員は安定してもらえるんだから給付対象にはならないよ。

    • 1
    • 20/04/03 17:49:56

    自営はどうやって見るんだろう?
    去年の売上?先月の売上?
    例えば1月の売上120万だった、2月の売上100万だった、3月の売上も100万だったけど、本来なら3月は売上上がるから例年なら150万なのに、とかありそう。

    • 0
    • 20/04/03 17:40:38

    >>103
    公務員で100万ももらえる職種ある?

    • 1
    • 20/04/03 17:39:07

    そう簡単に貰えるわけねーだろ。

    • 8
    • 20/04/03 17:38:10

    >>103
    日本の危機なんだから公務員はボーナスカットでしょ~

    • 3
    • 20/04/03 17:38:08

    また勘違いバカがトピたてたw

    • 7
    • 20/04/03 17:36:50

    >>9
    それ休業補償じゃない?給付金とは別だと思うよ。どんまい

    • 0
    • 20/04/03 17:34:59

    >>101
    相当年収低くないともらえない模様w

    • 3
    • 20/04/03 17:34:25

    毎日ビクビクしながら子供を幼稚園に預けて仕事した。
    補償金なんていらない。
    休ませたい。精神的に限界だ。

    • 2
    • 20/04/03 17:32:16

    >>100
    ばかでもいいや
    食っていけないもん

    • 0
    • 20/04/03 17:27:25

    30万円かー。
    旦那、国家公務員だからボーナスで100万は確実に貰えるから別にいいやー。

    • 1
    • 20/04/03 17:25:31

    ぬか喜びもいいところだね。早とちりし過ぎ。
    そんなんじゃ仕事でも周りに迷惑かけてそう。

    • 11
    • 20/04/03 17:23:16

    夫が有給消化で2週間休んでいた
    歩合給付かないから我が家は貰えるかしら

    • 0
    • 20/04/03 17:23:11

    >>95
    そんな理由で離婚して給付金もらう奴の方が馬鹿www

    • 1
    • 20/04/03 17:20:59

    コロナで明らかに出費増えてるけど
    今現在、生活に困窮してない家庭は泣き寝入り

    • 1
    • 20/04/03 17:20:33

    世帯主の収入
    パートは対象外
    毎月パート代が7万だとして、30万なんて貰えないよ

    • 13
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ