【速報】現金給付1世帯30万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 4504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 16:35:06

    吉村さんも生活保護たちにあげても意味ないって言うてるやないか

    • 6
    • 20/04/03 17:32:03

    なぬ!?

    • 1
    • 20/04/03 17:35:15

    え!?

    • 4
    • 20/04/03 18:34:18

    ギリギリで貰えない人が可哀想

    • 0
    • 20/04/03 19:29:19

    • 0
    • 20/04/03 20:47:59

    安倍晋三首相と自民党の岸田文雄政調会長は3日、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で所得が減少した世帯などを対象にする現金給付について、1世帯あたり30万円とすることで合意した。

    【図でみる】「飛沫」どこまで飛ぶ?

     支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向だ。

     岸田氏は会談後、記者団に、支給を始める時期について「スピード感が大事だと強く申し上げた。政府は迅速に支給する点も勘案しながら、今後調整する」と語った。

     政府は、現金給付案を盛り込んだ緊急経済対策となる令和2年度補正予算案を来週閣議決定し、早ければ月内にも成立させる方針だ。

    • 0
    • 20/04/03 20:49:52

    はいここ重要だから線引いといて~


    2人って!!!ガッツリ社会に貢献して一番税金納めてる子育て世帯ガン無視!

    • 5
    • 20/04/03 22:03:00
    • 0
    • 20/04/03 22:49:08

    安倍総理の影に隠れて美味しい税金食べてます。
    心配しないで。鉄格子のお部屋がてぐすねひいて待ってます。

    • 6
    • 20/04/04 07:04:14

    >>2130
    支給の対象は非課税世帯はは決定だよ。

    • 0
    • 20/04/04 08:58:30

    日本万歳w

    • 0
    • 20/04/04 09:02:55

    ^_^

    • 0
    • 20/04/04 15:12:31

    住民税非課税とって書いてあるよ!

    • 0
    • 20/04/04 19:05:22

    最新の記事です!

    • 0
    • 20/04/05 11:59:40

    >>2615
    これ見ると元々非課税世帯にも給付されると思う

    • 1
    • 2623

    ぴよぴよ

    • 2625

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 21:00:45

    どうやって収入証明するの?
    日払いでしょ?

    それなれ1世帯20万渡せばいいのに!

    • 3
    • 20/04/06 07:13:20

    こういうことじゃないの?

    • 0
    • 20/04/07 00:25:28

    これね

    • 0
    • 20/04/07 19:56:00

    よく読め

    • 0
    • 20/04/07 23:03:02

    • 0
    • 20/04/08 00:12:45

    もともとの非課税世帯も、もらえそうだね

    • 9
    • 20/04/08 00:52:23
    • 0
    • 20/04/08 07:19:14

    画像添付できてるかな

    • 5
    • 20/04/08 07:29:32

    非課税世帯全員が貰えるわけじゃない

    • 2
    • 20/04/08 09:32:45

    首相官邸のサイトで見たけど半減してなくても低所得世帯は貰えるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/08 13:49:08

    あら?貼れない

    • 4
    • 20/04/08 19:43:25

    非課税は収入関係なく貰えるそうです

    • 0
    • 20/04/08 22:45:16

    >>3809
    言ってるじゃなくて貼りなよ、そんなに言うならさ。
    私はこれ貼っとくから
    https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_shien.html
    首相官邸のホームページだからこっちの方が正確。

    • 5
    • 20/04/08 22:56:05

    >>3828
    7日閣議決定

    • 2
    • 20/04/09 21:14:27

    >>4044
    貼れてない?

    • 0
    • 20/04/10 07:34:43

    この画像の1は?非課税世帯って書いてあるやつ

    • 0
    • 20/04/10 15:06:00

    総務省は10日、新型コロナウイルスの感染拡大で収入が減った世帯に対する30万円の現金給付について、給付基準を全国一律にすることを明らかにした。単身世帯の月収が10万円以下に落ち込めば住民税非課税水準とみなし、給付対象とする方針。扶養親族2人の場合は世帯主の月収が20万円以下とする。住民税非課税世帯の水準が市区町村や家族構成によって異なるための対応。

     住民による申請は郵送を基本とし、オンラインによる申請も検討。現金は原則として本人名義の銀行口座に振り込む。

     9日付で全国の自治体に通知した。窓口となる市区町村の事務経費は、国が全額負担する。

    • 0
    • 20/04/10 21:13:29

    >>4203
    貼れるかな?!

    • 0
    • 20/04/10 22:31:31

    書いてますな

    • 0
    • 20/04/10 23:09:38

    やっぱりもともとの非課税世帯は、減収がないともらえない

    • 0
    • 20/04/11 15:34:48

    母子家庭の皆さんへ
    しんぐるまざあずふぉーらむからのメルマガでのってたよ。たしかに減収が条件みたいだけど非課税→非課税でももらえるみたい。

    • 1
    • 20/04/11 16:05:35

    >>4344
    全国一律ということですので、画像内の条件に当てはまれば単身者だと月収10万×12ヶ月=年収120万以下だと住民税非課税水準以下ということだと思います。

    • 0
1件~39件 (全 4504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ