【速報】現金給付1世帯30万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 20:02:33

    あれだけ調べて自分はもらえる対象なのかどうなのか、もらえるなら休むべきか?とか職場に聞いたのに結局これー?まあどっちにしてもうちは30マンだけど

    • 0
    • 20/04/16 20:01:57

    30万給付取り下げって書いてあるよ!

    • 0
    • 20/04/16 19:52:27

    >>4495
    取り下げと書いてあったよ。
    期間限定消費税0の方が良かったな。

    • 0
    • 20/04/16 19:51:02

    よかったわ

    • 0
    • 20/04/16 19:36:03

    >>4495
    30万が欲しいからってw 

    • 0
    • 20/04/16 18:06:35

    これは取り下げで良い。10万も15才以上で良いと思う。

    • 3
    • 20/04/16 16:47:36

    30万取り下げだってw

    • 4
    • 20/04/16 13:35:54

    もうなんでもいいから、さっさとやれ

    • 5
    • 20/04/16 13:18:13

    組み換えの方向だから
    30万も微妙になってきたわね
    ま、貰えないけどw

    • 1
    • 20/04/16 13:14:33

    30万は意地でもやりそう
    もちろん一律じゃないよ

    • 0
    • 20/04/16 13:12:44

    現金給付金本決まりではないのも同じ…何が緊急なのか笑える。

    • 3
    • 20/04/16 12:47:47

    >>4487じゃあ、去年の5月分の給料より今年の5月分の給料が減ってたら対象って事ですか?

    これって明細とかないパートやアルバイトの人は給料の通帳コピーでいいのかな?

    • 0
    • 20/04/16 12:46:01

    30万じゃなく一律10万になるかもよん

    • 5
    • 20/04/16 12:39:19

    >>4477
    審査のみならず申請が含まれているから2月~6月のいずれかの月が住民税非課税水準以下、もしくは住民税非課税水準の2倍以下に該当する場合は申請書類も簡便化されるのかも?
    それだと書類集めも給与明細だけでいいし助かるね

    • 0
    • 20/04/16 12:33:56

    >>4485
    対象外は公務員、年金受給のみ、生活保護者となってたから元々非課税世帯というのは関係ないかと
    以前は非課税世帯でも、今年から社員として働いてる人もいるかもでしょ?

    • 0
    • 20/04/16 12:29:24

    >>4478
    有給使わずに25万以下に減収するなら対象だから使わないほうがいいね

    • 0
    • 20/04/16 12:28:43

    この保障なくなればいいのに。1人10万の方が公平。

    • 6
    • 20/04/16 12:26:54

    >>4480
    半減までしなくても大丈夫だと思う
    去年の同じ月と比較して減収してたらいいんじゃないかと
    2月~6月のいずれかの月でね

    • 0
    • 20/04/16 12:24:15

    >>4484
    まだまだ

    • 0
    • 20/04/16 12:08:24

    >>4481シングルですか?なかなか元から非課税世帯が対象か対象外かは例もないからわからないですよね。問い合わせも繋がらないし。

    • 1
    • 20/04/16 11:35:34

    これもう受け付けしてます?
    役所に申請すればいいんですか?

    • 1
    • 20/04/16 11:33:00

    よっしゃあぁぁぁーーーー!!!!
    キタァァァーーーーっ!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 4482

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 10:23:01

    >>4480
    私も気になってる
    元々非課税、子供2人
    給料半減はしてないけど、確実に少なくなってる

    • 2
    • 20/04/16 10:19:34

    これ、結局、元から住民税非課税世帯は、対象なの?
    元から住民税非課税世帯でも、半減までしなきゃダメなのかな?

    • 0
    • 20/04/15 15:37:21

    30万支給対象になったら10万花見は貰えなくなるんですかね?

    • 1
    • 20/04/15 11:31:56

    どなたか教えてください。
    四人家族で三人扶養しています。
    市からいわれてる出勤人数削減の関係で8日間も出勤を削ることになりました。
    有給は6割しかでなくて、社員会議もなくなるので手当てもなくあきらかに給料が減ります。有給は今後のためにとっておきたいのと、有給をとるかは個人の自由みたいなので、とらないで月収25万以下にはなるのですが、もらえるのでしょうか。

    • 0
    • 20/04/15 11:09:17

    申請・審査手続の簡便化のため、世帯主(給与所得者)の月間収入が下記の基準額 以下であれば、級地区分にかかわらず住民税非課税水準であるとみなす。
    扶養親族等なし(単身世帯) 10万円
    扶養親族等1人 15万円
    扶養親族等2人 20万円
    扶養親族等3人 25万円

    この場合「申請、審査手続きの簡便化のため」ってことは例えば扶養親族等2人なら世帯主の2月~6月のいずれかの月の月収が基準額20万以下なら給与明細を提出すれば良いだけだと受け取れるのですがどうなんでしょう?

    • 0
    • 20/04/14 23:42:39

    これいつ決まるの~?
    ストレス以外何も得てないんだけど

    • 4
    • 20/04/14 23:22:15

    >>4469
    給付金が出たら子供にゲーム買うよ。
    ダメなの?

    • 4
    • 20/04/14 23:18:00

    >>4471ライフライン関係ある職種には別で手当てをいただきたい。
    みんなお金もらって休んでる中、コロナの危険性あるのに働くのしんどい!

    • 5
    • 20/04/14 23:09:14

    >>4469
    国民一人当たりだから、子供も含まれそうじゃない?

    • 0
    • 20/04/14 23:02:37

    麻生が変な事言ってた
    世帯主より多い人いない
    こんな事していたら迅速に給付できないと笑
    え?女バカにした言い方。

    • 7
    • 20/04/14 22:46:40

    もうさ、バシッとみんな出禁にして、全てストップして、ライフラインに関係する人はすみませんお願いします、だけど、とりあえず全国民に給付金出せば一気に終息するんじゃないですかね??
    お金貰えないから働かざるを得ない、会社止めろって言うけど保証はしないよ、じゃ止まらんよ。生きてかなきゃならんし。やり方がぬるい。

    • 5
    • 20/04/14 22:27:12

    >>4469
    やっぱり大人だけかね

    • 0
    • 20/04/14 22:25:39

    >>4468
    子供に給付金あげる訳ないじゃん
    ゲームとか買われて終わるんだし

    • 2
    • 20/04/14 22:19:38

    1人10万、所得制限付くって事はもしや大人だけ?
    それとも基本子供は無収入だからもらえるのか?
    親は所得制限で貰えなくても子はもらえる?

    • 1
    • 20/04/14 22:17:13

    >>4465
    アベノマスク欲しい人は居ないって安倍に解らせる為よw

    • 0
    • 20/04/14 22:14:28

    また所得制限か…

    • 3
    • 20/04/14 22:14:10

    >>4464
    は?マスク選ぶ人いんの?笑

    • 5
    • 20/04/14 22:12:36

    1人10万じゃ大変だろうし
    1世帯にアベノマスク2枚か10万を選択出来るようにすればいいよ

    • 3
    • 20/04/14 22:09:42

    もう、いったいいつ決まるんだよ!
    ブレブレで頭にくる!

    • 6
    • 20/04/14 22:08:32

    >>4457
    これになったとしても結局所得制限つくみたいだからどうせまた貰えないだろうな。
    所得制限ばっかり。

    • 4
    • 20/04/14 22:05:06

    >>4455
    上乗せ1万を却下してくれた方がいいじゃん

    • 0
    • 20/04/14 22:01:00

    >>4457
    二階さんが言ってるだけだけど少なからず少しは権力あるだろうから
    これ以上みんなに嫌われないようたまには国民側について頑張って欲しいわ

    • 4
    • 20/04/14 21:55:22

    >>4457
    二階が言ってるってニュースでみた。

    • 0
    • 20/04/14 21:54:56

    もう 一律30万!
    これで決まり!

    • 9
    • 20/04/14 21:52:31

    文句出まくりだから結局一人10万の話も出てきたんだよね
    やっぱり声はあげなきゃだめだね!

    • 8
    • 20/04/14 21:52:25

    期待するだけバカだよ

    • 6
    • 20/04/14 21:51:54

    所得制限いくらなんだろ、怖いわ。
    子どもには児童手当の上乗せ1万があるからと除外にされてしまうのかな。
    どっちかなしになりそうだよね。
    それか結局は世帯でってなるのか。
    期待するだけ無駄だろうなぁ。

    • 2
1件~50件 (全 4504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ