緊急事態宣言でそうだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 09:31:55

    >>792
    なるほど。だからなかなか宣言しないのか
    今の状況で生活困窮者が大勢出たらものすごく国が荒れそうだもんね

    • 0
    • 20/04/06 07:05:32

    今日出るよ

    • 1
    • 20/04/06 06:55:27

    緊急事態宣言でても全国の学校が休みになるわけじゃないしね

    • 2
    • 20/04/05 22:26:20

    >>792
    教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 20/04/05 22:11:55

    そうか…。そういう事情があるんなら私は出ないと思うよ

    • 1
    • 792
    • 【関連トピック】
    • 20/04/05 20:26:36

    緊急事態宣言でれば「休業手当の支払い義務」なくなる。生活困窮に陥る者が多数出るおそれ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3550074&sort=1

    • 0
    • 20/04/05 18:05:07

    緊急事態宣言はもう出そうもない。失望しかない

    • 6
    • 20/04/05 08:35:15

    >>786
    今の状態で誰が指示するんだろう。
    セルフプロデュース下手すぎ

    • 0
    • 789

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 08:32:36

    議員のボーナスカット!
    議員の給料カット!

    ぐらい言わないかね

    それで国民皆さんに
    潤いを!ってならんかね。

    目先の30万もらってもどーもならんべ。
    みんなボーナス査定低いぞ。

    児童手当てに一万上乗せしてしてどーなんの。

    児童手当てなんてみんな貯金してるって。
    そこに上乗せしてもみんな貯金だって。

    アホか

    • 0
    • 20/04/05 08:30:53

    なんで、こんなに多方面から出せ出せ言われてるのに、頑なに出さないんだろう。

    • 9
    • 20/04/05 08:28:32

    >>598
    次も総理大臣を狙っているから
    あまり派手なことはできないんじゃないかな?
    オリンピックを延期にしたのもマスク2枚も早かったのにね

    • 0
    • 20/04/05 07:19:51

    >>784いつも寝てる麻生さん(^_^)
    口まがり失言麻生さん(^_^)
    大嫌い

    • 2
    • 20/04/05 07:09:50

    >>783
    それね。麻生さんって何で総理辞めちゃったんだろう。あの人愉快で好き

    • 4
    • 20/04/05 06:58:27

    はっきり言わないからみんなイライラするんだよ。
    ビシッと言わないからみんな不安になる
    橋下、石原、小泉あたりだったら
    発令しないにしてももっと鋭い発言していたのかね。多少強引なぐらいがトップとしてはいいのかな。

    • 16
    • 20/04/05 06:36:29

    >>663
    積極的に欠席しましょう。
    うちは欠席します。

    • 2
    • 20/04/05 06:24:33

    >>777
    官僚以外減らしてもいいね。

    • 3
    • 20/04/05 06:23:14

    >>573
    徹底的に外出自粛。それしかないと思うよ。

    • 4
    • 20/04/05 06:01:39

    >>778コロナコロナでね

    • 0
    • 20/04/05 05:46:22

    毎日恐怖で病みそう

    • 12
    • 20/04/05 05:43:58

    >>281
    国会議員の給料削減して。
    とは誰も発言しないね。

    • 2
    • 20/04/05 00:13:41

    >>772もちろん大切なお仕事ばかりだよ。
    だけど今は先の見えない事態でだから、命を守る仕事と経済を守る仕事があるとしたら今は命を守る仕事以外の人は我慢できたらいいなとは思う。日本以外にそういう状態まで追い込まれてる国もあるよね。医療従事者の他スーパーや介護や保育士なんかは命を守ってくれてると思うんだけど。私も夫も医療よりだけど、今は会社も長期戦を見込んでよっぽどのことがない限り現場には出て行かないようにしてる。

    • 4
    • 20/04/05 00:12:15

    >>768
    私が書いたかと思うほど同じく意見です。
    もう考えすぎて発狂しそう、、

    • 2
    • 20/04/05 00:08:27
    • 0
    • 20/04/04 23:46:16

    >>772
    何でそうなる??

    • 5
    • 20/04/04 23:38:20

    >>765
    そんな会社ばかりなわけないじゃん。
    テレワーク出来ないお仕事たくさんあるし、その人達のおかげで生活成り立ってるのに、自分さえ良ければって出歩いてる若者と一緒だね。

    • 5
    • 20/04/04 23:37:49

    やべぇぇーーー
    うんこ出そう
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=144

    • 0
    • 20/04/04 23:33:52

    >>759
    キャンプ場も今空いてるよー

    • 0
    • 20/04/04 23:31:20

    >>759
    キャンプは屋外だし、人に迷惑にはならないかもよ?

    • 4
    • 20/04/04 23:27:27

    こんな状況で休校延長にもしないで、普通に授業してさ。休ませたくても授業は進んで新学期で友達とかその後の学校生活もあるし、行かせるにも、休ませるにもどっちも心配。

    だからせめて自分たちで、できる対策をしようにも、携帯用アルコールなどは持ち込み禁止だの言われたらビックリだわ。なら学校が用意してくれるのかな?
    絶対感染しない保障があるのかな?
    何かあっても責任も取れないのに、あれだめ、これだめは辞めて欲しいよね。
    普段の生活とは違うのに

    • 12
    • 20/04/04 23:23:56

    >>761
    家族経営の飲食店で客が少なくて原価割れするなら休みの方がましかもねとは思う

    • 5
    • 20/04/04 23:23:47

    >>755
    そう、だから国が出さないとってこと。

    • 2
    • 20/04/04 23:21:12

    >>758
    きちんとした会社は計画的にテレワークの準備してるし、従業員にも説明済みだよ。安否確認システムを使っての出社可否や体調についての回答を回収するテストもやってたりね。
    あとは倒産しそうな会社ほど、休業したほうがいいと思うけどな。
    このまま感染者が増え続けるリスクより、人の出入りを少しでも止めたほうがまだいいと思う。

    • 2
    • 20/04/04 23:20:02

    >>758
    宣言だして仕事休みになるなら国から国民に生活保証しないと成り立たないからその目処がたつまでは宣言出さないんじゃない?
    生活保証出るなら自殺する必要無いし。

    • 0
    • 20/04/04 23:16:31

    >>762 snsでみんな言ってるからね

    • 4
    • 20/04/04 23:12:12

    >>758
    それ、うちの高校生の息子も言うんだよね

    緊急事態宣言が出たら、コロナで亡くなる人は減るかもしれないけど自殺者は増えるねって。



    • 1
    • 20/04/04 23:11:23

    >>758
    自粛自粛の今毎日売り上げ0だから宣言出た方がマシかもしれない

    • 3
    • 20/04/04 23:10:02

    お向かい?

    • 0
    • 20/04/04 23:02:30

    多動のおむかえの猿一族は、この週末もキャンプに出掛けました。

    • 0
    • 20/04/04 23:01:40

    仕事休みになるって人もいるけど、出ても休みになるとは限らないし、休みになったとして、仕事が経営難になり倒産とか、給料払えないとかも増えると思うし、それに伴って自殺者が増えたり…
    良いことないと思う。

    • 1
    • 20/04/04 23:00:54

    これを出すなら全世帯保証しなきゃいけなくなるから出さないでしょーね。のらりくらり。官僚や、総理、天皇御一家発症したら出すでしょーな

    • 3
    • 20/04/04 22:56:55

    出ても休校になるとは限らないよ。

    • 0
    • 20/04/04 22:51:57

    >>752
    ここから先は国なんじゃない?

    • 0
    • 20/04/04 22:51:52

    >>743
    ん?
    そうなれば休校は確実だと思うけど

    • 1
    • 20/04/04 22:51:10

    >>751
    ダメでも、命のためなら持ち込む

    • 2
    • 20/04/04 22:49:09

    もう東京100人超えたし、今出さないと。
    小池さん、命に関わるから外出控えてって言ってるんだし。

    • 22
    • 20/04/04 22:44:31

    >>698
    学校に確認した方がいいですよ。
    学校によっては、持ち込みダメな学校もあるよ

    • 0
    • 20/04/04 22:44:18

    >>745
    東京生まれ東京育ちは帰る田舎ないしね
    わざわざ出たところで 長居できないし
    しないでしょ

    • 1
    • 20/04/04 22:44:11

    >>745元々東京だから、田舎に行くあてもないし。
    こんなときに不便な田舎に行くつもりもない。

    • 2
    • 20/04/04 22:43:23

    >>724わたくしは庶民たちが右往左往する姿を見たい

    • 0
1件~50件 (全 797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ