喘息持ちの子多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 14:16:46

    私子供の頃から喘息酷い。アレルギーもある。
    けど両親も姉も何もない。
    私の子供達は喘息はないけど気管が弱い。

    • 0
    • 20/04/03 14:05:32

    うちは私も喘息だから遺伝だと思う

    • 0
    • 20/04/03 14:04:22

    うち、4人いて1人喘息。夫婦ともに喘息なし。
    吸入液余ってるから少しでも怪しかったらガンガン煙吸わせていく予定。

    • 0
    • 20/04/03 14:02:04

    親は喘息ないけど子は喘息

    • 0
    • 20/04/03 14:01:03

    私が喘息持ち
    親は喘息じゃないけど祖母が喘息持ち
    祖母も私も大人になってから喘息になった

    • 0
    • 20/04/03 13:59:46

    アレルギー持ちだから、アレルギーマーチ?だったか忘れたけどんだけど、連載していって喘息になった。

    • 0
    • 20/04/03 13:56:56

    >>6
    そうなんだね!ありがとう!
    コロナ心配で幼稚園も休ませてた。

    • 0
    • 20/04/03 13:54:46

    >>5
    うちも低学年の頃言われてたー。

    • 0
    • 20/04/03 13:48:16

    私の父と旦那が喘息で、息子1人喘息。

    • 0
    • 20/04/03 13:47:54

    >>5
    気管支喘息かな?
    喘息は咳ではなくてゼーゼーと喘鳴がしていきがしにくくなる

    • 0
    • 20/04/03 13:46:34

    うちの子、小児科、耳鼻科でも喘息の気があるって、言われるんだけど、これは喘息にはいるの?
    普段は何ともないけど、風邪引くと咳がヤバイ。

    • 3
    • 20/04/03 13:45:32

    私と旦那喘息じゃないけど長男と次男は喘息
    遺伝じゃないよ

    • 0
    • 20/04/03 13:43:32

    私が小児喘息だったんだけど娘は気管支が弱い程度(旦那が娘と同じ)
    私は今でも精神的にきつい時と風邪ひいたときは出る

    • 0
    • 20/04/03 13:42:45

    喘息そのものは遺伝しないけど、アレルギー体質は遺伝だから結局アレルギーから発症しやすいんだよ。

    • 5
    • 20/04/03 13:41:30

    うちの娘喘息あり、アトピーやアレルギーも。
    下四人はなし。
    両親もなし。

    ただ、私の兄と弟はアレルギーや喘息もち。
    遺伝なのかな~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ