軽症者は自宅療養らしいけど、急に悪化するのでは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 17:27:59

    救急車の出動回数が増えそう…

    • 0
    • 20/04/03 17:25:11

    >>73

    嗅覚異常じゃない?藤波

    • 0
    • 20/04/03 17:22:01

    自宅療養で薬は処方されるのかな。アビガンとかBCGワクチンがコロナに効くらしい、子供はBCG注射していて、15年ぐらい効果がつずくそうです。

    • 0
    • 20/04/03 12:21:53

    軽症者の一線はどこ?
    機械不要なら軽症?
    40度近くあっても軽症者だからね

    • 2
    • 20/04/03 12:21:36

    悪化したときにちゃんと受け入れてくれるのかな。

    • 1
    • 20/04/03 12:20:10

    軽症者療養用にホテルを使うように各自治体で体制を整えてるってさっきニュースでいってたよ。

    • 0
    • 20/04/03 12:18:41

    >>67
    隠蔽隠蔽ってもう中国はいいから
    検査すらしてくれない国内をなんとかして欲しい
    結局結果同じで中国の方はまだ当の本人が自分が感染してるってわかってるだけマシじゃない?
    そして感染した人の所在や行動経歴とか何もかも公表してくれない。これも隠蔽?

    • 3
    • 20/04/03 12:17:22

    ほんとだよね
    ギリギリまで我慢すんのかよ

    • 6
    • 20/04/03 12:12:42

    家族に絶対うつるのに誰がみるのさw

    • 8
    • 20/04/03 12:06:04

    >>66

    報道ないよね
    なんか隠蔽してるとか報道はあったけど

    • 0
    • 20/04/03 12:05:26

    ところで今武漢はどうなってるの?
    少し前に中国は落ち着いてきたってみたけど

    • 0
    • 20/04/03 12:03:45

    >>62

    医療従事者なら自前あるかもだが、普通はないよね。買っておいた方がいいのだろうか
    具合悪くなってきたって確実にわかる指標になるよね

    • 0
    • 20/04/03 12:03:44

    >>62
    息苦しいと思えば呼んでいいよもちろん

    • 0
    • 20/04/03 12:02:51

    >>48
    軽症は幅広いよ

    • 2
    • 20/04/03 12:02:15

    自宅でサチュレーションとか測れないよね?呼吸苦しくなったら救急車呼んでいいの?どうすりゃいいのかしら

    • 0
    • 20/04/03 11:56:41

    >>59

    それみたわ。
    山椒たっぷりの麻婆豆腐食べた人だよね

    あとさっき別のトピで医師からみる軽症と一般の人がみる軽症の図がでてた

    • 0
    • 20/04/03 11:55:06

    私は東京に住んでるんだけど、こっちは色々便利だし遊ぶところも多いけど、今回の件で怖いなって思った
    パンデミックだよね

    • 0
    • 20/04/03 11:54:37

    軽症扱いでも高熱で息するのも苦しいほど咳出るってかかった人言ってたね
    午前中は比較的掃除したりできるけど、午後になるときつくなるって

    • 0
    • 20/04/03 11:54:18

    軽症で検査してもらえるの?

    • 0
    • 20/04/03 11:53:56

    >>54

    もっと増えそう
    東京で一人暮らししてる子供がいれば親は帰って来なさいってなりそう

    • 1
    • 20/04/03 11:53:43

    >>51
    武漢はそれで感染拡大したね。
    でも、療養場所が確保できなければどうにもならない。

    • 1
    • 20/04/03 11:53:39

    >>52
    コロナかかってたら大人呼んじゃダメじゃない?救急車呼んでもらった方がいいよ。

    • 0
    • 20/04/03 11:52:21

    >>44
    新幹線等、各公共交通機関はそれこそ海外みたいに許可証提示しないとチケット買えません!くらいにしてもらいたいね。
    コロナ陰性証明書とかさ。
    家の県の陽性患者、全員直近の海外渡航歴ありと東京からの帰省者だよ。
    もうやめてほしい。

    • 0
    • 20/04/03 11:51:34

    >>52
    間違えた、大人

    • 0
    • 20/04/03 11:51:05

    そうだよね。自分がコロナかもって思ってから自宅療養してる間ずっと怖いと思う。急に悪化したら怖いよね。旦那がいない時は子供にすぐ近くのお店を呼ぶように教えておかないと…

    • 0
    • 20/04/03 11:50:52

    軽症→自宅療養→家族間感染。
    ならないのかな?なるよね?

    • 2
    • 20/04/03 11:49:57

    >>38
    そういう場合も、感染者だったかもってことで、焼かれて遺骨になって遺族に渡されるのかな。

    • 0
    • 20/04/03 11:49:04

    オリンピックの選手村で隔離して段ボールベットの使い心地を聞きたい

    • 0
    • 20/04/03 11:48:16

    軽症ならただの風邪みたいなものだもん
    絶対出歩くヤツいる。

    • 3
    • 20/04/03 11:47:16

    療養所の確保をすすめてるみたい
    食事は出るのだろうか

    • 0
    • 20/04/03 11:46:40

    >>45

    主治医を呼んだみたいだけど、すぐに呼べばよかったのにって思った
    私は呼ぶ主治医とかいないが

    • 0
    • 20/04/03 11:45:05

    志村けんも2日くらい自宅にいたよね。

    • 1
    • 20/04/03 11:44:51

    疎開する人絶対増えるよ

    • 0
    • 20/04/03 11:44:00

    終わったな

    • 0
    • 20/04/03 11:43:41

    今までは感染したら入院隔離かーって感じだったけど、自宅療養が決まってかなり深刻になってきたわ

    • 0
    • 20/04/03 11:41:45

    アビガンは副作用強いから使うの怖い気がする。もうどうにもならないって最終手段みたいな。

    • 0
    • 20/04/03 11:40:56

    自宅には他に家族いるし うつるだろうし誰も買い物行けないじゃん
    頼める人もいなければどうするんだ

    • 4
    • 20/04/03 11:40:28

    軽症でも陽性なら要経過観察だろうし逐一健康状態の報告とかするんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/03 11:39:14

    一人暮らしの軽症者が重症化して自宅のベッド上で死んでるという事例は増えそうだね。
    ただ、発見された時には腐乱死体だろうから死因は変死ということでコロナによる死亡者扱いはされないと思うよ。

    • 3
    • 20/04/03 11:38:47

    救急車は来るのか
    ちゃんと治療して貰えるのか?
    重症になってから…それが不安
    軽症で自宅待機はもう仕方ないけど
    急激に悪化して 救急車も来ないわ病院受け入れ拒否ってことになれば
    本当に死んでしまう

    • 4
    • 20/04/03 11:38:26

    担当医師によって対応が違ったりしないのかな?
    本当に軽症なのか、若干重症寄りの軽症なのか、ちゃんと検査しなくて軽症って言われちゃうとか。

    • 0
    • 20/04/03 11:36:19

    >>33そういうデータはこれから2年くらいかけて撮る感じだから分かるわけないよ。
    ある程度感染者を診察してデータ化してって感じじゃない?薬もそう。できても実験台だからね。しばらくは。

    • 0
    • 20/04/03 11:35:14

    怖くて心配だわ
    いつから自宅療養になるんだろう。

    • 0
    • 20/04/03 11:32:11

    そこ報道して欲しい
    今まで重症化して亡くなってる人って発熱から1週間くらいだけど、軽症で咳微熱が長く続いてからの重症化ってあるのかな
    海外で軽症だからって放っておかれた子供が亡くなったけど本当に軽症だったのか重症化タイプだったのに子供だからって見逃されたのか

    • 1
    • 20/04/03 11:30:30

    救急隊がね

    • 1
    • 20/04/03 11:29:47

    陽性者が買い物に行くわけにもいかないし食事だとかやっぱり介護者は必要になるよね。その人の安全と、その濃厚接触者が出歩く事にも心配。
    かといって陽性者全員入院は無理で重傷者も助けられなくなるし、中国みたいに体育館みたいな場所にベッド並べて軽症者集めても永遠に治らないような気がするし怖い。
    とりあえず一人暮らしの人はどうするんだろう。

    • 0
    • 20/04/03 11:29:07

    >>28

    そうなんだ。
    コロナウイルスは抗生剤は効果ないのかな?
    あったら抗生剤使うよね

    • 0
    • 20/04/03 11:28:35

    >>27

    1人暮らしだったら食事とかどうするんだろう、少し無理してでも買いに行くよね?

    • 1
    • 20/04/03 11:26:07

    >>5
    だいたいが普通の肺炎でも、それが何が原因かわからなくても2次感染を防ぐというかたいたいが2次感染するから、抗生物質を投与して解熱剤等も使いつつ治っていくんだけどね

    • 0
    • 20/04/03 11:26:06

    軽症だからって帰宅する時に、公共交通機関使ったりスーパーやドラッグストアで買い物する人いたら、感染者増えるね。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ