木村拓哉がドラマ現場にマスク2000枚差し入れに疑問と批判

  • なんでも
  • 嘉元
  • 20/04/03 05:34:49

次女に続いて長女もモデルデビューし、出演中のマクドナルドのCMでも中高年の顧客アップに好影響を与えるなど、ここにきて再び存在感を見せつけている木村拓哉。

そんなキムタクがドラマ現場でも「スーパーマンぶりを見せつけた!」と評判になっている。

「4月16日スタートの主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の撮影現場に、木村さんが大量のマスクを差し入れていたというニュースが28日に報じられて、世間をザワつかせています。

もちろんマスク差し入れの理由は新型コロナウイルス対策。どのドラマ撮影現場でもそうですが、現場に入る前に検温は必須で、現場に入ると俳優やエキストラ、撮影スタッフもマスク着用が義務づけられています。でもご存じのように、マスクは全国的に品薄状態。都内でも簡単には入手できません。自家製マスクで対処している人も少なくないです。でも、ネットニュースによれば、木村さんは撮影現場にマスク2000枚を差し入れたようです。

もしそれが事実ならば、医療機関もびっくりの枚数。主演俳優の気配りにはおそらく現場も感謝の嵐でしょうし、木村さんの優しいキャラクターがにじみ出ている気がします。でもやっぱり枚数が尋常じゃない。SNSでは称賛以上に『なぜそんなに?』『いったいどうやって?』と、疑問の声が湧いてしまいましたね」(エンタメ誌ライター)

ネット上に多数アップされたコメントの中には「私はどこに行っても買えないから白い目で見られるし、どうやって2000枚も集めたか本当に知りたい」「ただの買い占めだったらショックです」「ちょっと美談にならない気がする」「エキストラ分としても逆に2000枚も必要?」「有名人だとコネでマスクも入手できるってこと?」など、率直に疑問を投げかけるものや批判めいたものも……。反対にキムタクファンは「ひょっとしたら現場のために無理して高額なものを買ったのかも」と“神対応説”を書き込んでいる。

「いえいえ、転売禁止の通告も政府からされましたし、さすがに2000枚もネットオークションで入手したとは思えません」(前出・エンタメ誌ライター)

コロナ感染拡大を防ぐために正しい行いをして、好感度が下がるとしたら気の毒な気が……。ドラマのタイトルではないが、ドラマスタッフの「身辺警護」にも妥協を許さないキムタクだった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 16:07:04

    >>300
    なんでだろう
    この写真見てちょっと恥ずかしくなった 笑笑
    キムタクってずーっとキムタクだよね、いろんな意味で 笑

    • 0
    • 20/04/07 15:44:13

    マックだよ

    • 0
    • 20/04/07 15:38:53

    マスクではなくマックを差し入れたんだってよ

    • 0
    • 20/04/04 09:25:15

    どこからマスク買えたんだろう?
    地方だけど医療従事者も備蓄のマスク来月中にはなくなり、納品の目処がわからないそうです。
    キムタクは、医療関係者に配布するべきでしょ。

    本当にマスクどこで買えたんだろう。地方の総合病院、ナースだけで200人の病院さえ目処がたたないのに。また、キムタクの好感度さがるね。

    • 4
    • 20/04/04 08:51:33

    てっきり工藤静香が手作りマスクでも作って配ったって意味なのかと思ってしまった

    • 2
    • 20/04/04 06:55:16

    >>57

    ね?おかしいよね。。。
    論点が全然違うよね?笑

    • 0
    • 20/04/04 06:45:21

    >>276
    そういうのは買わないでって言われてるのに…

    • 4
    • 20/04/04 06:43:19

    >>292
    恥ずかしい思想だね、あんた(笑)
    マスク基地がい。

    • 0
    • 20/04/04 06:41:23

    川合俊一でも家にマスク1000枚のストックあるとか言ってたから、芸能人は普段から沢山ストックあるのかもね。

    • 6
    • 20/04/04 06:30:00

    医療用マスク不足で困っているのに、2000枚のマスクをスタッフに配布
    自分のドラマの順調な撮影の為に、自分に移されない為にスタッフに配布
    なんか善行でもしたかの様にマスコミを使って報道して
    ドラマの宣伝も兼ねてるの
    スタッフは朝からドラッグストアの前に行列して買えば良いのよ

    • 8
    • 20/04/04 04:10:15

    私にも分けてくれよ。

    • 2
    • 20/04/04 04:08:11

    会社が用意したんじゃなくて?
    石原軍団ならもっと持ってそう笑

    • 1
    • 20/04/04 04:07:14

    手に入らないと言われてるけど高いお金出せばネットで日本製のいいのいくらでも買えるもんね。
    昨日もネットで1000枚で10万近くで販売してたし

    ないと言ってる人は、できるだけ定価で買いたい人達

    • 4
    • 20/04/04 03:58:31

    2000枚ごときで批判するなよアホ
    関係者何人いると思ってんだ

    • 1
    • 20/04/04 03:46:12

    >>279
    別にそんな事まったく思わなかったよ

    • 0
    • 20/04/04 03:09:49

    >>284
    木村拓哉も大変だよ、キムタクを演じてんだからさ。

    • 1
    • 20/04/04 03:09:37

    入手経路次第で、どちらにも印象が転がるね。

    一瞬、ファンからの差し入れだったりとも思った。相当ファンいそうだし。

    • 1
    • 20/04/04 03:08:58

    Mステにドラマの番宣で出てたけど滅茶苦茶偉そうだった 共演者気遣ってんだろうな

    • 4
    • 20/04/04 03:07:42

    今買ったわけじゃないんじゃないかな?
    コロナが出てすぐとか?
    でも寄付は流石だわ。やっぱりキムタクは周りをどうにかしてくれる。

    • 2
    • 20/04/04 03:04:04

    芸能人ならYOSHIKIがまっとうな事、言ってます

    • 5
    • 20/04/04 03:02:27

    >>273
    金額より、入手ルートが気になる。
    イメージドンドン悪くなるわ。

    • 6
    • 20/04/04 03:00:16

    有名人て高くても必要経費だよね?
    プライベートでもないと困る

    • 0
    • 20/04/04 02:56:33

    >>253
    キムタクがやると
    「これやるからさ、お前ら俺にコロナ移すなよな」って感じ。

    • 3
    • 20/04/04 02:52:11

    マスクが例えば10万でもキムタクレベルなら庶民の千円だろうし余裕だよね。

    • 0
    • 20/04/03 22:32:59

    なにをしても感じの悪い一家ですこと!

    • 8
    • 20/04/03 22:31:15

    いまだに高額で売られてるし金さえ積めばいくらでも買えるよね。

    • 2
    • 20/04/03 22:27:53

    >>243
    別に。
    其より、大量のキムタクあげコメント要員
    雇ってまでイメージアップの為にやらせしてる人の方が怖いわ。

    • 2
    • 20/04/03 22:27:39

    >>243
    別に。
    其より、大量のキムタクあげコメント要員
    雇ってまでイメージアップの為にやらせしてる人の方が怖いわ。

    • 1
    • 20/04/03 17:20:34

    てか2000枚もどうやって手に入れたかが気になる。

    • 8
    • 20/04/03 17:18:28

    >>269
    ソフトバンクはヤフーショッピングで優先買い占めだよ。

    • 0
    • 20/04/03 16:48:33

    そりゃ裏ルートはあるよね。あるところにはあるんだよ、いつでもなんでも。
    この時期にそれをドヤるとどうなるかわからないのか、背に腹は変えられないと判断したか。どうなんだろうね。

    • 7
    • 20/04/03 16:19:14

    >>265
    楽手にいくらでもあるよ。
    Amazonは詐欺多いから気をつけてね

    • 1
    • 20/04/03 16:16:17

    中国の企業も100万枚を韓国、日本に寄付したりしたよね。あとソフトバンクも100万枚だか寄付するとか言ってなかったけ?どうやってかき集めてるのかな。

    • 3
    • 20/04/03 16:12:31

    どこで買ったんだろう。
    2000枚も、医療現場ですら手に入らないのに。
    撮影現場に差し入れるなら都内の感染症病院に差し入れる方がいいと思うけど。

    • 11
    • 20/04/03 16:03:49

    >>264
    私も医療従事者だけど、キムタクのしたことに疑問も文句もない。
    うちの病院は支給もあるけど、自分の使ってる人がほとんど。
    ストックが減るからって在庫あるのに病院の使用する人もいない。
    まともな人ばかりでよかった。

    • 3
    • 20/04/03 15:41:46

    伊達直人の人もこの時期に箱入りマスク沢山寄付したよね
    あれってどっから来たマスクなんだろう?

    • 4
    • 20/04/03 15:40:05

    >>221
    欲しいどこに売ってるの?

    • 1
    • 20/04/03 15:34:41

    >>258
    読み取れ。
    1枚支給される以外は持ち出しだと言うことだよ。
    医療現場なら異常だよ。
    何なんだキムタクファンは。

    • 2
    • 20/04/03 12:26:33

    私もお金あったら楽天でポチポチ買いまくるわ。

    • 9
    • 20/04/03 12:26:15

    >>255
    小さいのはお洗濯中か。笑

    • 3
    • 20/04/03 12:24:52

    多分100枚8000円前後として10~15万前後だよね?楽天とかで
    スターだし、安いもんじゃない?

    • 4
    • 20/04/03 12:24:39

    >>238
    その「正規の値段」ってやつが値上がっているのをご存知ないの?

    • 2
    • 20/04/03 12:20:15

    今はネットで100枚4000円位で買えるから8万円分のマスクならキムタクにとったら騒ぐほどでもないんじゃないかな。もっと何十万円分もケータリングを差し入れとかしてそうだし。

    • 8
    • 20/04/03 11:06:17

    >>257
    だからなんなの?仕事現場でも必要でしょうよ、そこまで気になるなら
    あなたが手作りマスク作って配れば?

    • 2
    • 20/04/03 11:02:08

    病院勤務!
    週に1枚しかマスク変えられないんだよ
    みんな知ってるの??
    あり得ないよ!

    • 7
    • 20/04/03 11:00:22

    金出せば買えるんだから。
    そりゃね…
    資金力

    • 6
    • 20/04/03 10:53:02

    >>254今日は、大きくなってるよ。

    • 1
    • 20/04/03 10:43:25

    2000枚もあるなら一枚安倍さんにもあげてよ。あの布マスク小さすぎだから。

    • 25
    • 20/04/03 10:41:43

    >>249
    職場に寄付しただけじゃん、何で病院が出てくるのかね。そこまではできないって普通でしょ。

    • 3
    • 20/04/03 10:29:26

    >>249
    どこに寄付するかは個人の自由だな
    ドラマはべつに今やる必要はなし

    • 5
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ