新型コロナ、東京で6歳未満男児が重症

  • ニュース全般
  • 嘉元
  • 20/04/03 04:46:42

新型コロナ、東京で6歳未満男児が重症

 東京都内で新型コロナウイルスへの感染が確認されていた6歳未満の男の子が、重症となっていることがわかりました。

 東京都によりますと、先月31日に感染が明らかになった6歳未満の男の子は、現在、都内の病院に入院していますが、重症で、ICUで治療を受けている状態だということです。

 2日、都内では新たに97人の感染が確認されていて、一日に判明した感染者数としては先月31日の78人を上回る過去最多となっています。感染者のうち、50代以下は74人と全体の7割に上っていて、10歳未満の感染者は2人いるということです。また、21人は台東区の永寿総合病院の関係者ですが、感染経路がわかっていない人が33人に上るということです。

 「間もなく3桁という数字。これが最大であることを願っている」(東京都 小池百合子知事)

 また、警視庁は東京・品川区の鮫洲運転免許試験場に勤務する57歳の男性警視の感染が確認されたと発表しました。男性警視は、免許講習の受講者などとの接触はないということです。警視庁の警察官で感染が判明したのは、初めてです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 22:45:20

    >>118元気な子供は何ともなくても体が弱い子や病気疾患持ち、喘息持ちの子はいっぱつでうつるだろうな
    気をつけてね

    • 0
    • 20/04/03 12:51:28

    >>116
    何だこの人

    • 0
    • 20/04/03 12:37:21

    >>123
    予防接種ってなんでも100%ではないでしょう

    • 8
    • 20/04/03 12:36:07

    BCG 有効説は消えそうだね。

    • 8
    • 20/04/03 12:28:32

    >>121
    命の重みと入学式の重みだよね。
    今は皆が行けば怖くない精神を選択する方が1番怖い。

    私は無知だからママ友達の情報より、尾美先生や山中教授のような有識者の人達に耳を傾けているよ。そしたら物事もシンプルに見えてくる。

    • 6
    • 20/04/03 12:18:49

    >>119
    うち新一年生の子がいるんだけど、まわりは入学式行かせようとしてる。行かせようか迷ってるうちが少数派…

    • 4
    • 20/04/03 12:17:16

    ほんと行けるのがすごい。怖いけどみんな行くよね。
    精神強いなー…と思う。

    • 7
    • 20/04/03 11:48:59

    >>118
    よく行ったねー。今より二週間後の方が怖いわ。

    • 3
    • 20/04/03 11:46:18

    今日普通に入園式でした
    マスクして参加しましたがこのまま月曜から幼稚園が普通に始まるのが信じられない
    怖い

    • 15
    • 20/04/03 11:18:28

    >>52
    研究者がたくさんいるみたいだね。
    まだ分からないのに騒いでもしかたないのに、落ち着いて冷静にしてなきゃ、無理な気持ちは分かるけど

    • 0
    • 20/04/03 10:55:37

    >>111
    >>113
    重症化した症例数を見れば、こどもが重症化しにくいことは明確
    ただし、これはあくまで「高齢者に比べると」であって
    こどもであっても当然重症化する可能性はある
    だからこれまで同様に用心は必要

    ただ、症例数が増えればこどもの重篤例も増えるのは当然で
    いまさら大騒ぎするようなニュースでもないということ

    • 8
    • 20/04/03 10:15:57

    >>94
    マジかー

    • 0
    • 20/04/03 09:43:25

    >>106
    行かせて後悔しても遅いから、無理に登校させなくていいよ。うちは行かせない。

    • 6
    • 20/04/03 09:40:31

    >>111
    だよね。子供の軽症もどんな辛さでどんな治療を受けるのか知りたいのにさっぱり。
    で、急に重症化しにくいとか言い出す。

    • 3
    • 20/04/03 09:39:35

    全然ニュースやらなくない?

    • 4
    • 20/04/03 09:38:47

    >>109
    Yahooも取り上げるニュースを選んでるよね。何を根拠に重症化しにくいなんて言うのか。今まで感染したことだけを取り上げてどんな症状なのかも言わない。おかしいでしょ。

    • 8
    • 20/04/03 09:35:39

    >>94
    これ可愛いよね。とてもわかりやすいです。

    • 0
    • 20/04/03 09:35:25

    >>41
    え、そんなことって何?
    いつの話か聞いただけ
    それ以上の事どこに書いてある?w

    • 0
    • 20/04/03 09:33:15

    >>94
    なんかいろいろ可愛いんだけど怖い

    • 2
    • 20/04/03 09:32:52

    >>97
    保育園だと最初保育士、園児、保護者の順番だね。休校中に教師も子供も何処に行ってたなんてわからないしね。

    • 2
    • 20/04/03 09:31:09

    >>94
    絵は可愛いけど、
    子供学校行かせたくない!

    • 5
    • 20/04/03 09:30:26

    >>102
    かなり警戒してるから会わないよ。

    • 1
    • 20/04/03 09:29:20

    練馬区、区立小中ゴールデンウィーク明けまで休校延長

    • 2
    • 20/04/03 09:27:35

    >>94
    シュコーってしないとしぬかな 笑

    • 4
    • 20/04/03 09:26:59

    >>88
    コロナ感染だね

    • 0
    • 20/04/03 09:25:46

    >>94
    重篤=瀕死ってことか

    • 3
    • 20/04/03 09:23:05

    このまま全国休校にしないで
    子供の感染者が増えて自分の子が治療も受けれなかったら、死ぬよ
    さっさと緊急事態宣言だして欲しい
    軽症の人はホテルへ隔離
    もたもたしてるから、手遅れになる
    全て判断が遅い

    • 17
    • 20/04/03 09:22:52

    また両親は陰性?

    • 0
    • 20/04/03 09:21:47

    >>94
    上手!

    • 1
    • 20/04/03 09:20:31

    感染経路は、やっぱり大人からなのかな?

    • 0
    • 20/04/03 09:18:53

    東京にいる義姉が帰省しようかと言い出した。
    来なくて結構です。

    • 10
    • 20/04/03 09:18:49

    >>89
    5歳以下は重症化しやすいらしいね

    • 1
    • 20/04/03 09:18:06
    • 11
    • 20/04/03 09:17:42

    >>87
    どうも思わないでしょう。政治家いらない。

    • 2
    • 20/04/03 09:16:55

    子供が感染すると会えなくなるんでしょ
    心配過ぎて無理だわ
    もう全て休校にして欲しい

    • 13
    • 20/04/03 09:16:34

    >>88
    それ。やめた方がいいと思う。

    • 1
    • 20/04/03 09:16:14

    >>85
    それで軽症?
    重症ってどんなの?

    • 0
    • 20/04/03 09:15:41

    >>85
    今まで感染した子供がどんな症状だったのか詳しく知りたい。
    子供は軽いからなんてきっと思えない症状なんじゃないかと思う。

    • 6
    • 20/04/03 09:15:34

    >>84
    あーやっぱり情報交換ができる場があってよかった。
    他県にいる従兄弟が東京から帰省して来る。。

    • 3
    • 20/04/03 09:15:06

    あーもうこのニュース見たら無理。子供は幼稚園休ませる。
    早くこの子に回復してほしい。辛過ぎる。
    政治家は自分の身内だったらどうするの?どう感じるの?

    • 7
    • 20/04/03 09:13:22

    >>85
    うん、そうなんだよね。感染したらベッドの上で人工呼吸器まで行かなければいいなと思いながら耐えるしかなと思ってる。

    • 2
    • 20/04/03 09:10:58

    >>82
    40度の熱が一週間続くのも軽症だよ

    • 4
    • 20/04/03 09:07:33

    >>83
    全国ニュースはほんの一部しか言わないよ。それから県でしか発表しない情報って調べても出てこないから都内も同じじゃないかな。
    他県から見ると、あれ、都内では中止になったんじゃないの?って思ってても実際はそうやって入園式もあるんだよね。

    • 1
    • 20/04/03 09:01:25

    >>81
    ありがとう。私が都内在住だから知らなくて。
    ただ、再開した小学校で出たのは厳しいな…。うちは今年度入園式控えてたんだけど、欠席予定。入園式入学式終えてからの2週間後が怖い。

    • 3
    • 20/04/03 09:00:54

    >>79
    だよね。感染するのは別に怖くないし軽症でも苦しいけど頑張って乗り切ろうと思うけど重症になったらどうしようと思うと怖い。

    • 3
    • 20/04/03 08:58:48

    >>80
    ローカル番組でしかやらないからわからなくて当たり前だよ。関東ではない。保育園でのクラスターの疑いって言うのは確か神戸だったと思う。ググってみて。

    • 1
    • 20/04/03 08:53:38

    >>76
    私がその情報知らなかったからな、関東?

    • 1
    • 20/04/03 08:53:31

    >>76
    新型コロナってさ、薬が無いのは確かに怖いけどインフルでもこんなに感染しないからそこが怖い。

    • 7
    • 20/04/03 08:52:02

    ううう、むごいよなぁ、、、

    • 0
    • 20/04/03 08:46:32

    >>60
    他の年代に比べて圧倒的に数は少ないけど分母が増えればもちろんそう言う事も増えると言ってたよ。さっき。

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ