東京で六歳未満の子どもがコロナ重症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 23:11:22

    そんな練馬区は週明けの学校再開が決まっております。

    • 4
    • 20/04/02 23:11:20

    詳しい情報とかどういう行動をしたか分からないから かわいそうとはまだ言えない

    海外は行ってないみたいだけど 

    • 2
    • 20/04/02 23:09:04

    >>86
    ウチの子が小さい時RSのウイルス性気管支炎になって肺炎にまでなったよ
    ガリガリに痩せて本当に可哀想だったよ。
    絶対コロナなんかに感染させたくない。

    • 6
    • 20/04/02 23:08:02

    >>88
    なんでそんなに怒ってんの?
    こんなに気が短い人が医療関係者とかやだな。

    • 5
    • 20/04/02 23:07:54

    >>86
    子どもが乳児の頃RSで入院一歩手前ぐらいまでなって、その後喘息になったから本当にこわい。学校行かせたくない。死なせたくない。

    • 7
    • 20/04/02 23:07:36

    >>89
    考えたくないけど万が一の事があって次に会うのがお骨なんて気が狂うと思う。こんな時に学校なんて行かせたくないよ。

    • 9
    • 20/04/02 23:05:52

    >>86
    まぁね。でも考えたくないけど、もしもがあった場合コロナだと近寄ることも許されないんだよね…

    • 3
    • 20/04/02 23:05:52

    >>85
    そんなもん言われなくても頑張ってるよ!
    医者だからって何でもできるわけじゃない。

    • 2
    • 20/04/02 23:03:39

    北海道
    春から新一年生
    普通に学校始まる

    休ませるのも勇気いるよね
    大多数は通わせるわけだし

    • 5
    • 20/04/02 23:02:47

    インフルエンザだってRSウイルスだって重症化して入院する子はいるからね。コロナは子供は重症化しづらいのは本当だろうけど重症化しないわけではないから。

    • 13
    • 20/04/02 23:01:49

    医療従事者の方もどうか頑張って。
    子供の命を助けて下さい。お願いします。

    • 13
    • 20/04/02 23:01:38

    うちにも6歳の男の子いるから、もし我が子がそうなってしまったら、、、
    側で手を握ってあげることも出来ないの?
    悲しすぎる

    • 15
    • 20/04/02 23:01:02

    3連休で外に連れ出して遊んだのかな

    • 6
    • 20/04/02 23:00:32

    やはり急変するんだなぁ 軽症患者でも気を引き締めないとヤバいね

    • 9
    • 20/04/02 22:59:47

    >>64
    同じく都内
    似たような対応だけどそんなのメールか郵送でいいじゃん、わざわざ集めるなんて馬鹿かと思ってる
    今までなんのために友達とあそばせてないのか

    • 8
    • 20/04/02 22:57:21

    もうやだいい加減にしてコロナ!どうか助かりますように

    • 17
    • 20/04/02 22:55:31

    元々のコロナよりかなりきついウイルスになってない?!15日単位で変異してるんだよね。
    ヨーロッパからの帰国者がヨーロッパで変異して強くなったウイルスを持ち帰ってそう。

    • 7
    • 20/04/02 22:55:27

    >>73
    可哀想すぎる。コロナになってもいいから側にいたいよね。

    • 14
    • 20/04/02 22:54:56

    自分の子どもが感染するのを考えただけで泣けてくる。
    感染するなら親子で感染して一緒にいたい。
    まだ3歳で毎日、お母さんお母さんてくっついてくるもん。

    • 35
    • 20/04/02 22:54:46

    >>73
    耐えられないよ。

    • 2
    • 20/04/02 22:53:19

    >>74
    分散も休ませるよね?

    • 1
    • 20/04/02 22:51:58

    八王子市は10日まで休み決定。分散して1日だけ登校日設定。10日以降はどうなるかな。無理だろうな。

    • 1
    • 20/04/02 22:51:00

    子供が陽性と分かったら親から引き離されるんだよね…
    子供が泣き叫ぼうが…
    考えたら悲しすぎるわ

    • 56
    • 20/04/02 22:48:15

    >>64
    それたぶん区によって違うみたい…。

    • 0
    • 20/04/02 22:47:13

    春節前に戻りたい。
    こんな辛い目に合う子がこれからどれだけ増えるのかと思うと可哀想でほんとに毎日怖い。
    どうかよくなってほしい。

    • 33
    • 20/04/02 22:47:08

    BCG打ってなかったのかな?

    • 5
    • 20/04/02 22:46:45

    >>64
    地域はどこですか?

    • 0
    • 20/04/02 22:46:11

    >>3ウイルスは変異していけば普通は致死率や重症化率も下がっていくはず。中国は子供は重症化しないと言ってたけど子供の死者を隠してただけだから。感染者数もごまかしてるし子供も死んでる。それを世界に隠してみんな知らなかっただけ。子供も重症化するよ。

    • 19
    • 20/04/02 22:45:53

    >>61
    もちろんそう思うよ。
    でもそういう家は絶対一定数いるんだよ。ゼロにはならないの。
    だから休校してほしいし、遊び回らなくても親が通勤で感染してる可能性はあるんだから。
    それを子ども同士でやりとりさせたら犠牲になる子どもの数は絶対増えるんだよ。

    • 6
    • 20/04/02 22:45:15

    >>42
    1人って考えるだけで辛い。

    • 11
    • 20/04/02 22:44:16

    山梨の赤ちゃんも心配だわ。

    • 28
    • 20/04/02 22:44:01

    東京都だけど休校延長したよ。1日午前中だけクラス分けとか持ち物とか家庭学習指導いって休み。学年別に時間分けて登校。そしてこのままゴールデンウィークいくだろうな~って思ってる。

    • 4
    • 20/04/02 22:43:40

    今日のラジオでやってたけど、海外の13歳の子は字病無かったのに亡くなったらしいね。

    本当に怖すぎる。

    • 12
    • 20/04/02 22:43:14

    >>9
    6割!?
    1歳~7歳は7%てみたけど‥

    • 1
    • 20/04/02 22:41:54

    そもそも子供連れて遊び回る親に問題あり過ぎる。
    我が子が大事なら我慢して自粛しろよ!って言いたい。

    • 21
    • 20/04/02 22:41:49

    >>46
    そうそう。重症化はしにくいけど、重症化した子の大半は5歳以下だって書いてた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200402-00010001-nknatiogeo-hlth

    • 0
    • 20/04/02 22:41:48

    うちの子も溶連菌ごときがリンパに入った時、入院してずっと点滴治療受けてたなぁ…。
    咳は出なくて発熱と倦怠感だけだったけど。
    脳が壊死したって話もあるし
    ウィルスが体のどこに入り込むか分からないもんね。

    • 6
    • 20/04/02 22:41:43

    キーワードが過激にされてるなぁ。
    ホントに東京と大阪だけでいいの?私はダメだと思ってる。
    実施が決まってる下の子の始業式は休ませると決断してるよ。
    大げさだと思われてもいい。
    まさかうちの子がとならないようにしたいだけ。

    • 8
    • 20/04/02 22:41:41

    >>45
    親から感染だから違うと思うよ。

    • 0
    • 20/04/02 22:41:18

    お昼ご飯は大変だし、勉強せずYouTube観てばかりのうちの子。
    早く学校始まって!と思うけど、こういうニュースをみると学校が始まるのも心配になる…

    • 20
    • 20/04/02 22:39:45

    働きに出てる人は家族となるべく接触しないように言ってほしい。

    いくら外出を控えてても、馬鹿旦那が子供にベタベタしてきて腹立つ。
    言っても馬鹿だから分からない。

    • 14
    • 20/04/02 22:39:19

    >>44
    親としてはうつってもいいからそばにいたいだろうな。
    心細い思いしてる我が子に寄り添えないなんて無理。

    • 21
    • 20/04/02 22:38:25

    >>45お金持ちな街なのに。賢い家庭のこ
    だと思うから絶対救ってあげて

    • 1
    • 20/04/02 22:38:05

    6歳未満の子供2人いるからかなり不安。
    もうどこも行けない。
    この子も良くなってほしい

    • 13
    • 20/04/02 22:37:59

    関西、感染者出てる自治体。
    出来る範囲で自粛してるけど、娘と同じクラスのママさん、ジムに行ってるって。
    無症状で感染してたら、小学校始まったら移されそう。

    • 7
    • 20/04/02 22:37:46

    >>40
    ごめんね。六歳かも。
    テレビだったから、驚きが先に来てちゃんと見れてなかったのかもしれない。

    • 1
    • 20/04/02 22:37:02

    >>1
    隣県から千葉県にもメールや電話で休校の要望伝えてほしい。ほんとにみんなで足並み揃えないと抑えられないと思う。

    • 3
    • 20/04/02 22:36:50

    >>1
    隣県から千葉県にもメールや電話で休校の要望伝えてほしい。ほんとにみんなで足並み揃えないと抑えられないと思う。

    • 1
    • 20/04/02 22:36:30

    容態悪化で呼吸が苦しいよね。可哀想。何とか良くなって欲しい

    • 27
    • 20/04/02 22:34:51

    子供は重症化しにくい。ただし5歳未満は除く。
    とかだっけ?
    ある程度の体力とか免疫力があるまで育ったら大丈夫だけどその前の幼児のうちはあぶないのかもね。
    小学生なら下に未就学児の兄弟いることも多いだろうし、学校再開が不安

    • 14
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ