東京で六歳未満の子どもがコロナ重症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 00:27:49

    来週頭に下の子の入園式ある。普通に予定通りやるってメールが来た。辞めとこうよ~それか、自由参加じゃダメですか?と言いたい…。そして同じ週に上の子は小学校再開。今年度は学年全体の人数減って、昨年度よりも1クラス減になり、その代わり1クラスの人数は10名ほど増えてる。席と席を離す、とかは難しい人数だよ。勉強のこと、働いている親御さんたちの負担とか考えると再開した方がいいと思う一方、絶対感染広がるんじゃないのコレ、という懸念もあって、ほんとどうしたらいいのやら…

    • 8
    • 20/04/03 00:27:49

    >>185
    確かに、想像しただけで泣ける

    • 9
    • 20/04/03 00:29:33

    >>181
    休校になったから感染してないだけなのにね。
    これから学校再開すると、あれよあれよとクラスターまみれになるよ!

    • 13
    • 20/04/03 00:34:10

    >>181
    また頭悪い自称専門店が出てきた。
    あ、口悪く失礼しました。
    でもさ、子どもが媒介しない理由はたった一つ。
    家にいるから!!!

    絶対そうじゃないなら子どもが感染、拡大しないっていう確かなデータ持ってこいってレベルの無責任。

    • 9
    • 20/04/03 00:37:51

    >>190
    専門店じゃなくて専門家
    間違えました

    • 1
    • 20/04/03 00:38:50

    >>185だよね。子供なんか常にお母さんに抱きしめてもらいたいしくっついていたいのに会えない触れられないだなんて、酷すぎる。
    子供には絶対に感染させたくない。
    みんな何とか守って。
    手洗いマスク、自粛守って!

    • 12
    • 20/04/03 00:42:09

    >>184
    うちも来週入園式予定通りやるって。
    案内状には式典は短めで換気するだの色々書いてあったけど、それでも参加するの心配だよ。ギリギリまで悩みます。

    • 2
    • 20/04/03 00:42:46

    >>159
    ん?私にはあなたの言う事が理解出来ないんだけど、、。
    命あっての仕事では?経済がまわらない?ひとの命は代わりがきくとでも?

    命あっての社会ですよ。一人一人、命は大切です。

    • 13
    • 20/04/03 00:49:37

    >>140
    どこで手記をみたのか分からないけど、風邪のウイルスと一緒でそもそもコロナウイルスは日本中に蔓延してると思う。症状がでていないだけだよ。
    世界でも、全然関係ない病気や交通事故で病院に訪れた患者が陽性だったって。

    • 7
    • 20/04/03 00:50:59

    うちには小学一年生になる子供と産まれて1ヶ月ちょいの子供がいるんだよ…本当に怖い

    • 16
    • 20/04/03 00:59:39

    親御さん側に居たいだろうな付き添いもできないし
    早く治るといいな

    • 16
    • 20/04/03 06:00:42

    区立保育園と見ました。通われている親子は2週間自宅にいたほうがいい。

    • 5
    • 20/04/03 06:07:37

    >>181イカレポンチ

    • 0
    • 20/04/03 06:33:23

    >>193
    私は昨日、園に入園式参加辞退の電話しました。
    幼稚園のホールって狭くて、席も詰めて置いたりと、きっと何も対策しないだろうなと思ったからです。

    • 4
    • 20/04/03 06:36:48

    六歳、か。

    やっぱり強いね、ウィルスは。

    六歳から大学生までとなると、完全に、若さすら封じたことになる。

    強い。

    • 12
    • 20/04/03 06:37:03

    >>184
    現状無理して式に出席する必要はないですよ。世間は春休み明けということもあるので、コロナ潜伏してる人が多いのは間違いありません。
    悲しいけど、子供を守る選択を取るなら、式に参加しない方がいいです。

    • 3
    • 20/04/03 06:58:07

    >>184
    うちも。せっかく人生一回の入園式なのに。
    式なしで軽く話だけだけど。
    どうしようかな

    • 0
    • 20/04/03 09:32:26

    ウイルス変異してる
    変異のスピードが早すぎる
    一年後ヤバイことになってそう

    • 3
    • 20/04/04 23:02:23

    >>187
    行きたくなきゃ行かなければいい話

    • 0
    • 20/04/04 23:32:49

    >>203
    出てしまった!!かなりの人で…後悔してるよ…

    • 2
    • 20/04/05 00:20:06

    きっと1人で戦ってるんだよね。
    親の気持ちを思うと...
    もし自分の子や周りの子が感染したら恐すぎ。
    子供達を守って政府...

    • 12
    • 20/04/05 00:21:05

    子供が重症で、会えないなんて辛すぎる
    こんな子を、こんな人を増やさないで

    • 11
    • 20/04/05 00:22:22

    小さい子はやめてあげてください

    • 2
    • 20/04/05 00:26:03

    >>179
    春節の頃のと、欧米から持ち帰ったのだと型が違うと思う。
    だから春節からは思ったほど拡がらなかったなんて楽観視してると今に痛い目遭う。
    欧米帰国者から拡がっていったのが今日本で徐々に浸透していってると思うんだけどそれと同時に若い人子供にかかる率が増えていったように思う。
    週明け入学式始業式…終わったね。
    もう休ませて身を守るくらいしか今できることはないと思う。

    • 6
    • 20/04/05 00:26:11

    面会どころか付き添いも出来ないなんて耐えられない。そのまま亡くなったら遺骨で戻ってくるなんて想像しただけで発狂しそう。

    休校前より危険なんだから全国統一で延長して欲しい

    • 1
    • 20/04/05 00:26:11

    面会どころか付き添いも出来ないなんて耐えられない。そのまま亡くなったら遺骨で戻ってくるなんて想像しただけで発狂しそう。

    休校前より危険なんだから全国統一で延長して欲しい

    • 23
    • 20/04/05 00:27:07

    >>41
    まじで?!
    どんなトピか分かりますか?

    • 0
    • 20/04/05 09:21:51

    西山茉希みたいに保育園お迎えの2時間前にのんびり風呂に入ってから行くっていう人の子供は今は預からなければいいのに…。医療従事者や銀行員などライフライン支えてくれてる人たちを優先してほしい。

    • 6
    • 20/04/05 09:48:31

    >>214
    子供の立場からしてみればそれが悪いとは思わない。
    お友達といる方が楽しいかもしれないじゃない。

    • 0
    • 20/04/05 09:55:53

    >>159
    安倍さんみたいな考えの人がいる

    • 0
    • 20/04/05 10:19:52

    幼稚園の入園式なら迷わず休ませるけど、小学校入学なら悩んじゃうな。
    なんで延期にしてあげないんだろうね。
    おかしい。

    • 1
    • 20/04/05 11:33:52

    5歳以下が重症化…可哀想に
    それなのに無症状のやつらとくに小学生のガキが外で遊んでるの見ると本当腹が立つ
    菌ばらまいてんじゃねーよ

    • 3
    • 20/04/05 13:31:07

    >>215 今の現状での話だよ。

    • 1
1件~33件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ