東京で六歳未満の子どもがコロナ重症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 23:34:30

    >>140
    あれはデマらしいよ
    検査に4万かかったとかさ、本当デマだけやめて欲しいわw

    • 1
    • 20/04/02 23:33:56

    >>101離島は離島で医療関係が都心とは違うからコロナがでたら危険だとテレビでしてたね。
    同じように避難!とか言って訪れてる人増えてるし…安全だから~とマスクもしないってね。

    • 0
    • 20/04/02 23:32:26

    感染者の手記読んだけど、コロナで言う軽症って、何日も高熱と咳で眠れなくて水しか飲めない状態のことらしいね。インフルエンザの30倍辛いって表現されてた。
    だから重症ってもう想像もつかないぐらい、生きるか死ぬかの状態だよね。
    もう学校も仕事も行ってる場合じゃないよ…

    • 12
    • 20/04/02 23:31:27

    感染者数とか子供がなったからって パニックにはなりたくない

    ここ最近の感染者の方の出入りしてるとこ見たら殆ど似たりよったり 

    緊急事態なんてほんと嫌 仕事と買出しと家の往復だけで制限してるのに

    娯楽で感染した人見ると 納得できない

    • 4
    • 20/04/02 23:30:42

    >>137
    トピズレだよ お前w

    • 2
    • 20/04/02 23:29:13

    ごちゃごちゃワケわかんねーこと言ってんじゃねーよ

    とりあえず読めよ
    それが礼儀ってもんだろ
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=114

    • 1
    • 20/04/02 23:26:26

    >>115
    自粛トピのつもりはありません。
    この状況で小さなお子さんが感染して、それでも休校決められない自治体が多く、母親同士の危機意識の共有と他の自治体の対応などの情報交換と思っています。かなり参考になると思いますけど。自分の自治体が周辺と比較して足並み揃ってるのか?遅れてるのか?進んでるのか?
    事実、近くても別の自治体の休校対応なんて情報入りません。
    よーく調べれば分かるかもしれないけど、すぐに「うちはこうだよ!」と教えてもらえるならと思ってます。

    • 7
    • 20/04/02 23:26:16

    感染者数とか増えてるけど 普通に生活してたらそれなりに衛生面に気をつけてる人や飛沫がとぶようなとこで換気悪いとこ出入りしない限りみんながみんなならない 
    言えないこともあるよね 行動全てを

    • 1
    • 20/04/02 23:24:40

    >>124
    しませんとは言い切ってなかった。
    しにくいが、しないに変換されていったんだと。

    • 0
    • 20/04/02 23:24:20

    >>2
    声が届くところはないし、たまにママスタイセレクトとしてヤフーに取り上げられる。
    現実的にはココが一番可能性高い。

    お高くとまってるけど、頭は足りてないようだ。

    • 2
    • 20/04/02 23:23:54

    >>128
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/04/02 23:23:51

    >>130
    素晴らしい!
    どこの地域ですか?

    • 0
    • 20/04/02 23:23:28

    >>121
    うちは始業式も延期よ。

    • 1
    • 20/04/02 23:23:25

    >>104
    中2の子、塾再開したけど電話して休みの延長してもらった

    • 1
    • 20/04/02 23:22:48

    >>119
    気を付けてね!

    • 0
    • 20/04/02 23:22:46

    >>95
    いや明日発表あると思うけどね…さすがに。
    10歳未満発症してるし

    • 2
    • 20/04/02 23:22:44

    >>118
    明日には記事出てるかな。
    ありがとう!

    • 0
    • 20/04/02 23:22:23

    >>7

    じゃあ見んなよ。

    • 1
    • 20/04/02 23:21:38

    ほんと、子供は重症化しないとか何の根拠があって断言してたんだろうね。他国を見ていていつかはこういうケースも出てくると当然思ってたよ。
    子供の命を守るためにせめてGW明けまで全国で一斉に休園休校にして欲しい。

    • 15
    • 20/04/02 23:21:17

    >>120
    だよね。いかがわしいお店に居たとか、不倫相手と居たとかだったら言えないもんね。

    • 4
    • 20/04/02 23:21:14

    >>108

    私も金持ちなら家族でコロナ疎開したい。

    • 4
    • 20/04/02 23:20:23

    本当!
    休校になって喜んでる人達、入学式始業式についてはどう思ってるんだろう?
    私はその1日行かすだけでクラスター起きると思って怖いんだけど

    • 15
    • 20/04/02 23:19:46

    感染経路不明って結構言うこと躊躇ってることもあるよ 飛沫感染するような場面にいたのか知らないけど 

    • 6
    • 20/04/02 23:19:42

    >>108
    今の所大丈夫です。感染者ゼロの小さな離島です。
    どうなるか分からないけど東京に戻るよりは安全だと思ってます。

    • 1
    • 20/04/02 23:19:11

    >>105
    ごめんね。
    ネットニュースじゃなくて、テレビで見たの。10時くらいから始まった報道ステーションのトップニュースだったの。

    • 0
    • 20/04/02 23:18:30

    保育園も幼稚園も学童も放デイも全部休業にしたらいいのにねー

    • 5
    • 20/04/02 23:18:17

    >>104
    うちは2月いっぱいで幼児教室退会したよ。コロナが落ち着いたらまた入会金払って通えばいいもんね。

    • 6
    • 20/04/02 23:17:52

    ママスタの自粛トピって
    毎回同じ内容だよね。
    世間話し。

    • 5
    • 20/04/02 23:17:49

    >>106
    ありがとー!!!
    みれなかったー!泣

    • 0
    • 20/04/02 23:17:42

    >>15
    そうだね、老若男女関係なく危ないって伝えるべきだよね。

    • 0
    • 20/04/02 23:17:07

    政府はちゃんと国民の声を聞いて欲しい。
    子供を持つ親達の声を。
    特に受験生の親、持病ある子の親の意見は必ず。
    休校するなら全国足並み揃えないと。

    • 14
    • 20/04/02 23:16:52

    >>107
    本当に親として胸がいたい

    • 2
    • 20/04/02 23:16:49

    >>95
    え!
    ちなみに埼玉県でも越谷市は感染者続発してるのに、学校再開こないだ通知あったらしいです。
    親戚から聞きました。

    • 1
    • 20/04/02 23:16:35

    >>102
     これだけ外出自粛言われてるのに、レジャー行ったりする人いるんだから、行政も泣きたいだろうね。

    • 8
    • 20/04/02 23:16:21

    >>101
    離島は大丈夫なの?
    離島こそ一気に広がって医療機関も閉鎖されて孤立させられない?
    それもまた怖い。

    • 2
    • 20/04/02 23:16:05

    かわいそう。1人で、隔離されて、苦しんでるんだよね。
    こんなふうになりたくない。子供たちも、自分も。
    みんな自分も気をつけないと、子供と会えないままさよなら、お母さんは骨になって帰ってきた、なんてつらい思いさせたくない。

    • 13
    • 20/04/02 23:15:51

    >>105
    今ニュースでやってましたよ!

    • 1
    • 20/04/02 23:15:10

    主さん主さん!
    記事読みたいんだけどニュースでやってたの??
    探してもわかんなくて。

    • 2
    • 20/04/02 23:15:00

    子供のスイミングも4月から普通に再開してるけど、休講にしてほしい!ってか休講にならないのがおかしい。皆さんのお子さんは習い事どうしてますか?

    • 9
    • 20/04/02 23:14:48

    山梨の赤ちゃんはどうなった?

    • 3
    • 20/04/02 23:14:24

    >>13政府より1人1人の危機意識だと思うけどな。インフルエンザと変わらないでしょ、とか言ってる人も居るし。

    • 6
    • 20/04/02 23:14:18

    3月の休校を機に実家がある離島に子供連れて帰ってる。落ち着くまで東京には帰らない。

    • 3
    • 20/04/02 23:14:04

    >>94
    うん。直近の海外渡航歴はなくて、感染経路は今のところ不明だって言ってた。

    • 1
    • 20/04/02 23:13:55

    >>95
    まじですかっ。
    詰んだね。

    • 2
    • 20/04/02 23:13:27

    もうやだ。こんな毎日。
    感染しなかったら奇跡。
    医師会が、何度も緊急事態宣言だして
    と言ってもなんで政府は動かない。
    あほか。医師も疲弊してさ。
    子供がなるなんて。悔やみきれない。

    • 15
    • 20/04/02 23:12:44

    >>94親はどんな行動をしていたかは知らないけど、子供が可哀想なのは変わらない。
    回復して欲しい。

    • 8
    • 20/04/02 23:12:23

    私は今、上の子の入学式もやんわりと説得しつつあります。
    多分通常授業は開始されないだろうから、その1日だけが1日だけでも怖いんだよね。
    もう親の参列はなくなった。
    どうか中止か延期になってほしいと思う。
    12才の子どもは、外出できず自粛してるから、入学式=友達に会える!と思ってしまう。
    なんとか納得してほしいけど、思春期の子どもの心と意見も邪険にはできず、ね。

    • 10
    • 20/04/02 23:11:22

    そんな練馬区は週明けの学校再開が決まっております。

    • 4
    • 20/04/02 23:11:20

    詳しい情報とかどういう行動をしたか分からないから かわいそうとはまだ言えない

    海外は行ってないみたいだけど 

    • 2
    • 20/04/02 23:09:04

    >>86
    ウチの子が小さい時RSのウイルス性気管支炎になって肺炎にまでなったよ
    ガリガリに痩せて本当に可哀想だったよ。
    絶対コロナなんかに感染させたくない。

    • 6
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ