東京で六歳未満の子どもがコロナ重症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 23:21:17

    >>120
    だよね。いかがわしいお店に居たとか、不倫相手と居たとかだったら言えないもんね。

    • 4
    • 20/04/02 23:21:14

    >>108

    私も金持ちなら家族でコロナ疎開したい。

    • 4
    • 20/04/02 23:20:23

    本当!
    休校になって喜んでる人達、入学式始業式についてはどう思ってるんだろう?
    私はその1日行かすだけでクラスター起きると思って怖いんだけど

    • 15
    • 20/04/02 23:19:46

    感染経路不明って結構言うこと躊躇ってることもあるよ 飛沫感染するような場面にいたのか知らないけど 

    • 6
    • 20/04/02 23:19:42

    >>108
    今の所大丈夫です。感染者ゼロの小さな離島です。
    どうなるか分からないけど東京に戻るよりは安全だと思ってます。

    • 1
    • 20/04/02 23:19:11

    >>105
    ごめんね。
    ネットニュースじゃなくて、テレビで見たの。10時くらいから始まった報道ステーションのトップニュースだったの。

    • 0
    • 20/04/02 23:18:30

    保育園も幼稚園も学童も放デイも全部休業にしたらいいのにねー

    • 5
    • 20/04/02 23:18:17

    >>104
    うちは2月いっぱいで幼児教室退会したよ。コロナが落ち着いたらまた入会金払って通えばいいもんね。

    • 6
    • 20/04/02 23:17:52

    ママスタの自粛トピって
    毎回同じ内容だよね。
    世間話し。

    • 5
    • 20/04/02 23:17:49

    >>106
    ありがとー!!!
    みれなかったー!泣

    • 0
    • 20/04/02 23:17:42

    >>15
    そうだね、老若男女関係なく危ないって伝えるべきだよね。

    • 0
    • 20/04/02 23:17:07

    政府はちゃんと国民の声を聞いて欲しい。
    子供を持つ親達の声を。
    特に受験生の親、持病ある子の親の意見は必ず。
    休校するなら全国足並み揃えないと。

    • 14
    • 20/04/02 23:16:52

    >>107
    本当に親として胸がいたい

    • 2
    • 20/04/02 23:16:49

    >>95
    え!
    ちなみに埼玉県でも越谷市は感染者続発してるのに、学校再開こないだ通知あったらしいです。
    親戚から聞きました。

    • 1
    • 20/04/02 23:16:35

    >>102
     これだけ外出自粛言われてるのに、レジャー行ったりする人いるんだから、行政も泣きたいだろうね。

    • 8
    • 20/04/02 23:16:21

    >>101
    離島は大丈夫なの?
    離島こそ一気に広がって医療機関も閉鎖されて孤立させられない?
    それもまた怖い。

    • 2
    • 20/04/02 23:16:05

    かわいそう。1人で、隔離されて、苦しんでるんだよね。
    こんなふうになりたくない。子供たちも、自分も。
    みんな自分も気をつけないと、子供と会えないままさよなら、お母さんは骨になって帰ってきた、なんてつらい思いさせたくない。

    • 13
    • 20/04/02 23:15:51

    >>105
    今ニュースでやってましたよ!

    • 1
    • 20/04/02 23:15:10

    主さん主さん!
    記事読みたいんだけどニュースでやってたの??
    探してもわかんなくて。

    • 2
    • 20/04/02 23:15:00

    子供のスイミングも4月から普通に再開してるけど、休講にしてほしい!ってか休講にならないのがおかしい。皆さんのお子さんは習い事どうしてますか?

    • 9
    • 20/04/02 23:14:48

    山梨の赤ちゃんはどうなった?

    • 3
    • 20/04/02 23:14:24

    >>13政府より1人1人の危機意識だと思うけどな。インフルエンザと変わらないでしょ、とか言ってる人も居るし。

    • 6
    • 20/04/02 23:14:18

    3月の休校を機に実家がある離島に子供連れて帰ってる。落ち着くまで東京には帰らない。

    • 3
    • 20/04/02 23:14:04

    >>94
    うん。直近の海外渡航歴はなくて、感染経路は今のところ不明だって言ってた。

    • 1
    • 20/04/02 23:13:55

    >>95
    まじですかっ。
    詰んだね。

    • 2
    • 20/04/02 23:13:27

    もうやだ。こんな毎日。
    感染しなかったら奇跡。
    医師会が、何度も緊急事態宣言だして
    と言ってもなんで政府は動かない。
    あほか。医師も疲弊してさ。
    子供がなるなんて。悔やみきれない。

    • 15
    • 20/04/02 23:12:44

    >>94親はどんな行動をしていたかは知らないけど、子供が可哀想なのは変わらない。
    回復して欲しい。

    • 8
    • 20/04/02 23:12:23

    私は今、上の子の入学式もやんわりと説得しつつあります。
    多分通常授業は開始されないだろうから、その1日だけが1日だけでも怖いんだよね。
    もう親の参列はなくなった。
    どうか中止か延期になってほしいと思う。
    12才の子どもは、外出できず自粛してるから、入学式=友達に会える!と思ってしまう。
    なんとか納得してほしいけど、思春期の子どもの心と意見も邪険にはできず、ね。

    • 10
    • 20/04/02 23:11:22

    そんな練馬区は週明けの学校再開が決まっております。

    • 4
    • 20/04/02 23:11:20

    詳しい情報とかどういう行動をしたか分からないから かわいそうとはまだ言えない

    海外は行ってないみたいだけど 

    • 2
    • 20/04/02 23:09:04

    >>86
    ウチの子が小さい時RSのウイルス性気管支炎になって肺炎にまでなったよ
    ガリガリに痩せて本当に可哀想だったよ。
    絶対コロナなんかに感染させたくない。

    • 6
    • 20/04/02 23:08:02

    >>88
    なんでそんなに怒ってんの?
    こんなに気が短い人が医療関係者とかやだな。

    • 5
    • 20/04/02 23:07:54

    >>86
    子どもが乳児の頃RSで入院一歩手前ぐらいまでなって、その後喘息になったから本当にこわい。学校行かせたくない。死なせたくない。

    • 7
    • 20/04/02 23:07:36

    >>89
    考えたくないけど万が一の事があって次に会うのがお骨なんて気が狂うと思う。こんな時に学校なんて行かせたくないよ。

    • 9
    • 20/04/02 23:05:52

    >>86
    まぁね。でも考えたくないけど、もしもがあった場合コロナだと近寄ることも許されないんだよね…

    • 3
    • 20/04/02 23:05:52

    >>85
    そんなもん言われなくても頑張ってるよ!
    医者だからって何でもできるわけじゃない。

    • 2
    • 20/04/02 23:03:39

    北海道
    春から新一年生
    普通に学校始まる

    休ませるのも勇気いるよね
    大多数は通わせるわけだし

    • 5
    • 20/04/02 23:02:47

    インフルエンザだってRSウイルスだって重症化して入院する子はいるからね。コロナは子供は重症化しづらいのは本当だろうけど重症化しないわけではないから。

    • 13
    • 20/04/02 23:01:49

    医療従事者の方もどうか頑張って。
    子供の命を助けて下さい。お願いします。

    • 13
    • 20/04/02 23:01:38

    うちにも6歳の男の子いるから、もし我が子がそうなってしまったら、、、
    側で手を握ってあげることも出来ないの?
    悲しすぎる

    • 15
    • 20/04/02 23:01:02

    3連休で外に連れ出して遊んだのかな

    • 6
    • 20/04/02 23:00:32

    やはり急変するんだなぁ 軽症患者でも気を引き締めないとヤバいね

    • 9
    • 20/04/02 22:59:47

    >>64
    同じく都内
    似たような対応だけどそんなのメールか郵送でいいじゃん、わざわざ集めるなんて馬鹿かと思ってる
    今までなんのために友達とあそばせてないのか

    • 8
    • 20/04/02 22:57:21

    もうやだいい加減にしてコロナ!どうか助かりますように

    • 17
    • 20/04/02 22:55:31

    元々のコロナよりかなりきついウイルスになってない?!15日単位で変異してるんだよね。
    ヨーロッパからの帰国者がヨーロッパで変異して強くなったウイルスを持ち帰ってそう。

    • 7
    • 20/04/02 22:55:27

    >>73
    可哀想すぎる。コロナになってもいいから側にいたいよね。

    • 14
    • 20/04/02 22:54:56

    自分の子どもが感染するのを考えただけで泣けてくる。
    感染するなら親子で感染して一緒にいたい。
    まだ3歳で毎日、お母さんお母さんてくっついてくるもん。

    • 35
    • 20/04/02 22:54:46

    >>73
    耐えられないよ。

    • 2
    • 20/04/02 22:53:19

    >>74
    分散も休ませるよね?

    • 1
    • 20/04/02 22:51:58

    八王子市は10日まで休み決定。分散して1日だけ登校日設定。10日以降はどうなるかな。無理だろうな。

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ