何故かバスとか電車での感染って聞かないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 07:47:27

    喋らないからだって!
    みんながマスクして黙っていれば、そんなに危険じゃないんだって!

    • 2
    • 20/04/03 07:39:07

    石川で路線バス運転手の感染発覚したし、これから出るかもよ?

    • 1
    • 20/04/03 07:38:29

    感染経路不明…の中には公共交通機関からって人もいると思う。クラスターが発生してないだけで。

    • 3
    • 20/04/03 07:38:24

    それが、市中感染

    • 4
    • 20/04/03 07:36:25

    特定できないから

    • 3
    • 20/04/03 07:25:20

    発症するのって何日か後だよ?
    感染してもバスとか電車で感染したとは特定できなよ。

    • 3
    • 20/04/03 07:24:46

    喋らないからでしょ

    • 2
    • 20/04/03 07:23:40

    これからじゃない?
    パチンコ屋も感染ないのが不思議……

    • 1
    • 20/04/03 07:22:53

    どうしても利用しないといけない移動にはバス使う。窓開けてる。電車はあると思うよ。地下鉄とか。

    • 0
    • 20/04/03 07:19:49

    ライブハウスとか飛行機は後でいつ何処で何をしたか追跡できるけど、バスと電車って本数多いし便名とかないから追跡難しいんじゃない?
    だからそういうのが経路不明の感染では?

    • 1
    • 20/04/03 07:16:02

    感染経路不明の中に含まれています。
    直接飛沫を浴びなくても、感染者のウイルスの付いた座席シートや吊革などに触れただけで、感染してしまう恐れがあります。
    そしてそれが知らぬ間にどんどん広がっていくのです。

    • 5
    • 20/04/03 06:36:54

    >>34
    電車やバス通勤の人はいるけど、大半は車移動ってことはある。

    • 0
    • 20/04/03 06:28:19

    >>34
    え?頭大丈夫?貴方の中の田舎には公共交通機関がないの?ヤバくない?

    • 1
    • 20/04/03 06:26:45

    >>34
    この人やば。

    • 0
    • 20/04/03 06:25:22

    >>42
    私は今1番たち悪いなあと思ってるのはライブハウスかな、クドカンが感染した案件
    大阪での蔓延でもうわかりきってたのに主催者側の横暴な発言みてるだけでハラワタ煮える
    その次ぐらいかな、夜の繁華街感染は
    トリアージがあるなら感染源で分けてほしい、上の二つは治療無しでいいとおもうけど、通勤でうつった人達に治療がまわらないって事にだけはならないでほしい

    • 6
    • 20/04/03 06:11:03

    >>41
    それもあるだろうね。
    でも、やっぱり夜遊び原因が1番タチわるくない?
    通勤や他の移動手段は仕方ない気もする。
    でも、飲みに出歩いたり、夜の街の俳諧はタチ悪いわ。

    • 6
    • 20/04/03 06:07:56

    今出てる感染経路不明ってやつがそれでは?

    • 11
    • 20/04/03 05:56:38

    >>34
    田舎をバカにしすぎでしょ!
    日本で公共交通機関がない所があるなら知りたいわ!笑

    • 0
    • 20/04/03 05:53:49

    大事にしたくなくて言った場所とか嘘ついてるとか

    • 1
    • 20/04/03 05:46:18

    一緒に乗っていた人達を、あとから見つけ出して検査出来ないからじゃないの?特定出来ないよね

    • 5
    • 20/04/03 05:22:11

    特定しづらいからでしょ。
    クラスターだと明らかだけどそれ以外は数日ものあいだ色んな場所に行っててそれらしき場所が特定されない…ということは、感染経路不明のなかには、そういうところからもらってきてる人が凄く多いと勝手に思ってる。

    • 6
    • 20/04/03 05:16:34

    >>34
    田舎でも公共交通機関はあります

    • 1
    • 20/04/03 05:15:56

    濃厚接触が特定しづらいとか?

    • 5
    • 20/04/03 05:13:29

    そっか、公共交通機関ない田舎が感染少ないのは車移動だからか?

    • 0
    • 20/04/03 05:10:19

    それこそ特定出来ないからだよ。
    バスや電車しか心当たりがない!!
    ってなれば別だと思うよ。

    • 5
    • 20/04/03 05:09:08

    行田市でコロナになった家族、最初に陽性っ手診断されたのは父親だったけど感染源不明、その奥さんは都内に遊びに行ってきたそうで陽性
    娘さんも渋谷まで通勤していたそうで陽性
    誰が最初に感染したか分からないけど、電車で感染した可能性もあるよね。

    • 2
    • 20/04/03 05:04:25

    実は、感染経路があれだったってことがこれこら出てくるだろうしありうるよ。電車の改札口とかつり革とか。

    • 1
    • 20/04/03 04:56:44

    >>18
    頭悪い人だね(笑)

    • 3
    • 20/04/02 23:13:40

    >>27
    それこそそれが感染源が確定出来ないから
    発信出来ないだけじゃない?

    • 1
    • 20/04/02 23:11:42

    通勤のときって皆一人だし各停だから気にしてなかったけど、時間ずらして通勤したらおばさんたちがマスクもしないでベラベラ喋ってて恐怖を感じた。あれじゃ感染もあると思う。

    • 2
    • 20/04/02 22:07:54

    でもさ、電車に乗りとかバスに乗り、とか言ったことないよね。

    • 1
    • 20/04/02 22:07:18

    感染不明者がそれの可能性あるよ

    • 6
    • 20/04/02 22:05:22

    喋らないから飛沫感染の確率が低いんじゃ?

    • 4
    • 20/04/02 22:04:24

    気を付けてる人はかかってないのかな。気を付けてるっていっても、クドカンみたいに気を付けるに入らない人はかかってるんだろうけど。

    • 1
    • 20/04/02 22:04:06

    バスや電車の中で感染しても、感染経路不明になるんじゃない?
    目的地に向かうために乗ってるんだから、移動先でもらったかもしれないし、ウロウロしてる時かもしれないし、交通機関かもしれないし、どれで移ったのかなんて分かるわけない。

    • 2
    • 20/04/02 22:01:47

    うちの旦那は特急や急行で行かないで
    わざわざ空いてる各駅で窓を開けてるよ
    皆んな開けて気を付けてる
    そんなに長い時間乗らないけど

    • 0
    • 20/04/02 22:00:38

    もらって直ぐ症状出るわけではないのよ?

    • 0
    • 20/04/02 21:59:31

    だってバスとか電車で感染したかなんか分からないよね?

    • 5
    • 20/04/02 21:58:21

    感染ルート不明の中にあるんじゃあない?

    • 12
    • 20/04/02 21:57:16

    >>15
    は?

    • 1
    • 20/04/02 21:57:05

    市中感染(経路不明)てバスや電車も含まれるかと。

    • 8
    • 20/04/02 21:54:36

    バスにのって、バス停でおりてそのままどこにもよらず帰ってきた。てな行動でもない限り、バスが感染経路だとは言えないから。
    バスに乗ってどこかへ行ったら、そのどこかで過ごすでしょ。

    • 5
    • 20/04/02 21:44:35

    特に東京をはじめ大都市
    電車通勤が原因でも言えないでしょう
    例えば都知事が電車に乗らないようになんて
    言えないでしよ
    車の所有者なんて少ないし
    JRや地下鉄が運休したらどうなると思いますか?
    誰もが仕事に行けなくなりますよね
    生活はどうなるって事ですよ
    だから電車、地下鉄、バスの事は原因って
    言わないだけだよ

    • 8
    • 20/04/02 21:43:06

    窓開けたままで走ってるじゃん

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 21:41:35

    >>11 電車のが乗り降りの時一気に換気出来るけどね。 バスって乗り降りなかったら開かないよね

    • 0
    • 20/04/02 21:38:49

    前にトピ立てたら電車は安全って言われた…。そんな訳ないよね。

    • 4
    • 20/04/02 21:37:35

    バスツアーならわかるけど公共交通機関で感染したって判断出来る?

    • 3
    • 20/04/02 21:14:48

    初めの頃 観光客乗せたバスドライバーが感染したよね?

    • 12
    • 20/04/02 20:59:21

    それを言うなら徒歩中に感染してもわからないのと一緒じゃない

    • 8
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ