洗濯夜派だよーって人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 21:57:39

    19時頃してる

    • 1
    • 20/04/02 21:56:04

    今干し終えてまったりー。
    赤ちゃんの洗濯物は分けてるからいつも朝。

    • 1
    • 20/04/02 21:50:08

    うちもほとんど夜かな。朝は床掃除(モップがけのみ)もするし、子供の支度とか色々大変。

    春も秋も花粉だし、梅雨の時期、冬はタオル凍るから一年中ほとんど部屋干しだな。
    洗濯部屋作ったからよく乾く。
    臭くはない。

    • 0
    • 20/04/02 21:48:26

    >>72
    なんの除湿機使ってる?
    何にしようか悩んでる。

    • 0
    • 20/04/02 21:47:55

    うちも夜。
    母親も夜洗濯してたし、夜するのが一般的だと思ってた。今は2回目終わるの待ってる。

    • 0
    • 20/04/02 21:47:43

    >>58あんたは絶対騒音族だね。人に迷惑かけてる自覚ないし気づいてないでしょ。

    • 1
    • 20/04/02 21:47:15

    うちも今干してる!
    朝には乾いてるから夜やったのが楽!

    • 3
    • 20/04/02 21:47:02

    はーい
    今第二弾回し中
    あとは干すのみ
    めんどくさいけど

    • 1
    • 20/04/02 21:44:37

    >>49
    道路に面しているから、あまりきにしてないかも。車のエンジン音の方が、はるかにうるさいし。

    • 1
    • 20/04/02 21:44:22

    衣類、タオルは夜
    寝具やマット類は昼間洗うよ

    • 3
    • 20/04/02 21:42:41

    日中は義母が使うから夜。

    • 0
    • 20/04/02 21:42:04

    夜洗って、除湿機で乾燥させてる

    • 4
    • 20/04/02 21:42:00

    学校の指定ジャージが1組しかないから、毎日体育ある時は夜洗わないといけない
    ジャージがない時は朝洗ってたんだけど、結局ジャージのために夜洗わなきゃいけないならと、だんだん夜しか洗わなくなってしまった

    タオル類を朝洗ってます

    • 1
    • 20/04/02 21:41:08

    夜回してパナソニックの衣類乾燥除湿機を使ってない部屋でかけてる。

    • 1
    • 20/04/02 21:33:37

    私も夜~。
    お風呂上がってから回して、干したら寝る。

    夜干す方が朝のんびり出来るし、乾いてれば朝畳んじゃうから、夕方楽になる。

    • 8
    • 20/04/02 21:32:25

    私も本当は夜したい。朝は忙しいから。
    でも上の子が大学生になってからバイトとか何だかんだで帰宅が遅くて、朝するしかなくなった。

    • 1
    • 20/04/02 21:32:15

    私だよ!

    • 0
    • 20/04/02 21:31:56

    うちも夜して干して寝て朝それを日に当てる為に
    ちょこっと外に出して干すよ

    • 6
    • 20/04/02 21:31:31

    夜回す派です。子が3人いて、専業主婦に近いときは朝回してたけど、フルで働き出してからは朝余裕なくて、夜に。
    汚いものを朝まで放置することなく、脱いだら洗う、ぐらいの方がいいんじなないか、と勝手に思い込んでます。
    朝には乾くから、子供が、取り込んで畳む前のやつを着ようとしてて、昨日とおんなじやつ着てきてると思われちゃうからやめてくれー、となることも。

    • 4
    • 20/04/02 21:30:07

    うちも夜。電気料金も夜間のが安い

    • 3
    • 20/04/02 21:29:23

    >>48
    私も。朝予定あったりダラダラしたい日、汚くしてきて帰ってきてすぐ洗いたい日は夜。
    お天気良い日は朝から張り切って!!

    みたいな感じかな。

    • 0
    • 20/04/02 21:28:49

    >>9
    ふーん 家族は寝てるの?
    フローリングとか廊下を掃除機かけると結構響くと思うけど
    コードレスとかはそうでもないか?

    • 2
    • 20/04/02 21:28:04

    うちも夜。
    朝起きて洗濯物がたまってるのがイヤだから

    • 2
    • 20/04/02 21:28:04

    >>58
    隣のピアノのとフルートの音に参ってるからね
    深夜のピアノとフルートのせいで
    過敏になってる

    • 2
    • 20/04/02 21:27:37

    夜派です。濡れたバスタオルとかを一晩そのままにしておくのが嫌で。
    その日の洗濯物はその日に洗いたくて。

    • 4
    • 20/04/02 21:24:15

    >>55
    神経質

    • 0
    • 20/04/02 21:23:33

    >>52
    掃除機はやばそう

    • 1
    • 20/04/02 21:23:17

    >>53
    私も。
    加湿器代わりにもなるし花粉酷い時なんかはずっと室内。

    • 2
    • 20/04/02 21:23:02

    >>50
    そうなの?
    実際そういう騒音トラブル多いよ。
    あとエアコンの室外機のトラブルも多い



    • 1
    • 20/04/02 21:22:02

    うちも夜。朝起きたら畳んでしまうのが日課。花粉症だから一年中部屋干し。物干し竿ないよ。

    • 2
    • 20/04/02 21:21:59

    冬は加湿代わりに夜回してほしてる

    • 0
    • 20/04/02 21:21:37

    >>49
    そんなに洗濯機音する?家の中でも戸を閉めてたら聞こえないよ。それが隣の家には響くの?

    • 2
    • 20/04/02 21:20:49

    室内干しなので気が向いた時かも

    • 1
    • 20/04/02 21:20:31

    >>49
    神経質すぎ

    • 3
    • 20/04/02 21:19:37

    >>47
    洗濯機があるところが 隣家の寝室とかに面してたら
    気をつけたほうがいいかも

    • 3
    • 20/04/02 21:18:32

    仕事してた時は断然夜

    今は専業だから のんびり 好きな時に。

    • 0
    • 20/04/02 21:18:08

    一軒家、隣近所道路挟むから夜中も回す、、、非常識?

    • 2
    • 20/04/02 21:17:28

    はーい!仕事始めてから夜派。
    タオル類と帰りが遅い旦那の物は朝だけど。

    • 0
    • 20/04/02 21:16:42

    これからの時期、自分が窓しめてても
    隣家が窓開けてる場合あるから
    洗濯機掃除機使う時間は気をつけたほうがいいよ。

    モーター音って響く

    • 2
    • 20/04/02 21:16:26

    >>32
    お互い家にいたら聞こえないよ。
    外にいて聞こえても、問題ないし。

    • 1
    • 20/04/02 21:15:23

    次の日雨とか強風ってわかってたら夜洗濯する。

    • 0
    • 20/04/02 21:14:53

    朝と夜。

    • 3
    • 20/04/02 21:14:34

    >>37
    、、かける事もあるって事でしょ。

    • 1
    • 20/04/02 21:14:27

    夜中に掃除機かけますって人いる?
    9時以降が夜中?

    • 1
    • 20/04/02 21:14:24

    5人家族なのに洗濯機小さいから夜2回で
    タオルとかは寝室に加湿代わりに干してるー
    あと朝1回、シーツや毛布洗うとなると朝3回

    • 0
    • 20/04/02 21:14:03

    >>30
    花粉の時期も外に干してるの?

    • 0
    • 20/04/02 21:13:29

    夜中に掃除機かけてる人って
    どんな生活リズムしてるの?
    いつ寝てるの?

    • 2
    • 20/04/02 21:13:01

    >>30家の前交通量多くて干したら排気ガスとか諸々で汚くなりそうで干したくない

    • 0
    • 20/04/02 21:11:59

    なんかアパートか団地の人が戸建てにつっかかってきてるね(笑)

    • 9
    • 20/04/02 21:11:45

    夜回して干す。
    翌朝、外に出す。
    タオル類は、乾燥機でふかふか。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ